1 :
名無しさん必死だな:
ASH
2 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:37:00 ID:saiRTfJA0
全部に決まってるだろw
ペーパーマリオWiiは微妙だったわ
4 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:37:46 ID:EWaFT2Gk0
最近のマリオと冠がついてるゲームはどれも微妙な気がする
6 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:38:55 ID:xmI8h+6Q0
スターフォックスアサルト
絶対に許さない。絶対にだ。
7 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:38:59 ID:TdWIzZfx0
むしろ当たりだったゲームを教えてくれ
8 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:39:14 ID:saiRTfJA0
9 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:39:14 ID:hgfbOR3M0
Wiiミュージック
10 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:40:01 ID:bl/CqujH0
wiiスポーツリゾート
一人でやるゲームではない
15 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:45:47 ID:jVxERS660
ラストリベ
あ、ハード違いましたねw
任天堂のハズレは買わないわ
17 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:47:56 ID:cxdDukPs0
ダントツでペーパーマリオ。
オタクが喜びそうな内容だった。
シータ
ソーラーストライカー
ファイアーエンブレム
胃がキリキリする
突撃ファミコンウォーズ
VCのファミコンウォーズの方がオモロイ
ヨッシーアイランドDS
難易度高すぎだし、音楽しょぼいし、かなりがっかりした。
ヨッシーアイランド2
まさか無音でプレイするはめになるとは
ワイルドトラックス
黙れGK
>>25 悪いものには消費者がはっきり悪いというのが企業にとってどれだけありがたいことなのかも解らんのか。
28 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:58:45 ID:OFt1JwSkO
五目並べ
花札
ルールが分からない
スパルタンX
街森
外注込みならスターフォックスアサルト
スパルタンXはWareで遊んでみたいな
35 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:02:01 ID:EOc4WG7OO
リズ天ゴールド
36 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:03:19 ID:TdWIzZfx0
このスレを見てるとWiiにはおもしろいゲームが一つもないってことがよくわかるなw
かっぱ道
38 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:04:15 ID:cxdDukPs0
>>31 WiiWareでリメイクされたエキサイトバイクみたいなスパルタンXやりたいよね。
>>35 俺的には良ゲーなんだが、初代に比べると劣るんだよな。
41 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:06:22 ID:yIbO5hFH0
ドンキーコング3
このスレはとにかく売れてるゲームを出せば盛り上がる
43 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:07:26 ID:yIbO5hFH0
スーパーマリオブラザーズ2
44 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:07:58 ID:cxdDukPs0
PCで工作を頑張るも、あまりのスルーされっぷりで携帯で自分にレスしたかw
DSの応援団 個人的にはハズレだった
47 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:10:18 ID:/J0lyJlB0
DSのファイアーエムブレムリメイク新暗黒龍と光の聖剣
いろづきチンクル。
もぎたての神っぷりはどこに置き忘れてきたのやら。
キャプテンレインボー
ギフトピアは面白かったのになあ。
49 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:11:37 ID:oInIp9MwP
>>43 VCでも1や3に負けてるな
難しすぎたのが原因か?
50 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:11:39 ID:c3u81YFh0
DSゼルダ
wiiのワリオランドは不味かった
Newスーパーマリオブラザーズ
まあ普通には楽しめるがマリオにしては出来がイマイチ
レギンレイヴ
サテラビュー
初代ヨッシーアイランド以外 ヨッシーのなんちゃらにいい思い出がないなー
>>55 ヨッシストーリーはほんとに酷かったな
ほんとのほんとに幼児しか楽しめない幼児向け
ヨッシーのクッキー
きみとぼくと立体
キューブリオ
アイデアは良さ気なんだけどやってみたら全く面白くないから結局両方2回位しか起動してない
マザー3
スーパースコープは外せないな
俺なんて同梱ソフトに飽き足らず対応ソフトまで買ったというのに
ヨッシーストーリーは雰囲気ゲーだったな
任天堂にはデモンズやアンチャみたいな神ゲーは作れませんよ
ペーパーマリオWiiはほんとつまんなかったわ
任天堂のゲームであんな最初のほうで投げたのない
>>62 話題反らしのために成り済まししてるんですね
頑張ってください
キューブリオ面白かったけどな。最終面だけクリアしてない。
スターフォックスアサルトは、グラフィックはキレイだし、TPSありSTGありでやってることは豪華なんだが、とにかく
致命的に面白くなかった。
練り込みがまったく足りていないというか。
>>66 岩に当たっても無傷なのが結構衝撃的だったわ
あ〜、ペーパーマリオは良くなかったね。マリオの癖になんかオタ臭かった。
ゲーム内容もなんか面倒だし。
アサルトのためにGC買った人もいるんだからちょっとは気をつかえよ
>>67 宮本がちゃんと関わってたら絶対に犯さないミスだよな
すべて
売れていないことがその証明
>>49 新要素のない改バージョンを新作として出すという焼き直し感に問題があるのだと思うよ。
任天堂らしくない。
ロードランナーなら許されても、マリオでそれをやるのは違う。
俺が感じたのは当時魅力的なタイトルを連発していた任天堂だからこその安易さに対する失望感。
(ナムコの神時代(1980年代前半)以上に神だった)
ここまでパルテナ無しか
>>72 今なら2を冠しない「スーパーマリオブラザーズ・ディスクシステム」かなにかになるだろうね
2を名乗るにはちょっと
>>64 何がなりすましなの?
