1 :
名無しさん必死だな:
300万本
いいのけんじw
久々に聞いた名前
すでに過去の人って印象
すでに過去の人と言われてから10年が経過
まだ生きてたとは驚きだ
8 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 00:36:40 ID:zDSG+OOQ0
そういやWiiウェアのアレどうだったん?
9 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 00:37:19 ID:VStMjkzN0
ガキの使いSPにSWAT役で出てたよな
こいつがでてきたときのインパクトは
当時の人間にしかわからない
6,830
フォロー
されている
15年くらい前に1発当てただけの人なのに
すごいじゃん
言ってたことは正しかったんだけど、ユーザーも今ほど危機感無かったからなぁ
サードはぬるま湯に浸かったままで、で、昨今のサード不振と
ほぼ脂肪
そんなに暇なら300万本早く作れよ。EoEよりすげーの期待してるぜ。
15 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 01:55:59 ID:AtEgHlne0
>>1 イノブタ、はやく300万本売れるRPG作って見せろよ
本当に口だけの男だなwww
飲野と飯田の紛らわしさは異常
マツコデラックスって芸名でTV出てるじゃん
18 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 05:59:08 ID:ecMtsGM30
>>11 ゲームの面白さ的には一発も当ててないよ、0発屋。
19 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 06:02:09 ID:1+928bDCO
飯野
飯田
飯島
ドラマCDをゲームとして自信満々で出してきた時に、こいつ終わったと思った
しかしあそんでてめしがくえんだからうらやましい身分だぜ
>>17 だよな
そっち系で頑張ってんだなと思ってたんだけど
23 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:07:57 ID:R+Wkw3zQ0
こいつと芝村はガチで天才だと思う
ただ世の中は凡人ばかりだから正当な評価をされない
マシン語を使いこなせる人だっけ?
25 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:18:30 ID:5UsCZ16D0
音だけのゲームはやったことないが、なにかと実験的な作品は
多かったような気はするね
D2で狩猟で食べるもの確保とか写真撮らせるのなんか、割と先をいって
た遊び心だったなー
懐かしい><
何年かぶりに作ったWiiの配信ゲーも空気だったね
ブランクって怖い
確かに天才だとは思う
金も女を手に入れたし
やりたい放題やれた
しかしそんな彼が何度やっても
面白いゲームをつくれなかったってのが
ちょっと深いよね
風のリグレットを定価で買った阿呆は手を上げろ
ノ
金返せ
29 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:32:28 ID:jBMQXSWNO
>>20 ドラマCDとゲームの融合は斬新すぎたw
映画とゲームの融合以上のインパクトだった
だって画面が真っ黒やもんwww
30 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 12:33:31 ID:nev2EB3F0
MSが拾ってやれよ・・・
>>1 ただのスイーツおじさんやんw
写真でアップするものことごとくキモい
>>29 脚本代と声優代くらいしかかかんないから
ウェアで出せば儲かるかも
と思った
飯野賢治と高城剛の胡散臭さは異常
野村哲也ですらまだ到達していない領域に居る
対応機種を伏せたまま新作ゲームを発表したのって
この人が最初だよね?
35 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 13:33:08 ID:Vgk2T0Ay0
20万円限定Xbox
36 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 13:36:30 ID:PQVBc8HXi
GTのピチTオヤジも毎日愛車のワックスがけに忙しいというのに
気に喰わない周囲の人間を自分のゲーム内に登場させて悲惨な形で殺してたらしい
E0の奇跡の裏切りは未だにどこの会社も真似してないよなw
今の日本にはこういう際物クリエイターが必要だと思う
40 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 13:43:28 ID:GxRLw0VyO
ゲハ民より暇な人間なんているのか?
飯野は暇でいいのぅ・・・
>>39 当時ゲハがあったら和田の肩叩きよりも荒れただろうなーと思ったけど当時のコアは複数機種持ちがデフォだったから荒れないか
44 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 14:35:02 ID:Vgk2T0Ay0
PSの隆盛はこの人が出て行ってから始まったよね
>>28 あの時は・・・若かったから仕方ないんだ!!
この豚どうやってメシ食ってんの?
ブヒブヒ食べるとかそういうことじゃなくて。
47 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 15:02:29 ID:JB70xdmz0
これ見てツイッターのアカ作ったけど使い道が分からん
ソニーのカンファレンス壇上でプレステのロゴがモーフィングしていって
サターンのロゴになるとか…肩叩きの比じゃないなw
そりゃ糞ゲーしか作ってないのに伝説にもなるわな。
発売日にあの種蒔いてたら今頃巨木だな
ツイッターと言えば
スクエニの和田さんが初めたらしい
あの松野も始めたぞー
E0はめっちゃ面白かったよ
今プレイしてもクリア出来ないだろうな
>>52 俺は面白いとは思わなかったけど、洒落にならんぐらいの恐怖を体験させてもらったw
あの斬新なシステムを一作だけで終わらせるのは勿体ないと思う
飯野賢治は、特許で当てたので一生食えるだけの金は既にある。
加えてサミー里美会長やら業界重鎮と仲もいいので一般ビジネス
で仕事量も困ってない。
飯野賢治を馬鹿にするのは簡単だけど奴を馬鹿にできるほど
金と権力ある人間がゲハにいるとは思えない。
マツコデラックスとかいう芸名でテレビ出てるけど
金あるのにバラエティじゃ弄られキャラになってるし、イノケンはマゾなのかね?
>>55 特許を当てて一生食えるだけの金はある重鎮と仲のいい権力のある人間の考えることは分からないよな
飯野叩いてる奴はGKか?
あの宮本が尊敬するほどの天才なのに
>>52 「音だけで敵を察知する」FPSって、今思うとすげえアイデアだな
当時クリアまでやったけど、終盤のエネミー複数はいくらなんでも難しすぎたよ
mixiでレス貰ったぜ!
飯野さんかっけー。マジ尊敬。
ゲームも本も買ったぜ!
>>58 難易度もさることながら、マジ恐怖で身動き出来ないことあった
脱出艇に向かう為格納庫を横切る際、連絡通路で数十分固まってたわw
通路越しに格納庫のエネミーの動向を探ってたら、いつの間にか真後ろ数メートルに!!!
>>60 敵の気配がなくなるか自分との位置関係が確認できるまで、
息をひそめてガクブルしながら何分もじっとしてるとか、
このゲームならではの体験だよな
E0は「見えない敵」のワンアイデアだけじゃなくって、連射できない武器とかマップデザインとか
かなりゲームバランスに気を使った意欲作だった気はする
クリアした時の達成感は半端なかったわ
見えない敵のアイデアってさ、飯野のものじゃないんだぜ…。
ICOの上田さんっているでしょ。
彼がワープに入社するときにプレゼンしてみせたゲームがそれだったはず。
>>63 その上田氏には是非今の技術で新作を出して欲しい所やね
ワープはゲーム製作から引いてしまったし
上田さんはどこいっても通用すると思うよ。
だって、ゲームおもろいもん。
作家性がどうの、で逃げないもん。
te
野氏に足りなかったのは、優れたレビュアーと、それをユーザに見せるための場。
芝村氏と同じく有能な人。
おぷーなよりこいつのゲームの方がワゴンの帝王だった
69 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 17:24:03 ID:3TGT9Qho0
またWiiWareでソフト出さないのかな
>>69 ソースは忘れたけど、ゲームはまた作りたい、ってはっきり言ってたよ。
きみとぼくと立体が発売されるまでは、先のことは分からない、って感じだったけど、
今は「またやりたい」という気持ちになった、みたいなこと書いてた。