75 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 19:13:37 ID:tfk8K96Z0
>>72 すばせかの結果を出したのは小林元であって野村ではないって言うのであれば
野村の実力だけで作られた作品は無い
つまり図るモノサシが無い
批判は出来ない
って事になってしまうが言いのかい
河津はDSの小粒なタイトルでそこそこ稼いでいるからなぁ
FFCCだってDSはそこそこ売れとるわけだし
野村が現在の仕事っぷりが
あんまりにあれなんで
ドット絵の仕事すら
本当にしてたのかって言われちゃう始末
>>74 印象操作好きだねー
>>75 図るモノサシが無い
批判が出来ない
を詳しく
グフッ(笑)
>>71 40間近の毒男が握ったおにぎりなんてどう考えても…
ていうかスクエアから出て、ファイナルファンタジーって付いてりゃ
デザインが誰だろうと、シナリオが誰だろうと一緒だ。絶対。
81 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 19:17:04 ID:tfk8K96Z0
和ゲーメーカーにはもう音のみのゲームとか、PS1版オブリの様な物とか、そういうキワモノ作ってた時代は来なそうだな
保守的な企画で全てがテンプレ化されてる気がする、悲しいな。
>>74 サガシリーズのブランド自分で築き上げた人つかまえて何言ってんの?
野村氏みたいにFFの威を借りて出しゃばってるだけの人とはわけが違う
10人ぐらいで勢いで作っちゃいましたー!
っていうゲームバブルの頃が懐かしいな。
武蔵伝で外部のイラストレーター無視して
メインビジュアル無理やりはったのは最低だと思うけどね
人として
ただ、おがたの絵じゃ売れなかっただろうなってスクエニの判断もただしい…
>>67 違う
オレが終わってるって言ってるのは実力の話じゃない
知名度があるか、数を持ってるか
運に乗れたか乗れなかったって意味
コードエイジの人、デュープリズムの人、聖剣4の人
どれもゲーム自体が失速して
次からメインに立てないよねってこと
これは絵の実力だけの問題じゃないでしょ
搾取商法と同人ノリならどこにも負けません!どいつもこいつも破格の痛さ!バンナムテイルズ部!
ラフとキャラ設定を描くだけの簡単なお仕事です!困った時には「僕関わってません」!スクエニの野村!
ゲーム業界の失言大将とは彼のこと!ライトユーザーなど死んでしまえ!コナミの小島!
まさに厚顔無恥!趣味全開ですが何か、パクリ元の批判もしますが何か問題でも!プラチナゲームスの神谷!
TFLOの悲劇、攻略情報発禁指令、締め出し披露会…さぁふるえるがいい!レベルファイブの日野!
他に発言がきわどい奴っていたっけ?
なんかスレタイがなんちゃってラップ調
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 19:35:05 ID:tfk8K96Z0
>>86 うまい話にしがみついたり、実力以外の人間性で会社の仲間から信頼を置かれることも実力の一つですよね
90 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 19:38:25 ID:WcRZtkgu0
バンナムの原田
91 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 19:44:52 ID:pLdWFIV40
うすっぺらい実力を崇めて何が楽しいのやら
樋口さん
MSKKの奴ら全員
94 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 20:15:19 ID:kLZ23VKN0
>>1 ゴキブリならむしろ、中盤の
wii向けが半分以上クローズってのでスレタイ立てるんじゃね?
ただ、ゴキブリは文字が読めない脳弱だから、そこまで見てないんだろうな。
96 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:54:48 ID:YwcmRefj0
97 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:55:51 ID:57/uYrTt0
こいつって何で対した物作ってないくせに業界気取った事書くの?
98 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:57:33 ID:+2GmOi8v0
HD機で従来のような街を作るのは無理な人
おにぎりは作ったけどな
>>75 何年もいるのに測る物差しが無いって事自体どーなのかと
パラサイトイヴも元ネタ無視し始めてから売上ガタ落ちしたけど
102 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 09:15:30 ID:o2sAF2t90
バンナムの開発者全員
なごっさんは龍以外にも仕事出来るけど今龍メインなのはしょうがないとも思う
結果出してるし毎回頑張ってると思うけどそろそろ飽きてきたお
そもそも切込隊長なんていう詐欺師のヨタ話になんでまじめに語り合っているんだ
つか名越さんは
PS3で使いまわしの素材を使って
開発期間を短くして利益をあげているという稀有な存在だなー
テイルズスタジオの人全員
そのためのハード完全限定の専売なんだけどね、DC撤退後の分散の失敗を
名越は見てただろうし、PS3ではコレシカナイも発動するしね。まあ名越のやり方は
間違ってはいない。ただ営業とはいえチンピラ気取ってるくせに、結果的な行動自体は
SCEのケツを舐めてるつうのが恥ずかしいんで、心情的には応援する気になれないが
俺は逆だな
SCEとセガの主従が逆転してるような現在はおかしくてしかたないw
109 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 13:42:00 ID:nUFf2HQj0
傍から見てる分には面白いけどな
サードのリストラはこれからだしなぁw
色々と面白くなりますwwww
SCEに潰されかけたセガが、瀕死のSCEを救った
112 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 13:18:25 ID:X2BIe9A30
イイハナシダナー
■■切込隊長■■
言わずと知れたアルファブロガーで,その鋭い観察眼と論理的な文章力には定評がある。
が,身も蓋もない業界話にはもっと定評がある。
ゲーマーとしても知られており,時間が無いと言いつつも,
膨大に時間を浪費するシミュレーションゲームを愛して止まない。
去年の年末に「ハーツオブアイアンIII」を買ったという切込隊長だが,
やっぱり弱小国を中心にプレイしていた模様。
まぁ確かに,厳しい中でなんとかやりくりするのが戦略ゲームの醍醐味だとは思いますけれども。
ライターの徳岡さんほかそれっぽい人を集めた「ハーツ オブアイアンIIIのLAN対戦企画」なんてものも,
今度やってみたいですね。
>週単位の進捗確認ではなく,
>文字通り一時間単位でチェンジドの内容を把握するぐらいの進め方でないと,
>国内でも海外でも開発外注は怖くて使えません。
1時間単位で更新する奴はマメだよなw部署を持った集団で行う作業前提だな。
実際は1日〜2日単位で把握するのが良いところだろうかね。
しってる所では、半年分ぐらい溜め込んだ素材のチェックに半月以上かかってたw
結局丸投げしたアホが馬鹿だった、フォトショも使えない人に仕事を与えたアホは責任も取らないw
俺ならできるって感じの隊長さんカッケーよ。
口先が上手でクライアントの受けが良いコンサルとしては優秀だろうな。
切込の言うことが怪しいのはもっともだが
FF13に関してはあながち間違いじゃなかったからなぁ
117 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 13:49:32 ID:T7J/lCbM0
本当に核地雷だったな>FF13
坂口に3票
119 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 12:30:42 ID:m9mmE1OH0
あげ
いいのけんじが復活すればゲーム業界も復活する
つ君と僕と立体
法螺吹きが関わって当たったゲームってある?
123 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:47:07 ID:j4VOzT2G0
イノケン×任天堂第2弾も作ってそうだな
任天堂から蹴られてたらブログでなんか書きそうだし