ちょう こしろ ぶんめい
VM作ってたファルコムが普通のRPGメーカーになったとか、
そんな事はありえないw
空の軌跡は好きだけど
もう二度と大聖堂に行くための隠密行動はしたくない
>>238 お前はコンシューマー版じゃないエメラルドドラゴンプレイした事ある
すべての人間に謝罪して回る必要がある。
たとえ簡単な指示しか出来なくてもそれをNPCが聞いてくれる事が
どれ程のストレスの軽減になるか今のお前に分かるまい。
245 :
名無しさん必死だな:2010/02/25(木) 20:15:45 ID:P2euGkAx0
ロードモナークは面白かったんだけど
あれがドラゴンスレイヤー7。ってのがいただけない。
ブランディッシュを単体で出すべきじゃなかった。
あれこそドラゴンスレイヤーにしとけば良かったのに。
あと、英雄伝は
ドラゴンスレイヤーの名を語って欲しくなかった。
あぁ。ザナドゥ。
248 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 00:52:20 ID:/gDRRAF50
ファルコムくらいの規模の会社は開発に特化するのがただしい方向性だったのだがな。
クローゼちゃんの清楚なウンコ、喰うぜ。
>>245 あやまれ、たむりんれーざーにあやまれw
アホAI
タムリン
クリフト
あと一人付けるならだれだ?
252 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 01:29:08 ID:5lKaclhz0
>>251 間を取ってクリリンってのはどうだろうか?
ツヴァイ2ってどういう意味よw
22ってこと?
DSのゲームやってみたら何かすごい無味乾燥していて・・・
つまらなくはないんだけど、やっぱファルコムあたりは凄いよな
PC含めた色んなハードでがんばれと言いたくなったわ
255 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 03:57:22 ID:N/+FIEKz0
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Category: %E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9
ファルコムに関わった主要人物の一覧がWikiにあったわ。
一番のビッグネームは誰かな。やっぱ古代かなあ。
しかし、ファルコムって、当時も今も社員50人程度の規模なのに、
なんでこんなに人材が集まるんだろ。
10年前に終わった
>>254 > すごい無味乾燥していて・・・
ちゃんと日本語使え
2chに入り浸る前に学校の勉強も頑張れよ
それなりに歳くってるやつが多いスレだから
子供が混ざってると目立つな
英伝叩きやっているガキとかねw
260 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 10:37:07 ID:O9KCxrEk0
俺的評価
bP ロードモナーク・モナモナ
bQ 白・朱紅・海3部作
bR 空の軌跡3部作
イース? やったことねーよ一度も!
261 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 10:38:05 ID:O9KCxrEk0
bS ブラッンディッシュ
イース7はそこそこ面白かったけどな
263 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 10:44:20 ID:O9KCxrEk0
英伝TUもPC98でやったけど
特に評価はしない、普通だった
ちなみに迷宮(詳細なマッピンクが必要な迷路)の難しさはつまらなく感じたが
戦闘組み立ての難しさ(空の軌跡の動力魔法で必要属性値になるようアーツを組み立てる作業)は楽しく感じたよ
>>91 サブタイってかソッチがメインタイトルじゃないっけか?
イース3って通称だったような気が
違ってたらすまn
guruppo1再結成マダー
266 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 17:16:43 ID:hg1/WiGFO
>>53 PC購入者全員が買ったとしても元が取れない
だから、出したいのに出せない
もし出したら株主総会で社長が解任される(株主の構成は知らん)
だから、どうしても欲しかったらお前が株を買いまくるか開発費を負担する以外に方法は無い
267 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 17:18:01 ID:qr5LKuvq0
ファルコム、無借金で15億くらい貯めてるって誰かここで書いてなかったけか?
アドルさんを語るにはイースは避けて通れないからイースシリーズでもいいと思うんだけどね
もうね、ゲームじゃなくて小説でもいいからどんどこ出してくれよ
アステカ3まだー?
270 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:58:17 ID:O9KCxrEk0
ファルコムヒロイン達が絡む15禁漫画希望
18禁だと過度なエロになっちゃうから15禁希望
>>268 おい!イースの小説は色々と酷いぞ?
ババアとやったり婆とやったり
あの作者が書いたエメドラノベライズ好きだったよ。
無茶な内容で。
>>271 飛火野版は尖り過ぎで無茶苦茶な作風だけど内容はしっかりしてるんだぜ。
イースのノベライズかどうかはあえて言わんがw
逆に大場版はまとも過ぎて物足りない。
>>270 羽衣翔(現エロ漫画家)という漫画家が描いたイースコミック(全7巻)があってだね。
今では完全にファルコム黒歴史の一つさw
274 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 06:50:38 ID:wkvRs1Kw0
いたなあ羽衣翔と思ってぐぐったら、またずいぶんと絵が変わってた。
覚えている限りでは、イースのマンガの中にソーサリアンを出していたな。
自分が担当したコミックスの。
PC版イースの何だったか忘れたがDVDアニメが付いていたのを憶えてる
リリアが魔物との混血って事で体が溶けかけるシーンがあったんだが
それが茶色い液体がフトモモを伝って流れ落ちるんだ
ウンコ洩らしてるようにしか見えなかった
昔のコンプティークに載ってたゲーム漫画って割と面白かったな。
原作ゲームと全然違うものがほとんどだったけど。
ロマンシアなんて主人公が女の子だもんな。でもドラマチックな展開でけっこう楽しめた。
ザナドゥの続きが出るのをずっと待ってたのも、今ではいい思い出ですw
277 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 11:53:39 ID:wkvRs1Kw0
OVAザナドゥの絵の下手っぷりに泣いた。
一番最初のイースOVAも相当だったな。
ドラゴンスレイヤー英雄伝説は確か石川賢がキャラデザで、俺の常識をぶっちぎっていたなw
>>251 天外IIのカブキは
『カブキは術の効果より見栄えがいい術の方を使う!目立ちたがりのカブキっぽいっしょ!?』
とか開発者が発言してたなぁ
違う意味でアホダヨナ
まあAIに頼るゲームじゃないからクリフトのザラキで瞬殺だろうけど
コンプティークとかログインとか、よく立ち読みしてたわーw
袋とじを開けたのあんたか・・・
281 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 07:35:48 ID:VT7PKClm0
テクノポリスの名前が無いな
あの当時はポプコムが一番面白かった。コラムとかマンガとか。
月二回刊以降、質の落ちたログインよりもいい雑誌だった。
93年3月ですっぱり廃刊したのは
残念であると同時に、実に潔い終結だと感心したわ。
283 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 15:08:51 ID:HTnI315x0
バカチン市国は面白かったと思う
高橋ピョン太が
「カブトムシが大好きで、カブトムシと一緒にお風呂に入ったら、カブトムシ死んじゃった」
とか激白してたことあったよね?
284 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 17:06:34 ID:SHDaECGE0
OVAイース2は、途中までは良かったけど、死んだはずのリリアが
奇跡の力で蘇ってはあ? だった。
ダイナソアを箱かPS3でDLソフトで出せよ
>>271 あれ酷かったなw
旅の途中で女に誘われてひたすらそいつとやりまくって旅一時中断
朝起きたら実はババァでビックリして遁走
トラウマ級の展開
zwei3
289 :
名無しさん必死だな:
皆さんはファルコムが上場して本格的な大手ゲーム会社になると期待していたか?
私はまったくおもわなかったが。