149 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 14:18:54 ID:5cnxcW+80
ゼルダの伝説 時のオカリナと
ムジュラの仮面
>>144 マリオサンシャインは自分にゃかなり楽しいタイトルなんだけどなあ。
あのゲームの調整は、3Dゲームで細い鉄骨の上歩かせるけどフォローもあるからがんばれ、ってな
具合なんで好みが相当分れるのも(そしてそれをマリオがやるのはどうなんだろうというのも)解るけども。
WiiMusicもあれは本当に良いタイトルなんだけど、すんなり楽しめる人とそうで無い人の差が…
楽器弄りとか良くできてるので更にバリエーション増やした続編が欲しい。
同じ合う合わないが強くて自分にダメだったのがギフトピア。
トワプリはダメだった。個人的にあわなかったんだと思うが
ミドナたんがいなければ途中で投げたしてた
後スマブラX。スマブラ初体験だったがイマイチ
評判よかったんで期待しすぎたんだろうが良ゲーだとは思うががっかりゲーだった
俺もスマブラXはダメだったな
亜空のなんちゃらで頻繁にムービーを見せられたときに唖然とした
ムービーゲーがやりたくて買ったんじゃないぞ、と
ソニックとスネークを使いたかったんだけど結局、出さずじまいで放置してる
マリオ64でかなりふるいに掛けられるよね。
俺は凄いとは思ったし、面白いはずだと我慢して遊んでたけど
イマイチはまれずに途中で投げた。
これのおかげで、3Dアクションゲームにおける謎解き要素や
小さい足場を渡るアスレチックが大嫌いになって任天堂ゲーム自体からも離れた。
初代スーマリと初代マリカと神トラと時オカとディスクシステムのバレーボール以外全部
まあ細かくはあるけどNEWスーパーマリオブラザーズWii
マリオに外れはないと今も思うがなんだこのゲーム
DSで十分面白くなってるのにWiiでも出してこれはないと思った
未だに売れてるのが唯一理解できないソフト
ハズレは言い過ぎだけどスマブラXは微妙に合わなかったなあ
ゲームの基本部分は悪くないんだけど、色々と過剰なんだよね
街森Wiiだな。
新作を期待してたらまさかのDS版の移植+αだった。
森の施設はデザインから会話まで一緒だわ洋服屋のエピソードもDS版と一緒だわでDS版やったひとはガッカリしたと思うよ。
街森+を大至急発売してください。
街森で何より残念だったのは部屋の数が減ったこと
>>155 NEWマリDSの方がよっぽどつまらないだろ
低難易度と単調でテンポの悪いコースデザインにがっかりした
Wii版は絶賛できるほどじゃないが持ち直したって感じ
銀河の三人
f>f>f1f4f1f
fレfーfトf厨fってDSにもいるんだね。
fこfくfなfいf(f笑f)f
(Wiiの話だが)こくないなんて、VSは最初レート統一されてても、しばらくしたら9000代がどんどん入ってくるし、バトルは馴れ合いばっかでまともにプレイ出来ないし。
VSは高レートがフレ合流でもしてるのかね?
そうとしか思えないほど連続して入ってくるんだけど……。(そしてあっという間に低レートが自分だけになる)
自分から低レートのいる部屋に入ってきてr「r雑r魚rはr繋rぐrなr」rとは笑わせるわ。
こくないなんて、rレrーrトr厨rが我が物顔で威張り散らすだけの場所。
マリオ64はやってる事は凄いと思ったけど
ゲーム的な面白さにはつながってないと思った
山登ってってボスにふもとまで落とされてまた登ってとか数回繰り返したら嫌になった
だな
>>48,142
>キャプテンレインボー
マジ泣きした俺に謝れ
165 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 22:46:53 ID:1Omqb8pM0
>>148 お前はよくわかっている
あれはマリカ64の何倍も面白い
あれをプレイした人間が少ないのが納得いかない
166 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 22:49:25 ID:77GyTYGB0
マッハライダー
これつくったバカはもう会社にはいないんじゃないかな
ポケモンシリーズ
ただ俺に合わないだけだろうけどw
内製タイトルじゃWii Music
セカンド外注ならDSヨッシーとDSのFE
サード外注ならスターフォックスアサルト
>>155 情弱が騙されて買ってるからな。
で、押入れに眠ってた埃被ったwiiをはたいて、やったらつまらなくてまた押入れ行きっと
169 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 23:20:47 ID:B3Z6rKSIP BE:225990735-2BP(3555)
街森だな
村の大きさとかDSと変わらんし、魚や虫の種類があんまり増えないとか無いわ
