5 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 06:33:06 ID:tz1fKKLyO
GEはPS3に出せばいいと思う。カミゲーだからね。
6 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 06:57:54 ID:zsD2dad60
ライバル企業に根こそぎ分捕られたカプコン社員が暴れてる
バンナム潰れろ
カプコンはアイルー村()で潰れちまえ
カプコンは今BASARAで無双にトドメをさすのに忙しいから
ほぼ同時期にMHP2GとGEを買った自分としては圧倒的にMHP2G。
MHは敵の動きが大げさだからパターンを覚える気になるけど、
GEは同じような−実際はちょっと違うらしいが−動きでピョンピョン跳ねるか
突撃してくるだけだから覚えて倒そうって気になれない。
11 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 14:40:55 ID:R7OeF3aW0
そのどっちかならPSPo2かな。
無双MRはつまらないからやめとけw
13 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 14:44:47 ID:yL4OeHx30
モンハンの一人勝ちからかなりのユーザーを奪ったことは事実
GEはゲームバランスが悪すぎ。
難易度4に上がるとバカみたく難しくなる上に確信犯的な錬金術ができるので、
一気に興ざめ。
敵の攻撃も理不尽なハチャメチャ系でアホ見たく回復薬使わなければならない。
神がかり的なゲームバランスを実現したMHPG2のポストには、なりえなかった。
15 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 14:46:48 ID:+ex9pCaF0
カプコンなんてもう時代遅れでしょ
ゴッドイーターは中二と聞いている
17 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 14:52:49 ID:Lx4DekOE0
新世代バトル偏向型RPGの王様はスカム4ミーダウン
故にどちらも普通
ゴットイーターってモンハンってよりPSOだろ
>>14 P2GでもG級入ったらしょっちゅうアカム金策しないといけないとか細かい準備が要るだろw
正直どっちもどっち
ただ1回のミッションにかかる時間の短いGEのがやりやすい
モンハンをソロでも出来るようにした感じだな、GE
何回死んでもおkだし
21 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 15:21:02 ID:eaDNuo//O
22 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 15:23:26 ID:eaDNuo//O
>>14 確かにモンハンはゲームバランスが素晴らしい上に操作性が抜群。
ゴッドイーターは操作性が先ず糞過ぎる。ガードできねーし、アイテム使いたい時に限ってマップが出たり音が消える。
PSP買った時にモンハンが凄かったからどんな神ゲーかと思って買ったら今までで一番つまらないアクションさせられるとは思わなかった
正直アレよりつまらないアクションゲーを俺は知らない
ぶっちゃけゴットイーターで「狩りは好きか?」なんて事をするからモンハンやサンドがソニーから消えるんじゃ…。
25 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 16:04:41 ID:VpkgEdcA0
MHあわなきやGEも合わない。故にどちらもクソゲー
モンハンは好きか?
27 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 16:08:36 ID:VpkgEdcA0
MHあわなきやGEも合わない。故にどちらもクソゲー
なんでゴッドイーターなんてパクリゲーが売れてしまうん?
バンナム調子乗っちゃうよ
29 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 16:10:34 ID:RquT38wU0
ゴッドイーターはモンハンに不満があった奴には最高のソフトだな。
ストーリーはあるし、動きも軽快だし、1人で遊べるし、テンポもいいし。
まぁここまでしなきゃ、
無名のゴッドイーターなんて話題にすらならないんだよな。
以前雑誌のインタビューで社長が「ナムコの社長はセガの社長をライバル視している」と言ってたカプコンのヒット作をパクることで
ナムコがおそらくカプコンが参考にしたであろうセガのゲームをパクる形になるとはめぐり合わせだなあ。
とか思ったが、ナムコがセガをパクるなんてPSの頃は当たり前だったか。
31 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 16:14:16 ID:PVKrVaQS0
ゴッドチーターって売れてるの?
