1 :
名無しさん必死だな:
その目に映る景色は「収束」をする
う、うん
3 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 11:28:23 ID:2ILEkmCr0
束縛したい
4 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 11:28:33 ID:SztjPv3U0
うんこちんちん
厨二
| ねえねえ \
| ('A`) 紅莉栖ちゃん
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ /
| 牧瀬氏、\
| ('A`) 牧瀬氏、
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ /
| ! \
| ( ゜∀゜) クリスティーナ!
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ /
| っ /
| ( *゜∀) っ ク、クリスティーナでも助手でもないと言っとろーが!
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ \
0.5!
. ∧
へ.∧/ |/|∧/|//
_ |\.\| .| |../ / ./7/7
\.\ .\| |/ / ././ ./|_
._|\ \.ヽ ./ / ././ ///
ヽ\.\ヘΛΛΛ/へ//フ
.\\| ̄ / ヽ ::: ̄7/7
.. \|=( )=( )= | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
セナしゃんは
世の中に有るモノすべて
0と1と-1で説明出来るって言ってたw
0は偽 1は真
コカ・コーラ1まだ
そろそろ一秒後を未来扱いするのやめようぜ
2月10日(水)
にがつとーかはニートの日♪
14 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 11:33:00 ID:qut13cBWO
規制は終わった
15 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 11:40:19 ID:7H0PnWQrO
0は次元がないから時間もなく過去も未来もない。
∞はエントロピーが極大なので変化や比較や確率に意味が無く時間は存在しないのと同じ。
とか考えてた十代の頃。
>>10 それは間違いだぞ。
真は「非0」であって「1だけ」じゃない。。
プログラムで真偽を判定するロジックでは、比較対象は必ず「偽」を使用する事。
「偽と等しいか?」「偽と等しくないか?」で判定すべし。
VB系由来の処理系だと、またちょっと事情が異なるけどね。
17 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 11:42:32 ID:SztjPv3U0
>>15 そもそも俺は、物理学的なパラメータとしての「時間」って、そんなもの存在していないと思っている。
社会性とか心理学的な意味での「時間」は存在すると思うけどね。
>>16 0以外=truthやね
つーかボケないのなw
ジカンアッシュク?
何もありますんでしたね
今と呼んだ瞬間それは過去になるからどんな場面でも0に等しいもの
っていうのは関係ない?
23 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 11:58:37 ID:hrQT1Af10
>>16 信号のノイズとかそういうのも加味するようなカリカリのハード寄りの組み込み系プログラムならともかく、
VBやC#やJAVAみたいに中間コード+仮想マシンで動くような言語でそういう無意味な注意は無い。
そんなことでややこしくするより読みやすく書くように求められる。
24 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:02:22 ID:7H0PnWQrO
>>18 物理学は時間に関しては矛盾した立場をとりつつ
しかしあらゆる物理学は時間次元を重要構成要素にしてるよね。
時間でも光でもいいが、未だに世の中不思議でいっぱい
人間の視覚情報は光信号と経験則を組み会わせた実に複雑なもの
このため光信号のみでは起こりえない「目の錯覚」が発生すると言われる
↑これをゲハっぽくノムリッシュしようとしたが無理だった
26 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:25:00 ID:xZwoUV7d0
0.5が今でいんじゃね?
27 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:26:02 ID:oBmNovefO
>>26 今と呼んだときにそれは過去になりますから駄目です
28 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:29:53 ID:PjT7bhQL0
なんだコレ
>>25 シグナル・オブ・ライトによるヴィジョン受像ついては
ヒトのレイヤードメモリー内のオーバーフロウにより
脳の認識において魔違いが発生する。
>>23 だからVB系由来は別って書いてるじゃない。
CやC++の様な言語で多いバグに、真偽判定を真と比較してる為に起こる物が割とあるんだよね。
モロに「1」と比較するのは以ての外だし「!0」も多くの処理系が「1」としている。
でも「真を返します」みたいな仕様の関数が真の時「1」を返す保証は無い。
真偽値の判定を常に偽と比較するってのは、そういうバグ混入を回避するためのテクニックだよ。
このレベルを「ややこしい事」と言われると困っちゃう。
0が昨日以前で1が明日以降
今日はここにある。
設定資料集いつだったけ?
刻が未来に進むと誰が決めたんだ
>>30 23の1行目で「ノイズとか」って言っているって所から察するべき。
23は1以外に真がある理由をきちんと理解してないレベル。
ああ、こんなにもNullぽで一括置き換えしたい気持ちは初めてです
観測者が移動してるから俺らには無理。
シュタゲネタって解ってる奴と解ってない奴とガチで語り出す奴のスレ
bool型が言語側で用意されているかどうかの違いでしょ。
それに、if (hoge != false) とか書いてるっぽいが
if文内で真偽値と比較しないで if (! hoge) と書くべきでしょ。
それはVBでも同じ。
それぐらいの慎重さが求められている。
まゆりを裏切りリストに追加だ、クソッ!
>>1 の文面はシュタインズゲートなのか…
体験版のビルから出たあたりでギブアップしたが、
本編も同じノリで続くんかいw
主題歌
>37ガッ
>>40 >if文内で真偽値と比較しないで if (! hoge) と書くべきでしょ。
hogeの型を意識するために、ちゃんと「if (hoge != false) 」方が読み易いコードになると思うよ。
「if (! hoge)」みたいな書き方もバグの温床だったりするしね。
もちろん、そんなミスしない人にとってはどう書こうが自由なんだけどさ。
すくなくとも「書くべき」とは言えない。
>>40 hoge を返り値の意味がわかる名前にした上で、is xxx とつなげられるようにするのが定石では?
