■ Wiiがサードパーティーに見限られる理由 ★2
その知恵袋の人もだが、任天堂信者とか言っちゃう
>>69も、俺からしたら何と戦ってんの?って感じ。
ま、ゲハらしいけどね。
結局サードパーティに見限られても
大勢に影響ないんだよな
>>73 ライトが少なかったせいで勝手に氷河期なんて呼ばれてるけど
でもそのPS2末期の時代の方がサードはどこも業績よかったんだよね。今よりずっと。
今みたいにライト層に売らなければならないという強迫観念に駆られて
方向性を見失い業績を落としてる現状よりは遥かにいい時代だったと言える。
77 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:01:29 ID:hCxmXG/H0
任天堂の作る焼きなおしゴミタイトルをマンセーするコアゲーマー(笑)がニントン
サードに振られ続けて頭ワイテルw
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:06:12 ID:o5rzKxS30
79 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:09:06 ID:GGZi1icG0
>>69 FF13はハードを牽引どころか、ハードごと売り払う気持ちにさせた。
80 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:09:59 ID:5QnWJyBx0
【GC売上ランキング】
*1位 134万本 任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズDX
*2位 *90万本 任天堂 マリオパーティ4
*3位 *82万本 任天堂 マリオカート ダブルダッシュ
*4位 *78万本 任天堂 スーパーマリオサンシャイン
*5位 *74万本 任天堂 ゼルダの伝説 風のタクト
*6位 *69万本 任天堂 マリオパーティ5
*7位 *65万本 ポケモン ポケモンコロシアム
*8位 *64万本 任天堂 どうぶつの森+
*9位 *52万本 任天堂 マリオパーティ6
10位 *50万本 任天堂 ピクミン
【N64売上ランキング】
*1位 171万本 任天堂 マリオカート64
*2位 163万本 任天堂 スーパーマリオ64
*3位 163万本 任天堂 ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
*4位 114万本 任天堂 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*5位 109万本 任天堂 ポケモンスタジアム
*6位 *96万本 任天堂 マリオテニス64
*7位 *88万本 任天堂 マリオパーティ2
*8位 *88万本 任天堂 星のカービィ64
*9位 *85万本 任天堂 ヨッシーストーリー
10位 *84万本 任天堂 ドンキーコング64
81 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:14:26 ID:lVpYbb280
任天堂地獄w
一生マリオ遊んでろw
これでVCやWiiウェアのラインアップ追加も目減りし始めたら
マジで危険信号だな。
83 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:21:37 ID:VVYmveFp0
GC時代はHAL研とハドソンでワンツーフィニッシュか。
宮本茂が「まだゲーム作ってんのか?」と言われた理由がよく分かる。
>>82 マーベラスちゃんがWiiウェアに全力投球するから大丈夫だよ!
>>81 任天堂のソフトを遊べないのが地獄なんだよ
任天堂以外のソフトが売れてないのはつまんないからだろ
86 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 07:26:02 ID:v8ZUOfaA0
絵に描いた餅ってヤツだったなWii市場はw
87 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 07:49:20 ID:T/byJS8/0
結局Wii市場って
電通広告商法のものをうるためだけの市場だったってことだよね
宣伝の少なかった(もしくはタレントを使わない低広告費だった)
レギンレイヴやタクトが爆死したことからもわかるだろ
88 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 07:58:18 ID:xnH4C9jX0
任天堂(特にマリオの血統)って子供向けじゃね?wって
思ってたけど、それは偏見だと最近きずいた
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 08:00:26 ID:v8ZUOfaA0
いや偏見じゃないよ
実際親が子供に買い与えるものだしね
親もやるけどね
万人向け
91 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 08:05:28 ID:v8ZUOfaA0
親がやるのは子供へのサービス
そういうのは餓鬼向けって言うんだよ
お母さんと一緒を母親が膝に幼児のっけて見るのと同じ
92 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 08:07:17 ID:T/byJS8/0
明らかにガキやライト向けだろ
ID:v8ZUOfaA0
あちこち大変だな
94 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 08:07:58 ID:v8ZUOfaA0
実際この世で万人向けなゲームはヘイローしかないかもしれない
餓鬼も親も学生も独身者も、あらゆる層が己自身が遊びたいからプレイしている
ゲームは玩具なのだから子供に買ってもらってなんぼの業界。
当時小学生や中学生だったファミコンブーム世代がそのままゲーマーになって
いい歳になってもゲームソフト買っているという、いつ崩れてもおかしくない状態が続いていたわけだね。
ファミコン世代がゲームを買わなくなったらどうするのか?
