1 :
名無しさん必死だな:
いよいよナムコも開発費がなくなってきたか・・・
|┃三 , -───-、
|┃ / i\ .∧ヽ
|┃ / \ \// ヽ
ガラッ. |┃ l > < 2 l
|┃ ノ// i / へ \ |
|┃ ヽ. / / \//
|┃ \ ̄ __ _ __/
|┃ /l ̄>\l <\
|┃ i i \|:/ i
|┃三 | | l・! |
|┃三 | | l・! |
8 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 13:58:06 ID:mTO13Ghc0
PSPかよw ちょーダセ〜っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっwwwwwwwwwww
>>7 XBOXにくれって意味
てか解説させないでくれw
マジかよ糞箱売って来る
11 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 13:59:53 ID:dGMgoIdE0
ゴキブリおめでとう
PSPwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで日本のゲーム業界終わってるんじゃないか、これ……
視点移動も満足に出来ないPSPって・・・
6のグラ見てからはPSPでなんてやってられんわ
PS3で戦闘機ゲーの開発者募集中ってのは・・・
ほんと最近、PS3だけ避けてるよね・・・
PSPとか操作性最悪じゃん
エスコンPSPかよ
普通こういうのこそPS3だと思うんだが
まあこっちの方が開発も楽なんだろうけど
18 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 14:09:08 ID:fTRFVg8t0
>>15 そら開発費が桁外れのPS3で爆死したらと…思うと避けたくもなる
PS3にも出してやれよwwwww
正直PSPでも出すの躊躇われるんじゃ?
これが最大の譲歩だろ
STGってのはカジュアルに何処でも気軽に遊べるようにと
ダラバー、レイストームHDのプロデューサーが言ってたな。
PSPで出すのは正解だ。
UMD版だけじゃなくDL版も頼むよ
X楽しかったけどさ
俺はフライトスティックでやりたいんだよ
PSPじゃ操作キツイ
無理なら無理でPS2でいいのに
____ r'"SONYヽ
\ \ (_ ノノノノヾ)
\ \ 6:/ `r._.ュ´9
___\ \______________ |∵ノ e ;:)
l ==== ;====ニニニヽニニニニニニニヽニニニ⊃ ̄ ̄ ̄ ̄⊂!エlヽ、
 ̄ ̄`\ ((()() ((()() ~,.゙)
`゙ヽ――――――/二二二二二/―――――――― '"~´
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
カサカサ・・・ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサ・・・
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
痴漢がファビョりはじめました
PSPの外部出力って出力自体に遅延ってあるの?
TVでプレイしたいんだけど・・・
X2ってついてるけど、エスコンXってあったのかしら?
そう、PSPならPS2のほうが良い。なんで携帯機でACやらなきゃならんのだよ……
PSPならアイマス機が出せれるからじゃね?
前作の売上はベスト込みで20万くらいか
PSPだと操作しにくいんだよなぁ
goを買えということか…
また脱箱か・・
33 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 14:50:26 ID:tlxFDaDG0
実在の都市でてくるの?
H.A.W.Xの影響か?
34 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 14:52:15 ID:BePSzgnRO
スカイクロラとはなんだったのか
この期に及んでPSPかよ。
PSPでやって面白いか?w
TVに出力すれば大画面で出来るしな
38 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 14:55:41 ID:0StkNWB9O
またPS3シカトかよw
>>37 画面中央にチロッと表示されるだけじゃなかったったけ?
PS3にサードが来ない!何故だ!
>>33 エスコンは架空の世界だろ
Xつまんかったなぁ
早くマルチでもいいから出せと
>>41 ソース元に「今度の空は東京上空」って書いてあるやん
>>43 今見た
スマンカッタ
なんだよこれ・・・
ユリシーズネタ尽きたのか
45 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 15:05:16 ID:2FXSBxYc0
日本で
って海外では出て他の?