ああ頭がおかしいのか
ハイジャンプ台とか
毒キノコとか
向かい風とか
ルイージの性能変化とか
9ワールド以降とかあったじゃーん
まぁ俺も1と3に比べれば2はイマイチだと思うが
マリオ64とゼルダ時オカは歴史的な価値は大きいけど
ゲームとしてはそんなにワクワクするもんじゃなかったな
わざわざ64買ったのにほとんど起動しなかった
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:40:44 ID:bsqxC2rVO
ヨッシーストーリー
マリオ64でwktkしないなんてリアルタイム世代ではありえないだろ。
80 :
66:2010/02/11(木) 18:42:36 ID:QsM1kfWI0
>67
(俺の記憶違いかもしれないが)N64では、大気圏内では揚力を得るためにアーウィンの翼が展開して、宇宙空間では
コンパクトにするために翼を閉じ気味にする……という描写があったのに、アサルトではそれをやってなかった。
他にも戦車がキャタピラじゃないとか、「それっぽい絵ヅラを作れればおk」くらいに考えてるんだろうな、とガッカリした
記憶がある。
ただの粗探しになってるな
個人的にはスターフォックスアサルト
>>77 当時64を買ってそれだったらえーって感じだ
めちゃくちゃ充実してた学校生活みたいなものを感じる
任天堂製ではないがポケモンコロシアム以降は全部外れ
83 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:44:03 ID:Dimm575C0
時オカって不満点もいっぱいあったわ
そこまで絶賛するほどかって思った
>>79 凄いけど2Dのが単純に面白い
実際3Dマリオ売上冴えないしね
マリギャラの完成度まで到達してようやく3Dも悪くないかなって思ったよ
はいはい、どうせヨッスト・マリサンはクソゲーですよ。
86 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:47:02 ID:y93PKmdM0
キャプテンレインボーのOP詐欺にやられたのが最後だな
ヨッシーストーリーはクリアするだけならバカみたいに簡単だが
メロンオールゲットを狙うと変にストレスが溜まる仕様が酷かった
全コースでメロンクリアやったけど二度とやりたくない
街へいこうよどうぶつの森は
どうぶつの森の皮を被った何かだったw
すってんはっくん
これだけは未だによく分からん。
しかも俺はSFC書き換えじゃなくて
パケ版を買っちまった。980円だったとは言え。
当時の俺の行動もよく分からん。
>>7 エキサイトトラックは当たりだったな。売れなかったけど。
街森は同人ゲー
GBAのマリオピンボール
アクションとしてもピンボールとしても中途半端
カービィやポケモンのピンボール期待して買うと痛い目に合う
>>76 「新要素のない」って表現が悪かったね。
その程度の違いは「改」レベルだと思ったもので。
ルイージのツルツル個性は要らなかったなー。
ノッポキャラ付けも嫌いだ。
デビルワールドこそドットイートゲームの最高峰
独創性では至高だと個人的には思ってるクルクルランドのWii版出ないかな(Wiiウェアでもいい)
>>94 当たり前のことをわかってる宮本は、さすがね。
クソゲーでもオンラインはそこそこ楽しめる。
そんな宮本の作ったニューマリwiiは一人じゃ楽しめない出来でしたとさ。
1人でクリアするのが楽なゲームなんだが
マリオUSAだろうなぁ
夢工場がよく出来ていただけにヌルくなっていて残念だった
4キャラ全員ワープなしクリアで真のエンディングという仕様をなぜ捨てたんだろう…
>>96 普通に面白いが、面白くないひともいるんだな(ワラ)
スターフォックスアサルトは普通に楽しめた俺は異端?
