ICOとワンダと巨像ってどっちが面白かった?

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54名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 03:02:21 ID:Mx25pc0P0
スレタイが「ICOとワンダと巨乳」に見えた俺はもう駄目だと思う
55名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 03:02:23 ID:agFI550GO
ワンダはハリウッド映画化するんだよね。
ドラゴンボールみたいにならないように願う。
56名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 03:45:11 ID:yaoB1hG90
おまえらICOとワンダの評価ばっかりだな。巨像もひょうかしてやれよ!
57名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 04:05:04 ID:RMYwh0d60
icoしかやってないが変な思い入れなく冷静に評価すると
Wiiウェアとかのワンアイデアゲームって感じだよね。

そういう意味じゃ悪くないが、それと大して変わらん新作を
この時代フルプライスのビックタイトルとして扱う事にすげぇ違和感を感じる。
58名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 06:01:49 ID:kbpmHZl0P
ICOはMYSTを遊んでいた自分には謎解きが手応えなさすぎた。
見た瞬間に答えが分かるような謎とか、
逆にただICOを走り回されてスイッチの場所を見つける謎とか……。
何個か感心する謎もあったにはあったけど。
59名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 08:54:01 ID:gIQMAb040
ICOのジャンプ台は俺もはまったなぁ
丸3日はまった
隠し要素の隠し部屋が近くにあったせいで、
そこも謎解きに関連するのかと無駄な詮索をしたせいでながくはまった
60名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 09:01:29 ID:XWhhTnZR0
>>53
そんなペースで遊んだら
ヨルダ引っ張りまくりで可愛そうだw
61名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 09:21:05 ID:z4Wd1xPG0
>>55
ワンダの映画はゲームに忠実に作ってほしいけど
へたな脚色そて台無しになる予感
62名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:00:14 ID:hH2txGAQP
ワンダは上達感が得られたな
まあICOの方が好きだけど
63名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:07:07 ID:cRyEqpFY0
ワンダだな
一撃一撃の重みがしっかり感じられて攻略と達成感がしっかりある

ICOは。。。良くもなく悪くもなく
64名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:08:19 ID:0V+5t3AQ0
ワンダは面白かったな
握力ゲージ上げまくって神殿?の裏側登ったりしたわ
65名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:21:21 ID:kTOA0z/Y0
ICOは初プレイ時はプリンスオブペルシャっぽいなぁ、と思ったな
後にペルシャの方が、新シリーズでICOのフォロワーになっちゃったけどw
66名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:37:21 ID:urVpJgeXQ
初プレイの時ヨルダを引っ張らないように全行程を徒歩でクリアしてたなw
で最後にあのエンディングと曲で完全にやられた
67名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:40:06 ID:agFI550GO
所でトリコいったいどんな風になるのだろうか?
68名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:43:16 ID:0V+5t3AQ0
トリコはとにかく30FPSで安定して欲しいなあ
69名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:46:33 ID:extoBVd0O
トリコは情報全く出てこないなぁ
70名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:47:34 ID:XsH072V/0
ワンダは自分以外の人間がいない、ただ広い箱庭を自由に動けるというのが大好きだ
71名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:48:05 ID:5SV/j/ad0
で、海道はどこに消えたんだ
72名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 14:15:01 ID:hEpbXY4G0
ヨルダとスイカ食べたい
73名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 14:50:53 ID:rfc/Rhlj0
ICOのザコ敵の動きが生理的に受け付けなくて大好きだ
ゾワゾワする
74名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 14:56:29 ID:kJPcrFGA0
評判聞いてICOだけやったけど雰囲気ゲーだな。
75名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:01:28 ID:64zcqyz10
ICOはもっとトゥームっぽいのかとおもったけど
仕掛は開発途中かとおもうくらいの出来損ない
でももう一度光溢れる中庭で佇みたい
76名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:04:49 ID:64zcqyz10
ICOは何故かこの城を拠点に王国運営シミュレーションゲームがやりたくなった
77名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:18:21 ID:k0bZ7MGp0
ICOみたいに癒される廃墟探索ゲームつくってくれ・・・オッサン向けに・・・当たると思うがなあ
78名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:23:14 ID:5SV/j/ad0
っ フラジール
79名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:32:31 ID:wMIhFzXw0
ゼルダのダンジョンオマージュ→ICO
ゼルダのフィールド&ボス戦オマージュ→ワンダ

海外じゃゼルダゲームってなカテゴリー扱いだったし
80名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:58:20 ID:FLvXRbjJ0
フラジールはあの残念な戦闘とレベルアップ要素とか無ければ買ってた…