Ps3除外すんなよ
>>45 もともと海外オンリーのはず
エスコンは海外強かったから
しかし以前貼られていた海外サイトのスクショといい、
妙にF-2がプッシュされてる気がする
もしかするとついにF-2がパッケージを飾るのかもしれん
想像するだけで胸が熱くなるな
鉄拳6やキャリバーの二の舞にならなきゃいいが
キタアアアアアアア!!!!!!!!!!
52 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 15:27:32 ID:gJ7kh6NS0
海外のチカ君が日本のゲーム全然かわないからだよ
恨みたかったら同胞を恨め(´-`)
海外じゃ箱○にボコられ
国内じゃPSPに持っていかれ
チョンステ3は本当にどうしようもないな
55 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 15:31:43 ID:gJ7kh6NS0
彡痴漢ミ
d-lニHニl-b 痴漢は泣きました
ヽU'e'U/ 悲しくておいおい泣きました
`ー'
U
U
._
\ヽ, ,、 やがてその涙のあとから
`''|/ノ 芽が生えてきました
.|
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、) ,、
/ ヽYノ
/ r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
|. |
ヽ、 |
ヽ、 __ノ
/妊_娠\
|/-O-O-ヽ|
.6| . : )'e'( : . |9 ┼ヽ -|r‐、. レ |
`‐-=-‐ ' d⌒) ./| _ノ __ノ
>>34 Xとスカイクロラは開発しているところ一緒なんで、多分これもそうかと。
57 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 15:34:48 ID:6JUYPDpY0
>52
もとよりPSPのソフトの話なのにチカ君とか言い出すとか・・・
PS3信者まで煽るとは、見境無いなww
58 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 15:35:03 ID:0StkNWB9O
エスコンスタッフ製ソフトもモンハンも遊べないハードがあるらしい
>>57 痴漢=PSPユーザーなんで、あながち間違ってはいないw
痴漢は箱○ユーザーだろ
何を言ってるの?
>>60 3年ぐらい前からタイムマシンにでも乗ってきたのか?w
>>60 今それ主張してるの、あんたみたいなゴキブリだけなんで
実際に日本で痴漢したのはPSPユーザーだしね
>60
そうは言うがな、現状で「悲しくて泣ける。」って状況を味わえるのは
PS3信者さん位なのよね。それに痴漢を冠すれば、当然そうなってしまうわな。
なんだよX2って
ヒロインがビッチになるのか?
キム痴漢ですかw
66 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 15:59:07 ID:0StkNWB9O
キム痴漢=朝鮮ヤクザが如くと朝鮮一ソフトウェアと朝鮮玉入れのゲームで大喜びのPS3ユーザー
67 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 16:03:08 ID:zzXv3kw80
6はグラと音楽最高だったなあ
PSPエスコンだけはまだやってないけど、PSPでも面白いんだろうか
68 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 16:05:54 ID:TbHYWMLc0
>>67 PSPとして考えれば頑張ってるんだが、操作性の面とハードスペック共に物足りないよ。
シナリオモードも妙に理不尽な縛り条件の難易度の高さがあったし。
>>25 たぶん少しはあるんじゃないの
でも、エスコンでちょっとくらい遅延出ても大して困らん気はする
>>67 PS2版シリーズと肉薄してるレベルではある
まぁ携帯ゲーム機だしフルボイス進行ってだけでも大目に見てやってよ
なんでリアルに戻ってきたんだよ
インフラ対応してればちょっと欲しいかもしれないけど操作がなぁ
でも正直エスコンシリーズに飽きた
エンブレム作成とか機体の売買とかじゃなくて、
機体のカスタマイズとかできるようにしてシュミレーション要素がほしい
毎回毎回、ストーリーの進行に合わせて機体が増えるとかもうウンザリだよ
機体のDLC販売なんてもってのほか
