ゲハに長年いるが、煽り合いしてる奴らの気持ちが未だに分からん。
一生わからなくてもいいことだと思うぞ
>>144 わかるわ。UMDと二画面いらん。タッチパネルと右スティックついたPSPが最強だと思う。
キングスはとりあえず3を手にとって遊んでみたら
ミーナの死体くらった
もうキングスはやらん
>>146 じゃあ何でゲハに居るんだと小一時間(ry
キングスって確か2からはかなり高評価だったんだけど、俺も合わなかったんだよな。
ガンダムとか魔剣Xは大丈夫だったから一人称視点がだめだってわけじゃないと思うけど。
ガンダムで思い出したけど、今の技術でガンダム(1st)〜逆シャアとブルーのリメイク
してほしいわ。それ出るならPS3買う。マルチなら買わないと思うけどw
キングスはおもろいというやつもいるが、俺もあのゲームは合わなかった。
韓国やらキムチやらの擦り付け合いはどうにかならんものかw
>>153 そんなのやってるの病気のゴキちゃんだけだから、無視しとけばいいよ。
155 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 13:45:59 ID:QRxuyobW0
蔑称はゲハの象徴だからな
痴漢朝鮮糞箱GKゴキブリ妊娠池沼etc・・・
>>150 とはいえ、ゲームの話もろくにできず
幼稚な煽り合いがメインの板だと思ってる連中は、はっきりと邪魔
>>156 ならそういうところを避けて通れば良いだけだ。
痴漢、GK、妊娠、ゴキブリ、朝鮮、キムチをNGワードに設定するだけで大分すっきりするぞ
>>128 今年の1月に追加されたんだ!しらなかった・・・Wiiかうわ。ありがとう
今日はチョコが嫌いだから花貰ったしいい日だ
>>157 どこにでも沸いてくるからなぁ
最近、まともな話をできる場所がないし
そういうスレがあっても、空気を読めない連中がすぐに沸いてくる。
シャレや暇潰しで煽り合うのは否定しないが、そればっかじゃ…
>>133 そのゲームは知らんけど
レベル上げのためにフリー戦闘しなくても
頑張って工夫さえすればクリアできる程度の難易度
一応環境破壊ありでルートもかなり色々あるから
兵の選択と動かし方次第で劇的に戦況が変わる
SRPG系の中では戦略生が高い方だと思う
ストーリーはまあ普通に戦争してる感じ
一度見たのはいつでも見れて,確か飛ばせたかな
亀ですまん
基本どっかの陣営にいい情報がきたとしても煽りあいの材料にしかならんからなあ
それぞれの蔑称はともかくゲームに関係ない朝鮮とかの話はどうにかならないものか
レス番飛びすぎわろた
>>161 いつも思うんだけど、勢い低い順のスレって恐らく少数のやつらが立ててるだろ?
あれって規制できないのかな?
164 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 14:25:05 ID:JAvSgqNI0
久しぶりにSFC引っ張り出してカービィDXを数十年ぶりにやってるがこれ完成度すげーわ、面白すぎ
Wiiあまり詳しくないんだが、カービィの正統続編って出てるの?マリオより好きだなー
165 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 14:37:25 ID:QRxuyobW0
>>164 出てないよ
SDXのリメイクならDSであるけど
俺はエアライド出してほしいんだけどな・・・
桜井センセがいないんだから、面白い新作はもう無理じゃないの?
