34 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:32:35 ID:6TPJqQIU0
HD画質に慣れたらSD画質ゲームなんて糞っていつも言ってるんだから
GKのみなさんにはもうPS2互換なんて必要ないでしょw
35 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:32:35 ID:+pofsY7xO
音が出ない位気にしなければ良い
我々だって寝ずに作業してるんだ!
俺らだって寝ずにゲームしてるんだよ!
結局CPUにもGPUにもなれず開発終了したんだから、Cell自体その程度の物だったってことでしょ
>>31 だって、各ソフトハウスが正規のライブラリの使用だけじゃなく、直接ハードを叩く行儀が
悪いコトしてたから、互換性が担保できなかったんだよな。
そうでもしなきゃ、凄いことできなかったPS2にも問題があったのだろうが。
455 名前: ◆BT9O/SaTvU [sage] 投稿日:2008/06/27(金) 08:46:12 ID:J+fW0mpb0
なんでボカして書いてるかとか考慮してくれないんでしょうかね
ボカして書くと「このくらい誰でも書ける」って言って叩くことしかできないんですね。
ガンダムさんの気持ちがわかりました。
互換ですよ互換。
この確定情報知ってる人わずかなんで特定されるのがいやだから書かなかったんですが
もうどーでもいいですよ。
互換来ますよ。ソフトウェアエミュレーションで
73 名前: ◆BT9O/SaTvU [sage] 投稿日:2008/07/08(火) 16:34:07 ID:8hLBBbQT0
うん、前いったとおり互換きますよ
87 名前: ◆BT9O/SaTvU [sage] 投稿日:2008/07/08(火) 16:36:53 ID:8hLBBbQT0
>>77 詳細な時期は知りません
でもそんなに先の話じゃないです。
そんな凄い立場でもない私が知ってるくらいですから。
遅くても年内には来るでしょうね。
スネちゃまの発言から2年近く経とうとしてるわけだが・・・
41 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:36:16 ID:AivkdeLQ0
もう初期型にGSとEE積んで互換させてたことすら知らない
人いるんだね
>>37 構想だけは悪くなかった。できたものはガラクタだったけど
PS2アーカイブス
互換じゃなくて正確にいうと作り直し
もちろんすでに持ってるディスクは動きません
買いなおしの刑 こういうのて力入れるメーカー次第だから
どうでもいいメーカーばっかり頑張るんだよね。今のPSアーカイブスなんか
ハムスターだらけw
>>10 特にやりたいゲームがあるわけでもなく、PS2ソフトをやる代替案を一蹴どころか
現役で動くPS2本体持ってるのに
「PS2ソフトが動くようになったらPS3欲しい」って言ってる奴が結構いるのも現状だけどな
非ゲーマーからはホントよく聞く
>>38 ファミコンの頃は6つのリビジョン違いハードで完動することが発売許可もらうのに
必要なくらいだったのに、PSではそういう体制すらファームアップとかで対応とか
考えてたんだろうねぇ。
基本設計すら変えるせいでPS2の型番違いで互換問題出るとか固定ハードを甘く見すぎ。
当時はソフトベンダーがそれでもついて来たんだろうけど、現状では代替があるからなぁ
そのあたり、ハードはそれぞれ違う事が当たり前で
その違いを吸収してハードは用意されたapiから叩く
PCあがりのDirectXは強いな
>>44 どれだけ起死回生の手になる可能性が高かろうが、メンツとプライドの問題で
PS3にチップを追加で搭載する形での互換実現はやらないんだろうなぁ。
別にメンツとプライドって持っててもいいけど、負けてる現場ではマジ困る。
問題は、箱○の方がPS2のソフトエミュできそうだってのがどうにもw
動画サイトにもアップされているしなあ。
互換は君の心の中に
50 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:46:12 ID:pA+GDJ0q0
スネちゃまがお漏らししてただろ
互換はPSの美学byクタ
>>38 PS2発売当時、SCE側が満足いく開発ライブラリを用意することができなかった。
NAMCOのようにアーケードハードを開発したことのある会社が独自にハードを調査
ライブラリを作成し、他社もそれを使うようになっていった。
ハード直叩きを避けたかったなら、最初にSCEがAPIをしっかり作って
「ハード仕様変更の可能性があるので、直I/O操作は辞めてください」
としておけば互換問題も、もう少し違った展開になっていたかもしれない。
太閤立志伝Xやらせろ
あれだけうちは100%互換って言ってたのにな!
