あの超大作RPGがPS3独占で登場!ボクサー涙目w
380 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 05:18:27 ID:4WqNGsHQ0
うわああああああああああああああああああああああああああくやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
FF15が出たときお前らマジでくやしがるんだろうな
382 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 05:41:47 ID:xFbtF0m10
381 名無しさん必死だな sage New! 2010/02/13(土) 05:39:21 ID:7OKeeMe60
FF15が出たときお前らマジでくやしがるんだろうな
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑FF13は海外では箱○でも発売されますが??
PS3版と同じ3/9発売ですよ??
PSPで出せば良いのに
横になりながら出来る2はそこそこ良かった
ディスガイアも出るまでやたら持ち上げられてたなぁ・・・
はいはいわかったからボクサーは
きもい3Dギャルゲーとシューティングやってろうるせえな
痴漢は持ち上げるゲームもない状況だからな
PS2周辺でゲーム離れしてた身としては、こいつらが何者なのかいまいちピンとこない。
ドリームクラブ(笑)虫姫様(笑)
秋葉通ってそうなやつが好きそうなハードだなwプゲラ
ここまでくるとSCEとPS3に何か恨みでもあんのかと思うな
>>390 これでよくプラットフォーム変える気になったもんだ
FF13日本だけハブられて発狂してネガキャンしまくる
クソボクサーに何言われて何とも思わん
最近は妊娠になりすまして板占拠してるし
ゲハ終わったな
あの一本糞を誰がうらやましがると思ってんだ、この馬鹿はw
ウンコを有り難がる層と
そうでない層で分類できる。
もちろんPSWは前者に分類される。
ディスガイアについていくファンって減っていくだけのような気がする
固定ファンだけに売れればいいというやり方では
減ることはあっても増えることはないからな
それでもいいならより予算を切り詰めるしかない
ゲハに洗脳されたアホばっかだな
398 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 09:59:00 ID:Uqi2bpA2O
>>398 想像してたものよりも数倍ひどくて呆れた
プレイ動画って言うかプレイしてる社員映してるだけじゃねーか
だからこんな結果なのか・・・
ディスガイアほどハマってた過去をなかったことリスト入りにしたいゲームもないw
402 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 10:14:23 ID:lW+hUYFG0
ドット絵エディターワロタw
たしかにクラッシックだけどPSPでやる事ないだろw
>>398 こんなのがプロモになると思ってるような脳みそだから
経営危機になってるというのがよく分かる動画だった
>>398 プレイ動画ならぬ、プレイヤー動画か。
昔SCEが作ったプレイヤー動画も酷かったが、それを悪い意味で超越してる…。
ネタスレに本気になるゴキw
なんでこう余裕無いのかねw
前回の3もPS3だったよな、アレどれくらい売れたの
確か、初動7万ぐらい。
で、いつの間にか10万越えだったような。
記憶が正しけりゃ、初動7万越えるかどうかが爆死か成功の目安になるんじゃね?
408 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 15:53:55 ID:ZpiV0ciS0
>>407 日本一は、当期の失敗を、発売本数多すぎて品質が低下したから、と分析していて、
来期はタイトル数を絞って1タイトルにかける開発や営業のウエイトを増やす戦略をとる
だから、もう少しラインは上がると思うよ
>>398 2分以上もの間、社員の前頭葉を見せられるだけのPVに愕然とした・・・・・
中小の癖に日本一とかいう偉そうな名前のせいで心証が良くない
平凡ソフトウェアとかに改名すべき
>>407 ディス3は初動8万くらいじゃなかったか?
日本一は初回限定版目当ての固定ファンが多いから
なんだかんだで初動7万くらいは行きそうな希ガス
>>408 ハードル上げてやるなよ日本一死んじゃうよw
>>408 それは、ディス3以降の携帯機乱発の事だろ。
ディス3の頃の体制に戻す、が正しい。
だからディス3が基準で問題ない。
413 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 20:49:20 ID:yq+z0aFxi
エンジン使い回し焼き直し続編ww
龍並に量産体制か?
414 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 20:53:05 ID:qNRraRPS0
632 名前:('A`)[] 投稿日:10/02/13(土) 20:52:15
わっしょいわっしょ、PS3わっしょい!
良かった、年内PS3もうダメかと思ってたけど救われたよ
経営めちゃくちゃヤバイのに
意地でも箱とのマルチにしないのは
箱ででる事で減る客>>>>>>>箱で増える客
とでも思われているのだろうか
416 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 21:07:23 ID:0X+Nuat10
>>415 日本一の固定ファンってそんなの気にしないのが多いと思うがなぁ
正直、中の人達のがPSWに染まりきってる様にしか見えないというw
417 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 21:18:56 ID:ihdW1Bts0
>>415 体力あるメーカーじゃないと、マルチは売り方が難しかったりする。
どこにでもメガパブリッシャーと同じ真似が出来るわけじゃない。
418 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 21:22:25 ID:/z/6icLe0
いい加減アサギの新作作ってやれよw
>>415 国内市場ではファンが集中しているPS系に注力したとあるから、そう思っているんだろう。
ただPSPの海外市場が死んでいて海外で儲からんことに対する改善策として
「海外市場も視野に入れたプラットフォームの選択」「プラットフォ−ムの偏りを解消」
なんてあるから、他機種展開もあるのかもしれない。
単にPSPからPS3に集中するといっているのかもしれないけど。
IFはむしろマルチ上等で売上あがってるぜ!
>>415 中小零細メーカーだと
・マルチ化の人員足りない
・開発機材とエンジン組むまでの初期投資費用が払えない
・元々売れないのにマルチ化してもあまり変わらない。逆にマルチ化同時開発費用の方が高くなる
>417
箱の場合はそれがSTGとかだったりする訳だな
>>421 箱のとあるギャルゲはプログラマ一人とMSの派遣一人で移植できたらしいが…
pspで出せよマジ
ps3のソフト買うんなら他の買うわ
pspのソフト買うってなったら選択肢に入るが
>>423 PC移植はね
同発マルチだと同時開発、デバッグも二倍
HD据え置きにRPGが来たのに盛り上がってないな
まぁHDになってからのJRPGって糞ゲーばかりだから期待するやつもいなくなるか
JRPGじゃなくて、SRPGな訳だがw
428 :
名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 17:38:46 ID:206aauRT0
>>398 あの酷い動画が消えてるw
今日あたり上層部から没がでたな
あんま伸びないな〜、2日辺りで1スレ消費するかと思ったのに