セガ、ドリキャスの国内販売不振で449億円の赤字に February 28, 2000
テレビゲーム機大手のセガ・エンタープライゼスは28日、主力の家庭用ゲーム機
ドリームキャストが国内で販売不振のため、2000年3月期の連結決算が449億
円の当期赤字になると業績予想を修正した。資金繰りが悪化したため、大川功会長
(CSK会長を兼務)個人と筆頭株主のCSKがそれぞれ約506億円、計1013億円
の第三者割り当て増資を4月に引き受ける。
セガは、第三者割り当て増資で得た約1010億円を研究開発費や転換社債の償還
資金に充てる。大川氏が500億円を個人で引き受ける理由を、福島吉治CSK社長
は「資金繰り不安説がある状況で、自分でぜひ受けたいということだった。相当な資
産があるので、その一部でまかなえるそうだ」と説明した。大川氏の出資比率はいま
の2%が13%になり、CSKに次ぐ大株主になる。
10年前のお話
>>663 撤退時の800億とは別でしょ?トータルで幾ら大川さん投資したんだろうね。
そういやホンダの「CR-Z 」にアスラーダの様に音声付にしたら、まじサイバーフォーミュラだな。
やはり声は小野健一になるのかと思ったり。
ただ、バッテリー上がりそうだな。
666 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 01:36:12 ID:4UyYPotTO
ニートはコナミの大塚太郎
よりバキュームクセー
アーケードのオンラインシステムの基礎もこれで作ったのか
>>669 セガ信者は全力でプレイしろよ、お前らが望んでた
タイトルが再び日の目を見たじゃんw
猿玉新作は読み込みがなくて良いねぇ
タイトル画面が出たらあとはもう何をしようがサクサク進む
龍4はどれくらい売れるんだろうな
本体がだいぶ普及したら70万くらいいけばいいが
マンネリしつつあるけど、ひどい糞が一本もなく高いレベルで安定してるから定番的に買える
4で無理でも将来的にベスト抜きでミリオン行くようなタイトルになってほしいが
やっぱり五年で五作目とペースが異常に早いのが気がかり
狙いのライトユーザーも付いていけないんじゃないかなあ
龍の新作がでるたびに、お前みたいなこと言うのが現れるよなw
3のベストが今でも売れてるし、興味あるやつは多いでしょ
あとはフルプライスで買ってくれるかだ
PS3の北米ストアでヤクザ3の名越のインタビューが配信されてる
HD機からはあっちでも力入れて売る気なのかね?
開発費抑える為には仕方が・・・
ってどれくらいのペースで新作出すのが一番いいのか、人によって感じ方違うしなぁ
1年くらいならいいんじゃないの?
無双とかテイルズみたいに色んなチームから年に数本出すようになったら駄目だろうが
PS1くらいまでは続編って1年に一本ペースだし
しかも龍はゲームの中でも時間が流れてるから、3年もたって出されても前の話を忘れるだろ
ドラクエとかFFとかみたいにナンバリングでも完結してればいいが
>>671 いや、ちょこちょこ携帯でなら、この手のゲーム出してなかったっけ?
別に今回が特別でも無いような
>>680 しっかり遊ぼうな。そうすればフルパッケージとして復活もするんじゃねw
アフターバーナーの新作配信といい赤字になるの確定な作品作ってる勘違い
プロデューサーやクリエーターはリストラされろよ
>>680 携帯だから安いという考えはそもそも、ドブに金を捨てるってのと同じ考え何だよね。
そこで何か得れるから、ドブに金を捨てると思えば安いと思えるだよ。
何も得られなきゃ「何やったの?」って事に成る。醤油こと。
散々待望論を書き込んでいた携帯ハクソ君は
>>682を見てどう思うか。
>>682 オラタンがまさかの黒字だったからアフターバーナーが出るんじゃないの。
アフターバーナーが黒字になるなら同じチームでフォースとか出るかもね。
>>684 俺はVOは出したらと書いたがABCは出した方が良いとは一言も書いた事は無いな。
余りにも博打に近い。客層が見えんから。その上で出すのだから、もし黒字…?だったら
ありえるだろうね。でどのフォース?シャイニング?
アフターバーナーは海外でも新作出るくらいだし
クライマックス出すのは悪く無い考えだと思う。DL販売なら尚更
フォースはどうだろうな
4人同時プレイだから移植も大変そうだし、箱版しか作れないってのもキツイ
>>686 普通にSEGA AGESのをDL版にするのかい?
