ねえ、野村さん?
爆笑度では圧倒的に13
FF13は買わなくても楽しめるしな
4 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 03:50:04 ID:uOOvSvwJ0
12から10に先祖返りしちゃったのが
ムービー見せたいだけという表れだからなぁ
どっちが面白いとかそういう次元にない
, -───- ,
/i \ ./i\
/. \ \/ / 丶 なにマジになってんの?
l > .< | このSO4の残骸やるから帰れよ
| / へ \ ____
丶 l__/ \_| | |
`\ ___ _.._/| |
/、 >\V/< | SO4. |
/.| 丶| ハ |/ ...| |
| | .| リ | |._n、__|
_(_ u、_|ニ□ニ| .| (ヽ. )
やればわかるんじゃない?
7 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 09:17:17 ID:dRwy1Qez0
8すらマシに見える13の存在
面白いかどうかはともかく12は見所はあった
13にはない、あえていうならノーチラスの光源処理くらい
9 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 09:33:24 ID:8vF9lzdf0
ff13面白いよ
11章までくれば
10 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 09:35:35 ID:5L3AgXdB0
13って不吉な数字
11 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 09:37:25 ID:leLAbFKgO
どうみてもFF12の方が
12の12乗面白い
13はサイコ度ではぶっちぎり
人の行動原理がめちゃくちゃ
FFNo.1
なんか新作がクソだったから前作が見直されるってのがわからん
両方クソじゃん?
13が出る前から12は良作派と駄作派がいただろ
俺は良作派だけど
15 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 10:09:16 ID:OR6v63+x0
12はガンビットを楽しめるかどうかが分かれ目だからねえ
個人的にはファイプロで散々やった手法だからなんとも思わなかったけど
13はやってないからしらんけど、
12は十分面白かったよ。
FFにしては自由度が結構高めなゲームだった気がする。
序盤のうちに結構奥地いけたりするから、
強力な敵から逃げ回りながら装備回収したり、
クランで依頼受けてモブハントする楽しみとかあった。
インタ版はジョブシステムの導入で、
キャラクターの装備とか魔法に制限かける事によりゲーム性増したし、
外人声優に日本語字幕ってのが雰囲気でてたな。
17 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 13:19:38 ID:SFmla+yb0
たしか12の続編出るんだよね
18 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 13:35:18 ID:UA7TnW17O
>>16 確かに12は自由度高かったと思う。
でもそれが良いことだとは思わないな。
最初から奥地に行けたりはするけど
ガンビットは最初からは使えないんだもん。
色んな場所に行ける分、つまらない戦闘する機会も多くて投げちゃったよ。
12否定派はガンビットが出来ないとかアホ丸出しの叩きばっかりだからな
ガンビットOFFって手動でやってろっての