ストーリーは4、熱さは0
キャラ的には5のチョッパーと艦長とオヤジさんが大好き。
「“彼に何か不審な所は無かったかね?”不審なのはお前の頭ん中だっつうの!(だっけ?)」で盛大に噴いた覚えがある。
弱機体でいいからドラケンかグリペン出してほしい。
3の路線が好きだった自分としては
もう一度でいいから
3路線のACがやってみたいなぁ
最高傑作というのなら5と言ってしまうけども
65 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:43:55 ID:2ISwjfFh0
>>63 グリペンはしょっちゅう出てるべ
ドラケンは2と0で使える
各作品にファンが居るって事は
シリーズ物として成功してるって事だな
>>65 なんですと!?
ちょっと0買い直してくるよ!
最高傑作とは関係ないけどさ、トンネルくぐるの飽きたのって俺だけ?
あまり長いトンネルじゃなきゃアリかなぁ
6で橋の下くぐった後の
《やるな! タリズマン!》
みたいなお遊びは今後も欲しい
トンネルくぐりはここまで続くと
黄門様の印籠と同じ「お約束」で逆に楽しくなってきたw
2が一番好きだなあ
あれくらいシンプルなのが好みだ
Xは2の進化形という感じで良かった
「ノリノリの曲で夕焼けの中艦隊戦」なんてのもあったし
加藤Dの担当シリーズは好きだ
あっ、Xiは無しね
3みたいな糞長いトンネルと、ひたすら祭り上げた地上兵器に終盤ステージでトンネル突っ込んで核破壊であっさり勝利みたいなのはもういらね
超兵器よりもホントに強いエースのほうが盛り上がりそうなのになー
ムービーでは演出出来ても、ゲーム内で調整しづらいんだろうな
メガリスの後の黄色もがっかりなほど弱かったし
アビサル=ディジョンやレナ@X-49メーヴェはちょこまか逃げるだけで強いってイメージじゃないし
飛行系の超兵器は装甲削って落とすのは好きなんだけど、地上のは大きすぎてイマイチ戦ってる感が薄い
75 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 14:04:54 ID:/3+4Dm340
6だなぁ。
他は比較にならんだろ
グラフィックは圧倒的に6がいいんだけど機体が少ないんだよね
印象に残るBGMも無かった
77 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 14:26:49 ID:2ISwjfFh0
超兵器は1のラスボスが一番きつかったなあ
1は敵のミサイル制度が高くて機銃の威力も強烈だったw
しかし超兵器と書くと肥の鋼鉄シリーズ思い出すのは漏れだけか
3だな
あれこそ今出すべきだろ
でも名前はACナンバリングから外して欲しい。叩かれるから
4が最高
1〜3は秀作
5以降はゴミ
>>78 それは名案だ
ACから独立したシリーズにすれば
「厨ニ病wwww」以外の文句は出ないだろう
04か5でしょ
6はグラがキレイってだけで次世代機が出て
さらにすごいグラになればもうやることもないだろう
3
宇宙に出るときのワクワク感が半端ねえ
分岐が多いストーリーもアニメーションの作り込みも最高
1と6しかやってない。
1の対戦はアツかった。
>>76 YF-23Aが無くなって涙目になったのを思い出した。
>>76 せめてTHE LIBERATION OF GRACEMERIAくらいは印象に残しといてくれ
86 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 14:53:38 ID:TkasO0SX0
1と2は覚えてない
3は何か評判良くないらしいけど好き
4は俺スゲー
5は俺らスゲー
0は何かいまいち
6は何か疲れる
新作まだああああああ
ラーズグリーズだ・・・ラーズグリーズの悪魔が蘇ってきやがったッッ!!
