51 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 00:33:51 ID:Jdlax46y0
シングルしかやったこと無いってのは本当に勿体ない
diabloの1%も楽しめてないと思う
このゲームで廃人になりかけたわ。
大量に倉庫キャラ作ってユニークやセット装備を自力コンプしようとしてたが・・・エリートユニークで心が折れたのもいい思い出。
学校休むこと一度たりとも無かったのにこのゲームやり始めて出席日数ぎりぎりで卒業になった・・・
3が出たら会社やめそうだなwとか冗談半分で話したりするが内心ちょっと不安ではある。。。
53 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 00:45:09 ID:zkjnPDJMP
ハクスラとか虚しくならね?
さすがにコイツが出たらビデオカードを新調せざるを得ない
日本語化は…有志に期待する
Blizzardのゲームってあんまり高いスペック要求しないから
いけるだろ今ので、うん
>>53 最初のうちこそクリックゲーだけど、難易度HELLとかハードコアオプション(一度死んだらそのキャラ終了)とかやり始めると
めちゃくちゃ忙しいけどな・・・もう切り抜けるのだけで無我夢中。
ハクスラが虚しいのは認める
でも
>>53はdiabloやってない
他の糞いハクスラしかやってないんだろ
WoWでやらかさなきゃ
カプがローカライズしてくれたかもしれないんだよな
ハクスラは虚しくなって他のだと虚しくならないのはちょっと理解できない
WoWでなにやらかしたの
でもカプコンの翻訳ってひどかったんじゃなかった?
だから今のうちに「ハードコアで死んだら喋れるスレ」立てとけって。
Steamでtorchlight買ってやってみろとしか言えない
1も2も相当やったな。何かにとり付かれた様に。
両方とも拡張版でシングルメインだけどー。
むしろ国内メーカーは余計なことはしてくれなくていいよ
は〜、ふれっしゅみーと!
66 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 04:23:13 ID:vPE7Fr7Q0
俺もやったことないな。
96年発売だったと思うから、いわばネトゲの先駆者的な存在だと言えるか。
ネトゲ自体はこれ以前にもあっただろうけど、
極度の中毒性と言う意味においてはこれが元祖じゃなかろうか。
>>16 俺もそれは読んだことある。一日20時間以上遊んでたらしい。
そりゃ白内障にもなるわw
俺が当時働いていた会社の同僚にも、これにどっぷりハマってた奴がいたけど、
FF10の成長システムってこれのパクリって言ってたっけ。
どちらもプレイしたことないから事実かどうか分からん。
無双系の先駆けかもしれんな
このゲームの雑魚の量は30匹くらいに囲まれたりして半端ない
>>16 あれQuakeのやりすぎじゃなかったっけ。
渋谷洋一はゲーム批評かPlayOnlineで書いた記事の関係で
Diabloやるやつにはわりと嫌われてた記憶がある。
ってか3いつ出るのよ。
GT5とディアブロ3どっちが先にでるか勝負だなww
70 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 08:27:23 ID:gvzTOASn0
セイクリッド2は戦闘が単調すぎて無理だった
シャイニングフォースとかロードスは戦闘がそこそこ面白かった
ディアブロ2の戦闘ってどうなん?
いくらビルドやアイテム探求が面白くても、戦闘が酷いと辛いと思うんだけど
ディアブロ2はクリックゲだよ
単調
そもそも戦闘が単調で無理って子はこのジャンル自体向いてない
クリックするだけのチョンゲーじゃんw
こんなのをありがたがるの?w
>>71 そっかー、なら確かに向いてないみたいだ、残念
ただ、ロードスとかイクサは戦闘面白かったから、アイテム集め楽しかったんだよね
特にイクサやネオは味方が2人付いてきてくれたりと、オフゲとして優秀だった
ファンタシースターオンラインはある意味ディアブロ超えてたなー
スキルとかそういうののセンスが半端なかったな
ネクロマンサーで死体爆破させるスキルとかすげー好きだった
TooHumanはいろいろと残念な出来だったが、
もうすこしステージ増やして、4人協力ぐらいできて、
レベル上限をあげて、敵とスキルのバリエーションを増やしてくれたら
文句なかったんだがな。
本当にディアブロを越えるゲームが無いどころか、足下に及ぶゲームも少ないというか。
面白かったのはT&Eのブレイズアンドブレイドとか、グラフィックは論外だけどAngbandシリーズとか
そんなくらいかなあ。
この手の他の洋ゲは、もっさり感がストレスになって遊べなかった。
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 09:15:33 ID:w38vqHCK0
トーチライトどうよ?
