【ゲームハード】次世代機テクノロジー483【スレ】

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952名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 22:58:48 ID:BzrE4EGD0
ぶっちゃけ任天堂のハードはワクテカしない。
コスト重視だから冒険はしないだろうし。
それに現在の任天堂のコンセンサスはよりライト向けに突起しすぎている。
+αでハイビジョンを選ぶかは疑問だが、画面をでかくしただけのLLを発表した
任天ならやりかねないかも。
しかしWiiHDをだすとなるのならメディア媒体は何にするのだらう?
Wiiと一緒でDVDだとHD画質にクオリティを上げると
容量不足という360の二の舞いは避けられない。
かといってコスト面やその他要因を考えてもブルーレイを
採用するとは思えない。
もしかすると、GCの時のような独自規格のメディアを投入するかもしれない。
コストのかかるHDDを標準採用するのだろうか。いやここはコスト超度外視、静穏重視でSSDを採用するかもしれない。
それともWiiのようにフラッシュメモリを採用するのか。32Gぐらいならそれほどコストもかからないだろう。
あと最後にいいかげんDVD再生だけはデフォでつけてやれよ。
953名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:00:52 ID:BzrE4EGD0
日本のゲーマーなら国内市場にもちゃんと目を向けているSCEには称賛の声をおくるべきだろう。

360のようにサービスやソフトは海外優先だなんて日本人は誰もよろこばないよ。
954名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:02:05 ID:ZqA44wNG0
日本人じゃないから喜べるんだね
955名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:05:42 ID:GPYdl4Zy0
SCEはヘンなゲーム作るの辞めないのは評価する。
956名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:09:16 ID:Kg2oK/eu0
ゲームを作ること自体やめそうだけどねw
957名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:09:18 ID:BzrE4EGD0
NVIDIAの公式ページにGeForce GT320、GT330、GT340が追加される

GT320
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gt_320_jp.html
GT330
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gt_330_jp.html
GT340
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gt_340_jp.html

GT320・・・GT215コア
GT330・・・G92コア、同じモデルナンバーで3種以上のSKUが存在する
GT340・・・GT215コア、GT240のリネーム

次世代機がでるまでNVIDIAという会社が存在してるかあやしくなってきた。

インテルによる買収フラグたったな。テクノスレ乙。
958名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:16:03 ID:QGPcDZfO0
ATiも今じゃAMDの子会社だしな
時代の流れかも知れない
959名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:25:55 ID:5u1ueuUk0
>>952
360もまだ45nmの1チップ版はまだ出てないし720もまだ先
PS4はSCEが会社として存続しているかどうか疑わしい
とくれば今月下旬のWiiHDとDS2くらい楽しみなものはないでしょうよ
WiiHDは岩田社長自ら単なるアプコン否定してるし
DS2は180nm世代から一気に45/32nm世代へジャンプアップだで
ゲーム機史上でもっとも性能向上を果たすハードになるかも…

テクスレが任天堂一色に染まる日も近いと思います
960名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:26:59 ID:91j3h/iD0
>>957
計画通りじゃん
961名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:28:59 ID:QGPcDZfO0
>>959
性能向上したとて、技術的に見るべき所がないとな
何を布教したいのか分からんが
962名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:34:04 ID:zOv8JS/P0
>>957
別に利益にならないハイエンド市場を狙わないIntelにとってnVIDIAを買収するメリットは無いな。
ビジネス&エントリークラスなら自前のコアがあるわけだし。

汎用処理に至ってはCPUを強化していくのにGPUでやる意味すら無い。
963名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:35:33 ID:XqF6AwXK0
>>959
DSやWiiとの互換性を維持するなら、そんなに性能アップ出来ませんよ。
PS3が性能向上と互換性維持の両立で苦しんだことを見ればわかると思いますが。

