>>255 それ要約のつもりなん?www
滅茶苦茶読みづらいからソースのurlくれ
脳内ソースだからurlなんて存在しないですかそうですか
>>262 アクティはMW2が1000万近く売った&年末商戦期なのに第三四半期赤字なんだぜ?訳分からん…
思うに任天堂とそれ以外はソフトやハードで競合しているように
見えても実は別のジャンルなんじゃなかろーか?
任天堂は任天堂っていうジャンルで
それ以外の会社はゲームっていうジャンル。
だってさぁ一般の消費者は任天堂ってブランドがついて
いるものしか買わないもん。他は眼中にない。
だからどんな物を作ったって意味ナインだよ。
任天堂を買いに行っているんだから。
ヨソのはバッチモノって感じじゃないの?似てるけど非なるモノ。
だから眼中にない。
ユーザーを惹き付ける魅力
売り上げからして
任天堂ソフト>>サードソフト>>SCEソフト
Wiiでサードが売れないと言われ、PS3でサードが売れると言われるのも
当然なのかも知れない
>>265 セガと一緒だよ
海外は売り上げ出すために凄い金掛けてる
HD機の収益が悪すぎる平均開発費18億から28億でそれと同等の宣伝費掛けてるんだから
MW2なんて250億だし
PS2の時EA様と呼ばれてたのが360登場移行一気に経営悪化したのが象徴的
>>226 どう見ても印象操作だから誰も突っ込まないんだよ
印象操作とかはやめた方がいいな
正々堂々と語り合おうじゃないか
印象操作も何も
>>142ですべてわかってるだろw
2009年 ソフト売上
DS 2166.7万本
Wii 1070.4万本
PSP 674.5万本
PS3 615.7万本
PS2 162.1万本
箱○ 118.4万本
サードが売れてないっていうのもWII全体で売れてる事への印象操作
277 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 00:14:44 ID:/aLDDGbtO
今の市場にドーンとセガ新ハードが第4の勢力で来たら面白いけど
今のセガはどっちかと言うとチキンになったからないか
実に簡単。
客の方を向いているか否か。
279 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 00:16:20 ID:eMoV7z2X0
>>255 なんでそういう捏造トークを平然と貼れるかな
普段から捏造しかしてないから
感覚がまひしてんのか
>>277 セガが作っても360と大差ないのができそうな気がする
>>225 トモコレをそういう目でしか見られないから、行き詰ってんだろーが。
もう270万本突破したんだぞ?
これは「Halo 3: ODST」の全世界250万本を抜き、「BioShock」の全世界300万本
を抜こうって数字だ。
意味わかってるか?
キチガイソニー信者様の発言が頭悪すぎて見ててめまいがしてきた
ホント、どうしてもこんなにあんなアホなSCEに盲信できるんだろうなぁ・・・
>>284 宗教こわいお
これで説明がつく
さっきから洗脳って五月蝿いヤツらが一番洗脳されているというw
組長今の状況になるの読んでたのか
>>286 開発費のかかりすぎは、既にPS時代のスクウェアがそうなってたからな
>>286 別に組長でなくとも
普通の経営者なら、売り上げ見込みからおおよその利益を計算して
その範囲内で開発しなきゃ儲からないくらいの事は解るだろ。
開発費が増えたからって
市場のパイは変わらないし、客単価も上げられないんだから
PS2がそこそこ売れちゃったからまあそれはそれでいいんだけど
調子に乗って値段あげちゃったからな
DVDが普及してない頃はディスクメディアの便利さで受けたかも知らんが
見合った価格じゃないと売れないってことが今回の事でよくわかったよ
しかし、じゃあなんでサードはこぞってHDに特攻していったんだろう
>>290 簡単な話。ゲーム会社の経営者ってゲーム開発者上がりが多い。
経営学なんぞまるで学んでない、かつ技術指向になる。
ただHDの技術なんてほぼグラだけだけどね。
まーFF13筆頭にグラを売りにするぐらいしか出来ないからなー、今のサードは。
安く売りますよーって嘘をついたから
開発始めて実際はハードは5万以上ですって引くに引けねーだろW
>>290 PS2の後継機だからPS3が勝つだろという安易な予想が外れただけだろ。
サードの目立つタイトルをPS3のロンチ前から発売予告してたじゃん。
何にも考えてなかったんだよ
PS2の次はこっちっていう風に、レールが敷いてあるかのように思い込んでたんでしょ
まぁ開発者がそういう方向を望んでたから、ってのもあると思うけど
PS2より難解なハード
PS2よりかかる開発費
そういう方向を望んでいた?
注)PS2は開発しにくいハード
>>290 PS→PS2がそうだったように
グラフィックが良くなるだけで「凄ぇ」となって、客が増えると思ってたんだろ。
他の方向性を一切考えず、他の方向性を打ち出すメーカーが出るとは思わず
>>295 グラフィックや性能を強化した方向性をゲームに望んでたって事だよ
あとこれは別にPS3に限定した話じゃないから
>グラフィックや性能を強化した方向性をゲームに望んでたって事だよ
開発者と一部のマニアがな。
>グラフィックや性能を強化した方向性をゲームに望んでたって事だよ
そんなもんやる奴はパソコンでやるからコンスマにこだわる理由がねえW
300 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 15:59:49 ID:W0QFR+gz0
やっぱりゲームってまだまだ恥ずかしいとかオタ臭いとかそういうマイナスな印象持たれている部分があるよな、
├任天堂:じゃあどうやったらそんな偏見を取り除けるか考えよう
└サード:そんな状態でも心配ご無用!俺様が作ったゲームなら一般人にも通用するはずだぜヒャッハァー!!
この差だと思う。
サード:俺たち真のゲーマーが作った崇高なゲームが一般人なんかに理解できてたまるか!
こうだと思う
>俺様が作ったゲームなら一般人にも通用するはずだぜヒャッハァー!!
ワロス
未だに旧時代のゲームを焼きなおしてれば売れると思ってる会社いるよね、ハドソンさん
実際需要があって売れてるし、予算の掛け方も分相応だから問題無い。
問題なのは開発者オナニーで売れもしないコンテンツに金掛けまくってる会社。セガとかw
セガは許すw
セガはそれでたまに大当たりを出すからなぁw
まぁ、それをコナミあたりが
さっくりとパクってくわけだがw
>>304 売れもしないコンテンツに金をかけるのは、まだ良い。
それが当たる可能性もあるから
一番問題なのは
「あれの続編ならこれくらいは売れるはず」というのにしか金を使わない会社
目先の小銭は稼げても、ただそれだけで先がない
308 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 17:59:23 ID:A1bSlDaI0
>>307 企業だから目先の利益優先するのは問題ない
問題なの本来優良なコンテンツを生ゴミ以下にしてしまっているオナニー開発者
まっとうな物創りをしていれば続編だろうが何だろうが全く問題にならない
309 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:14:35 ID:86eYNrrs0
誠実に商品を作ってきたかどうかの差でしょ
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> あやまってるだろ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^^Y^Y^Y ̄
トップシェアハードに乗り遅れたからだろ
312 :
名無しさん必死だな:
SCEはハードメーカーの頂点になった事あるのに
ソフトメーカーの頂点に立った事ないよね