>>14 その手の扱いで一番不遇なのは絶対石井だと思う
タナーカ
ひろみちおにいさん
FF11の発売前と発売当初は坂口・田中・石井がいつも表にでて雑誌インタビューに答えてたけど
坂口も石井もいなくなっちゃったねw
あと、FF11のバトルバランスを担当してた樋口?だったかはロスオデの制作に加わってるよね
>>25 プレイヤーをイラつかせる事に関しては
天才的だったなw
>>31 廃人殺しをしようとしたのに、
一般プレイヤーの絆がずたぼろになるだけの
スーパー仕様だったよなw
狩人が弱体したのって誰のせいなん?
嫌ならやめてもいいんじゃよ?だっけ
初期のFF11をやったプレイヤーは、相当田中を恨んでる
田中を絶賛してるのはニカワプレイヤー
>>35 黒が一瞬にして真っ白になる時代でしたからねえ…
37 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 15:43:37 ID:JN0r2U++0
アンチャ2の360版があればPS3版が超絶劣化だったりね(鱈レバ返し)
それぞれの制作が良くしようと努力したマルチで劣化版が多いPS3の方がゲームでは低性能。自然な発想だよ
PS3も360も同世代の同規模のCPUだろ。CELLがオーパーツなわけない。PS3はGPUで負けてるし
CELLはBDデコードするためにその性能を単純計算の割り振った。当然360にゲーム性能で劣る
FF13がぶっこけてから、
田中マンセーが増えたな
和田もFF14に期待してるしな
41 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 16:06:23 ID:6z5VToWFO
FF11での罪はでかいけど、FF3と聖剣の産みの親でもあるからな。
ユーザーがパッチに慣れていない(キリッ 発言は一生忘れないぜ。
42 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 16:10:04 ID:6z5VToWFO
>>33 狩弱体は当然の対応だっただろ。問題は弱体しすぎたことだw
多段修正といい、加減ってもんがなかったからな。
>>41 違うよ。にわかだね
FF 坂口
聖剣 石井
サガ 河津
召喚士・チョコボ 石井
ジョブチェンジ 田中
ユリパ 第一
他がズッコケすぎなだけだろ、FF11だって田中叩きのフラッシュとか
当時はいっぱいあったぞ
田中はナイトやってたって聞いたがw
しかしFF11で今たたかれてるのは河豚、権代、あとふたりくらいいたけどだれだったっけw
>>44 おもしろいけど、プロマシアあたりから、すげーーニート廃人マゾ仕様になって叩かれてたんだよ
>>44 FF11に関していえば、開発サイドの人間はすべてサンドバッグ状態だしw
twitterの松野と田中が気になる
始めた時期もほぼ同じだし、
Bioは猫が好きなンです、と犬マニア
もしかして坂口繋がりでなにか企んでるんじゃねーだろーな?
まあ単純に「Bioは好きな動物でも書いとけばいいんじゃね」とか言われた可能性も高いだろうけど
そうなると同じ席にいた可能性はますます高く・・・
49 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 16:16:11 ID:6z5VToWFO
>>43 は?厳密に言えばFF1の時点で途中から開発に加わってるんですが。
ちなみにFF2は河津な。
聖剣ってGB版のFF外伝聖剣伝説ですよっと。
>>45 虚無コンテンツクリエイター藤戸さんと
獣使い強化を徹底放置の松井さんだ!
あと巣鴨デザイナーの生江と相場かな
14のβはよ始めろや!
ところで、からくり士の強化来たの
今成田に向かってるみたいだけど、どこ行くの?
X10でFF14フラグ?
x10だな
和田からしてみれば神とは言わなくても、評価は良いんじゃないの。
FF11をドル箱にしたんだから。
FF11といえば、WADAサンの「オンラインゲームはユーザーにデバッグさせればいいからコスト削減できるw」発言かな
FF11を延命に延命を重ねるための仕様にした張本人は誰なんだろうな
58 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 16:47:12 ID:SWeTmhA40
和田と田中のじゃれあい
田中さん見っけ!! そうよねぇ〜、FF14で忙しいわよねぇ ウヒヒ・・・
RT @tanakahiromichi @yoichiw 和田さんをフォローしてみる。
ちゃ、ちゃんと仕事してますよ!ああ忙しい;
about 1 hour前 from web
社長と人間関係は良好みたいだな
まあ会社に莫大な安定収入持ってくるコンテンツの管理者だしなw
良好でないわけがないか
確かにFF11、14における権限という意味で神ではあるが
救いの手は差し延べてはくれないぞ。
レタスです(笑)
伊藤
権代
松井
藤戸
11をどんどん駄目にしてる糞4天王w
♪ /⌒ヽ.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、 レ´`ヽ 生江のゴリア〜ド〜♪
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ /⌒ヽ
._ ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ,‐┘ 生江のゴリア〜ド〜♪
´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
ー´
>>62 ああ、伊藤だw
サルベージとか糞コンテンツつくったやつだっけか
藤戸「HNMと戦う時は、盾役は戦士の方がダブルアタックやディフェンダーがあるので便利だと思います(キリッ」
松井「(空蝉の調整については)お察しください」
違ってるかな?
>>62 つい最近、松井は獣強化と称して弱体
ジュノで猛毒薬服毒自殺で抗議するNA獣75が居たからなw
ミスラだったから可哀想だった
獣Wikiとか見るとちょっと切なくなるな
>>65 ゴキブリを殺すバルサン2噴射目か
FF14は初めから糞だったんや!ってまた荒れるな
どうせやりたくなったらPCでやるしなあ
というもので枠がどんどん潰されていくガッカリ感
「レベル3連携が隠されてるので探してみてください」はひろみちお兄さんだっけ?
tぽk
74 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 15:32:36 ID:s2WpS3oA0
装備が壊れるって冷たい感じがするじゃないですか笑()
75 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 15:45:48 ID:E+exvVJ0O
田中は中国だろ
X10での14はなさそう
田中の功罪はプレイヤーの絆システムと海外混合鯖かな。
俺にとっては良い面より悪い印象しかなかったが・・・
パーティー縛りをしたがために冷遇ジョブ「ボンクラーズ」が出来たこと。
冷遇ジョブで運よくパーティーに入れても、寄生しているような目で見られて肩身が狭い。
海外混合は、心に余裕があれば笑って見られる外人プレイも、効率的な経験値稼ぎを
パーティープレイに求められる状況だとそうも言ってられない。
「害人」という言葉も出来たくらいだ。