MHは糞だけど、あっちはもっと糞に見えるんだけど
>>30 最近ナムコが冴えなかったのは
いいパクリ対象がどこにも無かったのが原因だからな
飯食いモーションと刃物研ぎモーションがいらなくて戦闘で3回以上死んでもよくて
弾を好きに改造できてジャンプができてNPC3人連れ歩けてお金に困りたくなかったらゴットイーター
それ以外はモンハン
GEって敵のデザインからは狩りとかハンティングって感じはしないなぁ。
どちかというとジャンプのバトルものっぽい。
35 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 00:45:18 ID:fPaMUWEV0
モンハン好きだけど飽きてきた俺にはちょうどよかった。
まだ始めたばかりだけど。
>>13 そうか?
ゴッドイーターやって、改めてモンハンのバランス調整の出来の良さに気付いたが。
バンナムはバランス調整がウンコ過ぎ。
売れてるのは事実じゃね
38 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 01:58:43 ID:tkB2esHA0
MHP2G 村下位ゲリョス亜種討伐後詰み
GE ストーリークリア&難易度10到達
PSPo2 ハードクリア&トゥルー達成
煉獄弐 H.E.A.V.E.N.100階到達
ACSLP 全ミッションSランク&全パーツ入手済
アクションに自信があってもGEは一時的に詰む可能性有り
バンナムの中二センスすごいな
誰が作っても中二になるように社員教育バッチリなんだろな
ゲーム性は似てるかもしれんがゲームに求めるものが違うので
モンハンとは客層かぶらない気がするなぁ
モンハン ゴッドイーター
ほのぼの狩猟生活 使命「神を殺す」(笑)
職業ハンター 神機使いゴッドイーター(笑)
食べられそうな動物 アラガミ(笑)
ゴッドイーターVC陣
平田広明 、大原さやか 、中井和哉 、阪口大助 、坂本真綾 、福井裕佳梨 、田中敦子 、小山力也 、伊藤かな恵
もう好きな方をどうぞとしか言えない・・・w
ゴッドイーターに対する様々な反応を見て思ったのは
中2成分アレルギーの人って結構多いんだな
ってことだった
高2病抜けきってない人って意外に多いのな
42 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 00:24:08 ID:my7zoeBLP
>>41 30半ばのオッサンであるおいらには中二も高二も同じだw
SEC寄りのバンナムがこういうゲームを出すと
「あ、カプコンに逃げられるの確定なのか?」 とか思ってしまうな。
44 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 00:48:17 ID:tb5vppdd0
よくわからんが、少年ガンガンの漫画みたいなアレか
ゴッドイーターはモンハンよりも高難易度クエストが理不尽すぎる
2発で昇天余裕でしたはいいけど回避に無敵時間が無いってなんなの
通信プレイ中に誰かが離脱するとタイトル画面にもどっちゃうんだっけ。
モンハンだと離脱すると残りのメンバーで続けられるし、
離脱したほうも一人で続きが出来る仕様なんだけど。
47 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 22:53:22 ID:INcPmKFn0
面白いんだけど、金増殖できたりとか、バレットエディットで升弾作れたりとか、
まともにプレイするのがアホらしくなってくるのがなんかな…。
そりゃもちろんモンハンの問題点全てクリアしたGEに決まってんだろ。
そのGEが400万売れない時点でPSPの市場は完全に死亡。
今後のMHPシリーズはネオジオポケットでお楽しみください。
MHP2G>GE>MHP
いや弾作れるのは面白いだろ
それにモンハンと違って篭って持ち込みまくった弾撃ちまくる超作業ゲーみたいな事できないし
やってるわけだが、なんでこんなこと言われなきゃいけないの?
金増殖してもほんのわずか楽になるだけだぞ?
アラガミにマネーパワァ通用しないし
それにバレットにチート弾なんてないぞ
そりゃ、増殖やってる奴の意見じゃねーの?
店売り素材高すぎだし、アイテム合成にまで金かかるしで、素材売ってもカツカツだわ。
これが金増殖で楽になるとか、普通にやるのがほんとアホらしくなる。
あと、巷で人気のないぞうはかいだんはどう見ても升じゃねーの?
試しに使ってみたら討伐時間が半分以下になってアホかと思ったぞ。
本スレ見ても、ないぞうないぞうばっかで萎えるわ。