これに答を出せたのが任天堂だけだったわけだ。
サードは前回はおこぼれもらえたけど今回はもらえないみたいねw
96 :
クロコダイルPOP ◆bYTMN/3qU2 :2010/02/13(土) 18:30:35 ID:oNl8ts6S0
>>95 たとえばバンダイのファミコンソフトとか、10年20年と遊具を売っていくということを、リアルに考えなかったことが、今の状況に繋がってるよね。
誰しもいつかはゲーム卒業するからな
サードパーティはWiiを見限りました。
消費者はサードパーティを見限りました。
99 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 15:20:18 ID:7b4gPep50
消費者が見限ったのはWiiだよ。
2009/08/06 PS2 GジェネW 31万本
2009/08/06 Wii GジェネW 4万本
100 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 16:19:38 ID:EOcacI7V0
>>99 どう見てもGジェネが見限られていますけど。
102 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:43:13 ID:yZpUA8d8P
2009年の時点で
それだけ客がいるのか
ますます、Xbox360やPS3いらないということになりそうだ
>>99 俺の同類は4万もいたのか。
つーか31万てすごいな。PS2ソフトはPS3で動くんだよね?
その層にとってはWiiが不要なだけでしょ。
>>99 その31万人が見限ってもWiiはそれ以上の新規を獲得したんだよ
>>99 x 消費者が見限った
◎ ゲームオタが見限った
>>105 >その層にとってはWiiが不要なだけでしょ。
ただ、その層が一番この業界に金を落とし突けてるリピーター層なんだよね。
>>106 誕生日と年末年始にしか基本的に購入しない層な。
そんな人はいくらもいないし
いたところでソフトの売り上げに対する影響は微々たるもの
そんなことハードの普及台数やソフトの売り上げをみれば分かるだろうに
ただ、そういうユーザーがいるってことで
何故かでかい顔をする自称コアユーザーもいるよな
この自称コアユーザーってのは実際にはゲームを買わないから困る
110 :
109:2010/02/15(月) 16:22:05 ID:UmLf/o7H0
おっとアンカーがついてなかった
>>107 >>ゲーオタ
>>ただ、その層が一番この業界に金を落とし突けてるリピーター層なんだよね。
ここ宛ね
111 :
名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 17:15:46 ID:6xLoDk360
>>110 問題は、ソフトの出るペースがWiiより遥かに遅いため、リピーターがいても回収しきれないことにあるわけで。
112 :
名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 17:21:20 ID:6xLoDk360
PS2が週刊誌だとすると、PS3は月刊誌なみの遅さなので、一人のリピーターよりも年数回しか買わない人が大量にいないと持たないというか。
そのリピーターというか
PSよりの自称ゲーマーは
声ばかり大きくて
実際の売り上げにはイマイチ結びつかないのが多いし
wiiや360寄りの自称ゲーマーより結びついてそうだがな
とくにゲハで幅利かせてるwiiや360寄りのやつらなんかよりよっぽどな
>>114 マルチでわざわざ劣化してるPS3版を買う人って
どう考えてもゲハで頑張ってる人達と関係ない人達だよね
PS3はXbox360に比べたら
ライト層に受けている
ただそれだけ
まあ、ライト層の方が数は多いから、普及台数の差は圧倒的につくけどな
確かに2chでは劣化祭りが毎回開催されているのに結果は…
117 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 04:34:29 ID:PPNRU/1aP
糞ゲー爪覧 Wii爪覧
コアなゲームって時代遅れだよね
ゲハのせいで
コアゲーとか大作とかゲームらしいゲームとか
陳腐な言葉になっていく
120 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 04:13:17 ID:rmWLd4bFP
しかしサードはWiiを避けた
終わり
Wiiばかにすんなよおまえら
コンパクトで邪魔にならないんだぜ
存在感もないし最高
半年くらい起動してなかたわ
122 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 10:31:03 ID:G3ApdoUf0
任天堂の売れたゲームを分析すると
何故売れたか?と考えてみると、広告の力が大きいと思うんだよね
単純なCM量だけじゃなく、色んなテレビ番組での話題とか、芸能人の起用とか
怖ろしいほどの広告料をかけてる。
任天堂くらいにまで広告料をかけられる企業は参入しない方がいい
ということがバレてしまったんだと思う
ゲハ脳