赤字覚悟なら可能でしょうが。
964名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:37:27 ID:mze/Bjs30
>>957
nVIDIAの収益源は、もうモバイル用統合プロセッサに移ったんじゃないのか
965名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:38:56 ID:Eik1lCOh0
AMDの方こそ経営やばかったんじゃないの?
966名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:42:31 ID:3fJQ/1Wa0
>>945
>殆どローカライズすらされなくなってる。

根本的な問題として洋ゲーは日本市場を完全に見捨ててる。
海外デベロッパも日本のゲームソフト企業も言ってるけど、「日本市場は特殊過ぎる」ので。
だから基本、洋ゲーは英語勉強するなり辞書片手にやるのが当たり前の世界よ。

967名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:50:46 ID:Zqp6zE4O0
>>964
nVIDIAの利益は昔から業務用
売り上げはエンドユーザー向け
だから売り上げが減っても利益が上がってるなんてザラ
968名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:10:22 ID:Tvp0Lwuq0
118 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/02/14(日) 23:42:58 ID:p2wprCSS0
[ DSlate ]
Nintendoを冠さないNintendo DSの最初のシリーズ.
Amazon Kindle連携モデル. AppleのiPhoneを2つ接合したような外見.
重量は9.5 ozほど. 操作ユニットが別離可能.
解像度の向上によって,SNESやNESのソフトを再生することが可能になった.
これらはAmazon.com から無償の通信料で購入できる. GBやGBCの配信計画も.
発売は Q2 2010 in North America, Q3 2010 in Europe.
 
[ Wii Inner Sensor ]
E3 2009 でWii Vitality Sensor と呼ばれていたもの.
Wiilax とThe Legend of Zelda:Swords of the Chosen それにTHE LAST STORY がこれに対応する.
ユーザーの"興奮"や"感情"を読み取り,敵や回復量を増減させるほか,THE LAST STORY では善悪のいずれかにユーザーを傾ける.

すでに噂になっているWii HDや,Pokemonは公表されないだろう.
969名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:18:22 ID:OWqGqJNY0
ほう面白い
さすがにこういうのは上手いな
970名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:21:26 ID:n1LDryat0
kindle連携ってのは面白いな。
任天がやるとは思えないが。
971名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:25:14 ID:ooMHGB8w0
>>968
そんなクレジットカード前提のマシンなんて
任天堂マシンであるわけ無いだろ
972名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:27:13 ID:Evwg4xwM0
このガセネタで踊れるほどテクニシャンではないわ
973名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:31:21 ID:Jd3odLar0
>>968
>Wiilax とThe Legend of Zelda:Swords of the Chosen それにTHE LAST STORY がこれに対応する.
>ユーザーの"興奮"や"感情"を読み取り,敵や回復量を増減させるほか,THE LAST STORY では善悪のいずれかにユーザーを傾ける

本物っぽい
坂口が言ってたヒントと合致する
974名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:34:27 ID:N1YAjREL0
>>973
髭RPGのためにこんなもん買わされるとかねーわ・・・
975名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:36:15 ID:4qqUts1b0
バイタリティセンサーってリモコンにつけるアタッチメントだろ・・・・?
ヌンチャク無しでゼルダが操作可能とは思えないのだが
976名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:37:02 ID:mzdKx3MZ0
>>973
嘘発見器レベルのものだろうし
期待しないでおくか
977名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:39:26 ID:bw1NtYRz0
fitみたいに売れるの期待してんだろ
電通に大量に広告流させて
978名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:44:25 ID:IxTIUOWc0
>>976
健康器具なんだから体温と脈拍センサーに決まってるだろ。
979名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:44:52 ID:Jd3odLar0
Kindleとの連携も不可思議じゃない

