もはや何を言っても自分の首を絞めるだけなんだからいっそ黙ってればいいのに、
よく何度も叩き潰されに出てくるな。
本当のゴキブリだって殺虫剤に耐性つく位の進歩はするぞ。
121 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 23:57:33 ID:lNIk31dw0
ゴキブリがんばって!
122 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 00:20:36 ID:iIlJHyMH0
勝負にすらならなかった件
>>109 単純にアニメーションの中割が昔よりスムーズだから
その視覚情報に幻惑された感じだと思うよ。
まぁそういう副次的な視覚情報すらアクションゲームにとっては
かなり重要な要素だと思ってるから、個人的にはファミコングラモードとか欲しかったけど。
124 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 08:20:58 ID:iIlJHyMH0
五年かけて負けたFF
>>1 FF13は最後に勝つる!!!
こうですか><
126 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 18:17:57 ID:iIlJHyMH0
マリオはまだ売れ続けてるもんな
127 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 18:21:33 ID:mvyCkKfD0
おまえら忘れんなよ?
newマリオWiiは逆神A助様が初週ミリオン行かなくて貶してくださったからこそ成功したのだということを!
A助や松井が貶めてくれたからこそだ…ありがたやありがたや
129 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 17:32:33 ID:RIb6F6PU0
うん
ありがたやありがたや
130 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 17:35:47 ID:cj4bFlFS0
見事にスクエニの黒歴史に名を残したな
MW2をあんなにした罰だよ
せいせいするわ
131 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 17:41:15 ID:DQQMMj6T0
100メートル地点ではFF13完全勝利だった!!
だとよ
マリオ3に匹敵すると聞いてはやらざる得ないな。
あとワールドはたしかに操作に違和感感じたな。
今更FFったって、小学校高学年から高校生くらいしか買わないでしょ
マルチレンジなマリオやDQと比較しようってのが可笑しいって言うか可哀想だよ
134 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 17:56:04 ID:/Wg+KXPjP
昔はFFといえばDQと肩を並べる国民的RPGだったのに
今や完全にオタクってイメージがついちゃったよなー
DQは9で売り上げ伸ばしたってのに、どうしてこうなった・・・
>>132 マリオ3に匹敵っつうか、これまでのマリオへのオマージュたっぷりなんで、
3好きなら必ず楽しめる。
カエル、タヌキ、靴が入って無いのは心残りだけどね。
難易度はW9はキツイけどW8まではヌルめ。
(スターコインもそこまで難度高い訳では無い)
感覚的には3の高速飛行船の方がマリオ死んだと思う。
136 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 18:03:08 ID:RIb6F6PU0
3の高速飛行船は慣れればチビでも十分突破できるけど、
Wiiマリは毎ステージキノコ使ってるわ・・・
マリオがDQ・FFに勝ったのはこれが初めてじゃない?
>>138 お前は何を言っているんだ…
ちょっとは調べて来い
140 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 18:07:58 ID:RIb6F6PU0
>>133 プレイ環境にもよるけどFFやる人は大体18〜30代じゃないか?
今の小学生はほとんどWiiかDSかPSPだろ、高校生になればどんなハードでも買えるだろうけど
あ、いっぱいでも無かったなw
へー、昔のマリオって売れていたんだね。マリオカートはちょっと違うと思うが。
マリオって、64・サンシャイン・ギャラクシーをやったが、3Dアクションマニア向けで
あんまり大衆的なソフトじゃないんだけどね。
マリオなんてキングオブ大衆&ライト&キャラゲーじゃないか。
それでロングセラーな点が怪物たる由縁なのに。
それでいてコアなゲーマーもやり込める内容だからだろう
マリオクラブの人みたいなプレイ出来る奴がどれだけいる?
