1 :
名無しさん必死だな :
2010/02/08(月) 02:49:54 ID:+Ko9rfsPO 北朝鮮は地上の楽園
ま、ファーストが糞味噌に弱いとたしかにサードには楽園かもね
日本一に謝れ。
将軍様が不在のままな気がするPSW クタ並のキャラはもう出ないのか
■サードパーティーがWiiを見限る理由
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000005022010&cp=2 任天堂は今、サードパーティーがWiiでは儲からないと見切りを付け始めたという大きな問題に直面している。特にコアゲーマーを対象としたタイトルは、他のゲーム機向けではよく売れても、Wii版では売れないことが昨年顕著になった。
カプコンの目玉タイトル「モンスターハンター3」の国内販売は結局100万本前後にとどまった。しかも、これは値崩れが相当起きた結果の数字であり、大成功とは言い難い。
海外はもっと厳しい。セガは昨年、欧米でWii向けのコアゲーマー向けタイトルを強化したが、6月に発売した一人称シューティングゲーム「The Conduit」は欧米合計で27万本と振るわなかった。
アクティビジョンが11月に発売した「Call of Duty: Modern Warfare: Reflex Edition」でさえ約80万本である。北米市場は1本あたりの利益率が低く、どちらのタイトルも赤字である可能性が高い。
つまり、多くのゲーム会社は昨年の経験で「Wii市場にコアゲーマーはいない」との認識に至った。任天堂は昨年のGDCで「Wii Ware」などコンテンツのオンライン販売システムを強くアピールしたが、これも大きく成功しているとはいえない。 ■共存共栄か単独主義か もちろん、任天堂は自社タイトルだけで市場を作れるほどの力を持っている。11月末に発売した「NewスーパーマリオブラザーズWii」の世界販売は約8週間で1000万本に達した。 この成功の要因は、任天堂が難しいテクニックをあまり必要としないジャンルの市場を「マリオ」「ゼルダ」「ポケモン」などで独占し、他の類似のゲームが入り込む余地をなくしたことにもある。 しかし、サードパーティー離れは結局、任天堂プラットフォームの競争力を中長期的には削いでいくことになるだろう。 任天堂がサードパーティーとの共存共栄に配慮するなら、PS3やXbox360向けに開発したタイトルや開発環境を移植しやすいWii HDを投入する必要性に迫られるだろう。一方、自社単独で市場を牽引できるという自信を持ち続けるのであれば、急ぐことはない。
7 :
名無しさん必死だな :2010/02/08(月) 06:20:48 ID:DCnRvabG0
日本一とマーベラスは強制収容所送りにされました
8 :
名無しさん必死だな :2010/02/08(月) 06:32:56 ID:PrhN/WLE0
まあ口だけのゴキには口だけの楽園がお似合いだな
販売本数はPS2とトントンかそれより下なのに開発費上がっててそれでも楽園とな
北朝鮮帰国事業を知らないと面白くないスレだな。 キューポラのある街とか見とけ。
PlayStation Awards年別受賞タイトル数 計 ゴールド プラチナ ダブル トリプル クワッド 2000 23本 17本 6本 2001 16本 11本 3本 1本 0本 1本 2002 17本 13本 3本 1本 2003 17本 13本 3本 1本 2004 15本 11本 4本 2005 12本 *7本 4本 0本 1本 2006 13本 *9本 3本 1本 2007 *6本 *5本 1本 2008 *6本 *5本 0本 1本 2009 *4本 *3本 1本 サードが売れる売れない以前の問題なんだがなぁ
12 :
名無しさん必死だな :2010/02/08(月) 09:44:40 ID:flts0LBS0
5年かけてかつタイトルブランドがあれば180万売れる天国です
13 :
名無しさん必死だな :2010/02/08(月) 09:52:05 ID:5naPuRsY0
どんなゲームも(出るまで)神ゲー扱いされる天国です。
(Wii・DSから逃げ出して) ムスカ「はっはっは、どこへ行こうというのかね?」
米空軍がPS3買ったらしいけど北朝鮮が買って軍事利用とかしてたら嫌だなぁ
さながらゲハのGは朝日新聞か 帰国事業煽るだけ煽って人生滅茶苦茶にされた人たちの フォローをまるでしない
そいや昔『地上の楽園』って言われてた所あったよな そこと似てるな