170 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 23:24:20 ID:uq78tMim0
>>159 俺はNewマリオDSでクリアまでに100回以上は死んだので、
あれ以上に難しくされると困る。
ヨッシーアイランドDSなんかゲーム中のキャラじゃなくて俺が死にそうになった。
今はNewマリオWiiでどん詰まり中。先に進めん。
スーパーペーパーマリオかな
全然マリオらしいおもしろさがなかった
まぁこういうゲーム性なんだろうけどさ
ワイルドトラックス
マリオ64
ドンキーコング64
ヨッシーストーリー
マリオストーリー
マリオサンシャイン
風のタクト
マリオカートアドバンス
初代以外のポケモン全部(リメイク含む)
こんなところかな。
任天堂のゲームはFCからDSまで200本近く買ったと思うが、
ここに挙げた以外のゲームはどれも面白い。
数えたことないけど200本以上もあるのか・・・すげぇ
ああ「近く」か
DSゼルダ
移動と攻撃はボタンがいい
あとキャラデザをなんとかしてほしい
3Dのマリオっておもしろさが半減とかってレベルじゃないよね
マリオ64とかゲーム界では衝撃的な傑作なのかもしれんが面白さ的には落ちまくってる気がする
>>172 自分の場合はマリオカートアドバンスは忘れた頃にダラダラとやりたくなる。
3Dは視界が狭いとか敵に攻撃が当たらないとかやたらストレスがたまる
>>175 あれ酷かったよなぁ
ディアブロ操作をあんな小さい画面でやらせるのは拷問だわ
ファミコンゼルダのタートナックやウィズローブ相手の激しい立ち回りみたいの絶対に出来ないわ
タッチペンオンリーでやりたいなら新規ソフトでやってくれって感じ
なんでゼルダでやるのか?
大地も同じ失敗して速効でワゴン行きになったよな
つまんねーんだよタッチ操作
f>f>f1f7f2f
ドンキー64はバンカズ2作と並んで名作だと言うのに……。
f>f>f1f6f5f
本スレでもいたな、マリカ叩いてる人。
クラッシュスレでも……。
スーパーペーパーマリオ…普通に糞、詐欺みたいなCM
メトプラ3…バイオ4Wiiの後では完全に糞ゲー、メトプラ1、2よりガチでつまらん
NEWマリDS…手抜き&出し惜しみ(Wii比)、音楽は良し
逆に意外にも神と思ったのはエキトラとメトピン
>>172 こういう明らかに少数派で頭のおかしい奴が
さも一般論のように語るのがゲハの悪いところ
>>177 俺もマリカアドバンスは擁護する、あの時代にしてはグラは凄い
SFCコース全収録の神ボリューム、DSWiiとは違うクイックな挙動、スピンありと今よりレースゲーらしいマリカ
クッパキャッスルのレイアウトも凄い好き、DS以降は遅すぎてヌルい
>>181 スパペパはマリオのアクションゲームじゃなくて、ペパマリの続編だからな。
D>D>D1D8D1D
スパペパはマリオのアクションゲームじゃなくて、ペパマリの続編だからな。
マリオサンシャインはゲームとしては不親切で糞だがアイデアは光るものがあるので
俺は単純に叩けない、もちろんプレイ中は幾度も死ねよと思った
さっきから「D>D>D1D8D1D」とか書いてるのは何?
f>f>f1f8f7f
FNFGF避FけFとか何とか。
間違ってもF検F索F避FけFじゃないぞ!
あぁわかってる、こんなワードいちいちNG登録しないし、ID放り込まれたら全くの無意味だってことは。
私のことがもっと知りたいなら、スマブラスレに来たまえ。
マリサンのアスレチックってゲームの王道だと思うんだけど
むずくて死にまくってる時はむかつくけど出来た時は思わずガッツポーズする系の
死に方にもよるな
原因が分かって次に活かせるならいいけど理不尽な死に方ならむかつくだけ
一部アスレチックステージをクリア必須にしたのが失敗だったと思う。
子どもだと下手したらあそこで詰むぞ。
リコハーバーのひみつで詰まってた頃が懐かしい。
リコタワーのひみつで詰まってた頃が懐かしい。
>>153 そこら辺は全く同じなんだが
その後、なぜか時オカ買ってハマってしまった俺
いまだにマリオは2Dの方が好きだけど、ゼルダは3Dの方が好きなんだよなあ
自動ジャンプなのがいいのか?
アクション要素が少なめなのと注目じゃね
アーバンチャンピオンは「せっかく買ったんだから面白い所を探そう」
と思ったけど初めて一つも見つけられなかった記念すべき一本
少し泣いた
ソーマブリンガー
金に意味がない 全滅にリスクがない 拾うアイテムの大半が無駄 とか
ゼルダ砂時計
完全一本道で「根気や技術があれば行ける強引なやり方」が(多分)ない
基本的に簡単過ぎ サブキャラがデザイン含め濃すぎ とか
マザー3
セーブポイント多すぎ 全滅にリスクがない つーかあんなん「マザー」じゃねーよ
3Dマリオはマリギャラで随分プレーしやすくなってるように思う