ホログラフィック終了したからWii2はBDの可能性大
ゲームのロードと映像・音楽やデータのロードは質が違う
それに任天堂がインストール機能なんてつけるわけがない
オプションでもないと断言できる
型番商法なんてややこしくなるだけだしな
BD採用すると
価値あるゲームコンテンツってことで割る人が出てくるだろうな
PS3のゲームって
BDの保護機能の甲斐あって割られていないというより
ゲーム自体に需要がないから割られていないっていう側面はあるような気がする
PS3はBDのおかげで割られてないのか?
本体がハックされてないから割られてないだけじゃないの?
PSPのUMDだって暗号化でガチガチだけど
PSP自体がハックされたから無意味になってる。
PS3のロード時間を見てると正直ゲーム用途としては歓迎できないんだよなあ…
大容量化よりもロード時間だろ、次世代ってんならいい加減そこをなんとかしてほしい。
>>159 飛ばしたい程度には長いが
全部読むには逆に全然時間の足らない
「健康上の注意」画面とかマジで何考えてるんだと思う。
その辺、割り切ったGCの小型ディスクは好感が持てたな
まあ、WiiもCAV方式なだけマシか
>>159 BD自体のデータ転送容量はDVDより上がってるわけだし、そこはBDの問題と言うより、
ゲーム自体の重量が重くなり過ぎてるからある意味仕方ないんじゃない?
HDDインストでも改善出来ない場合があるわけだし。
あがってないよ。
PS3はBDの2倍速だから
WiiのDVD8倍速に負けてる。
記録密度が大幅に上がって上がっているから、同回転数でのデータ転送量は大幅に上がってるよ
現在のBD-ROMドライブ8倍速なら288Mbps、
DVDは16倍速でも173Mbps
PS3はPS2同様に最初期の2倍速ドライブだから仕方ない
>>163 そうじゃなくて、ロード時間の問題はBD6倍速やDVD16倍速に対応してデータ転送速度を上げたところで
処理データの増大があるから、ディスクだけの問題では解決しないってことが言いたいわけ。
>>163 Wiiのドライブは6倍だぜ
通常一気にメモリ丸ごと埋める読み込みなんてありえないが
DVD6倍速で88MB埋める Wii
DVD12倍速で512MB埋める 360
BD2倍速で512MB埋める(VRAM込み) PS3
こうやって比較するとわかりやすい
167 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 23:23:12 ID:QztyYO600
そんなにロード時間が気になるなら
ディスク販売はやめて、ネット使ってDLかニンテンドーゾーンとステーションDLにすればいい
任天堂なら各コンビニ、マクドナルドなどの飲食店、家電、各駅にDLステーションつくれるだろ
割れ対策にもなるし、ロード時間気にしないで済む
>>166 メモリーを何でロードデータで埋めるのよ
映像再生するだけの機械じゃあるまいし
メモリーにロードしないとプログラム動かせないだろ
>>169 常にフルに溜め込む訳じゃないんだけどね
分岐命令で必要な情報は変わってくるし
特にVRAMはGPU命令に合致したデータ以外は取得しても意味ないから意外とダダ余り
そんなVRAMにメモリの半分を固定で割り振っちゃう機種があるんですってよ、奥さん
PCか?
>>172 お前はどんだけバランスの悪い構成のPC使ってんだよw
177 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 21:20:16 ID:6N877GUZ0
SDXCカードに対応するんだろ
>>179 …煽るならせめてスレの流れくらい確認したら?
任天堂とSCEは拒否してもいいレベル
ダメだこいつw>7IdB76700
自分が出来ないからって鸚鵡返し
浅ましいレス乞食だなw
こちらこそありがとう(^^
本当に鸚鵡君だなw
レス乞食に優しいね
暇だからね
かわいそうに
193 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 21:07:17 ID:rm5mCkt/0
BDの映画再生は有料DLでもいいからつけてほしい
フルHDの再生は確実に別チップいるからなあ
まあ、最近はゲーム用GPUでも映像支援回路乗ってるのが当たり前だし
そういう意味じゃ意固地にならず載せてくれるかもだが
問題はドライブ対応か・・・
DVDの時のようにランダムアクセス特化ドライブにしたら映像BDは再生できなくなる
WiiのTHした状態でのDVD再生品質考えるとな・・・
>>194 GC互換のDVDプレイヤーは一つのドライブで
GCソフトもDVDビデオも再生できたよね
あと改造本体でしか使えないフリーの再生ソフトで再生品質比較するとか狂ってるよね
いまのWiiはプログラムがないだけで
フリーのソフト入れれば映像は再生できるんだよ
もちろん任天保証外だけど
>>195 松下の「Q」の事なら、ドライブこそ共通だったが、映像出力端子がゲーム用とDVD用の二種類あって
明らかに処理回路が別々のニコイチ構造だった。
200 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 21:37:03 ID:8s20HwRR0
BD再生機能が無かったら、ただの容量番長だろ
再生機能すらないならBDを採用してもユーザーにメリットはない
>>199 GCのハードでは「DVD」を再生する事は困難だったということだ。
Wiiでもブラッシュアップされたとは言え基本構成は同じだから
BDの再生にはGPUの変更などかなり手を加えないと。
BDドライブも考慮すると、8000円以上はコストupになるのでは。
今までの既存Wiiの事を考えるとゲームソフト配給にBDは使用できないし。
BD再生だけにWiiにBDを採用はデメリットが多すぎる。
DVD再生+HDMI+SD(DVD and game)のスケールUPぐらいが現実的。
>>200 しかもロード時間短くするために別のセクタに同じデータ入れて近い方を
読みに生かすような余計な手間がいるしな。
そうでなければインスコ前提でないとね。
現状と近い将来に限ればBDはちょっとしんどいね。
203 :
名無しさん必死だな:
BD採用はきつそうだな
ホロがないからWii3もDVDでいきそうだ