0はミッションの評価によってストーリーが分岐したけど、結局はフラグ回収の作業感しかなかった
地上戦もとりいれるくらいの革命がないとダメ
>>74 シュミレーション要素はいらんが、何か変革が欲しい所であるな。
特に、DLCでの痛機は言語道断だw
それこそエスコンで培った技術で
宇宙戦闘機モノの新シリーズ作るとか・・・
スタフォと組んで何かやってるみたいだがあれはアーケードだしなぁ
どっちにしろ開発費かさむならwiiでもいいから据え置きでやりたかった
PSPじゃ操作しにくいんだよなぁ
>>69,71
ほおーPS2に肉薄だったら想像以上だ
2本目出るならPSP買いたくなるな
というか3のリメイクをだな
3は280円出せば買えるだろ
80 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 17:05:38 ID:It6Jip630
こういうゲームこそ据え置きだろ
なんでまた携帯機なんだ
PS3って何なのさ
Xが糞操作糞ロードだったから微妙すぎる
振り返ってもソフトが無いってことさ
国内のエースコンバットユーザ対象ならPSPは正解だな。
ただ据え置きでこそ臨場感や迫力出せるタイプの作品であるから
据え置きユーザ的にはうーんな感じだろうが。AC7@PS3出るのかしら
85 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 17:17:07 ID:UTMhrRT70
脱箱ざまあw
XがPSPで出てるのに脱箱ってどういう発想なんだろ。
脱箱ではなく脱林檎ざまぁw とすべきだな、エースコンバットXi的に考えて
何だよ、ユリパの痛機が出るのかと思ったじゃないか
煽りでもなんでもなくPS3のAC7見てみたいんだけどなあ
90 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 17:23:46 ID:UTMhrRT70
何故、XBOX360 VS PS3 でオンライン対戦可能なエスコンを出さないのか
>>84 ファンからしたら冗談じゃねぇよ。PS2のが1000倍マシだ。
こんなもんで喜んでるのはやったことない下級ゴキだけ
93 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 17:47:38 ID:Li+lVaHE0
PS3でだしてくれよ PSPうざい
実は一番ゲハで醜い争いはPSP派GKvsPS3派GK
6の為に箱買ったんだが、あれした後で今更携帯機とか・・・
それならゴキブリがウザいけど
PS3で出してくれた方がナンボかよかったものを・・・
96 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 18:01:20 ID:Kg0fpqU1Q
いらねえええええええええええええええ
PS2時代はナムコ最後の良心と思っていたシリーズだったんだが、
今は落ちぶれちゃったよな。
東京上空だと?
F-2とJAS39で群青ごっこできるじゃないか!
今こそ円経済圏理論復活の刻!
日本のゲームメーカーが携帯機に逃げるたびに思うよ
誰得なんだよ
携帯機は携帯機で新しいヒット商品を作るべきだろ
エスコンPSPで出されて誰が喜ぶんだ
まぁ前作のXはお布施のつもりで買ったけど今回はもう買わない
鉄拳、キャリバー、エスコンとPSP行きだなぁ
あとアイマスもか
>>101 ぶっちゃけ、その中でPSPで成功したのってアイマスくらいじゃね?
HD機の後のPSPはやっぱり厳しいよ
鉄拳は海外込みで200万ぐらい売れた話は聞いたな。
アイマスは、脅威の3枚分割商法だしな。
成功は成功だが、やりかたが悪どいよな。
バンナム赤字らしいけどあんな商売してたらそら顧客から嫌われてああなるのは当然だったし
業界の癌だからさっさと潰れて欲しい
Ace開発ラインは独立してどこかの大手にパブリッシングしてもらえばいい
105 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 20:17:52 ID:Li+lVaHE0
X2売れなくてエースコンバットシリーズ打ち切りになるな
この手のジャンルはライバルがいないし、そこそこ売れると思うよ。
まあ、ブランドは完全に死ぬけど。
PS3が身内に弾盗られたと聞いて
エスコンX2はインフラストラクチャーモードで8人対戦や4人協力プレイも可能なのか。
まぁPSPgoには出ないんだろうな・・・
しかし東京上空とかないわ・・・
こんなのよりベルカサイドのエスコン出せ
Raiders Sphereをなぞろうとでもしてる感じ?