http://www.inside-games.jp/article/2009/11/04/38578.html
>任天堂の岩田聡社長がFinancial Timesのインタビューに対して、
>「ユーザーが通信コストを支払わなくてもいいビジネスモデルに興味がある」
>とAmazonが行っているKindleのビジネスモデルに関心がある様子を見せたようです。
980名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:49:22 ID:acJ70N3bP
http://pschlossxtoolschloss.com/2009-06-03-081725.jpg
バイタリティセンサーつけたらヌンチャク使えないんじゃないの?
これでゼルダがプレイできるのか?
981名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:53:53 ID:Ap5vTGZI0
>>980
後々要らないコントローラーばかりになるだろうなw
982名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:57:38 ID:15i0y5VW0
>>979
それ見て書いた妄想でしょ
983名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:59:20 ID:UpBuHuO60
>>979
むしろこのニュースが妄想の元ネタになってるんじゃね?
これってFTの単独インタビューではなく、単なる記者会見で質問したのがFTの記者だっただけだろ
984名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 01:41:47 ID:aBzWqgxw0
元ネタがバレて一気に盛り下がったな
985名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:12:15 ID:9k8yWMUhP
最近トレンドの直感系デバイスって、携帯電話のピアノとかもそうだけど、
ぶっちゃけ、それが出来てだから何なの??? って言いたいような意味不明なものばかり。
986名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:25:31 ID:FmZeVu7w0
>>963
MAXでTegra2だとは思う
でも元が元だからPSP並の性能でSM2.0対応なら多分劇的に変わったように見えるさ
987名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:28:00 ID:sjLLeVc/0
妊娠って高性能はゲーム業界を滅ぼすって論調じゃなかったけ?
岩田と同じで言うことがコロコロ変わるなw
988名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:31:20 ID:bo1J7p1t0
なんだかんだで、ニンテンドーはすごいわ。
989名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:32:30 ID:FmZeVu7w0
DS2はPSP2より性能は落ちると思うよ
PSP2もカスタムチップによるチューンは無理だろうからある程度追いつく程度で
990名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:40:02 ID:CO7cR4YJ0
任天堂と違ってソニーには半導体設計部門があるんだから
外からGPU/CPUを引っ張って来るにしてもカスタム化はするだろうよ
モバイルプロセッサにはよくゲーム機には必要のない機能がついてたりするからな
991名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:40:06 ID:sjLLeVc/0
ってかDSiの前もLLの前も凄い予想スペックだったよな
いい加減学べよ
992名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:45:04 ID:wmlSEv7t0
SCEに最近設置された、半導体戦略プロジェクト部門ってのが気になるよな
半導体設計部とはまた別みたいだが。 名前だけみると何やら物々しいネーミングだ
993名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 02:57:13 ID:FmZeVu7w0
>>990
その為の予算はPSPよりはるかに少なくなるだろうという意味さ
クタタンがいなくなったのも大きい
994名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 03:12:28 ID:CO7cR4YJ0
つーか、PSPも半導体部分にはそれを程手間かけてない
CPUはPS1に使われていたMIPS R3000を改良したR4000x2、
GPUもGTEをベースにGSの機能を移植した感じのものだ
つまり基本的にPS ONEを進化させたような構造をしている。

コスト的にはむしろPSPにしか搭載されていない物理部品、
UMDこそがいつまでもコスト回収できない盲腸だろう
995名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 03:29:12 ID:eEhtULLz0
>>989
少し性能劣るくらいならいいんじゃねの。PSP2とマルチで出来るくらいの
996名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 03:37:59 ID:SW2KQ+qu0
数千万台出てコストも回収出来ないカスタムドライブってどんなよ・・・
997名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 03:57:07 ID:LAj2Vriq0
所詮性能、バッテリー、重量のトレードオフになる携帯機に夢はない。
でもまあPSPの様にシュリンク見込んで高性能チップにクロック
制限かけて載せる形なら、将来性もある程度担保されるか。
998名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 05:20:27 ID:frarwx5w0
【ゲームハード】次世代機テクノロジー484【スレ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1266178765/
999名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 05:29:03 ID:LSSkugn90
無線で電気飛ばせる技術が一般的になれば携帯機のバッテリー問題も
大幅に改善されるのにな。
1000名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 06:32:54 ID:7/CI0cb90
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