Diablo2LOD > TitanQuestIT > TorchLight > Diablo1 > SACRED2 > SACRED PLUS
こんな感じ。異論は認める
懐かしいな!
当時ネットにつなげて自室からマルチプレイした感動は凄かった
どうやら他人も同じだったようで、ローマ字で「tanosii」とか「sugee」とか飛び交ってたw
あれから何年? 今やってそのまま楽しいわけないわな
けど、ディアブロって言葉には未だにピクっと反応してしまう… そんな感じ
Diabloをクリックゲーとかwwwwwwww
F5とか数字キーとかキーボードも使わんとゲームにならんわボケwwwwwwww
しかし本当にクリックしかしないゲームだったな
あれの無駄な熱中度はどこから来たんだろうか
そして初代Diabloを超えられないゲームの数々
TitanQuestは開発元解散しちゃったんだよね…
diaクローンもっと出ないかなぁ
どうせ本家の3は再来年とかだろ?
TitanQuestは良く出きてたけど
ステージが無駄に長くてテンポが悪いのとBattlenetが無いのがね。
Diablo2の良さは、バランスと仕様。まぁ度々修正はされたけど。
オフでやる価値はゼロだけど、オンでこれほど会話が必要なく
気軽に他人と遊べるのはDiablo2だけじゃね?
いろんなキャラクターを育てたくなるゲームって、少ない。
単純なHD化のリメイクだけでも、かなり売れると思うw
流石に800*600はキツイ。
>>83 今TQは積んでsacred2やってるけど、ディアブロのバランスはマジで神がかってるよな。
調整した奴等頭おかしい。
バランスで言えばGuildWarsも神がかってる
バランサーがMtGの人と聞いて妙に納得した覚えがある
>>85 えー MtGはバランス悪かったよw
初期は即死コンボが鬼で中期はロックが鬼で、後期は止めたから知らん。
しかしギルドウォーズは評判良いのか。そのうち触ってみよ。
ディアブロ2って悪く言えばクリックゲーだけど
あの雰囲気とか動きはかなりのものだったと思う。
blizzardには納期って言葉が存在しないみたいだからな
やっと出そうなSC2も楽しみで仕方ない
初期のエルダースクロールはパッと見ディアブロそっくりだったけど
類似作に挙げられないってことはゲーム性は全然別だったのかな
>>86 あまり摩擦を強くしたくはないが、SACRED2やるくらいなら今すぐGuildWarsやれと言いたいくらいではある
ギルドウォーズ初期は確かにバランス取れてたけど
拡張してくごとにジョブ増やしてった結果バランス取りきれなくなってったとおもう
>>74 マルチだと前衛に気使わんといかんのがな(のけぞりキャンセルとか)
この間友達が「そろそろDia3のためにPC新調しようかな」と言っていたので
「HL2の時のRADEON9800XTみたいにならんよう、ちゃんとゴールドになるまで待っとけ」と忠告した
ほんといつになったら出ることやら・・・
>>88 パッと見にしてもどこが似てるんだ…?
体力魔力スタミナのバーの表現くらいしか共通点ないだろ
キャラの配置とか大きさとかスクショをパッと見の印象だよ
当時TES2が面白いらしいと聞いたけど「ディアブロみたいなゲーム?」という印象だった
>>88 納期がネェ、っていう点ではどっかの「本編が出るまではプロローグで商売」してる会社と一緒だなw
99 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 15:55:42 ID:z5HC+0aZ0
TorchLight始めたけど面白いね
傑作ってワケじゃないけど値段考えれば十分すぎる良作
これくらいのが年1、2本出てくれればdia3まで飢えずに済むのになぁ
100 :
名無しさん必死だな:
ハアァァァ フレッシュミート!