エースチームはマクロスみたいな架空の機体で超機動するフライトアクションゲーム作って欲しいな
勿論HD機で
>>111 MSKKがTOV移植以降開発費補助してくれないので
海外で売れないものは大赤字になるのでマルチでも
出せません。
勿論SCEも金なんか一文も出さないからどうにもならない。
スティックを「倒す」ことで辛うじて飛行機の操縦桿を操作している気分になれるのに、
PSPのアナログじゃそれさえできない……。
「ずらす」で飛行機が操作できるかよ!
「ずらす」で再現できるのは操縦席で据わりが悪くなったケツをずらして座り直す行為ぐらいのもんだ!
HD機にはH.A.W.Xがあるから
AC2だしたら比べられちゃうよ。
こーいうトコにもゲイツマネー信者のゴキが沸くのな…
116 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 21:53:17 ID:RRegSamp0
グラしかいいところないのにHD機で出さないのは馬鹿なの?
それともPS2時代にゲーム性捨ててちょっとしたグラでもてはやされたのをまだ
夢見てるの?死ぬの?シリーズ殺すの?
>>114 HAWXはあまりにつまらなくてびっくりするけどな。
ACの完成度高さを実感する。
なんでPSPで出すんだよ
X-2とな!?
PSだけずるいなぁ
360にも新作来ないかなぁ
エスコンて、シューティングとにほどよいフライトシムもどきが融合しているのが売りであって、
これはどこのメーカーも真似が出来ない程、良いセンスをしてたんだけどね。
PSPでは、空を自由に飛んでる感じが弱いのよ。
∧_∧ また姉者か・・・
∧_∧ (´<_` #)
( ´,_ゝ`) / ⌒i PSP
/ \/ PS3 | 〃(リノ))))
/ PS2/ ̄ ̄ ̄ ̄/| (´∀`*从ヽ
__(__ニつ/ VAIO. /__| ⊂ \
\/____/ (u ⊃ ̄ ̄ ̄
響と貴音機が出るんだろうな…
アイマス機も全機出そうな予感だわ。
ACのファンだったら箱もってるだろw
PSPなんかで出さないで箱でだしてほしいな。
PS3はたぶん6より劣化しそうだからやだな。
6糞だったじゃねーか
あんなゴミの続編いらんわ
グラと音楽は悪くなかったからあとは作り込みだけだろ
グラと音楽は充分なクオリティだから後はゲーム部分を…と思ってたらPSPに
何かデジャヴ
128 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 23:25:30 ID:HtAxSCZr0
AC5を越えるエスコンはいつになったら出るんだろう。
130 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 23:29:44 ID:HtAxSCZr0
間違ったスクショです
エスコンって海外でも人気あるのに、PSPで出してどうするんだよw
そもそもペイ出来そうなプラットフォームって携帯機になっちゃうよなぁ。
ヴァルキュリアだってHD機から逃げたしな。
133 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 23:36:43 ID:b0LdpFcY0
バンナムって中途半端に制作スピードが早い分、
市場の流れに即座に対応できるけど、
市場の流れに翻弄され過ぎで、やりたい事が全く見えてこないな・・・
いや、やりたい事は客を騙して金儲けってのは一貫してるけどさ・・・
iphoneなんてレッドオーシャン過ぎて
大企業が参入しても誰得状態。
最近、みんなPSPに逃げてるけど逃げて成功してるのあるのか?
PSPでも開発費安くはないだろうに。
まじでガラパゴ化してるな日本のサードは。
うんこ
>>73 あれ、インフラ対応でやるっていってた新作これじゃなかったっけ?
L2R2無しって全モードイージーのみ?
ああ、対応してても操作がネックになるわな
>>135 PS2→PSPの移植は利益が出やすい
何せデータを使い回すだけだから
そんな市場です
まあPSPは読みやすい市場ではありそうだしな
つっても、バンナムのHD→PSPってあんまり結果出てない感じが
アイマスの3分割ぐらいかな?
143 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 23:55:10 ID:HtAxSCZr0
まあこれはPSPのシリーズやし
PSPに移ったて考えるのは早急じゃね
PSPの開発ツールも大幅な値下げしたそうだし、性能的に近いiphoneの移植も考えてる企業が多いんだろ。
>>142 結果がでたらDLCが箱に流れたりしないし
DLCのセット販売なんてやらないと思うな
実在の都市が出て来るという事は、これまでのシリーズとの繋がりは
一切無いのかな?
