469 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 01:13:10 ID:JVwT3ZO+P
ナムコがバンダイとくっついてもゲーム開発には何の役にも立たないしな
セガとならまだお互いの良いところが伸びたかもしれないけど 見事にバグゲー量産に
完全版商法の二枚看板振り回すゴミクズ会社に成長したな
470 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 01:18:52 ID:hG2YddOm0
AAA(信者)
上から目線と選民思想がうざすぎる
いちいち他の作品を貶めるな死ね
朝鮮海の光栄
>>468 海外メーカーみたいにまともなフォーラム設置してるとこなんて皆無なんだし、
ここくらいしかユーザーの生の声聴けないんだよ。
もし見てない奴がいるとしたらそれこそ救いようがない。
バンナム 抽出レス数:147
肥 抽出レス数:18 コーエー 抽出レス数:40
スクエニ 抽出レス数:41
474 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 01:45:24 ID:7iSfQvLI0
カプコン一択だろ
因みにMHFの運営者は2chみてます、それでもなんの改善もしない糞っぷり
ファンも痛いの多いしもう最悪
475 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 01:45:58 ID:XJW6SuVe0
もちろんバンナムだおw
コナミだろ
野球独占すんなよ
>>472 家ゲ板やRPG板やFFDQ板やポケモン板、ゲサロの該当スレは見てそうだけど
ゲハはどうだろうかね?
パクリ会社のコナミが嫌い。
同じアーケード畑出身のカプコンに比べ、社会現象化させるほどのミリオンが出てない。
ストU、バイオ、鬼武者、モンハン、全部100万本
ウイイレの100万本はW杯開催年だけ。
479 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 02:09:00 ID:5irmAKRs0
バンナム
というかバンダイ
ナムも嫌いになってきてるけど、どうなんだろう・・バンダイの上層部連中の影響かと思ってるんだけど
480 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 02:15:40 ID:7iSfQvLI0
早速カプ厨湧いてきてワロタwww
無双パクったバサラ、ゼルダの丸パクリの大神は見て見ないふりですか?w
カプも昔はハード移籍やってたなぁ
リメイクするのは良いけど、オリジナルの良い部分を改悪
半年も経たずに完全版や、中古対策にベスト版を投入
続編はタイトルだけの別ゲー
バンナム
本気でユーザーをどう思ってるのか聞いてみたい
まあ金蔓なんだろうけどw
スクエニ
商品と価格が釣り合ってない
TD系に800ゲイツで糞STGが1200・DLCが560ゲイツとか馬鹿じゃねーの?
カプコン信者さん
BASARAを早くどうにかしたほうがいいですよ
ゲハ民に嫌われるのではなく、社会から嫌われますよ
バンナムスレですか
ゴッドイーターはバンナムなので回避している
リストラされた元社員とかが書き込んでそう
中からも外からも叩かれるなんて大変だなバンナムは
ここまで各社勝手にまとめ
バンナム→DLC搾取氏ね、リメイク商法ウンザリ、ク○ゲー多いってレベルじゃねえぞ
スクエニ→エニックスから離れろスクウェア組、ノムリッシュ、リメイク商法、ブランド食いつぶし、糞ローカライズ
SCE→毎度お馴染みGK乙、債務超過、PSP・PS3
コーエー→完全版商法、売国企業は去れ、『無双無双』
マイクロソフト→資産はあるのに動かない、MSKK仕事しろ、箱の故障率
カプコン→裏切り行為連発
コナミ→パクリ、腹黒、利権ゴロ
日本一→売国企業、ユーザー舐めすぎ、重大バグ
マーベラス→有名タイトル潰し、ク○ゲー大杉、そのくせ社長の態度がデカイ
任天堂→Wiiで俺らの方を向かなくなった、ゲームを愛する俺らのためだけに真摯にゲームらしいゲームを作っていた64〜GC時代に戻れ
セガ・・・頑張っているが、やはりアホ
492 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 01:05:05 ID:4tOESOC/0
バンナム一択
TOV以降ここのゲームはソフト代金+DLC代金で1万円以上払わないと完全版にならないからな。
50本/年ペースでゲーム買ってるけどバンナムのゲームは1000円台まで落ちないと買う気にならんね
任天堂
健康器具とマリオしか作らない。低性能でぼったくる、ガキとスイーツ騙しまくり。
マイクロソフト
故障器具で買い増し需要、HALOみたいな時代遅れしょぼFPSしか作らない。
その上オン有料でぼったくる上、必要なくなったらサービスも終了させる。
俺も任天堂嫌いだな
何気にゼルダとか糞つまらなくしやがったし
1つだけ劣化ハードだしたおかげで爆死したサード多いし
ゴキブリ沸いてきたー
スクエニのスクの方イラネ
バンナムのナムの方イラネ
じゃあスクウェアとナムコで合併して新会社作ればいいかな
500 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 02:55:13 ID:1i3nSU1O0
スクナムか...
凄まじい糞メーカーになるね^^
じゃあエニックスとバンダイはどうすんの?
バニックスか?
エニは単独でやっていけるだろ
バンダイナムコな・・・
合併して最初に作った1年戦争が即ワゴンだったな・・・
504 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 03:19:19 ID:Do7rm34S0
スクエニは腐女子とホモ向けの中二病RPGばかり
コーエーは売国企業
SCEJはファーストのくせにサード頼りでゲームに愛情を感じない
>>503 ちなみにセガバンダイだったら合併第一作目は
実は「ギレンの野望」だった
(作ったのはCRI=セガ関連会社、いまではライブラリ会社だけどなw)
なにこの差は、、、、
でも単品だとマズイけど合わせて調理すると美味い料理って場合もあるしな
スクウェアとバンダイの合併とか
んじゃナムコとエニックス合併してナムックスとか
>>25 なあ、売上に対する利益をみるとハドソン、勝ち組でよくね?
あー、もう面倒臭いからユーザー舐めてる日本のコンシューマー大手はみんな逝っとけ!
・・・と言いたいとこだが、それでも敢えて一つだけに絞るなら、ずばりバンナムしかないな
SC3のメモカバグでいい加減に業を煮やして、PCゲーに復帰するきっかけとなったから、
その意味では感謝しているよ
ひたすら悪徳に励んできたおかげかとうとう大赤字もこしらえたみたいだな
結構結構w その調子でとことん逝ってくれたまえ^^
>>509 てかなんでハドソンは儲かっているのだろう
ボンバーマン?
>>511 金かけまくった豪華ゲー作ってないから
多分開発費の差
HDハードに参入するからと言って
大ボリュームのゲームである必要はないってのも証明したしな
>>512 HD市場には参入してなかったよな
携帯機・モバイルとWii中心の展開。堅実
アトラスも上手くやってるね
いや、箱のXBLAで2,3本出してたはず
BOMBERMAN Act:Zero
>>515 あれ、実際に開発したのは海外だけどね
版権管理とチェックぐらいじゃないかな、日本のハドソンが手を出したのは
パブリッシャーでも一応、参加と言っていいんじゃないかな?
あとナツメの外注でオメガファイブなんかも出してるね