マリオのときはまあ実際も大体こんなもんだと思ってスルーしたが
PSのやつは何でわざわざCMにキチガイ出すかなと疑問に思った
PlayクスリfaceのCMは効果音も気持ち悪かったなあ
>>189 「よい子と よいおとなの」路線は捨てたと言うかあきらめたっぽいなぁ。
しかしサニーデイサービス懐かしいな。
>>190 もともと上辺だけだろ
そう言ったユーザーは育ってないな
他ハードユーザーを貶める性根だけ育ったというか
192 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 21:38:34 ID:nRoLghtV0
うーん・・。
時オカのCMとソックリなのはナイショだよ。
ってことで。
ワンダープロジェクトj2のCMはモニタにキスまでしてた気が
つまりセンスが10年前なんだよな
196 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:01:16 ID:skC+TtkY0
>>175 久夛良木は何かメディアの融合的な事を理想にしてたみたいなんで
ゲームとか娯楽っていう括りを考えてなかったっぽい
で、上が替わってもそれが継続されてんじゃねぇか?
まぁ、PS系はそれしかウリがないんだろうけどw
でも、どっちかっつーとWii路線のほうがメディアとの融合に近くて
PS3がゲーマーしか買わないっていう・・・・
>暗い部屋でコントローラを握り締めモニターを凝視するゲームプレイヤー像
さすが老害
思い込み激しいなw
>>暗い部屋でコントローラを握り締めモニターを凝視するゲームプレイヤー像
なんで「暗い部屋」とかつけるの?
モニタと1vs1で自己満足してる風景で別にいいじゃない 楽しいよそれは
「暗い部屋は」PlayFace CMの背景みりゃそうだからじゃん
>>192 楽しそう と 気持ち悪い は明らかに違う
>暗い部屋でコントローラを握り締めモニターを凝視するゲームプレイヤー像
実際にそうなんだから仕方ない。
蛍光灯が付いてようが、なんだろうと。
一人でゲームやってる時点で暗い。
>>191 最近のSCEは自社ハードユーザを貶める宣伝ばっかり作ってるな
誰が得するんだww
広告代理店
>>202 一人用ゲーム完全否定っすか
偉くなったもんだな任天堂信者も
いいじゃん、一人で暗い部屋でモニターを凝視しながらゲームしたって。
ただ、CMでやるなと。
せめてゲーム内のムービーを流す程度に留めとけ
208 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:51:46 ID:UjVR7sfm0
このΣのCMが昔のセガだったら許されたかもなw
せがた三四郎がコントローラーガチャガチャしながら首振ってるのか
210 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:00:08 ID:lLjoaRLg0
>>205 上から目線wwww
だってゲーム全体のイメージがそんなものじゃない。
インドアオタク趣味的な。
211 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 04:05:59 ID:lt6l5VgE0
最近はDSやモンハンのおかげでゲームのイメージが大分回復してきたのに、
ことさらあんなキモいCM流すほうがどうかしてるだろ
212 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 04:18:02 ID:6p8MVr4KO
単純にあのCMは誰が見てもキモいだろ。
さすがにあのCMを擁護するのは無理がある。
てかPSへの信仰心のみで擁護してるだろ。
真っ白い部屋で不景気なオッサン声がナレーションしてるのも大概だけどな
え?
ゴキブリ何か言った?
チョン重役が日本人を貶めたくて作らせたのかね
217 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 14:16:29 ID:UjVR7sfm0
>>215 ワイデンアンドケネディとパルチザンによるCMなんて世界的にあんなんばっかだぞ
で、そういうのを"アート"だと言い出すのも世界中にいるし
その広告戦略で大成功したNIKEみたいな会社もあるわけだ
NIKE信者はアシックスのノウハウをパクった事や
どう見ても変なデザインもスルーして誉めてるだろ
SCEもそういう狂信者を増やしたかったんだろうな、社員以外で、今以上にw
ソニー自体のマーケティング戦略もそういうもんだっただろ、ずっと
時のオカリナのCM批判ってこの人の頭はどうなっとるんじゃい
12年前のCM持ち出してまで叩きたいのか
>>217 良く言えばStashとかに入ってる映像とも言うヤツか
悪く言えば「なんじゃこりゃ」
海外CMはメッセージ性と広告性がを捻るのはいいんだが
ダメなCMは映像としても面白くないと言うか何と言うか
221 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 05:42:37 ID:bd0HYYG60
FFのCMのが反論の余地がないだろ
あの教師のとか抗議されていいレベル
いやいやあれって要求されたイメージというか構想に忠実に従ってできた力作なんじゃないの?
「今日はメジャーで大活躍だよ、私はパリで美術鑑賞、○○さん夫妻はナントカさ〜」
って寒い会話の後、「そっと私はPS3の電源を切った」、とか
PS3をものすごいレベルで礼賛した公式の電波文あったろ。あんな感じで発注したんだろ。
225 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 17:44:07 ID:bd0HYYG60
使いやすく飽きの来ない形っていう意味ではピッタシだろチンコンはwww
制約を乗り越えて良い仕事したよ、デザイナーはw
226 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:02:16 ID:o56X4NrZ0
>>213 同意
任豚は見ないフリしてるようだけど
河津氏の「世界的に有名なゲームクリエイターとして,
日本のゲーム業界関係者の憧れであると同時に目標でもある」という言葉に
宮本氏は,「日本では“世界で有名な”といわれ,世界では“日本ですごい”と紹介されます(笑)
宮本はよく分かってるね
分かってるから売れる要素を分かっている
FF13みたいなゲームを世界で売れると勘違いしているスクエ二とは大違いだな
でもキモくもないし陰気でもない
あれはカッコイイとすら思えないしね
任天堂のに関しては、どんなゲームをやってて、
それに対してどういうリアクションかっていうCMなわけだろ
SCEのに関しては、何をやってんのかもよく分かんないけど
とにかく中毒的な雰囲気を醸し出そうとして、気味が悪いんだよな
その上、プレイしてる奴は何でかエキセントリックな奴だし
自分から消費者を限定しようとしてるとしか思えん
232 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 01:54:16 ID:b4G6xNDH0
>>231 PS系はゲーム内容が判るCM少ないな
ゲーム画面が出ないものも多いし、ムービーやイメージカットばっかなのも多い
そりゃロクなコンテンツが無いんだもの
イメージ戦略しか出来ないわな
今のSCEは10数年前の任天堂CMレベルにやっと到達したと言うことか