>>941 あーなるほど、たしかに
ミッションブリーフィングとかもそうだね
ストーリーではmgs1
ゲーム性ではmgs3ss
>>917 死んでからローズと無線するとそれぞれの死因について会話がある
爆死したらスネークが爆死した夢を見てたり
956 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:22:28 ID:rNCjOw1v0
MGS4は無人兵器が多くて緊張感がなかった
シームレスでも無かったしね
何だかんだ言ってニンジャガ2のアクションが最強っすよ
そろそろFF5・6あたりの文明レベルのFFがやりたい
次世代機になって、日本のグラがしょぼさが目立ち始めてるのは
グラフィッカーの問題ではなく寧ろプログラマーの問題だって、
ゲームクリエイター学校の講師やってる現役クリエイターが言ってたけど本当?
GOMIテイルズ批判か
961 :
ぷち ◆8lPS2x4Ia. :2010/02/12(金) 01:22:51 ID:4o0AflmQ0
ネロの滑りながら切るのと敵を吸い寄せるのが良かった
>>945 >本来RPGっつったら、そうやって仲間に話しかけられるシーンが
>ちょくちょくあったもんなんだよな
…本来って、いつ頃からのRPGだ
>>946 でもゲーム性を追求しすぎたのかシチュエーション的には面白くないんだよね
>>919 2は1とは逆にコンビニ専売というハンデを負ってた。
>本来RPGっつったら、そうやって仲間に話しかけられるシーンが
>ちょくちょくあったもんなんだよな
FFはそんなのあんまなかった気がするけど
>>935 カリスマ大発動させてないプレイヤーは全員地雷
>>958 5と6の文明レベルって結構差がないか?
ローズなんていつ無線しても同じことしか言わないから、すぐ無線しなくなったわ
ネロでブリンガーやイクシードやってる方が楽しい
今のメタルギアはゲーム部分がちょっとゴチャゴチャになりすぎてるな
>>937 MGS3のカメラ固定はそんなに苦じゃない
ていうか動かせたはずだが。肩越し視点じゃねーけど
日本市場の大きさでペイ出来るゲームのグラフィックには金はかけられぬというお話
>>940 無線の相手が少ないのが残念でした(´・ω・`)
ナスターシャ追加してほしいです
ボス戦は細やかな回避重視のイース系が面白いな
MGS3はスナイパー爺の戦闘がおもしろかったな
見えないから擬似心理戦になってる
ただのAIなのに
982 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:25:11 ID:mIpYiaMB0
FF4も5も6も超メカ的なのが出てくるよ(´・ω・)
しかもなんの脈絡もないがら世界観も何もあったもんじゃないよ
>>959 多分、エンジンだとかそういう技術的なリソースのこといってんだろうけど
海外は日本よりゲームに金かけるんだから当たり前の話ではあるよね
>>968 冗談です
武器変えてもう一度いってきます
>>958 ジブリっぽいやつって言ったほうがわかりやすい
>>969 「竜さんwwじっとしといてくださいwww」的な会話以外だと
FF3くらいしか記憶にない
何度も言うが
MHてのは据え置きのがマルチ向けで
携帯機のが一人向けなんだよ
古代文明
といって機会まみれの文明がありますからなFF4〜6は
MGS4はシステム面でシリーズでずば抜けてる
FF6はキャラ抗体の時話しかけられたっけ
>>975 まぁ動かせたけど、、、。
欧米ver(SS)と比べるとなにしてんだって感じで。
MGS4のシステムで1やりてえ
下手に世界観ってやりだすから13みたいになっちまうわけで
>>984 外人センスねーぞ
どのゲームも全部同じだし
6がジブリとか冗談やめてよ
>>996 世界観自体はいいシナリオの説明不足が問題なだけで
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