「メトロイド Other M 」、6月27日発売決定!!
また、アフィブログでスレたてか
インサイドがアフィブログには見えないが・・・
ああ チーニンのやつか
5 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 07:35:22 ID:+t1RPHI10
MH3海外ではオン無料かよ・・
どんだけボッタくられてんだ日本人
日本版も発売日は同じ?
それとも日本版は海外版に比べて一ヶ月先行したりするの?
チームヌケカスのゲームとか買う奴いるの?
早くも粘着っぽいな
PS3でいいからゲームを楽しむ方向で生きろよ
6月発売か…でも、その頃にはテクモから公式にチーニンって部門が消滅してる訳で
そこを売りにするのはどうなんだろう。
日本ではメトロイドってだけで誤魔化せるけど、海外はどんなもんだか。
おー6二十日。意外と早いな。
>>6 メトプラ3は半年くらい後だったから今回も遅くなるんじゃないの?
Mを取ったらotherです
よっしゃああああああああああきたー
>>7 > チームヌケカスのゲームとか買う奴いるの?
お上の目が非常に厳しく光っているので大丈夫です。
メトロイドにハズレ無し
>>9 逆
メトロイドは海外の方で評価が高いゲーム。ゼルダには遠く及ばないが
プライムシリーズによって、その傾向に拍車がかかる
むしろ国内でのセールスは大苦戦しそうなのがメトロイド
FPS(プライム)によってシリーズが断たれた以前に、SFCの頃からマニア向け
の色がつき始めてたゲームだからなぁ
プライムははずれでした。
プランは、成功です
スーパーとフュージョンの間の話とか
以前どっかで見たけど本当かね
人間のアダムとか出てくるのか
21 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 17:32:32 ID:irwXHyWA0
リモコン横持ちか購入決定だな('_')
Team Ninjaって主要メンバーほとんど抜けたんでしょ
どうでもいいけど俺の誕生日じゃねーか
ねだるもんは決まったな!
チーニンってより
坂本賀勇氏の新作として期待してるぜ
26 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 00:47:03 ID:UqlobwTv0
>>17 DSの「ハンターズ」は好評だったぜ?
wi-fi対戦も盛り上がってたし。
27 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 00:49:05 ID:xiVIp4640
結局動画は無しかい
規制してるんかな
踏んであるな
スライドショーかな
クラコン対応っぽいDMC風アクションゲームっぽいね。
FPS視点もあったが。
味方数人との共闘シーンがあったが、コープはあるのか。たぶんないだろう。
33 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 01:36:37 ID:Hq+DZ5Hu0
静止画あったが駄目だね
やっぱ外注じゃあんなもんか
雰囲気が全然出てない、背景が異様に安っぽいw
センスなさすぎw
どんなカスが作ったことやらw
34 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 01:42:53 ID:eH8q6kjH0
日本語吹き替えになるのかな?
字幕はキツいんだぜ。
製作は日本人だから日本語じゃないの?
きたかーどうかなーテクモの残党は。うまくつくりよったかなぁ
チーム下忍の初のオリジナルになるのかな?
何処までやれるか見ものだな
>29
動画なのこれ?俺のブラウザだと動かんわ。
一人称視点でなく最初からこうすればよかったんだ…。
3爆死したのにまだ出すんだ
任天堂はマリオがいないと役立たずなのまだ解ってないんだな
とりあえず、発売後の評判聞いてから決めるわ。少なくともFF13よりつまらなくはないだろ。
なんか中途半端な3Dでだすんだな
どう考えても2Dメトロイドのほうが需要あるだろうに
>>41 箱○のシャドーコンプレックスにお株を奪われてしまったな。
>>39 ずっとマリオ頼みってわけにもいかんだろ。
他のブランドも育てていかないと。
例え前作が微妙な結果だったとしても、
新作出さなけりゃ忘れ去られるのみ。
横持ちと縦持ちの使い分けが最初は楽しそうだがなれてくると面倒そう・・・
クラコンプロで遊びたかった・・・
横持ちと縦持ちか・・・
スーパーペーパーマリオにもあったな
謎解きとか取り入れて飽きないようにしてくれるといいな
レギンの次はメトロイドか
PS3はWiiを忘れられるようなゲーム出してやれよ
47 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 03:40:27 ID:5LiTQYhg0
2.5Dって感じ?w
本当は2Dで作りたいけど3Dならではの臨場感ある演出にしないとインパクト薄いからね〜
これがある程度結果が出ればまた2D出るかもしれないからいいんじゃないか?
メトロイドはどんな形になっても結局面白いから心配はしてない
シャドコンやると、改めてメトロイドの完成度の高さがわかる。
>>17 同意
2Dでやらせるか、モーションプラス対応で視点変更やりやすくして欲しい
まあ神ゲーは確定だろう。ちゃんと坂本が監督してるしな
問題は細かいとこだよな、ローでイングとか、視点とかニンジャがチームがどこまで任天堂に迫れるか、だ
FPSなら買う
動画が見当たらないので分からないのだが
流れ聞く話だと、ヌンチャクは未使用
基本はリモコン横もちでプレイして、好きなときに画面に向けると、シームレスで
FPS視点に切り替わるって話だけど
それは、「おお!」と思える操作方ではあるが・・・こういうの、チーニン&坂本氏に
任せて大丈夫か?インターフェイスまわりの調整、決して得意そうじゃないんだが
2Dメトロイドは待ってりゃその内出るだろうよ
本編としてのナンバリングは2Dだけだし。
坂本賀勇は今はこれにかかりきりみたいだが
リモコン横持ちが基本って事はスーファミ版、GBA版よりも操作が簡易になるって事か?
ニューマリじゃないんだから普通にヌンチャク使用でいいと思うのだが…
>>54 Wiiコンのボタン数は一応GBAと同じだよ。
それと併せてモーション操作やポイント操作も使える。
極端な話、十字ボタン、ジャンプ、ショット、汎用ボタン(武器切り替え等)
あれば事足りるゲームだからな、メトロイドのアクションパートは
尚のこと主観視点は要らなかったよなぁ…なんかいちいち持ち替えてって
テンポが崩れる気がする
リモコン横持ちで持ち替えてポインタ使うってのは駄目だろ
せっかくのセパレートコントローラーなのに
神ゲーに違いないって気がするから変な所でケチつかないで欲しい
>>39>>43 プライム3はメトロイドにしては売れただろう。それにメトロイドに限って言えば
日本の市場なんておまけみたいなものだろう。ファンとしては悲しいかぎりだが。
>>58 でも自分が妄想でケチつける事はアリなの?
プライムシリーズ始まったときは「3D酔い体質の俺に対する嫌がらせか?」と
以後ずっと触れられずにきたが、ようやく俺でも遊べそうなメトロイドが来そうでうれしい。
亀な気もするがこれだけは言いたい
6月27日は「北米での」発売日だ
日本は2010年夏予定のまま
俺はまずプライムを制覇することから始めなければいけない
>>62 そんなの今に始まったことではい、恒例のことだよ
>>62 レトロならともかく日本のメーカーで作って北米が先って事があるの?
もしかしてゼロミでもそうだった?
>>66 ん?スーパーメトロイドはWikiによれば
開発:任天堂
発売日
日本:1994年3月19日
米 :1994年4月18日
欧州:1994年7月28日
ってなってるけど?