>>950 対策前の中古が安くなって、ソレを買うのがいるからな。
中古で買ったコアシステムが壊れたって質問を他の掲示板でよく見るw
>>951 PS2の頃に比べてネットが普及してるし、箱の故障はMSが正式に発表してるしね。
赤いランプのインパクトもあるし。
本体普及はナタルしかない。RPGはもうこれって弾がない
まだ生きているRPGのシリーズ物は携帯機中心にハード決まってるからね
そこにいるファンを捨ててまで箱○に移籍はなさそう
モンハン以上のネームバリュータイトルがFFとドラクエしかないので、
モンハンFが特命課最強ってのは十中八九間違いないと思う
残りいくつか知らんが、一体どんな微妙なタイトルだしてくるやら
モンハンとモンハンはあるんじゃ。Wiiにも旧作出たし
.r-、 _00 /::::'┴'r'
.|::::'´::::r┘ !「`L00、|.l└ク_;厂 /
.|::::「|:::| l| |Ln:::r┘|.l _lニユ、 ./
. ̄└r''"´]_ l| | r゙=゙┐ |└ァ::/ / /
、ヽ、 ,ゞ´_::::| l| |「二:::7 .|.l └′/ / /
. \\`´ |:::|. l| l 〈::/ 、 ! '/
メ , -───-、 メ
メ / i\ .∧ヽ タンヤオ!
ミ ミ ミ / \ \// ヽ ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) l > < l /⌒)⌒)⌒)
| / / / i / へ \ | (⌒)/ / / //
| ::::::::::::(⌒)ヽ. / / \// ゝ ::::::::::/
| .ノ \ ̄ __ _ __/ / ) /
___________________________ __
│二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|
│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|
, -───-、
/ i\ .∧ヽ
/ \ \// ヽ
l > < l
i / へ \ |
ヽ. / / \//
\ ̄ __ _ __/
/ ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) 風来の (,,)_
.. /. |.. シレン | \
/ .|_________| \
バトルテックとか来ないかなー
旧箱版じゃなく、盗れる1とかG姦すのやつ。
無論専用コンと専用サブモニタ付き。
>>912 マグナ2は、独占だったけどTOVの件で「完全版が移植されるだろw」
とユーザーに思われて、プロデューサーが火消しするも。
「現状移植の予定はありません」発言で火消しできず。爆死w
ボーダーブレイク来たら俺歓喜
ねーかw
マグナカルタとEoEは体験版で失敗してる。本編でゆっくり覚えるルールを一気に詰め込ませたマグナカルタと明らかに解説不足なEoE
公式ブログにあった勝呂の説明くっつけるだけでもだいぶ変わったと思うんだけどね
>>962 時期が時期だけに影響もあると思うよ。移植しようとしたら一年くらいかかるし、現状移植は動いてないなんて煮え切らない発言だったし
マグ2の移植は可能性あるだろうね
元はPS2のソフトなのに360で出てPS3で出ないことの方が不思議だった
ただ1年後に出るとしても、そうとう追加要素入れないと売れないだろうね
SO4みたいに劣化したのを見れば尚更
マグナ2はアンリアルエンジンなんだけど
PS3でも使えるんだっけ?
JRPGは体験版しないほうがいい
967 :
sage:2010/02/19(金) 11:40:07 ID:Ogulk1aA0
, -───-、
/ i\ .∧ヽ
/ \ \// ヽ
l > < l <モンハン効果ももうそろそろ切れるだろうし
i / へ \ | そろそろ2作目の営業かけるかな。
ヽ. / / \//
\ ̄ __ _ __/
/l ̄>\l <\
/ | \ |ヽ} ヽ
i i \|:/ i
| | l・! |
>>965 独自にカスタマイズしたアンリアルエンジンとか言ってた気がする
たしかにマグナ2は体験版でかなり損したな
チュートリアルを体験版にするのは、販促としてはあんま成功しないと思うんだよなぁ
かといって独自に体験版の要素を作るとそれはそれで手間がかかる
マグナカルタは最初の島に仲間くっつけてチェインの説明だけ途中に挟むくらいがちょうど良かったんじゃないかとは思う。
変わったシステムのRPGは体験版で一気にテキスト解説されても無理だろう。公式サイト見まくりで最初から買う気の人以外にはマイナスにしかならない
「なんとかかんとか(変な英語)バトル」みたいな長文で説明しないと理解出来ないようなシステムしか作れないのがJRPGの限界
剣と魔法で世界を救うゲーはうんざり。
V.A.T.Sがどうかしたか?
