60fpsのゲームの情報を集めるスレ(レース以外)
64 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:14:46 ID:xa3sBUOy0
65 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:27:02 ID:oly5akmAO
Wiiスポ
アーケード移植物はまず60fpsだね
>>62 その程度の性能ってことだろw
もはや低性能なのはベヨ劣化が全世界に証明したからな
68 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 13:36:14 ID:CkOtT7haO
北斗トキステージ
つかPS3とか関係なく今世代のHD機だと解像度とfpsどっちも両立するのは難しいよ
>>61 ハードウェアリソースをなるべく使おうと思ったら
爆発とか混戦のシーンではfpsを落とすことになる
だってそうだろ、爆発とかのシーンで60fpsを維持すると言うことは
普段の爆発が起こっていないシーンでは常に余力を残していると言うことだ
ちなみに、60fpsを維持したゲームを作るのはすごく簡単
ただしグラフィック的にしょぼくなるからしないだけ
しょぼくなるっつっても
コンシューマ限定のゲームはPCとのマルチタイトルと違って比較対象が無いから
開発中の画面を知らない俺らにはわからんけどな。
マリオギャラクシーの30fps高画質版とか想像できないし。
VF5LA(360版)
バーチャロンオラタン
たしか60fpsだな
>>72 PS3とXBOX360で比較できるからな
>>74 コンシューマ限定じゃ分からないって言ったのになんでそんな話になるの?
単にハード関係なくSO4の戦闘シーン見ればフレーム優先して
グラフィックしょぼくなったと分かるんじゃない?ってだけの話なのに
>>75 比較対象が無いって意味でコンシューマ限定って言ったんでそこは不正確だすまん。
で、なんで分かるんかね。フレーム落とせば解像度がデモ並になるとか思ってるの?
>>71 想像できなくても確実に"画像"としてよくなるのはわかるでしょ
>>77 どの程度よくなるのかわからんけどな。
そしてそれがfpsを落とすに値する差なのかも。
グラなんかFORZA3やCOD3くらいで十分だけどな
なんでも60fpsでなくてもいいけど
レースは必ず、FPS&TPSとアクション戦闘RPGの戦闘パートも
出来るだけ60fpsで遊びたい
PCと二股かけてるから、だいたいいけそうだけど
80 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 16:11:25 ID:g1utkbB/0
むしろ、fpsが30未満しか出ていないであろうカクカクしたゲームを上げてくれ
82 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 16:24:24 ID:+giSeai30
83 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 16:34:08 ID:knZZQ4nyO
教えてもらわないとわからない60なんて意味あんのか?
パッケージに60fpsマークが欲しいな
※ゲームシーンによっては表記の値を下回ることがあります
BFBC2て30も出てるの?
普通に可変30fpsじゃない?
やった限りでは20〜30をフラフラしてるかなと
88 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 17:14:42 ID:OM/lBe7MO
風のクロノア2は60?
テレビの機能で倍速化ってのがあるが
あれを使うと30fpsゲーでもすごい滑らかになって面白い
遅延は思ったよりは気にならない程度で済む
ゼーガ60fpsだったっけ?
PSU(イルミナス)も60fpsだ
A列車で行こう9
93 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 18:17:56 ID:knZZQ4nyO
画面に「いま60出てます」とかタコメーターみたいの付けてやればGK感激なんだろ。
95 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 04:01:14 ID:sNqubOoJ0
最近出てきた120Hz対応モニタも更にヌルヌル動くって言ってたな
30と60の感動くらいあるんだろうか
>>94 でも、所詮は演算で作り出す映像だから過度な期待は禁物だけどさ
みんゴル5とかの30fpsのゲームを倍速(4倍速)でやったけど、ヌルヌル動くと気持ちよさが違うわ
開発者が、60fpsのヌルヌル感を優先するかどうかはジャンルによるんだろうけど、スポゲーは60にしたほうがいいかもな
97 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 03:40:08 ID:JgraO7+d0
PS3が不利だな
FPSでフレームレート低いやつはまじ終わってる
ベガス
ブラザーインアームズ
この辺、FPSとしてフレーム少なくて辛かった覚えが
アラジン(MD)
バーチャファイター2(SS)
バーチャファイター3tb(DC)
バーチャファイター4(PS2)
バーチャファイター4EVO(PS2)
バーチャファイター5(PS3)
バーチャファイター5LA(360)
DOA2(DC、PS2)
DOA2HC(PS2)
DOA3(XBOX)
DOA4(360)
ソウルキャリバー(DC)
ソウルキャリバーII(PS2、XBOX、GC)
ソウルキャリバーIII(PS2)
ソウルキャリバーIV(360、PS3)
ソニックワールドアドベンチャー(PS3)のカクカク具合には萎えた。
ゲームとしては面白いのになぁ。そんなにキツいグラフィックでもないと思うけど。
あれ60フレ安定してたら神作品だった。さすがはセガ。
>>102 60fpsにして、ナイトモードなくして、初見殺しのいやらしいコースをやめれば神ゲーだったかもしれんな。
何が面白いか分からない開発者が作ったゲームなど面白くなりようが無い。
104 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 10:54:24 ID:nCujp4NM0
手持ちのソフトで
COLIN MCRAE : DIRT (PC)
CRYSIS (PC)
SEGA RALLY REVO (PC)
RACE DRIVER GRID (PC)
デビルメイクライ4 (PC)
ミラーズエッジ (PC)
バイオハザード5 (PC)
もうすぐ発売のダンテズインフェルノ(360)
PS3版は知らないが
ダンテはPS3版も60fpsだよ
低いので有名なのは
ガンダムTIS・ライズフロムレアあたりかな
もうすぐ出るRED DEAD REDEMPTIONもPV見るとかなりヤバイ
最もカクカクしてるところでは12〜15フレームだった
Rez(PS2)
RezHD(360)
PS3のPSストアで売ってるピクセルジャンクシリーズ(なかなかの良策ぞろい)は
たぶんだが全作品で1080p@60fpsだな
ここ数年のRPGで、60って何かある?
30はマップ移動するとき気持ちよくない。
なんというか、60のが少ないから60物に当たる確率が低すぎて良さがわからんのだろうな
次の世代に行っても1080p/30fps状態で60になるのは当分先か
任天堂ハードの方が可能性ありそうだな
で、このスレ@何日持つんだろw
>>104 crysisはフルHD、設定オールvery highならあんまり参考にならん。
>>110 60か30かというのは選択でしかないんですが・・・
30にすれば倍の時間的資源が使える以上、全てのゲームが60fpsになることはない
そもそも任天堂ハードでだって同じことが言えるんだぞ