(* ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
糞箱ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
手首折れてる
ファイナルとかラストとかロストとか
妙にうんざりしてきた。
6 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 16:02:04 ID:x5ugEl880
>>8 俺、ロスオデの為に今からでも箱欲しいんだけど。
7 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 16:36:51 ID:4oGbPNFm0
12 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 17:28:43 ID:x5ugEl880
坂口コラム更新されとる。
某BUZZって何だよ、何を指してる…?
ずいぶん綺麗なオフィスだな
アニメーター涙目wwwwwwww
あのさ すっごく危惧してる事があるんだけど・・・
公式のBGM聞いてもそうなんだけどすごく悲しそうな雰囲気なのよね。
ロスオデとか坂口ゲー全般にいえるんだろうけど。
時代に合わないぞ。リアルで夢が無い時代に悲しい物語なんてな。
戦時や戦後直後に蛍の墓なんて映画やっても受けないんだよ。
笑えねえから。
いろんなケチのつけ方があるんだなって関心するわ
はいはいそうだだね
BGM聞いただけで内容までわかっちゃう
エスパーにはかなわないやw
18 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 18:23:02 ID:QIF8FlzoO
悲しい作品でも何ら問題ないな
19 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 18:25:36 ID:QMF3wbM1O
坂口はもう終わったタイトル
>ロスオデとか坂口ゲー全般にいえるんだろうけど。
そもそもロスオデって「悲し〜い」一辺倒な物語だったか?
悲しいとか戦争以外にも、幸福なエピソードやギャグもあったはずだぞ
そして希望あるエンディングに収束する話だ
あと、悲しい音楽が流れる映画は必ず悲しい事しか起きないのか?
>>17 エスパーな訳じゃないさ。
坂口渾身のラストストーリー。
ああ こりゃ主人公の周りに死人が沢山出るなっていう臭いがする。
もちろん根拠は無い。前例と経験からくる勘だな。
一体いつ髭が救いのない悲しいストーリーを描いたのかご教授願いたいものだ
ロスオデって「感情はいいぞケンシロウ」とかそんな話だよね
ゼノのグラ見るとこっちも期待出来そうだなぁ
トゥーンなら粗が出にくいし
ゼノブレの方立てられないんだけど
スレが立つか情報が来るまでこっちと併用しちゃ駄目か?
なんでここと併用?
30 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 21:47:10 ID:Qr/f4uB3P
31 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 14:41:15 ID:2Z90q8Ah0
よく見たらロゴの女の人男前だな
32 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 18:30:15 ID:BuXj6QMX0
>>30 来月はラストストーリーが載るので当然だろうね。
コラムも始まるしさ。
これの出来しだいでWii買うから結構楽しみ。
もうちょっと情報が出てからかなぁ
3月のサイト更新時には情報でるんかね
35 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 20:30:39 ID:G1JJNqWe0
もうちょいというか、情報はまだないに等しいからな。
坂口RPGは久々になりそう。
36 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 05:09:55 ID:mSXfgRPn0
昔のFFよもう一度!という意気込みがヒシヒシと伝わってくるね
期待してるぜ坂口よ、頼むぜ
おう
お前誰だよ
39 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 06:16:17 ID:/xbnp5WLP
wiiか
糞だな
なぜps3で出さないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウィイwwwwwうけるwwwwwウィイwwwwwうけるんだがwwwwww
糞ガキハード乙wwww
なんてオトナな書き込みなんだ
ラストストーリーのタイトルさえ見てしまえば
タイトルの単純さとは裏腹にちょこっとはワクワクするかも知れないとは思った。
ラストストーリーのタイトルさえ見てしまえば
↓
ラストストーリーのタイトルロゴ画像さえ見てしまえば
で、コンポーザーは誰なんだよ。
受けはどっちなの?
任天堂が受けなの?坂口が受けなの?