PSPで出すくらいならPS2で出せよ…
操作性最悪じゃないか
始めから飛ばしまくりの演出と音楽
(敵と味方が入り乱れて戦う中のタキシングシーンの迫力はシリーズ1)
良曲揃いのBGM
3の二番目に多いミッション数
ムードメーカーだった仲間が死んだ時の喪失感とINTO THE DUSK
ラテン語で謳われる荘厳なオーケストラのTHE UNSUNG WAR
ETC............
THE UNSUNG WAR
これだったら6のラストミッションの方が雰囲気好きだな
INTO THE DUSK も思入れがないとツマンナイ曲だなとしか感じない
THE UNSUNG WAR とかヒョッコリヒョウタン島みたいなグラで掛かっても物凄い違和しか感じないな
6のラストの曲は何というかレイディアントシルバーガンのXIGA戦を思い出す
知らない人はどんな曲か知らないと思うけど
152 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 09:34:46 ID:y4RgZmCD0
曲は6>5>4>2>3の純に好きだな
昔は2が大好きだったけど、オケ調な壮大なのはやっぱ鳥肌もんだ
153 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 09:44:20 ID:8To+k2haO
とりあえず6よりXの方が面白かったから期待できるな
>>135 ADVが弱いが、他のジャンルはどれもそれなりに数字を見込める
物によってはDSよりも売上が上がりそうだから
市場としては十分選択肢としてアリだろう
大ゴケしてるのもあるが、それは他のハードも同じだし
>>153 珍しい趣向だな
もしもしだけに、携帯機のほうがなじむんだろうかw
5より4とZEROのほうが好きだな
5は無駄に長いしシナリオも微妙
>>153 6のグラでXやりたかったな
>>155 光学迷彩つかう敵とか、進軍方針によるミッション分岐とか、
他に無い要素も多いよXは
グラ抜きなら4風味のXのほうが面白かった
そうか?Xは操作性がやっぱ難ありだった。
あとは忙しいミッション多いのも好きじゃなかったな。
護衛ミッションとかあんなのにいらんぜ。
160 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 15:11:27 ID:iuW11uBEO
X2は、現状維持派ユーザーと改革派ユーザーのどちらの意見が優先されてるんだろ?
今のところ、現状維持派が優勢みたいだな。
バンナムもACESも、大胆な改革をして博打を打つ気にはならないみたいだ。
PV公開されたぞ
162 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 16:31:35 ID:1IG+cPTb0
とりあえず
>>2のインパクト強すぎ。
こんな公の場で感動度ってさ。
この麻倉って奴、恥ずかしくないのか。
小さくて左の目盛りが読めない。どういう数値なんだ?
Xは名作だったよね
ZEROとか6とかいうウンコと違って
164 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 17:45:30 ID:iuW11uBEO
Xはどの辺りが名作なの?
そりゃ、過去作の劣化焼き直しのZEROや6よりはいいだろうけどさ。
165 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 17:47:33 ID:cR74et2B0
マルチプレイ向けっぽいな
オフの方は大丈夫なんだろうか
ACシリーズは、人によって好みが激しく分かれる珍しいシリーズ
>>163 ZEROは空戦の魅力満載で楽しかったろ。
他のと違って、ちんたらまっすぐ飛んだら速攻で死ぬし。
169 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 18:10:43 ID:iuW11uBEO
昔は万人受けを狙ったシリーズじゃなかったっけ?
