北瀬「FF7をよりリアルな形でリメイクしてみたい」
>>100 でも、それ作るのにいくら先行投資しなきゃならんのよ?
あと時間も
105 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 23:36:05 ID:oxWXvC210
正直に言おう・・・ボイスがいらん!!!
其れで全部、解決すると思うんだが・・
後は元々がFF7自体が6からのリアル路線だったんだから、
映像が綺麗になる分は何ら問題は無いと思う。
一本糞じゃ10年食ってけないとわかった途端これだもんな
保身しか無い粕野郎ばっか
どちらかと言えば6を今のグラでやってみたい
北瀬はすでにゲームクリエイターではない
リアルなグラフィックもボイスもゲームらしさとは何の関係もない
>>100 FFのリメイクがそんなに売れるわけないだろw
せいぜい100万ちょっとが限度
戦闘とイベントムービーだけFFVIIACっぽくして
あとは従来の一枚でいいんじゃねー?
>アニメーションやボイス取り入れ、よりリアルに完全な形で
なんちゅーか、ものすごい気の毒な発言を見てしまったな。
映像のクオリティは上がるが、オリジナルの映像のセンスの良さを上回れるかな?
オリジナルはムービーの質こそ今見れば粗末だが、センスだけはFF至上最高だと思う。
あのOPはまじカッコ良い。
今のスクエニがリメイクしたらただ派手なだけにしそうなんだよね。
マテリアの違和感が増大するからヤメトケ。
FF7リメイクは誰もが望む発言しながら、本当は誰も望んでいないんだから。
頭身も町のサイズもそのまま
ボイス追加無し
で、映像の作り込みだけを上げたリメイクなら絶対買う。
FF13化したFF7なら興味無し。
クライシスコアがリメイクみたいなもんだから
これ以上いらないんじゃないの
後日談が映像作品にもなってるんだし
116 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 04:13:46 ID:QbwvgOOv0
街一つ作るのに何年掛かるのって話だよね
118 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 04:26:45 ID:48I5vt9R0
開発費が莫大にかかるHD機リメイクして、採算取れるだけ売れるんだろうかw
ガクトが出てくるんだろ?
いやー楽しみだな
仮にリメイクしたとして記憶戻ってからのクラウドどうなるんだろうな。
結構熱血キャラじゃなかったっけ?
街一つすら作れないとか言ってたのにどうすんだ?
もしFF13が大成功だったら、こんな妄想も発言力を持ったんだろうなと思うと恐ろしい
FFのまともなリメイクなんて何一つないじゃん
出来ても全てスーファミテイストなリメイク
頑張ってミンサガ当たりが限界だろ
CD-ROMのをHDになんて、それこそ採算の合わない商品か
無駄なものを極限までそぎ落としたムービーゲーが関の山
PSPならギリギリ作れそう
125 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 05:51:57 ID:HtAxSCZr0
リメイクよりも新作
ボイス無し版を4000円でボイス有りを7000円あたりで売ってみたらいい。
たぶん、ボイス無しのが売れる
リメイクはないと思うけどボイスいらね。特にティファはひどい棒だった
ナナキはキャストミス
>>1 HDでは従来の街とか作れないってことは
wiiっすか?
マップはテクスチャが貼ってあるトンネルを通過するものに変更して
街はアドベンチャーゲーム形式に変更だな
130 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 07:21:13 ID:NrSlSv920
ロクにコスト管理の出来ない北瀬とか野村にはもうやらせないだろうなと
今からHDで完全再現するとしたら、PVは2013年くらいに出しておいて、発売は2020年頃だな。
んで、例のごとく実機映像の時代遅れ感がひどすぎて嘲笑の的に。
5年あればハードが1世代変わるんだから、10年先なら次々世代だ。
リアル、ってなるとまずは剣の大きさを小さくしないとな。
>>132 逆にその部分をネタにすればいいのに。
渾身の力を振り絞ってやっとの事で大剣を構えるクラウド
構えたはいいが剣の重さに耐え切れずフラフラ
みたいなエピソードを入れてさ、
いつかはあの剣を使いこなして見せるぜ !
みたいな。
完全にタイミング逃したな
またキモリアルなイケメンムービーのために内容削られまくるのか
もうこいつらどうにかしてくれよゴルゴ13(´・ω・`)
ゴルゴ「・・・ファイファンは、13が最高傑作だ」
今のIKEMENクラウドが蜂蜜の館に入れる姿がとても想像できないな
まともに作ったら、ミッドガルだけで力尽きそうだな
もし第一開発部がFF7をリメイクするとして
高確率で当たりそうな予想をすると
5年ぐらいかけた3部作のレールプレイングゲームになる
3作に引き伸ばすため、ろくなネタも何もなくムダに壮大に引き伸ばされたうんこ内容でムービー無双
それが何の学習も反省もないままに3作も続く・・・
終わってみれば「これ、FF7だと思ったらガクトのPVじゃん・・・」ってこうなる悪寒しかしない
FFの無機質なアニメムービーの何がいいのかさっぱりわからん
141 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 11:01:46 ID:/lJ97utv0
やるならDSのFF3のエンジンでやれ
つーか、やっぱドット打て!
もう飽きられたのに同じ一発ギャグ続けてるような感じだな
>>1 漫画原作の実写化みたいな誰得状態にならんか?
リアルにするとイタさクサさを見てて我慢できるライン下がるし。
俺はFF7くらいの、リアルとアニメが混ざった感じの頭身やCGが一番好きだ
8からはリアル頭身になってしまってプレイしなくなった
というかFF7は綺麗な思い出の中で終わらせとけよw
FF13のオナニーっぷりで思い出の中で美化されたFF7を汚すんじゃねーよw
「作ってみたい」、つまり現在作っていないわけだが、これから作るとなると
間違いなく現行ハードは寿命で過去のものになる
元第1開発の面々はゲハでの笑いの提供元でしかないな
街はどうすんだよ
FF13をFF1みたいにリメイクした方が売れるんじゃね
150 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 18:50:05 ID:pXf8OcxS0
うん
いい事考えた!
テイルズオブハーツみたいに
FF7準拠の絵柄版とFF7AC準拠のオサレホスト版の2ヴァージョン作ればいいんだよw
むしろ2Dでリメイクしたらいいんじゃね?まだ誰もやってないだろw
モノリスソフト高橋哲哉(代表作ゼノギアス・ゼノサーガ)
新作ゼノブレイドの独占インタビュー
自分たちの経験から、ひとりよがりのストーリーを押し付けたり、
イベントのあいだにゲームが入っているようなつくりはやめようと。
そういったことが世界への没入感を阻害する可能性があると気づいてましたから、
そこだけは軌道修正したかったんです。
「巨神」や「機神」といったネーミングは、ともすれば格好悪いと思われてしまうかもしれません。
もちろん、そこで特別な用語を作ることはたやすいです。
しかし、その用語がプレイヤーの耳に届いたときに、「これ何?」って思われてしまうほうが怖かったんです。
ハードのスペックが上がると、おのずと作業量も増え、作れるものの量も限定されます。
仮にハードの性能が3倍になっても、作品に投入できる人員や予算、売上が3倍になるわけじゃないんですね。
そうなると、必ず製作中に「どこを削ろうか?」という話になる。
本作ではその考えかたを根本から変えて、「どうやったら最後まで走れるのか」ということを念頭に置いて開発してきました。