>>144 任天堂はスーファミ後期あたりからポリゴンゲーを出してたけど
次世代ゲームでは、3Dと箱庭がヒット作のスタンダードになる!と思いこんでた節がある
結局(特に日本では)そういうのは決め手にならないと悟ったのか、
技術の使い方に柔軟性を持たせる方向へ転換したようだが
3Dより2Dマリオが今は決め手になってんなぁ
wiiもDSも
2D好きで時代に取り残されたかと思いきや
結構皆2D好きだったんだなっていう
というか3Dマリオが決め手になった事がないような
やっぱり3Dマリオは3D空間を歩き回れるという点で面白いけど
アクションゲームとしては2Dの方がやり込めるし奥深いんだよね
でも2D寄りの俺でも
マリオ64は結構衝撃的だったな
あの体験は貴重ではあった
ほんとにゲームの世界に自分が入り込んだみたいな
でも一番やってたのはファミコンミニの初代マリオだったw
64今でもたまにやる。ハードもコントローラ交換した以外は元気いっぱいだわ。
マリオギャラクシーは神ゲー
でも3Dは食わず嫌いが多い
食わず嫌いじゃないぞ。
遊んでも2Dマリオほど面白いと感じないだけだ。
64マリオはダメだったが
3Dゼルダは大丈夫だった
この違いって何だろう?
NEWマリオはうちのガキが買え買えってうるさかった
学校でも話題になってたみたい
最終的にDS版まで買わされた
DS2に戦々恐々してるのはSCEじゃなくて世のお父さん
ソースは
>>155と俺の兄
マリギャラの敷居の高さは異常
64やサンシャインの比じゃない
あの球体を駆け回るアクションはすげーとっつきづらそう
前2作をプレイ済みの俺でも初めは買うのを躊躇したぐらい
158 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 21:34:44 ID:BrNqEsxT0
?
いや確かにとっつきづらかったと思うよ。
チュートリアル的な最初のステージはほんと面喰った。普通に酔ったし。
ただ慣れてくると、面白くて仕方なくなった。今でもやるし。
ヌンチャク慣れに一番貢献してくれたゲームでもあるし、思い入れもあるけど。
でもnewマリは喜んでやるカミサンもこれは見るのも嫌がる、未だに酔うって。
3Dって現行機種としては必須の事なんだろうけど、ゲームの一般普及って事に
関して言えば、果たして貢献してんのかなって思う。
3Dになってリアルなんて言ってもFC(それ以前)から貼り付いていたゲーマーにとっては
凄い進歩でも
一般人にとってはリアルでもなんでもないからな。
パッと見て楽しいと理解できるものじゃないと一般人は食いつかないよ。
やれば面白いなんて言葉は「失敗してます」と言ってるようなもんだ。
そういやマリギャラ2は難易度を更に上げるっていうけど、
ただでさえライト受けしにくいのに難易度上げてどうすんだろ
開き直って、3Dとしての魅力をもっと追求していくつもりなんだろうか
ライト層はNEWマリで満足してんだろ
だから少しコアな人も狙ってのギャラ2だろ
163 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 16:15:18 ID:AlCmnRJ60
へぇ
女子供から、縛りプレイでしか快感を得られないドMまで楽しめるのが配管工の
モテっぷりだと思ってたんだけど、64から試行錯誤始まってんだなあ。
DS&wiiのnewマリの馬鹿売れっぷりは、任天としてもマリオの方向性がちょっと難しくなったんかな。
ちなみに俺は紙>ギャラ>newって言う外れ志向だから、どういうのがいいかまるで分からんw
マリギャラも面白いとは思うんだけどさ
コアな人向けってのが全然わからん
最初の敷居の高さはわかるが、コアなゲーマーが
マリギャラの何をそんなに極めるんだ?
2Dマリオと違ってアクションゲームとしてやり込めるような要素ほとんどなくね?
せいぜいパープルルイージでコイン全取りとか、エイ乗りみたいなミニゲーム系で最速を目指すとか
それぐらいしか思いつかん
そもそもコアゲーマー向けのものが
100万も売れるわけがない
お前らたまにはFF13のことも思い出してやれよ
忘れてやる方が本人の為だろ…