XよりZEROの方が面白かった
グラで魅せることのできないPSPで続編とか完全に迷走してる
個人的には
5>ZERO>6>X
だな
ZEROは演出、音楽が最高
ストーリー、機体数は5
6はグラフィック
Xはストーリーもシステムも操作感も微妙すぎる
>>169 もともと「実在の戦闘機を使った空戦」なんていうゲームが万人ウケするわけないってのw
>>169 フライトゲームの入門的な位置づけじゃなかったかな。
フライト物はPCでの本格的な物しか当事なかったし、自由に3D空間を飛べるのは、
家庭用ではかなり物珍しかった。
エスコンからフライト物に目覚めた奴も結構いると思う。
ただ、残念なのがエスコンに続く良作フライトゲームがあまり出なかったのがね。
エスコン一強過ぎて、ジャンルとしては全然盛り上がらなかった。
エスコン、エアエナ、エアダン、サイドワインダー、HAWX
家庭用フライトゲーはこんなもんか?
どう考えてもエスコン以外メジャーじゃないなぁ
4から始めた俺は4の雰囲気が一番好き
俺は6が一番好きだな。
エスコンシリーズ全体に思い入れがあるから
X2にももちろん期待してるけど、PVの主題歌とか微妙…
Xはグラフィック以外はシリーズ中でもかなり良い線いってたよな。
舵の重さは3に次いでたし、PSPの操作性の悪ささえ無ければもっと評価高かったと思う。
通信対戦も6みたいな「ただ人数増やしただけ」じゃなかったしな。
プロデューサーが加藤氏ということもあって、
どちらかといえば1〜3の系譜なんだろうが、
04以降とは別のベクトルのシリーズとして期待はしてるよ。
世界観はガラっと変わるみたいだが、なによりcoopが楽しみだ。
6があまりにも酷かったから、据え置きハードに戻って来られなくなったのかな?
携帯機に逃げずに、ちゃんと据え置き機で勝負しろよ。
>>169 確かに昔は万人向けのシリーズだったよ。
ただいつの頃からか、エースパイロット体験だとか初心者にも易しいとかそんなことばかり強調するようになり、
>>167が言うように人によって好みが激しく分かれるシリーズになった。
>>172 少なくとも今よりは万人受けを狙ったシリーズだったし、
売り上げ本数も今よりもはるかに多かったよ。
何も知らない癖に偉そうに決め付けたように喋るな。
>>173 エスコンが一強だったんじゃなくて、他にやる気が無さ過ぎたんだよ。
>>179 売り上げ本数ってどんな感じなの?
っていうか「今よりも」ってそりゃ箱とPSPでしか出てないんだから
PS、PS2時代より落ちるのは当然だと思うんだけど
>>180 PS2時代じゃなくて、初代PS時代な。
182 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 01:00:20 ID:C7Cpc0FR0
>>181 エスコンシリーズ最高売上はPS2時代の04のはずだが?
発売日 出荷本数
PS エースコンバット 1995/06/30 2,230,000
PS エースコンバット2 1997/05/30 1,092,000
PS エースコンバット3 1999/05/27 1,164,000
PS2 エースコンバット04 2001/09/13 2,640,000
PS2 エースコンバット5 2004/10/21 1,802,000
PS2 エースコンバットゼロ 2006/03/23 792,000
PSP エースコンバットX 2006/10/26 476,000
Xbox 360 エースコンバット6 2007/11/01 436,000
注:AC6の出荷はバンナムの決算短信によると少なくとも80万を超えている
上の数字は2008年1月30日のものなので少ない
183 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 01:04:45 ID:hWLeQLOsQ
>>179 エースコンバットの歴史
1、2は実機路線だったのに3では実機を1つもださない
なにもかもが架空のエースコンバットになった
1、2のファンからは¨アニメ色が強すぎる¨と相当批判された
その一方で、¨アニメとして見ると同作品のクオリティは高い¨という評価もあり、まさに賛否両論になった
エスコンチームは6とスカイクロラでやっちゃったからねえ
社内での地位を上げないとHD機で作る予算は貰えないだろ
そのためのPSP新作が遺作にならないと良いが
3の発売当時は、それこそ口を開けば「リアルじゃないから糞」っていう叩きばかりだったな。
エアロダンシングとかもあったし、そっち方面からの叩きも多かったと思う。
1,2は好きだけど3で嫌いになって04で戻ってきた、って人は割と多かった。
まぁPS→PS2の進化が劇的だったってのもあるが。
アニメ云々もあるし、攻殻機動隊みたいな少しだけ小難しい話が
ある程度受け入れられたってのもあるし、今思えばそういう時代だったって事だろう。
ラダーを多用する俺としては、PSPでの操作はツライ……
プロデューサーが、一柳氏から加藤氏に戻ってるけど、
一柳氏は一連の失敗で干されたのかな?
