>>159 プレーヤーを戸惑わせるためにってか
憎たらしいなw
>>163 そういうのも楽しめよってことだろ
解除したか?と思って目がいく→フレンドだった→実績解除目前でミス→リトライ
>>165 いや何が面白いのかわからんただ不親切なだけだろ
唯一の不満点だわ
表示される文章に明確な内容が記してあるのに不親切ってどんだけ
168 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 00:27:10 ID:zZBDwte/0
ゲームやりながら視点移さないところがまず問題
後で確認すればいいじゃん?
170 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 00:30:34 ID:qskQeIwt0
全ゲーム対応できなかったから。これが大きい。
言い換えれば一年遅れた癖に実装できなかったせいだな。
ま、ソフトメーカーも巻き込む事になるから途中から急にパクり出してる以上
中途半端になるのは必然だな。
ハード作る前から構想にあった実績とたんに後から上っ面だけパクったトロフィーを比較する事すらバカらしい
実績はメーカーにも利点が多いからな。
設定次第でユーザーがどの様に、どれぐらいやり込むのか一目瞭然だし。
後付け、開発キットにもなかったトロフィー大迷惑なりね。
そういえば対応前に発売したソフトもアップデートで対応したりして大変そうだったな
全ゲーム対応できなかった時点でシステムとしてはつまらんな
実績解除音を凝ってるメーカーは少ないがあるな。
SNK系の格ゲーなんかの実績解除音は他と違ってたな。
箱○の実績に関しては初期のころはアバターのような、
いろいろと適当に考えただろというようなのもあるからな。
最近の実績はいろいろと考えられてるような気はするかな。
実績は手っ取り早く数値で分かるのが良いかな。
オカリン「ああああああああああああああ!!!!!」
ポコンッ
トロフィーは知らないけど
実績は糞ゲーとか途中で投げたゲーム消せないのが痛い
>>1 実績はチートツールがある時点で価値崩壊してるじゃんw
実績は難しいゲームコンプしててもチートと思われるが
トロフィーは純粋に尊敬される
この違いは大きいな
他人の尊敬なんか求めてる時点でお前はダメだ。
別に求めてないけど
所詮自己満足だし
家ゲー板の実績スレとトロフィースレでは
1000に到達するのはトロフィースレの方が早いな
>>180 でそのチートツールはどこにあるんだ?
だいたいやったら垢バンなんだよ
トロフィーはないわ
実績みたいに数値化されてないから分かりにくい
ゴールド20個、ブロンズ60個って言われてもどのくらいスゴイのかわかんね
>>185 いやだからレベルで把握できるんだっつの
逆に箱の方がパッと見わかりにくい簡単なの数こなしたのか
難しいのまで解除したのか
>>186 難しいの解除してるかはゲームを比較からすぐに分かるよー
>>179 俺もそう思うけど、消せないからこそいいと思う事もある
不正無しだからな
とはいえ、アガレストの5G消してぇw
ネットワーク関連は金取ってるだけあって
Xboxの方が良い。
トロフィーは
・超重い。見るのが億劫。
・プラチナとそうでないのの差がありすぎ。レベル表示だけで良いのでは?内部数値あるんでしょ?
・昔のゲームにも対応してくれ
・今でも英国サイトでトロフィー確認できたりブログパーツを作れるが、Xboxみたいに洗練されてない。気軽に母国語で見たい。
ここら辺改善して欲しい。
あと絶対無理だろうが、実績とトロフィー共通表示とかあればなー。
>>189 PS3は知らんが、実績もたいがい。
ダッシュボードのブレード操作は超もっさり。
MyXboxに至っては論外。
friendsは見にくい上、重すぎ。ブログパーツは反映が遅すぎ。
MGCはそこそこかな。
トロフィーってオフラインで取得しても日付って残る?
仮に残るとしたらフレの人がそのオフラインで取得した実績見ても
日付って見えるのかな?
>>190 トロフィーは、ダッシュボードのもっさり感に加えて
一つ一つのトロフィーが表示されるまでに時間が掛かる。
Xbox.comもPS3のに比べたら凄くいいよ。
俺はXbox.comで対戦した相手やフレンドの実績を見るの大好きなんだけど
トロフィーはイマイチそういうのがやりにくい。
>>191 新品の本体で1度目のサインインするまでに取ったトロフィーは拾得時間が表示されない
したらオフにしようが時間いじろうが正しい時間が表示されてニートがばれる
時間を見ようと思わなきゃ気にもならない程度ではあるが
ニートがばれるって誰と戦ってるんだよw
フレならあとあとめんどうだからさっさとばらした方が楽じゃね?
なんか昔ネトゲで昼間の間は常時姿隠す表示してたやつ思い出したw
けど、実際会社を病気で休んだときはできねーぞ
学生時代じゃねーから割り切って療養するからいいが、ちょっと気になって起動して実績なんかからサボりと思われたらたまらんからな
ますますニートくせえ言い訳だな
お前の同僚や上司はLiveからお前のタグ見張ってるのか
それともフレンドにサボりと思われたくないのか
病欠?サボり?有給?公休?振休?わかんねーしお前が思うほどお前のことなんか意識してねーよ
それに実績解除の日付は記録されても時間は記録されないから会社サボって気にせず遊べ
>>196 いや、単にTwitterに実績つぶやく設定かましてるだけなんだが
じゃあ設定切ればいいじゃん
いったん設定したら外せないの?
てかどっちでもいいっての
一回や二回、平日昼間に実績解除したって誰も気にしないよ
どんだけニートバレ恐れてるんだよ
>>198 なんであんたがそこまでカリカリしてんのかが分からん
俺もわからん
なんか
>>195がなんか言い訳がましくてイラッとしただけなんだよな
ごめんごめん
実際病欠しても一日中眠れるわけでもないから結局ネットとかするしな
>>200 うん、確かに休んだ日くらいゲーム我慢すりゃ良かったんだしな
>>195 会社関係にLive!IDやPSNIDを教えないのは基本。
俺は「仕事のはずなのに何故かオンラインになってたりするかもしれないのでwww」といって断ってる。
何言ってるのか全然ワカラン。
仕事のはずなのに何故かオンラインに
なにそのゲーム機こわい
a
車移動の営業職ではよくあること
週のはじめ頑張ったら後はいつも自宅待機だわw
意味不明
待機中にゲームしてもOKならオンラインでも問題ないだろ
オンラインでまずい事あるのか?
会社が自宅待機を認めてるわけじゃないよ
営業回ってる振りして自宅帰ってきてるだけ
「仕事中だけど家に帰ってゲームしてるのバレるのでID教えません」と
自分でサボッてるのバラしてることの意味がわからん
俺は営業職じゃないけど職場のゲーマーとは趣味が合わないからPSNのIDをそもそも交換してない
Liveに至っては箱○持ってる奴がいない・・・
あ
>>209 だからホントかネタか微妙に分からないギャグにして言ってるんでしょ。
もっと人と会話をした方が良い。
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| / ,.-=\ / =-、 |
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| `'ー=ニ=-イ, :|
| `ニニ´ |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
最近は意味不明のたわ言を
ギャグと称して有難がる風習でもあるのか?