ABCはDL販売が正解だろ
あれ出しても、プレイ時間が短いから、アメリカの小売りが嫌がるのは想像できる
昔みたいな、プレイ時間が短くても面白いものはDL販売にするのが正解ではないかな
パッケージだとSEGAAGES見てればわかるが、値段安くても厳しいからね
689 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 21:50:40 ID:4UyYPotTO
よう、ハクソクセー童貞ニート、
俺がハクソクセー訳ねーだろボケ
元AM1研の荒木の写真でもみて
シコッてろブタマン
鶏 糞 クセー
691 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 22:11:49 ID:4UyYPotTO
しかしユーザーの思いって伝わるもんだぜ
仕事シテネーくせに赤字だの黒字だの 阿呆〜鳥
今からワクワクして50インチのHDモニター準備万端
ホーヒー♪♪♪
693 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 23:29:10 ID:4UyYPotTO
仕事しねぇで 女も作らねぇで
キ モ い ん だ
け ど
>>673 へぇ、ロード短いのか
本編はどうなんだ?Wiiボードの感触とか
バンダイと合併してなくてよかったよな。ナムコの落ちぶれっぷりを見てると
コンテンツが出がらしのようになってるw
>>695 ボーカル曲がものすごい凝っている。
他社なら子供向けとして割り切るようなところを
細かく作っているな。丁寧な感じ。
Wiiボードは良いが難易度がいつものセガっぽさです。
ワールド4で格闘中。
まぁバンナムが作ってたら適当に微妙なキャラゲーにして
ケロロボールになってたなw
>>697 サンクス、一応名越関わってるから流石に手抜きじゃないか
あと動画で見た感じでは、落ちる場所が全然無さそうなんだけどどうなの?
初代の一歩間違ったら死亡、でもリトライ速くて快適ってバランスが好きだったんだが
>>698 いや、意外と落ちるところも結構あるよ
今回は仕掛けで上手く落としにかかってくる
バナナの束の下が穴だったり、
地面が自動的に移動して穴に誘導したり、
なんか任天堂が今後うまくパクりそうな予感。
マリオサンシャインの一発落ちステージは
どう考えてもモンキーボールからアイデア頂戴してるでしょ。
>>578 日本人にはアメリカ人には作れないセンスもあるから。普通に。文化の違い。
何当たり前のこと言っちゃってんの?
>>702 開発はセガだろ
ゲーム性の話をしてるんだから
>>702 F-ZEROGXはセガ(旧アミューズメントビジョン)だよ
そんなことも知らないの?
>>703 ソニックチーム以外の作品てことでしょ。
>>696 バンナムは完全新作でGEをヒットさせたしな、ゲーム内容は別問題として
セガもそろそろ目新しいタイトル出さないとねー
>>702 セガじゃなかった?インタビューもあったような
あのクオリティは任天堂じゃ無理
>>706 セガは新しいタイトルは大手で一番チャレンジしてるだろ
戦ヴァルとかEOEとかベヨとかミクとかサウンドノベル2本とか
外注が多いけどな
三上の新作も控えてるし
>>706 えええ。。それはないでしょ
PSPo2も続編だから売れたとは言えないぜ。
海外ではAvPを当てているだけどね
>>708 新規で良作でも「続編期待できるほど売れた」というイメージも付かないとね
戦ヴァルはちゃんと続編出たけど、あれはどうなんだろw
他はAAAやプラチナだからってイメージが強すぎじゃないか。企画を買った
セガの眼力があったればこそだろうけどねー
まあこれからもセガと組んで出せば、そういうイメージは消えるだろうけど
Pspo2は内部と外注で開発頑張ったし、前作の評判も関係なく売れたようだけど
集大成的な位置づけだし、新規タイトルとは見づらいんじゃないかな
別の名前で出しても、同じように売れたかもしれんけどね
この開発ラインは大事にして、新規出してもらいたいもんだが
戦ヴァル2は短い開発期間で15万なら、まぁ悪くないんじゃね
あとネットで見る限りでは、アーケードのボーダーブレイクが好調っぽい
今日は新マップらしいよ。Ver.1.5までこの盛り上がりが続くといいけど
>>710 1位取ってたけど、どれくらい売れたんだろうな
アイアンマンとか版権物は売れるな