4人対戦が楽しいし、1人用モードも糞とまではいかないかと思う
だがDSのスターフォックスコマンド、これは糞だった
Wii Music
ぶつ森
リンクのボウトレ
常識力テレビ
ヨッシーストーリーが叩かれてる理由がわからん
キラーインスティンクト(シリーズ)。
任天堂がグロゲー出すとは思わなかった。
104 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 19:23:51 ID:5ngeD7NE0
>>102 SFC版が神ゲーだからね。
その続編としては、いかにも力不足。
64のは、悪いゲームじゃないけど、見た目に反して人を選ぶ。
難易度の話じゃなく、合わない人には本当につまらない。
同時に64の年末タイトルとしての力量も不足。
DS暗黒竜はひどかった
アレはインテリジェントシステムが悪いのか?
パルテナの鏡はイマイチだったな。ナスビと羊がうざ過ぎ。
>>104 なるほどねー
でもそこまでボロクソまでの評価ではないと思うんだが
カービィ64と同じでさ
カービィのエアライド
速すぎて何やってるのかよく分からん
スターフォックス64、ヨッシーストーリー
中断セーブさせてくれ
ポケモンスタジアム
110 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 19:43:03 ID:QVibR/vXO
マリオ2難しくないだろ
最近の3Dアクションゲームの方が難しい
スターフォックスDS
マジバケDS
タッチペン強制ボタン操作不可の地雷。
>タッチペン強制ボタン操作不可の地雷。
任天に限らず腐るほどあるな
外注って任天が設計だけして製造を任せるんじゃなくて
設計から全部任せてるの?
ヘラクレスの栄光〜魂の証明〜
DSでも指折りのテンポの悪さ
サントラだけ出してくれ
最近だとwiimusic
マリオカートDS
GBAもマンネリだったが
更に進化がなく超マンネリ。
唯一の注目点のwifi対戦は
バランス最悪、切断対策皆無で
どうしょうもない状態で
まともに完走することすら困難。
>>117 必ず一人は抜けてるもんな。
ピロリン……の音が虚しい。
ゼルダトワプリWiiヴァージョン
あとからCG版をプレイしし直したら操作性抜群過ぎてフイタ
ゼルダ自身が糞というよりもリモコン&ヌンチャクが糞過ぎる
まあもともとGC用だからなあ
ぶっちゃけマリオって思い出補正だけの盆ゲー
今の時代にやると流石に厳しいわ
リモコン&ヌンチャクって素晴らしく快適だよな。
モーションセンサーやポインティングを抜きにしても、
両手を自由に動かせるのは快適そのもの。リラックスして遊べる。
思い出補正といえばPS2の性能の脳内補正が半端無いよな
スペック上がったのかと錯覚するぐらいに
好みの話だからどうにもならんが
セパレートコントローラは不安定で支えるのに指を多く取られる分
ボタンを押せる指が減るから嫌いだ
ゼルダ夢幻の砂時計
同じ仕掛けを何度もやらされるのは面倒なだけ
>>124 でもL1L2R1R2同時に使わせるゲームってそんななくね?
