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レY^V^ヽ ワゴンッ!
なんで、ナムコとコナミって仲が悪いの?
名前が似てるから
765と573
元々はビートマニアの類似ゲーの件で、ジャレコとコナミが喧嘩してて
ナムコも、「これは大変だな…」と遠間で眺めてたら
急にコナミから「ゲーセンに数多く設置してたナムコも悪い。撤去しろ」と言われて、大激突。それ以降険悪な中になってたな。
その事件の後、コナミの求人で「弁護士募集」とか色んなのがあったとかなかったとか…
それぞれに当てはまるゲームメーカを入れよ。
765
573
876
893
ナムコは、未だに任天堂より格上だと思ってるフシがある。
任天堂、コナミ以外にもバンダイとは昔裁判した仲だし
セガにはSSで出す出す言ってて結局一本も提供しなかった。
根本的に敵を作りやすい社風なんだろうな。
スカイクロラはナムコの良心だと思うけどな〜売れなかったがww
むしろナムコと中がいい会社を知らない・・・
業界一の嫌われ者じゃね?いろんな意味で。
コナミと違って立ち回りも下手だしなぁ
>>67 あれ?あれはエーコンチームだと聞いたが?
ナムコはユーザーだけじゃなく他の会社にも色々不義理かましまくってるから凄い・・・
もう餃子作ってろよ
ナムコは先代の中村が、「ウチ以外のゲームメーカーは全部893」というとんでもないことを吹いてた。
>>63 マジで?
任天堂とバンナムは、パナと船井くらい格が違うだろうに
>>70 「花札屋」という悪口でプライドを満足させています
バンナムHDはゲームメーカーとして国内三番目だし、
玩具メーカーとしてはトップ走ってるからな。
任天堂を格下だと思うくらい増長しててもおかしくはない。
>>70 実は海外のTV市場ではフナイ>>>>パナな現実。
>>72 3番目なの?
任天堂・コナミ・スクエニ・セガ・カプコン
任天堂とスクエニは越せないだろうけど三つ巴レベルじゃないのか。まぁ大赤字出してるようだから利益としてはコナミ以下と思うが。
あとおもちゃはバンダイだからナムコがえらそーにするとはまさにトラの衣を借る・・・。
バンナムはグループ企業だからな。
下にバンプレストとかD3とかちっこいの色々抱えてるから、規模だけはでけーんだ。
時価総額からすりゃ
ソニーやバンナムより上なのに
いまだに上だと思ってる企業多いよなー
>>9 ちょ・・・どんだけ任天堂嫌いなんだよ・・・
昔むかしは、ゲームといえばナムコという程の勢いがあったからねぇ
パックマン、パックランド、ディグダグ、ギャラガ、マッピー、ゼビウス
とにかく弾が豊富だしゲーセンのほうが強かった時代だしねぇ
>>78 PS時代、移植が前提だからあえて業務用のグレードを落としてたのは
他ならぬナムコだからね。
まぁ自業自得かなと。
>>79 まぁ、あえて業務用のグレードを家庭に持ち込むとネオジオになっちゃうからなぁ・・・
>>9 ナムコ暴れ放題でワロタ
コレにつき合わされてるバンダイ社員かわいそうだな
さっさと手を切ればいいのに
82 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 00:20:25 ID:QLZ3wof20
アトラス開発ナムコ販売の『デジタルでビルストーリー女神転生U』でナムコのナカムラがサタンだったのは、
>>11の
>「女神転生」や「スーパーチャイニーズ」等よそに作らせたソフトを自社ブランドにし、
>ライセンス量をピンハネしてたため優遇措置を打ち切ってしまう。
これへの恨みからか。仲間になったルシファーに小物として散々に嘲弄されていた。
>>50 > やはりSDガンダムが伸びなかったのが痛いな。アニメ化などをもっとするべきだった
バンダイ様(笑)が将来の家畜養成のためにSD三国伝をTVアニメでやるぜ
七人の超将軍とか超機動大将軍とかまた見てーなー
確か昔SD戦国伝のゲームはあった気がするが
刀覇大将軍あたり迄かなBB戦士買ってたのは。
GCで出したガシャポンの刀覇大将軍迄の武者版を出して欲しい。
刀三つの文字の出し方がわからん。
ナムコがマリオベースボール作ってるくらいだから
実際仲は悪く無いんじゃねーの?
バンダイとナムコが合併した当時ナムコの社長がボコボコに虐められて退社したのは笑ったな
>>9 黒地に白字って見た後の残像が酷いよな・・・
>>78 あの頃一番オシャレなゲームを出していたのはナムコ
て感じだったからなあ…
>>9 何これw
ナムコって、昔一般向けゲーム沢山出していたろうに…。なんでこうなったんだろうな。
反任天堂を貫くとオタ向けに偏るしかなくなるから
>>9 嘘ばっかり書いてあるそれが未だに聖典扱いだから笑えるw
他社(任天堂含む)がインベーダゲームの亜流(と言えば聞こえはいいが要はパチモン)を出してたころに
唯一インベーダゲームに手を出さなかった(ギャラクシアンがあったから)ことが
この会社のプライドの根元な気がする
気がするだけですハイ
ブロック崩しのパチモンに手を出しまくってましたが
そして今モンハンの亜流でなんとか食いつないでる
無様だねぇ
まだ任天堂もセガも国内で試行錯誤してた時代に
パックマンが世界で大ヒットしたのも大きな自信だっただろうな。
>>94 あの頃のナムコは神扱いされて当然な状態だったからねぇ。
出すゲーム全てが斬新でデザインも洗練されてた。
背景が黒いことを除けば、今見てもあまり古さを感じない。
ミヤホンがファンだと言ってるのも、あの頃のことを指しているのは間違いない。
当時の人は今でも残っているのだろうか……
>>98 さすがにいないだろ
ゼビウスの製作者もやめてるし
なんか退職金がソフトの版権とか言う話しも聞いたな
ナムコの元社長が組長をライバル視していたのが尾を引いている。
「花札屋ごときが・・・」とね。
自社でハード作って任天堂よりも上に立ちたいという気が満々であった。
バブルの頃・・・・
ナムコのハードも見てみたかったなあ
>>93 そういうことにしたいお前の気持ちは痛い程よくわかるよw
>>100 ナムコもデパートの屋上の木馬制作がルーツなのに。
オバQだっけ