加藤氏が、一柳時代を踏襲するか、
全く新しいエスコンにするのか気なるところだ。
プレビューを見た限りでは、そんなに変わってなさそうだな。
>>185 その頃は2ちゃん無かったでしょ。
リアルじゃないから糞叩きは、2003〜4年頃が凄かったような気が・・・。
>>186 エナエアやエアダンみたいに、スロットルが固定されれば、
RとLにヨー操作を持ってこれるんだけどねぇ・・・。
あの、指をボタンから離すとスロットルが中央に戻る仕様はいい加減にやめてほしい。
>>186 な。旋回中や機銃使うときもラダーバンバン使うから
R2L2なきゃ操作しづらいんだよな
6も素晴らしい出来なんだから続編やりたければ買ってやれば良いのにねw
ファンなら
糞とか平気で言っちゃうのはオカシイト思うがな
従来の方法でプレイして速攻クリアして売ったやからが糞糞騒いでる感が強いしな
>>184 スカイクロラは、ACEXを作った所の外注制作だっただよね。
つまり、エスコンチームはまともに作ったのはエスコン6まで。
iphone版や今回の新作もベースはACEXだから、外注制作かもしれない。
>>189 そんな分けないだろ。内容がカスカスになった上に、登場機種が大幅に減らされ、
DLCで出る機体はどれも色とパラメーターを変えただけの手抜き。
おまけにアイマス痛機を出すうえにそれらがチート性能。
今までの熱心な古参ファンも呆れる始末。
やってないの丸わかりw
ソラノカケラの大規模空戦が楽しい人にとって
同空域にあれだけの航空機が跳梁跋扈する6がつまらないわけがないというのに
ストーリーはイマイチだがな
戦闘は6より04のほうが面白いんだもの。多けりゃ面白いってわけでもない。
>>190 アイマス機は別にチート性能じゃないだろ
普通に落とせる
覚醒美樹Su-47だけが強かった
6はキャンペーンモード全体では短いなとは思ったけど
カスカスってほどじゃないだろ。
各シナリオはそれなりの密度だし。
>>190 登場機種の少なさやDLCなぞどうでもよい。
6が糞なのはゲームシステムとかもっと根本的な部分。
にわかの分際で、古参の代弁者気取りとは恥ずかしい奴だな。
塊と同じでDLCが嫌な感じ
あれやんなきゃいいのに
197 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 14:25:36 ID:jUk2sIrD0
それでも6のグラは捨てがたい。
というかもう前世代画質に戻りたくない。
さっさとPS3でも出せばいいのに。
どういう契約結んだんだろ。
4の見たいな俺tueeeストーリーをまた作って欲しい
7では歴代主人公チームが集まるとか
主人公や僚機は好きなキャラを選べるとかしてくれないかな
またブレイズ+ナガセで飛びたい
5以降は
ラーズグリースラーズグリース
エースエースエース
天使とダンス天使とダンス
ウヘァって感じだ
X-2?ユ・リ・パ的な壊れたエスコンですね?
6もXも好きだけどなぁ。
その2本しかやったことないけど。
まあ期待。
またあのオカマみたいなオペレーター出てくるんじゃねぇだろうな…
前作はあのオペレーターのせいで雰囲気台無しだったぜ。
頼むからエスコンで未来兵器だのの
架空兵器をだすのはやめてくれ
1からずっと架空兵器だらけのゲームで何を・・・
巨大な要塞兵器と戦わんエスコンなんてエスコンじゃない
実機すら5からなのに・・・
>>207 1のパケってYF-22じゃなかったっけ?
>>203 軍の指揮の頼りなさはグリフィス1が次の作戦を決定できるXのシステムと表裏一体だったんだよな