eb ダウンロードコンテンツの売上を提供するサービス開始へ
1 :
名無しさん必死だな:
ボロいなあw
3 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 00:49:30 ID:otgRn9Y20
やっとPSNとかでのソフト売上が数字で発表されるわけか。
app storeも発表されるのか。
あのファミ痛の発表するデータをビジネスに使うなんて・・・
そんな会社が果たして存在するのか?w
6 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 00:51:52 ID:0SwOI4De0
amazonも集計しろよ
つーか、ファミ痛にデータを提供するような人間は30万もいないだろ。
ただでさえ実売30万も怪しいってのに。
どこからどうやって30万集めたか明確にしないと信頼性なんか糞もない。
まぁ、もっともらしいことを言って人を騙す典型的な詐欺手法なんだろうけど。
どうせ最初のランキングは、
「PS3TOVが堂々の1位!」「PS3はDLCが一番売れてる」って印象操作して、
どうにかPSWを盛り上げようって考えだろ。
8 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 00:54:00 ID:0SwOI4De0
>>1 で、jinとはちまがその優良情報を無料でブログに貼るわけですね。わかります。
10 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 00:59:33 ID:otgRn9Y20
第二の忍みたいなやつはいるかもなw
こんなのでDL数出せるんだろうか?
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=243455&lindID=1 (1)月次基礎調査
無作為層化抽出による、毎月1,200サンプル(全国の人口統計分布に合わせた性年齢別)のユーザー訪問留置調査の結果からダウンロードユーザー数を推定。その結果から、当月のダウンロードマーケット規模の基礎数値を算出。
(2)週次ユーザー調査
30万人のゲームユーザーの中から毎週ランダムに抽出したダウンロードユーザー約1,000人/週(4,000人/月)の大量ユーザーサンプルに対して購入調査を実施。※調査は、株式会社ゲームエイジ総研と協力して実施
1)の「月次基礎調査」を基礎数値として(2)「週次ユーザー調査」の結果を(1)の基礎数値に拡大換算することで国内のダウンロードユーザー数を確定。
12 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 01:02:06 ID:IUKaQvnZO
PS持ち上げる作業を手伝うのにお金を払わないといけないのか…
大変だな宗教って
サンプルたったの1000人とか…360ならMGCとXBOXFRIENDSのデータから拾い出した方が正確そうだなおい
意味あんのかこれ
パッケージと違ってコンテンツ出してるメーカーとハードホルダーは
実売を正確に把握してるだろ
電話調査レベルwwwwしかも有料wwwww
よく買う層と全く買わない層にキッパリ分かれてるDLCの売り上げを無作為抽出から推定する気なの?
意図が見え見えすぎて笑えますな
ミサトさんとかゴミ箱とか上位にもってきて
話題作りですね
後のエンターブレイン占いである
こんなDL数のデータなんてメーカーが把握してるんじゃないの?
当然のように把握してるよ?
MSがアイマスのDL額で表彰とかしてたじゃん
でもebはサンプル抽出*浜村係数(笑)
これがきっかけでメーカーから正確な数字出るようになるなら
それもよしじゃね