>>42 なんちゃって科学を真面目に2ch語使って解明していくゲームだよ。
こんなのが5万本も売れるなんて箱○はよほどゲームに恵まれていないらしい。
結局実績1000ぐらいまでしかやってないわwww
クソゲーだったよ。空想科学なんちゃらとか言ってるけど、
理系の人間からしたら、ボロボロの設定。
スキットが2ch用語だらけだからネット界隈でちょっと人気が出ただけ。
ラノベ読んでた方がマシってレベル。
ぶっちゃけラストも大したことなかったし、マジクソゲーwww
想定科学じゃないか?
クーソーするのはナムコだろ
>>50 理系離れが叫ばれてる現代だから売れてしまったのかもな。
ほんとゆとりは地獄だぜ。ゲーム業界がここまで冷え込んでしまったのもみんな俺達ゆとりのせいだよな。
過去が0で未来が1ってどういう意味?
ラストまでプレイすれば理解できるの?
あんまり体験版は面白くなかったんだよね。
ゲルバナが出たあたりで説明が長くてやめてしまった。
>>53 まあ、物理額とかハッキングとかも説明されてはいるが、
ゆとり文系の人たちはごまかせるかもしれないけど、
理系でちゃんと勉強した人からすると、なんだかなあって設定だよね。
ゲームとしてノベル形式ってのはどうなのかね。
ルートも分岐が少ないし、反射神経も頭も使わないよね。
>>55 文系もごまかせてないと思うぞ。
ごまかせるのは俺みたいな糞ユーザーだけだ。
文系にしろ理系にしろ頭いいことには変わりないんだからな。
過去に記憶だけ飛ばせるっていうのは
べんりといえばべんりかもしれんけど。
乗っかられる前の記憶はどこに言っちゃうんだろ?
中途半端に記憶が混じったら嫌だな。
おもしろいかどうかっていうのは人によると思うけど
過去にしかタイムトラベルできないという制限は良かったかな。
べつに、それで話がおもしろくなるわけじゃなかったがな。
反対に、未来の世界がどうなっているか見てみたかった。
人類は第3次世界大戦を回避できたのだろうか
>>60 今度出る、ドラマCD3枚で語られると良いんですけどね
発売が今から楽しみですよ
> ク
> 理
> ス
> ラ
> ぶ
縦読みにマジレスしちゃう男の人って…
64 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:07:53 ID:0Ia5JHCMO
ワロタ
だけどさ、タイムマシン物なんていまさらって感じすんだよね。
ループってのも手垢にまみれてるでしょ。
過去は離れて行き、未来は近づくの!!
>>65 ループものはもう飽き飽きだよな。
かんべんして欲しい。
>>67 体験版途中でやめたんでしょ?
全部やったわけでもあるまいに
なかでも、一番くだらないと思ったのがさ、
過去に行くのに使う道具が電子レンジなんだってさwww
ばかにしてるよなぁ。
ちょっと無理があるよ。
>>68 あれほど
気をつけろと言ったのに
バカが
>>70 すまんかった
ズバリその通り俺はバカだ
早まったレスをしてすまない
枯れた技術の水平思考ってやつだな
ライターがあれだけの作品を作るのにどれだけ苦労するのかわからんのだろうなw
アンチは動画評論家してないで、とりあえずやってみたら?
ゲームの中のゲームといえるような作品だから
73 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:27:46 ID:AiLMJJEX0
ストーリーもちょっとSFかじってたら陳腐な内容だし
ずーっと厨二台詞聞かされるユーザーの事何も考えてないしな
はっきり言って志倉千代丸って
駄作しか作れないとおもうよ
いい加減ギャルゲーなんてはやんないんだから
すうどん
きんたま
じつは○○でしたーみたいなオチなんでしょ?
よくあるパターンの。
んなこと言われても、みたいなリアクションしかできないつーのw
たかが、ノベルゲームに何十時間も費やして得るのがそんだけってのもなぁ。
いいかげん新しいパターンを見せて欲しいよ。
たいして期待してないけどさw
75 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:34:42 ID:mIg+ol890
知らなきゃいけない事は
どうやら1と0の間
自然数さんがお怒りのようです
>>74 いちどやってみろって
やった後に振り返ってみれば何十時間が無駄じゃなかったと気付くから
バカの一つ覚えみたいにネガキャンしてばかりで悲しい奴だな
レールの上を歩くだけ見たいな今までのADVと違って、色々な展開に驚くことになるし
ルカみたいなキャラもかなり新しいパターンの試みだよ
こんにちはみなさん
>>78 はなしにならないなw
しょうがないから体験版の途中までやったけどさ、イマイチだよ。
だいたい主人公がウザ過ぎるでしょ。
いい年した大人がやるにはちょっとねぇ……。
たぶん、ずっとあんな感じなんでしょ?
るかにしても、男の娘とかキモいし…。
なんで縦読みスレになってんだよw
その目に写る景色は就職しろ〜♪
なんでもないことなんだろうけど、オカリンの演技はもうちょっと評価されてもいいと思うんだ。