桜井センセはスマブラには関わるのに、カービィからは完全に手を引いてるのね。
カービィの重要性をわかってないよな。
Wii持ってない奴もカービィ新作やヨッシー新作が出れば買うって奴多いんだけどね
俺もそうだけど上記2本はマリオより魅力的
170 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 17:00:49 ID:6iHVT8Qj0
>>164 カービィはそれが最高傑作だと俺も思ってる
ただ、ひとつだけ不満があるんだ。ものすごくデータが消えやすいんだよ
カービィはSDXで一つの完成を見てしまったんだろうな。
3とか64とかもっさぁしてたしドロッチェとか舐めてんのかって出来だったし。
172 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 17:06:25 ID:6iHVT8Qj0
64カービィの吸い込み合成は面白かったと思うけどね
完成度はSDXが一番だった
夢の泉が一番だと思ってるんだが、これは確実に思い出補正
>>172 あれは良かったね
色々組み合わせるのが楽しかった
もう一度やってくれないものか
175 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 17:18:55 ID:6iHVT8Qj0
同じの二つだと強化されて、
違うのだと合成になるんだよな
テンポさえよければかなり面白くなってたと思うんだ
夢の泉のメタナイトは恐ろしく強かったなぁ。
ファミコンのコントローラーが壊れかけなのが難しさに拍車をかけたwww
ロックマンのボスでもあんな殺されなかったな
>>160 遅レスでサンクス、参考になったぜ
任意にLVを上げる手段、それと分岐がある事に驚いた
ウォーシミュレーションというかボード的要素の方が強いのかと思ってた
>>177 ボード的な要素はほとんど無いね
兵の配置図みたいなのが出てくるだけ
最近買ったんだけど、かなり柔軟な攻め方ができて楽しい
>>178 ユニットの進入経路は固定か
俺の妄想では成長要素ありの詰め将棋のような感じになった
色々スマン&thx
>>149 あれほど心を揺さぶられたシーンは今までのゲーム人生でもほとんど無いわ
>>179 体験版やってみたら?1の体験版があるのか知らないが、PSPの2は体験版あるよ。
どうも、説明してる人とあなたの言葉の使い方が噛み合ってなくて誤解してそうな予感w
やっぱり、武器が飛び道具中心で遠くからも届くってのと、
3D水平カメラならではの制限された視野や高さの活かし方が特徴かな。
それで、常に、いわゆる索敵マップ状態みたいだね。
初期状態では建物などの配置はわかってるけど、どこに敵が居るかわからない。
で、索敵範囲に敵が入って平面の配置図で敵の位置がわかっていても、
実際にコマを動かす段階になると、前述のように水平カメラで高さの概念もあるから、
どこに敵が居るかわからなくて、自動的な迎撃があるからどんどん撃たれたりする。
裏側から別働隊を行かせて待ち受けてる兵士をうまく始末出来れば安全なルートが確保出来たり
普通にボードゲーム的な要素はあると思うけど・・。
SRPGだからキャラクターの成長もあるけど、一般的なSRPGと違ってマップの中での成長は無い。
1つマップクリアして次に行くまでの間だけ強化が出来る。
敵味方の攻撃が有効な範囲もわかりにくいし、
考えようによっては、わざわざ不便にしたSRPGなんだけど、
それと引き換えに得られる雰囲気を楽しめるかどうかだな。
>>181 普通に体験版あった。スレ汚しスマン
死にたい
生きろ
>>182 索敵関係とかその辺は多分大丈夫なんだありがd、よく知ってるゲームに酷似してる
というかアクションポイント制とかモロモロそのまんまなんで気になってたんだ生きる
そうか。俺は一般的な日本のSRPGを知ってる人向けの説明しか書けないけど
洋ゲーだと似たような要素のあるゲームもあるんだろうな。
サンドロット信者だけどレギンレイヴスレ立てるヤツがうざい
188 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 22:29:59 ID:Q7iclyvD0
WiiリモコンがさほどFPSに向いてるとも思えない
というか、肝心のそのFPSが少なすぎて判断しかねる
HD機でサードが赤字多いのが気になる
バイオクロニクルシリーズはFPSなのか?
普通に4Wiiと同じリメイクで1〜ベロニカやりてぇ
>>188 向いてないね。合うのはバーチャコップ的なヤツだけだな。
…ここはタイムクライシスとかを例に出すべきなんだろうけど、バーチャ世代なんでねw
右手にハンドガン型のポインティングと発射とリロードが出来るコントローラー
左手にそれ以外の事が一通り出来る多ボタンコントローラー
足下にペダル
ってどうよ
>>192 もうそこまで行くなら外でてサバゲーやれよw
タイムクライシスの隠れるシステムは画期的だと思ったな。
バーチャコップにもつけて欲しかった。
無敵時間の無いデスクリムゾンはリアル!