さよならソニー
マリギャラ2が5月でメトロイドが6月なら
ゼノは4月でラスストは8月くらいかな
秋以降の弾はE3って感じか
これで終わりか
微妙
>>216 続編なせいか最初のトレーラーほど衝撃は無いな
ただドラゴンすげえ
>>175 国内のレギンぐらいの扱いだと思えばそこまでは(ry
マリギャラ2歪みねえな。
こういうギミック思いつく想像力がすごい
>>216 相変わらずフルオケの音楽が神過ぎる…。
この調子で行くと日本でもあるかもな
トレーラー見てソニアド2思い出した
マリギャラはさらに2Dに近くなったような印象だな
まあでもマリギャラ2をぱっと見たらどうみても素人お断りだな
ニューマリとはまったく違う方向に進化してるというか
同じ方向だとかぶるだけ、いいんじゃないか?
私ファミコンのマリオもクリアできない素人だけどおもしろそう!
3Dがダメだから64以降は全く手つかずなんだけど…これ2Dぽいね。
ギャラクシーはそもそも2Dっぽいのが多いの?3Dはゼルダしかできない。
3Dアクションにおける導入的な作品になってほしいけど
あまり上手くいってない感じ
ジャンプがあることが操作をかなり難しくしてる
>>228 64とくらべて箱庭的なステージが減って、
2Dに近い一方方向に進んでいくステージが増えてる
2ではさらにその2D的ステージが増えてるんじゃないか
トレーラー見た感じでは
結局新ハード発表の話はなんだったんだ・・・
>>231 この板の人が勝手に言ってるのをなんで信じちゃったの。
>>229 やっぱジャンプアクションは距離感の掴みにくさが問題だよな
失敗が即死亡に繋がる
最近PSのアンチャーテッドで谷底に何度も転落したときは3Dメガネ早く欲しいなと思った
いわっちも要らないとか言わないで新しい技術は導入すべき
>>234 要らないとは言ってない。
ゲーム用として普及するかは疑問、と言ってるだけ。
任天堂も次世代機にはとりあえず対応できるスペックと機構は搭載してくるとおもうよ。
ただ本当にメガネを人数分充電して全員がゲームをするときにそれをかけて遊ぶ
なんてことが流行るとは正直思えないけども。
3D対応用のチップ自体は既に仕込んでるとか言ってなかったけ
ポリゴンにテクスチャで立体的に見せてたのが3Dだと、単に板に見えてしまいそうだが
遠近感はつかめても、リアリティはぐっと落ちるんじゃないか?
>>237 テクスチャの凹凸感までは3D対応しようと大してわからないでしょ。
あんまり近づくとあれかもしれんが。
>>235 メガネを充電する意味がわからない
まぁ岩田社長はこの程度の認識なんだろうな
240 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 19:05:26 ID:d/DRHHo90
>>235はなにを言いたかったのか考えてみたが、もしかしてバーチャルボーイの時代から
技術が止まってるのかな、任天堂?
枯れた技術使うにしてもほどがあるだろ
ゴキブリはシャッターメガネってのを知らないのかな?
