1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 13:18:11 ID:c7WLBqTV0
黒字でよかったじゃないか
赤字で喜ぶユーザーって誰よ?
スクエニが赤字だったソフトってベアラーくらいだしな
4 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 13:26:46 ID:yzACYHJV0
我々のFF11成分はどこだね?
FF13はゴミーが独占守ったしロイヤリティかなり低いんじゃないかな
カスエニが儲かっても不思議はない
7 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 18:46:13 ID:6vqwFZSm0
ww
豚の一本釣りwwwwwwwwww
9 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 18:47:45 ID:6vqwFZSm0
ゴキwwww
10 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 16:27:29 ID:xCGm4PlK0
www
11 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 00:14:15 ID:IJESneGR0
おお
それで12より儲かったの?
13 :
\____________/:2010/02/11(木) 01:44:15 ID:nyhJ0Dza0
)ノ
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` ) 死ねよカス
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽキモイな \| ( ´_ゝ`) 誰か警察呼べよ
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
リストラもしたし当然だろ。
15 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 22:32:37 ID:EWaFT2Gk0
うむ
17 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 23:25:02 ID:EWaFT2Gk0
FF13は酷かった
18 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 23:29:54 ID:CehQQP2p0
あんだけ手抜いたら儲かって当然だろ
5年とか言われてるけど実作業は2年ぐらいだろうしな
MAXが1000人ってだけで実作業に入るまでは数百人だろ
儲かって当然だな
19 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 09:22:45 ID:xjhu0Bwa0
うん
20 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 21:04:01 ID:HmoeFA1I0
さりげなく述べ人数に言い換えてる奴多しだな
21 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 19:06:51 ID:z5Af+oqI0
???
死ぬのは小売だけだろ?
23 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 19:16:58 ID:cLuJPci50
頭の弱い人たちの為に説明すると開発費ってのは年度を跨いで計算されてるわけで
例えば開発に5年かかったらその5年間に開発費は分散されてるわけ。
ゲームの発売年度は開発費の数分の一の代わりに全体の開発費のリターンである売上げという収穫があるわけだから
DQもFFも発売した収穫年度が大黒字なのは当たり前。これで赤字だったら本気でおわっとる。
開発費は分散される、売上げは分散されない。だからソフト単体の収益は測れない
24 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 19:40:47 ID:6XCUM7zW0
12 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2010/02/08(月) 23:30:00 ID:+qMx7y6Z0
原則として、タイトルの開発着手承認後に発生した開発費用は
当該タイトルの発売までの間、コンテンツ制作勘定に資産計上し、
発売時に損益に計上しております。
このコンテンツ制作勘定は、事業環境の変化に伴って再評価を
適時実施します。
また、開発着手が承認されるまでの試作期間中に発生した費用は、
発生時に販売費及び一般管理費として計上されております。
25 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 19:42:11 ID:6XCUM7zW0
521 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2010/02/13(土) 16:53:11 ID:mN7W9Ez5i
そもそも資産の積み上げは、今すぐ
損益に上げられないのを、後で処理できる
ようにするための仕組み。
同時に計上してどうする。
527 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2010/02/13(土) 19:13:39 ID:Zo0tYiPUO
>>520 原価計算は簿記2級工業簿記見てくればわかる(原価の三要素の労務費・経費参照)
当期(一般的な意味での)経費の支払=(会計上)当期費用とは限らない。
支出済・費用未発生の(費用化の)未解消項目はPLではなくBS資産計上する。
スクエニの注記に売上認識基準は販売時とあるのでその時に経費は売上原価として費用化される。(費用収益対応の原則)
販売までの経費はコンテンツ制作勘定に資産計上される。
とりあえず個別作品では開発に数年かかっているけど営業循環基準ってことで販売時認識みたいやね
2スレ目だっつーのにまだ開発費がどうの
言ってるのかw
27 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 19:42:56 ID:6XCUM7zW0
任豚はFF13を赤字だと思い込んでるから
黒字の現実を捻じ曲げる為に屁理屈を並べ立てて、周りの任豚もそれに飛びつく
>>23はそのミジメな犠牲者
任豚なんて捏造印象操作なんでもアリのろくでもない連中だって
この機会に認識しておいたほうがいい
29 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 12:25:14 ID:R3ZV8L6x0
???
30 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 23:25:29 ID:R3ZV8L6x0
32 :
名無しさん必死だな:
wwwwww