もっとこう、部屋の明かりを点けるとお化けが出てこなくなるとか、
カーテンを開けて月明かりを差し込ませて敵を追い払うとかのシステムなら…
昼の屋外も影の中に敵が居て日向を歩かないと…ああ、いかん。妄想が暴走した
81名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 18:51:50 ID:i9Y8KhNt0
>>78
おいやめろ

なんであんなのにしちまったんだ
初期の情報ではwktkしてたのに。。。
82名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 19:39:21 ID:0TTXfNlk0
>>78
バトル(笑)はまだ我慢していたが、廃墟探索中にJRPGのお約束で
イベント発生ポイントに来ると強制的にイベント発生して
外に出されてもう戻れない時点で見切って売ったわ
83名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:45:05 ID:gACyBeWS0
俺がワンダ(やったことないけど)に対抗して作ったゲーム。感想よろ
http://www.nexyzbb.ne.jp/~fortyfoura/daimegami.zip
84名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:50:22 ID:RqboIAHF0
>>65
上田文人はプリペル好きなんだっけ
85名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:53:50 ID:RqboIAHF0
本当にフラジールは駄目プランナーが雰囲気ゲーを作ろうとするとこうなる、っていう模範だったなあ。
セリフとかもいちいちキモイし
86名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 00:51:28 ID:iicsXKZ30
フラジールもそうだが、今度でる影の塔だっけ?
それもすごいICOパクリ臭がする。

俺はICOの影がハートオブダークネスの敵キャラにしか見えなかったけど。
動きとか飛び方とかそっくり。
87名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:01:39 ID:Z60GAtHQ0
俺はワンダのほうが好きだな
トワプリゼルダをクリアした後に初めてプレイしたんだが
ボス戦の物足りなさを補完してくれた気がして良かった
icoはあっさり終わって腰抜けた
最初にプレイした方に愛着わくと思う
88名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:06:15 ID:0hJcRsKJ0
ICOとワンダはPS3でHDリニューアル版を出して欲しい。
GOWトリロジーみたいに、トリコ発売と併せて3本セット版とか出してくれないかな?
89名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:14:43 ID:A3uU47JP0
http://japanese.engadget.com/2007/11/29/ico-gpl/
ICOはGPL違反をやらかして廃盤&バックレのコソ泥コンボしてるから2度と商業ベースには乗せられないよ
90名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:28:28 ID:JUI+61OL0
いや、みんな知ってるから。
91名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:37:40 ID:QSybRpV9O
ICOはゲーマー目線からするとちょっと地味すぎる。ワンダは狙ってか偶然か知らんが低fpsが逆にプラスに働いた珍しい例
92名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:46:09 ID:SQog1QXk0
ワンダは意図的にFPS落としてるから
狙ってやってたんじゃないか?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051207/3dwa.htm
93名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:55:53 ID:QSybRpV9O
>>92
知らなかった。まあ不自然なくらいフレームレート低かったしね
振り回される感じが出てたし、狙いはちゃんと作用してると思う
94名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:58:52 ID:8ZntRQOf0
変形コリジョンを実現したゲームってワンダ以外にある?
動き回る巨大な敵の体を自由によじ登れたりとか
95名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 06:21:05 ID:nRYIFy7Q0
>>86
アイデア自体はicoより濃いけどね。

ただ、ちょっと濃すぎて売り上げ落とすタイプ。
icoはその辺のバランスが上手いわな。
96名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 09:33:12 ID:fU+6DxEU0
意図的にFPS落としはねーわ
ただの言い訳だろ
97名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 09:38:01 ID:yogpNLBG0
ほかを生かすために結果としてFPS犠牲にしただけだと思ってたんだが。
できるならFPS安定して欲しかったし。
98名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 11:30:56 ID:kPSEPIbJ0
>>79
そうだったのか・・・
SCEがゼルダをパクったのってデュアルハーツが有名だから知らなかった。
99名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 17:55:06 ID:9AszDW2d0
今、影の塔のPV見たけど
どう見てもICOのパクりだな
良く言えばオマージュだけど
100名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 03:33:47 ID:j4cDPaGC0
>>99
言われて初めてそのゲーム知ったけど結構面白そうだな
でもパクリと言う程似てもいないと思う
横スクロールアクションぽいし
101名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 04:14:39 ID:y8+et38H0
雰囲気はどう見てもICOっぽいけどまぁまがい物でも面白ければいいや。
102名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 17:21:15 ID:rAzFifaj0
パクりすぎだしダサい
103名無しさん必死だな
ロックマンはマリオのパクリ