植松発言から植松が有力なんだがなぁ
個人的にはイトケンも参加してほしい
46 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 10:59:27 ID:d/xLbRdb0
セガはこんな感じにヒット作を
作れるのに変なところで失敗するよね。
47 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 11:03:38 ID:PZHziNpF0
タイトルロゴがFFに似ているのあたりまえだな
意識しなくてもどちらも坂口なんだから
FFしすぎなければいいけどね
似たようなスタッフばかりじゃな
お前ら「期待してる」とかいっておきながら、
どうせ買わないんだろ
いい加減、スクエニ(旧スク)への「あてつけ」で
坂口マンセーするのやめろよw
ゲーム関連スレ住人全員が買うって言っても1万本に満たないだろw
冗談はさておき、いま日本で据え置き機で「比較的まともなRPG」をつくれるのって
・アトラス
・テイルズチーム
・ミスト×○○
・フロムのチーム
くらいしかいねーじゃん
モノリスとかまだ出してないところは省けばさ
で、RPGファンとしてはこの4つに今のところ注目するほかないわけ
俺がなんで坂口、ミストに期待してるかっていうと、
その4つの中でミスト×○○ だけが「未完成なチーム」だからだよ
髭は復帰して日が浅かったし、開発チームとも初仕事だった
だから伸びしろがあると思って期待してる
まぁ、他が糞すぎて期待できない=当てつけ ってのはなきにしもあらずだw
>>50 ラストレムナントはかなり遊べたぞ(PC版は)
気がついたらここもゴキが一番夢中なんだね
>>50 Wiiに限ればイメエポ忘れるな
アークラは近年のRPGでもトップクラスだと思う
アトラスは正直WiiよりもDSでメガテンを出してほしい
デビサバ、SJやったから尚更そう思う
アトラスはいわゆる次世代機のマシンパワーは必要か?って感じだしな
携帯機がここまで来るとなおさら
まあ、ヌンチャクは前後左右の振り分けが完璧に出来る程精確じゃない(ちょっと語弊があるが)からな
行きたい方向にスティック+振りがベターだったとは思うね
やはり基本操作は無駄なストレスが無い方が嬉しい
ウチのヌンチャクは古いせいなのかプレイ中に振り分けどころか、振りだけ全く反応しなくなったりするからな
一回外してつけ直すとおkなんだが・・・
56 :
55:2010/02/26(金) 03:45:11 ID:AEtXzygD0
うむ、盛大なる誤爆である
>>53 トラクレはどうかな。フラジールで盛大にやってしまったけどDSのブルドラでは頑張ってた。
バンダイみたいなところより任天堂がしっかり金だしてやればいい仕事すると思うんだが。
フラジールは結構良い雰囲気出してたりして嫌いではないんだが、
低予算臭がすごかったww
フラジールは戦闘いらね。
てかフラジールってV&Bのスタッフも関わってたんじゃなかったっけ?
フラジールはやってないがショパンにしても、トラクレは雰囲気作りは上手いんだけどなぁ
アイデアを面白いところまで実際にまとめたりってのは苦手っぽいな
あと、致命的なのがだるいこと
一番分かりやすくて改善しやすそうなところなのに共通してしまってる
例外はバテン2ぐらいか。まぁ、モノリスもだるいゲームよく作ってたから
バテン1のダルさはトラクレの責任ばかりではないんだろうが
ただモノリスは遊んだ時の手触りとかユーザビリティに関しては劇的に変ったな
DSのブルドラもよかったよ
>>55 .ゝ, ノ /__,. 、__ヘ i/j
o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ
V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi さぁ帰るのです
、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X|
>>57 フラジールはそもそもゲームデザインに問題がある
雰囲気を作る技術をむしろ評価していい
バテン2作とフラジールでGC、Wiiの開発実績有るし
実は任天堂が何か作らせてると俺は思ってる
>>62 最近、どこもかしこも裏で任天堂が何か作らせてるんじゃないかと思うようになってきた。
まぁ、作らせるだけの金を余裕で持ってるからなんだろうが
いつだかのカンファだか何だかで
現在制作中のソフトがWiiDS合わせて70ぐらいあるとか言ってたな(かなり記憶が曖昧)
聞いた時にそんなに?と驚いたもんだが、裏でかなり作らせてるんだろうな
>>63 ジニアスもなんかやってるっぽいんだよねー
Twitterに同日松野とジニアスの社長が「MTGが」って書いたり
ジニアス社長と松野と崎元が一緒に崎元の誕生日を祝っていた
>>65 ジニアスは任天堂ハード専属のようなもんだ
時々エイティングと組んでDQ関連出してくれればいいよ
SCEが債務超過の無様をさらし、MSは日本では空気、サードのほとんどは赤字に苦しむ。
こんな状況だとデベロッパーの企画プレゼンは任天堂一択にならざるをえないよ。
サード殺しのWiiとか言ってる内に、有能な開発会社がゴッソリ任天堂に抱え込まれるんじゃねーの。
サードに逃げられる任天堂の筈が、開発会社に逃げられるサードの構図になったりしてな。
サンドの話聞くと結構、超操縦メカからレギンの3年間ずっと作ってて、結構美味しそうな話だったな。
そういや、桜井のソラは何してんだろ。なんかソフト作ってるのか、それとも裏方でセカンドの手伝い、管理とかしてるんだろうか
70 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 08:24:26 ID:WxE+/Or00
>>69 去年の春くらいから活動始めたんだよな。
期間は2年だっけ?
今までと違うゲーマー向けを開発しているって事だけど、
今年のE3で初報だけでもあればよいな。
オレもE3で情報出ると思ってるが、普通にもう1年ぐらい延びそう
しかしどんなの作ってるか全く想像つかん
>>67 会社が赤になると自社の開発部門を縮小、外注にするパターンの方が多くないか?
>>72 デベロッパー側からの持込企画が任天堂一択になるといってるんだよ。
確かにパブリシャー側の企画は内製せずにデベロッパーに外注するパターンの方が多くなるけども。
レギンレイヴもサンドが任天堂に持ち込んだ企画だった筈。
おそらくラストストーリーもそう。
とうとう明日コラムページ更新するのか
3月は31日まであるんですよ、と。
そりゃ明日来てほしいけども。
気長に待とう。
>>73 そういえば最近ゲームリパブリックの岡ちゃんが任天堂でプレゼンやったらしいね
かなり持ち込み多いんだろうなあ
3月になったけどコラムページ公開まだ?