ゲーム会社「DS2はこれまで使った中で本当に最高」
発売から時間がたつごとに値上がりしていくDS
DS2はやっぱDSLLより高いんだろうな
21000円スタートで、末期には25000円とかw
キッチリ和製Diabloに仕上げるなら買ってやらんでも無い。
DQ9はクリア後のつまらなさに呆れた。
三万以下なら買う
605 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 12:16:45 ID:0YXgzoP70
DS2を売るためにDSシリーズを値下げして欲しいものだが。。。
絶好調の任がそういう商売をするとは思えないんだよな
DQ9路線というか、従来のDQに9のような通信をつけたものが理想
誰もすれちがい通信やってなくても、一人だけで遊んで面白いような
ドラクエには、発売から十年以上経っても面白く遊べるゲームであってほしい
>>594 据え置きが飽きるって意味不明。
ゲームで遊べよ。
俺もオン有る奴以外は据置ではもうやりたくないけどな
手元でのんびりやる携帯機の方が性に合ってる
610 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 17:14:40 ID:LasO1lZC0
2万5千円以下だったらなぁ〜
GBA=9000円、DS=1万3千円だから2万くらいだと思うけど・・・。
2万円超えてたら任天堂は大分調子に乗ってると判断して間違いないだろう
18800ぐらいになんとか抑えて欲しいもんだが…金額に意味はないが
LLが2万円ってのが難しい。
新型が2万円だとするとLLを1万5千くらいに値下げか?
いきなりDS2を2万にするとは思えないが・・
でもDSILLが2万で売れてるからわからないけど
614 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 18:32:49 ID:WZGf8wmu0
初代DSの値段予想スレでは2万円くらいっていうのが圧倒的だったんだよな。
で、実際は15000円だった。
まぁ当時はPSPっつー脅威があったからってのもあるけど。
さて今回はどうなることやら。
615 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 18:41:15 ID:/EpnS3b80
任天堂の発表会でDS2が発表されるとは限らないけど、結局いつなわけよ。その発表会は。
Tegraっていうのが、いつ見てもテンガって読んでしまうんだけど。
617 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 18:45:03 ID:26Qe/Mbs0
明日
てか海外向けだからあまり期待してもな
>>547 どんな可能性でも否定するつもりはないが・・・
>・タッチパネルに触れた部分のみで振動を感じます(筐体全体が振動しない)。
>・マルチタッチ(複数点入力)に対応し、触れた場所により振動のパターンを変えられます。
>・クリック感だけでなく、実際にペンで紙に書くようなtexture(質感)も再現します。
>・従来のNXT技術であるフラットパネルスピーカとしてもHapticsと同時に機能します。
こんな出来立ての技術を採用したらとても競争力のある値段は付けれないと思うぞ
USBでパソコンとつながって音楽を同期できて
ゲーム中に元のBGM代わりに流せるとか
マジで予想(妄想)
名前はDSではなく全く新しい名前
価格19800円
形はPSPに似たものになる
画面が縦に回転してDS互換……と思ったけどカメラ何処に付けるんだよ
内蔵ストレージ
傾きセンサーあり
振動無し
すれ違い
似顔絵チャンネル
カメラ
プリンタ
性能は現PSPと同じ程度
内蔵ストレージはしない。動画もしない。画像・音楽は限定的
USBでパソコン同期もしない。それが任天堂だろ。発想がPSP的だな
>>623 >内蔵ストレージはしない。動画もしない。画像・音楽は限定的
>USBでパソコン同期もしない。それが任天堂だろ。発想がPSP的だな
何故?
>>624 予想じゃなくて希望になってるからじゃね
信者なのか工作員なのか知らないけど
Q○○できますか?
Aできません
ってのを何行にもわたって書き連ねて、この製品はこんなにも劣ってる!ってやるパフォーマンスは2ch上では多いね
Wiiとかアイフォーンは初期によくやられてた
>>625 というか、それPSPだろといわせたいがためだな
>>626 「なぜか」Sonyの競合製品だけ顕著なんだよねw
>>598 GCよりWiiは高性能だがGCほどグラにこだわったソフトなんてない
PS2時代でもPSレベルのノベルだのギャルゲーがいっぱい、
携帯機より高性能なiPhoneはDSより安い開発費のゲームが
いっぱい。終わったのは性能じゃなくてグラ競争。
グラフィックが良ければ話題になる、目新しい、って時代じゃないもんな
ラブプラスがいい見本だ。アイデアと目新しいコンセプトさえあれば話題になる
GCは確かにPS2より綺麗だった
でも初代箱がもっと綺麗だった上にヘイローでゲーマーを震撼させたからな
GCは本当に記憶に薄いハードになっちまった
でも初代箱がもっと綺麗だった上にヘイローでゲーマーを震撼させたからな
それでも売れてねーだろ日本ではw
俺的にはピクミンの画質は衝撃的だった
>>631 つまり画質なんてのは日本では大して求心力にはならないってことだな。
360しかり、PS3しかり、PSPしかり。
きれいに性能と反比例して売れてないw
初代箱とWiiってどっちが性能的に上なの?
力の旧箱速さのGCって感じじゃねぇのかよく解からんが
箱が上とか同等とか言われるけど、同じ作品を出してもらわんとわからんくらいには近いんじゃないの
PS3と箱○がある現在、限界超えるほどグラに力入れても…なので、真の実力はわからずじまいかもね
GPU的には1世代違ってたように思うが
>>634 いろいろ比べたらWiiのほうが上だったって研究結果ででてたよ
>>634 見た目の良さはXBOXだろうね。
マリギャラで質感すげえすげえ褒めてるけどありゃ全部XBOXでできる。
というかあの側面光らせるのってPS2でも出来るよ、
ノンリアルスティックなゲームであそこまで派手な表現してる
のがないってだけで。
自分が知ってるのはワンダ、まぁマリギャラまるまる
PS2でできるかとかは別だろうけど。
箱は当時の当時のPCパーツをまんまベースにして、
GCは64の苦労もとにゲームに特化しながら各機能は使いやすくと
伸びしろの作り方が違うので、同じタイトルだと今のPS3と
箱○みたいにどっちベースでつくるかで変わってきそうな。
>側面光らせるの
ってHDRで光が漏れだす効果のこと?
ワンダは擬似的にやってたけど、あくまで疑似的だったな
違う違う
ああ、照り返しか。
細かく見ると、CPUのL1L2キャッシュメモリや、GPUのテクスチャユニットやパイプライン数。
さらにメモリの速度やLatency(レイテンシー:CPUの待機時間)など、細かいスペックはWiiが全て上です。
まぁ時期的に後から発売されてますから当然とは言え、性能的に旧XboxとWiiを比較したら、
「Wiiの方が性能が上である」と言えるのではないでしょうか?
発表だけでもいいから早くしてくれ
DSLL買っていいのか迷う
だから直前まで極秘なんだろw
もし仮に年末の発売として、まだ2月だと言うのに発表なんてしたら、DSの売上激減するってw
とりあえず6月のE3まで待てとしか