PS2ゲームもお金出してダウンロードすればできる
56 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:02:45 ID:RvDWypDI0
薄型PS2をもっと薄く小さくして5000円で売れば解決する
>>41 取っ払って互換なくしたのも結局実石積んでても再現性悪いし改善する見込みもなかったからだろうなぁ
58 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:07:02 ID:3DWzUx4H0
当時のPS2のポジションはDSとWii、
あと非力ながらPSPが引き継いだから、もう互換しなくていいよ。
PS2とPS3が合体するようにすればOK
PS2×PS3
PS3って高性能なんでしょ?
なんでPS2の互換が出来ないの?
PS2がもの凄く高性能だから
さすがPS2は名機だぜ
PS2にPS3互換つければよくね?
65 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:30:25 ID:79oltQqA0
ゴッド・オブ・ウォーとか薄桜鬼とかPS2で出したゲームを
PS3専用ディスクにしてまた売ってやるからそれ買って我慢しろ
みたいなことになってきてるよな
EE・GS搭載の60GB/20GBからGSのみを残しEEをCELLでエミュった欧州版
でさえアレだったわけで…
ハイスペックPCですらまともにエミュ出来ないのはSCEですらわかって
たとは思うな。PS3の早期市場形成を願いつつ、ハードで利益が出て
まだ市場のあるPS2を並行させて、PS3赤字の保険にしたかったんじゃない?
世界で最も売れた据え置き機の資産を生かさなかったことは大失敗だったと
思うけど。
>>52 逆に初代PSは良かったよね。ライブラリの早期公開など、サターンが2つの
CPU使いこなせなかったの尻目にサード生き生きしてたから。
>>56 値段じゃなく、1つの機体で歴代PSが遊べる・HDMIで液晶にアプコンで
画質向上・メモカ要らずでワイヤレス操作も出来るってのがいいんだよ…
>>46 API使ったことないのまるわかりの文章だな。
正直、PS3のPS2互換を待つより
PCSX2(PCのPS2エミュ)のバージョンアップに期待する方がまだ可能性があるってのが何とも…
最初は完全互換付きと宣伝してたんだよね
でも発売日の夜あたりに突然実は完全互換じゃありませんでした、音が鳴らないくらい我慢すれば遊べるだろ?みたいなこと言いだした
でもパッチで遊べるようにするよ^とか言ってたのに40Gじゃ互換完全に切り捨て、ソニーの偉い外人も互換なんて誰も望んでいないじゃん、見たいなこと言ってこのざま
71 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 21:15:15 ID:5yoyQwEk0
互換不可能だったなら、次善の策である箱○型の互換(互換データをネットで流す)を
やってくれれば良いのだが、それもしない。
いったいどれくらい金が惜しかったんだよ。金を惜しんでもっと大きな儲けを失って
いるようにしか思えない。
なんでこうくだらない事でスレ立てるかね
73 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 21:19:31 ID:AivkdeLQ0
>>68 マルチコア対応したらほぼ問題なく動きそうだよね
75 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 21:29:52 ID:arYRrMVD0
ps2ソフトの値段で
ps3ソフトが買えるのに
わざわざps2ソフト買う奴なんて少数だろ
PS2で出ててPS3で出てないソフトを買うんじゃね?
クッタリ=ミンス党の詐欺フェスト
流石にPS2市場はもう終了だ
今から互換付けてもねぇ
SCEのお偉いさんがPS2市場が縮小するまで待って
「互換はいりませんよね?」とか言い出す時点で企業として終わってる
だからゲームのブランドが育たないんだよ
>>79 SCE「その言葉を3年以上は待っていた」
エスコン04とゆめりあのために必要だろ。
いまだに大神、バイオ4、MGS3、ワンダはやる。