実際そこまでして面白かったのってアーマード・コアシリーズくらいだと思う
ボタンが減った分はモーションセンサーで穴埋めしてるし(認識はちょっと甘いが)
不安定で保持するために力んじゃうのは確かにあるねw
攻撃をする/しないとかのデジタルな操作をアナログなデバイスで入力するのも嫌い
認識したのかしてないのかが感触ではっきりしなくて画面で確認するしかないから
あと動作が無駄に大きくなるから
>>127 PS2時代にHoriが出してた周辺機器にセパレートコントローラーってもんがあってだな…
俺はwiiしか持ってないけどリモコンは苦手だわ
ポインタをやたら見失うのでマウスで操作したい
むしろペンタブで出来るwiiが欲しい
サッカーは小6当時泣いたな・・・
カードヒーローDS
とにかくチュートリアルが呆れるほど長い。
チュートリアルが終わる頃にはすっかり飽きて第2章の始めで放り出した。
まぁ、俺が実戦でルールを覚える性質だからかもしれんが。
全クリしてからが面白いよ
クラニンポインヨ欲しさに980円で買ったキャプテンレインボー。
どこに面白さを見出していいのか分からないゲームだった。
街森はヒドかった。
2,3年待たしてDS版から進化なしは衝撃的だった。Wii版で何がしたかったのかまったく意味不明。
137 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:39:34 ID:M9cn7UaX0
街森で評価できるのはグレース家具追加と操作とスピークと空かなー
まそれなりに遊べるがね。WIFIもあるし
ガッカリゲームではあるかも
デザイン作りのポインター式とか街のボリュームとか
初代とGCのまったり感はなんか消えちゃったかな
そんなにひどいとは思わなかったが。
あとこだわりだけどマリカwiiはカートで勝てないから嫌だな
バイク死ねあと12人は大過ぎ
4人でグランプリできないのもあかん
最後にユーザー層だけどWiFiのガキチーター
謎の村雨城
逆に当たりだったのはテトリスDSだな。
2006年発売ながら未だにWi-Fi対戦がすぐマッチングする。
やっぱりネット対戦はミリオンくらい売れてくれないとなー。
テンエイティのGC版
マリオテニスのGC版
テンエイティはプレイ感劣化
テニスに至っては必殺技搭載(笑
しかも隠し要素を解放するためのモードではOFFにできない
途中でいやになって売りに行った
マリテニ64は神ゲーだったのになぁ
141 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 02:05:10 ID:M9cn7UaX0
マッチングといえばマリカDSだろ
2005年発売なのに盛んだ
しかも未だに初心者がいる
改造厨もいるから
昼間は繋がない方がいい
逆に深夜の国内は死ぬほどレベル高かったり
キャプテンレインボー
制作途中で発売したかのような中途半端さ。
マリオ64がどうにも好きになれなかった
ゼルダ時オカの後にプレイしたからかもしれないが、
オブジェクト掴んで持って行ったり、パズル的なギミック操作したりするのが納得できなかった。
そういうのは他のRPGとかでやれよ、と。
自分が箱庭世界よりも、自由で広大なフィールドを軽快な操作で走りまわるACTを期待してしまったのが悪かったのかな?
結局、やらされてる感に耐えられなくなって、途中で投げた
64の他のソフトだと
ゼルダ・007・マリオストーリー・F-zero・ヨッシー・オウガあたりはめちゃめちゃハマったし大好きなのに…
携帯で長文はつらいな
ワリオザセブンは最悪だったなー
アクションとして少しも面白くない上、アドベンチャー部やミニゲームもカルブレ並み
あとはやっぱりマリオサンシャイン。細かいとこでストレスたまるミヤホンらしくないゲームだった
あそぶメイドイン俺
メイドイン俺が神ゲーなのに反してこれは酷かった
まあ、シガタケ作品を遊びたかったから満足なんだけどさ
「黙れGK」は人によって評価わかれるけど、
俺は名作の部類にはいると思うよ。
アクションなのにやたらRPG要素入れてくるのは俺も苦手だ
スレ違いだけどゴエモン2は神だったのに3でがっかり
148 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 14:06:17 ID:V2CNbxNXO
当たりはDDコングレーシング
つか何だかんだで任天堂ゲーをかなり持ってるんだなw
149 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 14:18:54 ID:5cnxcW+80
ゼルダの伝説 時のオカリナと
ムジュラの仮面
>>144 マリオサンシャインは自分にゃかなり楽しいタイトルなんだけどなあ。
あのゲームの調整は、3Dゲームで細い鉄骨の上歩かせるけどフォローもあるからがんばれ、ってな
具合なんで好みが相当分れるのも(そしてそれをマリオがやるのはどうなんだろうというのも)解るけども。
WiiMusicもあれは本当に良いタイトルなんだけど、すんなり楽しめる人とそうで無い人の差が…
楽器弄りとか良くできてるので更にバリエーション増やした続編が欲しい。
同じ合う合わないが強くて自分にダメだったのがギフトピア。
トワプリはダメだった。個人的にあわなかったんだと思うが
ミドナたんがいなければ途中で投げたしてた
後スマブラX。スマブラ初体験だったがイマイチ
評判よかったんで期待しすぎたんだろうが良ゲーだとは思うががっかりゲーだった
俺もスマブラXはダメだったな