ショパンの体験版はいい出来だった
機能制限ついた戦闘でも感じはつかめた
アーマードコアは毎回体験版を出してセルフネガキャンするよね。
マグナカルタ2は勘違いしてるヤツが多いけど、韓国SOFTMAX製RPGの気合の入ったローカライズかと。
既に指摘があるが、UE3をカスタマイズした上で製作しているのでラストレムナント以上に困難。
フロムの体験版は基本的にネガキャン
978 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 12:18:17 ID:GRD+f4Ui0
>>955 サードのタイトルだと
その2つしか残ってないよな
発売予定がないといわれるFF13を引っ張ってきてズコーになる予感
貴重な枠にそんなに入れて欲しくないよな
>>979 ゲハ的にはズコーだけど、一般メディアはだな、
「ファイナルファンタジーシリーズの最新作と次回作が、ワールドワイドでXBOXでも発売」
とか恐ろしく省略して見だしつけるからねえ。モンハンの時もそうだったし。
982 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 12:25:43 ID:2KM5K7vjO
13も14も勘弁
くるならリメイクで頼むわ
あんまおいしくないだろ後々が。
FF13の後どうするのって13終わった客がなにやるのってなっちゃいそうで
まあこないだろうけどw
今や既存ユーザーからすると誰得に限りなく近い選択肢だしスクエニも全く得しない。
持ってきたとしてそれで箱○を買う層がアクティブユーザーとして働くかどうかは大変怪しいというかたぶん働かない。MHFとは比べものにならないくらい純粋な広告塔になっちゃう。
ので、13は持ってこないというかスクエニが出さないだろうと思う。いや思いたい。
11をオフ用に大幅調整して出してくれたら1万くらいでも買うわ
マッチング対応してPT出来たりする機能とか・・・
FFは来るに越したことはないと思うが
ここの奴らは少し拒絶反応しすぎ
俺は別に特命課で「自分がやりたいソフト」が来なくてもいい
360の知名度が上がるようなものならなんでも歓迎
いやいや、そういうゲハマーケティング理論が当たった事はありませんのでw
テイルズとかSO4、もっと前だとブルドラやロスオデの頃からあって、当たったためしなし
ですから。
まぁ「ファイナルファンタジーもXBOXへ」ってCMは
いろんな意味で見てみたいね
>>986 第一弾の宣伝方法を見るに特命課の実際の目的はそのあたりが大きそうだしね。
まず存在を認識してもらわなきゃ話にならないから、FFが来るなら来るでいいんじゃね。俺は喜ばないが箱○にとってはそれが良い手だろう。
ただ13は本当に出さないと思う。生首を考慮するにスクエニ側のデメリットが大きい
>>988 つFF11 ヴァナディールコレクションとかありますよ?
>>988 11の存在を思い出してあげてください
まだ特命課のCMやってるのか?
>>984 出せばスクエニ的には、利益を稼ぐ事は出来るんで、全く得しないワケではないし、
マルチ決定段階での橋本氏の言ってた「日本の360ユーザーへの道筋」は出来ているので、
ちゃんとした代物だったら出すつもりではいたと思うよ?
ちゃんとした代物だったらな
現状出す事によって失うものの方が大きい代物なんで、出さないよw
DQ9のベストまでも今期に出す段階で、FF13自体は、全て今期の計上で終わらせるタイトルだってのも
見えてると思うしね。
今13を出してもスクエニにとってメリットが薄すぎるんだよね。内容がバレてる現状では出したところで象徴的な意味しか持たないし、売れるとも思えない
象徴的な意味ってのもあくまでMSKK目線であってスクエニには関係ないし
まあ、まだPS3版が出てから三ヶ月も経ってないわけだしな。箱のオンリーオンタイトル
でも10ヶ月間程度は普通のメーカーは独占契約を守る訳で。
今期は国内版はないだろうね。
>>993 13を日本でも出す事で、日本でもニーアやらフロントミッションやらのタイトルで
360版の売り上げをほんの少しであっても押し上げる効果はある。
>>995 正直今からFF13を本体ごと買うって人が箱版選ぶとは思えないんだが
それをいっちゃお終いだろ
>>996 国内で箱版もある事ってのが重要、バイオ5が国内だけなしだったら他のカプコンソフトの
売り上げはどうなったと思う?他社ですまんが。
乙
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。