板垣チームが抜けて一気に影が薄くなったと
思ってたけどイヨイヨですか・・・テクモさらば・・・
シフトしたと言ってもΣ2しか出してない気が
229 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 00:24:10 ID:LdpwZONP0
PS3でもXBOX360でもどっちでも良いから早くDOAXの新作情報くれよ。
何年待たせれば気が済むんだよ。
DOAP?知らんがな。
DOAX2でまだ懲りてないんかいw あんなマゾゲーなんぞ叩き売ったわ
そもそも板垣が居る頃からヤヴァめな経営状態だったから、
賃金未払いみたいな話にもなってたんじゃないの?
労組にも残業代未払いで訴えられてたし(すぐに和解したけど)
>>228 クォンタムもハヤシのとこ
結局マルチになったがw
マジな話、テクモが傾いた直接の原因は
>>231も言ってる「テクモのブラック性」が
ガッキー褒賞未払い騒動のどさくさに紛れて表面化しちゃった事だね
それでまともな会社じゃないのがバレて、株価がどんどん下がってったw
勿論メーカーのトップクリエーターがイザコザの末に居なくなった事や、
PS3用に殆ど作り直しレベルの気合を入れたΣ2が、売上的に振るわなかったのも痛い
(またそれによって、鞍替えしたPS3が美味しい市場じゃないと判明したのもマズかった)
板垣退社騒動のときのテクモ側の対応があまりに酷すぎた
wikiで工作もしてたよな
箱通
>938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 23:00:08 ID:Qz+IlFXe0
>
>>931 >稲船氏のコメントもうひとつ。
>
>--2010年のゲーム業界について
>
>「僕は何年も前から世界に向けてといい続けてきてXBOX360にも力を入れてきましたが、
>それを表面的にしか理解してない会社は必ず落ちますね。ひどい目に遭うと思います
>(中略)日本のパブリッシャー、デベロッパーが真剣にゲームに向き合うべき最後の年とも言えるでしょう」
>
>これ、国内のガラパゴスPS市場にひたってた国内各社が、
>居住地ごと吹き飛ばされることを
>既にわかって言ってるように見える。
237 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 08:39:56 ID:gVZQ1pbo0
コーエーテクモホールディングス、板垣伴信氏との和解が成立
>>237 和解しても、もうテクモとなんら関係ないがなw
板垣はお金貰って、テクモは用無し乙って感じだなー
現テクモを解散して、コーエーの社名をコーエーテクモに変更ってことでいいのかな?
コーエー社員からすれば自分の会社にテクモなんて名前がくっついてくるのは邪魔で仕方がないだろうに
おかげで会社に現金が入って安定することを考えればそんなのどうでもいいだろこのご時世。
242 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 15:32:32 ID:69Yf6DdJ0
なんかそんなんばっかだなこの業界。単体で生き残ってるのってカプコンくらい?
戦国キャラがフンドシで戦うバレーゲームを想像してみた。
244 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 15:35:20 ID:vY9a7ayy0
プレイステーションの15年は
スーファミを元気に飛び出したサードを
ことごとく殺してしまっただけだった。
247 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 23:45:27 ID:eGoEyUtB0
コナミはハドソンを含めてかなりのグループ企業体じゃないか
一番単体じゃないゲーム会社
コンマイは拡大路線まっしぐらだったからな。今は落ち着いてるけど。
>>233 テクモの社長含めた上層部が、「私怨で動く」ことが判明したのが一番評価さげた理由だと思う。
まず板垣との一件。
そしてスクエニからの合併話を無下に蹴ったこと。
で、その直後に合併したのは、一族経営体質のKOEIだからな。
作るゲームはどれも板垣ゲームの移植ものばかり。
クォンタムは明らかにGearsパクリだし、オリジナリティが無いことがバレバレになった
>>233 その後箱○のスタッフ募集して
マルチに急速移行させようとしてるのはよかったとは思う
>>249 「買収なんて嫌だお」
「だからコーエーと合併するお」
だからな。
そりゃうまくいくはずがない。
>>250 そんだけ軸がブレた事してりゃ
そりゃなくなるわな。
253 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 01:09:37 ID:shA1Uwv50
テクモで動いてるプロジェクトはこの先どうなるんだろうな?
ニンジャガ無双とか・・・流石に出ないかw
254 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 01:10:35 ID:esPwvr7o0
スクエニとくっついたらそれはそれで酷いことになりそうな気も・・・
ブサさんがナルトみたいな忍者になってライトニングさんがありえないほど巨乳になるとか
ニンジャ無双なんか出したら外人のニンジャガファンが一気に消えるだろうな
>>252 いや、クォンタムマルチ化の発表は結構最近だし、衰退の原因はそこじゃないだろw
板垣などチーニンメイン抜ける。同時期に他の問題も表面化
↓
前社長やチーム抜けカスの板垣への私怨?などから、突如好調だった360からPS3へ鞍替え
↓
表沙汰になった様々な問題のせいで企業体力が落ちていく中、頑張ってPS3シフト第一弾・Σ2完成
↓
…が、セールスは振るわずマジでやばい状態に。仕方なくクォンタムはマルチ化
↓
などなど色々あがいてはみたものの、評価と株価は順調に下がり続けついにコーエーに吸収される
ってのが大体の流れじゃね
>>256 求人情報がソースだが(魚拓とっとけばよかった)
Σ2爆死のあとチーニンがPS3だけじゃなく箱○の求人募集もしてた
クォンタムマルチ化はその後
だからどうって事ないんだがw
258 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 03:24:28 ID:b5V59+jh0
そんもん魚拓とる奴はいないから安心してくれw
たしかに募集してたよな
俺もあれ見て、どんだけヌケたんだと思ったわ
話ぶったぎって悪いが、Σ2製品版ってどんな出来だったんだ?
体験版のAI弱体化と仏像戦の糞さで萎えたクチだが
早矢仕はΣ2があれば他のニンジャガは要らないとまで言い放ったのに
発売後は表に出てこないね
261 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 05:09:11 ID:b5V59+jh0
>>169 任天堂監修するなら板垣いなくても大丈夫じゃないか?
俺はワゴン待つけどw
>>246 コナミ黄金時代と中の人が違うから
ナムコと一緒で抜け殻
で、おっぱい無双はいつ出るんですか?
ボーナス払わなかった結果がこれだよw
クォンタムは肥の松原が1つのプラットフォームに焦点を当てるのは危険って言った後すぐマルチになってたなw
>>262 プレイアブルでの評判はかなり良いみたい
早矢仕とか今のチーニンはデジタルドカタとしては優秀だと思うよ
頭使わすとダメなだけで
これからは無双のデーター打ちとして頑張ればいい
DSのニンジャガ遺伝は面白かったナー
>>262 けっこうガッツリ任天堂がやってくれてるって話だね
271 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 01:54:28 ID:TEFvBlNg0
確か代々木アニメーション学院出身の長谷川仁はどうしたの?
見るからに才能なさそうだったけどwww
272 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 02:05:00 ID:L5n46wtt0
DOAもニンジャガも無双化しそうで嫌だが
DOAXの新作だけはお手軽になれば大歓迎だぜ
273 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 02:33:32 ID:/hIrIpSb0
零も死んだかなこりゃ・・・
零の主要メンバーて、まだ残ってるの?
ディレクターはクォンタムやってるよ