亜空のなんちゃらで頻繁にムービーを見せられたときに唖然とした
ムービーゲーがやりたくて買ったんじゃないぞ、と
ソニックとスネークを使いたかったんだけど結局、出さずじまいで放置してる
マリオ64でかなりふるいに掛けられるよね。
俺は凄いとは思ったし、面白いはずだと我慢して遊んでたけど
イマイチはまれずに途中で投げた。
これのおかげで、3Dアクションゲームにおける謎解き要素や
小さい足場を渡るアスレチックが大嫌いになって任天堂ゲーム自体からも離れた。
初代スーマリと初代マリカと神トラと時オカとディスクシステムのバレーボール以外全部
まあ細かくはあるけどNEWスーパーマリオブラザーズWii
マリオに外れはないと今も思うがなんだこのゲーム
DSで十分面白くなってるのにWiiでも出してこれはないと思った
未だに売れてるのが唯一理解できないソフト
ハズレは言い過ぎだけどスマブラXは微妙に合わなかったなあ
ゲームの基本部分は悪くないんだけど、色々と過剰なんだよね
街森Wiiだな。
新作を期待してたらまさかのDS版の移植+αだった。
森の施設はデザインから会話まで一緒だわ洋服屋のエピソードもDS版と一緒だわでDS版やったひとはガッカリしたと思うよ。
街森+を大至急発売してください。
街森で何より残念だったのは部屋の数が減ったこと
>>155 NEWマリDSの方がよっぽどつまらないだろ
低難易度と単調でテンポの悪いコースデザインにがっかりした
Wii版は絶賛できるほどじゃないが持ち直したって感じ
銀河の三人
f>f>f1f4f1f
fレfーfトf厨fってDSにもいるんだね。
fこfくfなfいf(f笑f)f
(Wiiの話だが)こくないなんて、VSは最初レート統一されてても、しばらくしたら9000代がどんどん入ってくるし、バトルは馴れ合いばっかでまともにプレイ出来ないし。
VSは高レートがフレ合流でもしてるのかね?
そうとしか思えないほど連続して入ってくるんだけど……。(そしてあっという間に低レートが自分だけになる)
自分から低レートのいる部屋に入ってきてr「r雑r魚rはr繋rぐrなr」rとは笑わせるわ。
こくないなんて、rレrーrトr厨rが我が物顔で威張り散らすだけの場所。
マリオ64はやってる事は凄いと思ったけど
ゲーム的な面白さにはつながってないと思った
山登ってってボスにふもとまで落とされてまた登ってとか数回繰り返したら嫌になった
だな
>>48,142
>キャプテンレインボー
マジ泣きした俺に謝れ
165 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 22:46:53 ID:1Omqb8pM0
>>148 お前はよくわかっている
あれはマリカ64の何倍も面白い
あれをプレイした人間が少ないのが納得いかない
166 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 22:49:25 ID:77GyTYGB0
マッハライダー
これつくったバカはもう会社にはいないんじゃないかな
ポケモンシリーズ
ただ俺に合わないだけだろうけどw
内製タイトルじゃWii Music
セカンド外注ならDSヨッシーとDSのFE
サード外注ならスターフォックスアサルト
>>155 情弱が騙されて買ってるからな。
で、押入れに眠ってた埃被ったwiiをはたいて、やったらつまらなくてまた押入れ行きっと
169 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 23:20:47 ID:B3Z6rKSIP BE:225990735-2BP(3555)
街森だな
村の大きさとかDSと変わらんし、魚や虫の種類があんまり増えないとか無いわ
170 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 23:24:20 ID:uq78tMim0
>>159 俺はNewマリオDSでクリアまでに100回以上は死んだので、
あれ以上に難しくされると困る。
ヨッシーアイランドDSなんかゲーム中のキャラじゃなくて俺が死にそうになった。
今はNewマリオWiiでどん詰まり中。先に進めん。
スーパーペーパーマリオかな
全然マリオらしいおもしろさがなかった
まぁこういうゲーム性なんだろうけどさ
ワイルドトラックス
マリオ64
ドンキーコング64
ヨッシーストーリー
マリオストーリー
マリオサンシャイン
風のタクト
マリオカートアドバンス
初代以外のポケモン全部(リメイク含む)
こんなところかな。
任天堂のゲームはFCからDSまで200本近く買ったと思うが、
ここに挙げた以外のゲームはどれも面白い。
数えたことないけど200本以上もあるのか・・・すげぇ
ああ「近く」か
DSゼルダ
移動と攻撃はボタンがいい
あとキャラデザをなんとかしてほしい
3Dのマリオっておもしろさが半減とかってレベルじゃないよね
マリオ64とかゲーム界では衝撃的な傑作なのかもしれんが面白さ的には落ちまくってる気がする
>>172 自分の場合はマリオカートアドバンスは忘れた頃にダラダラとやりたくなる。
3Dは視界が狭いとか敵に攻撃が当たらないとかやたらストレスがたまる
>>175 あれ酷かったよなぁ
ディアブロ操作をあんな小さい画面でやらせるのは拷問だわ
ファミコンゼルダのタートナックやウィズローブ相手の激しい立ち回りみたいの絶対に出来ないわ
タッチペンオンリーでやりたいなら新規ソフトでやってくれって感じ
なんでゼルダでやるのか?