ソニーの技術は赤青メガネで止まってそうだねw
>>239 今後発売される3Dテレビのほとんどはフレームシーケンシャル方式といって
アクティブシャッターメガネと呼ばれるメガネを充電して使うの。
いやソニーの3Dメガネは有線なのかもしれんぞ
いくらなんでもさすがに赤青フィルムはないだろう
つまり
>>235に突っ込みいれてる人たちが赤青セロハンの時代で止まってる、と言う事か…
赤青は言い過ぎた、偏光メガネにしてやるよw
ゲームスパーク見ろよ
wiiの後継機は開発はしてるが
まだ出ない
ゴキブリのはメガネじゃなくて眼球そのものを手術で入れ替えるタイプだから
一度手術すれば二度とメガネかける必要ない。
狂信者しかいないからあいつら喜んで手術受けるよ。
>>244 ああいうのは安直に他人を馬鹿にしようとするから恥ずかしい思いをするんだよな。
ちょっと痛々しい。
249 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 21:44:07 ID:B76O6N1C0
同じ原理のシャッター式3Dメガネは任天堂(と、SEGA)はファミコン時代に既に出してたよな。
X-ScapeってGBのXの続編かよ。まさか出るとは
DSiWareにやりたいものが増えてきたけど
DSLiteだからなあ・・・
アクティブシャッターだとWiiの赤外線が生かせそうだが
普及している液晶方式だと遅延の問題で辛そうだし
偏光メガネじゃ画面自体対応したTVじゃないと駄目だから
3Dのゲームはまだまだ先のようだね
252 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 06:02:05 ID:91HZyUuI0
レベルの問題じゃね? ファミコン時代程度の「飛び出す」ゲームなら簡単に作れるわけでw
まぁ、そんな物は今の時代受け入れられないだろうけどw
ただ、ハイウェイスターとか3Dホットラリーとかファルシオンとかチープな3Dゲーム久しぶりにやってみたいな。
中古の3Dメガネって売ってるのかな? まぁ、ソフトが無いがw
中身が面白くなきゃ
客はついてこないのに
3D3Dって
何も学習していない
やってもいないうちから面白くないとは言わない事にしています
すまん
メトロイドの事かと思ったw
3D万能論に対しては同意だな
あれは逆でやってもいないうちから面白いになってる
まずはやってみないとな
>>251 液晶での3Dは、どのみち対応したモニターじゃないとダメだよ。
ブラウン管と違って、信号出力から実際の出画までのラグが、機器や
処理内容(超解像とかアップスキャンとか)によって違うから、TV側から
同期信号を出さないとどうしようもない。
ゲーム機の方は、現行HD機は、ファームウェア変更程度でなんとか
なるはず。だから、3D対応TVが出れば、3Dでもプレイできるゲームは
出てくると思う。(2Dでのプレイ画面と比べると、横の解像度が半分に
なるけど)
258 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 11:34:27 ID:4vJySmwj0
ttp://ameblo.jp/yosipooh/entry-10467377456.html ■Wiiソフト
『スーパーマリオギャラクシー2 』(2010年5月23日発売)
『洞窟物語』 (Wiiウェア、2010年3月22日発売)
『タクト&マジック』 (Wiiウェア、2010年5月8日発売)
『ロックマン10』 (Wiiウェア、2010年3月21日発売)
『メトロイドOther M』(2010年6月27日発売)
■Wii
ArtStyle LightTrax、Rotozoa (Wiiウェア、今夏)
Super Meat Boy (Wiiウェア、今夏)
メイドイン俺 (Wiiウェア、2010年5月28日発売)
FlingSmash (Wiiウェア、今夏、モーションプラス対応)
Prince of Persia The Forgotten Sands (2010年5月18日発売)
(1992年にスーパーファミコン向けに発売された作品のリメイク)
Disney Guilty Party (2010年下半期)
モンスターハンター3(2010年4月20日発売)
(クラシックコントローラPRO同梱版を発売。Wiiスピーク対応も正式発表)
( 3月8日からGameStop限定でデモを配布)
マジでありえないショボサなんだが
しかも大半がウェアだしw
結局海外向け
日本では商談会も無し
この日本で商談会無しってのが異常な感じだから
GDCでそこそこの発表はされるんじゃね
アザーMも動画非公開にしてるし
Wiiで遊ぶシリーズとかどこ行ったんだ?
今こそ必要だろ
でもマリギャラ2とメトロイドが思ったより早いから
E3で発表される年の後半用の玉は別に用意されてる可能性が高いよね
日本ってゼノブレイドにラストストーリーとか既に発表されてたやん
>>261 今年後半のラインナップはE3で、
って説明会で言ってたじゃん。
>>259 今年のGDCの任天堂関連の講演は坂本さん=メトロイドぐらいしかない
メトロイドのトレーラー発表ぐらいだろう
>>258 そもそも、この間のサミットはQ1の発売日発表会だからな
一部のアホが騒いでいただけで
この時期のラインナップは間違いなく過去最高
それ以降の予定は、何も発表していない