3ってなんか90年代のオタク臭さがつまってていいよね
80年代以前のバタ臭い感じじゃなくて90年代のちょっとオシャレっぽいオタク臭
2はエース機探して落とすのが好きだった。唯一周回プレイ
5も好き
0は2的なことを期待したら周回プレイ前提で激萎え。でも雰囲気は好き
6は援護が強力すぎて逆にイマイチ
1・4はフツー
3はどっかのルートの最終ボスが超機動(機体の向き無視して90度・180度ターン)してたから萎えた
3って移籍システム最高だろ
あれ他でも実装しろよ
3のシステムは俺も良かったと思うけど、何でシリーズ化されなかったのかなぁ
エースだから敵側に引き抜かれるってすげー燃えると思うんだけど
あと、多くのユーザーには報酬とか機体の売買が無いのは不評だったのかしら?
俺は逆にお金貯めて機体買うのが好きじゃないんだけどなぁ(というか、買えない状況があるのが辛い
92 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 21:59:12 ID:/BDcKVuh0
>>92 あー曲名だけで何処のステージか思い出せてしまう漏れ
艦隊
油田
嵐
ドック奇襲
高高度
散々聞いたなあ、何故サントラ出さなかったのか
>>92 やっぱFire Youngmanは最高だぜ
>>90 各勢力三つ巴の状況で他の組織に寝返ったりとか
Zガンダムっぽくて好きだったw
おまいらのせいでうっぱらった6買い戻してしまったじゃまいか
97 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 23:19:07 ID:GxbqWvU/0
ACもリッジもそうだが、何故音楽が綺麗にまとまってしまったのか
曲なんて鼻につくぐらいの自己主張でかまわん、良いものは良い
2は名曲が多すぎ
6で遊ぶ時もカスサンで2の曲流してる。これだけでかなり熱くなれる
エスコンは2が神
3が究極の糞。最低ゴミカス。
ナムコの腐れキモオタ化、終わりの始まり
>>100 そんなに3は糞かね?
アニメになってるのが生理的に無理だってんなら何も言えないが
>>76 Endingの A Brand new day もいい曲だと思うぞ?
6は副題が意味深な気がしたがそうでもなかった、かな?
スレ違いじゃあと言われそうだが、
ご先祖様のエアーコンバット22を数回しか出来なかった小学校時代。
面白かった。
その飢餓感を耐えしのぎ、満を持してエースコンバット1
その時の高揚感ったらなかったなあ。
AC3は同じエスコンとして見るならちょっと・・って感じだけど、あれはあれで普通に面白いと思う。
一作ぐらいああいうのがあってもいいんじゃないかとは思う。
アニメもスカイクロラっぽい絵で案外悪くないかな・・。
2→3と進んで落胆した俺に言わせると、少年少女で日本語のみという時点で嫌だったわ
最後にUFO軌動する変な女倒して速攻売った
4は期待してなかった分反動で狂ったようにソラノカケラ繰り返しプレイしたわ
3スキーの書き込みを見ると、個人的には「エースコンバット」の名をを冠してなければ
普通に楽しんだのかも、とは思う。当時のマーケティング的にどうかは知らんけどな
愚痴だスルーしてくれ
>>105 同意だな。
エスコン以外のゲームとして出すのが良かったかもなぁ。
あれがエスコンの世界観上一番進んだ話になってる事が納得いかないしな。
ただ、3やった後に4とかやるとあまりのかっこよさの違いに脳汁でる。そこがいいのかもしれない。
107 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 00:12:21 ID:2UFQfqTM0
3はキャラや話はともかくゲームとしての爽快感が一番無いのが痛かったな
ルートによっちゃトンネルと地下戦ばかりとか
やっぱ広々とお空で派手にドンパチがいい
とりあえず2の舞台はクーデターから始まり内戦に企業間抗争と戦争多すぎw
4のソラノカケラは乱戦って感じがして楽しかったなぁ・・・
遊んだ後の戦果再現がこれまた楽しみだったりする
リザルトで穴くぐりとかしてるの見ると我ながらイラッとくる
3は音楽やミッションバリエーションは中々良かったと思うよ。
キャラクターは嫌いだけど、勢力で機体変わったりするのは好きだったな。
どんな世界で自分達の戦闘がどう影響したか、どう見られてるか分かるあのシステムというかストーリーの見せ方はありじゃねーかな。
3は宇宙でて地球のキレイさにビックリしたな
PS1当時として衝撃受けた
4のかっこよさは異常