大地も同じ失敗して速効でワゴン行きになったよな
つまんねーんだよタッチ操作
f>f>f1f7f2f
ドンキー64はバンカズ2作と並んで名作だと言うのに……。
f>f>f1f6f5f
本スレでもいたな、マリカ叩いてる人。
クラッシュスレでも……。
スーパーペーパーマリオ…普通に糞、詐欺みたいなCM
メトプラ3…バイオ4Wiiの後では完全に糞ゲー、メトプラ1、2よりガチでつまらん
NEWマリDS…手抜き&出し惜しみ(Wii比)、音楽は良し
逆に意外にも神と思ったのはエキトラとメトピン
>>172 こういう明らかに少数派で頭のおかしい奴が
さも一般論のように語るのがゲハの悪いところ
>>177 俺もマリカアドバンスは擁護する、あの時代にしてはグラは凄い
SFCコース全収録の神ボリューム、DSWiiとは違うクイックな挙動、スピンありと今よりレースゲーらしいマリカ
クッパキャッスルのレイアウトも凄い好き、DS以降は遅すぎてヌルい
>>181 スパペパはマリオのアクションゲームじゃなくて、ペパマリの続編だからな。
D>D>D1D8D1D
スパペパはマリオのアクションゲームじゃなくて、ペパマリの続編だからな。
マリオサンシャインはゲームとしては不親切で糞だがアイデアは光るものがあるので
俺は単純に叩けない、もちろんプレイ中は幾度も死ねよと思った
さっきから「D>D>D1D8D1D」とか書いてるのは何?
f>f>f1f8f7f
FNFGF避FけFとか何とか。
間違ってもF検F索F避FけFじゃないぞ!
あぁわかってる、こんなワードいちいちNG登録しないし、ID放り込まれたら全くの無意味だってことは。
私のことがもっと知りたいなら、スマブラスレに来たまえ。
マリサンのアスレチックってゲームの王道だと思うんだけど
むずくて死にまくってる時はむかつくけど出来た時は思わずガッツポーズする系の
死に方にもよるな
原因が分かって次に活かせるならいいけど理不尽な死に方ならむかつくだけ
一部アスレチックステージをクリア必須にしたのが失敗だったと思う。
子どもだと下手したらあそこで詰むぞ。
リコハーバーのひみつで詰まってた頃が懐かしい。
リコタワーのひみつで詰まってた頃が懐かしい。
>>153 そこら辺は全く同じなんだが
その後、なぜか時オカ買ってハマってしまった俺
いまだにマリオは2Dの方が好きだけど、ゼルダは3Dの方が好きなんだよなあ
自動ジャンプなのがいいのか?
アクション要素が少なめなのと注目じゃね
アーバンチャンピオンは「せっかく買ったんだから面白い所を探そう」
と思ったけど初めて一つも見つけられなかった記念すべき一本
少し泣いた
ソーマブリンガー
金に意味がない 全滅にリスクがない 拾うアイテムの大半が無駄 とか
ゼルダ砂時計
完全一本道で「根気や技術があれば行ける強引なやり方」が(多分)ない
基本的に簡単過ぎ サブキャラがデザイン含め濃すぎ とか
マザー3
セーブポイント多すぎ 全滅にリスクがない つーかあんなん「マザー」じゃねーよ
3Dマリオはマリギャラで随分プレーしやすくなってるように思う