ワールドワイドでコンテンツを売るために必要な人とスキルしか要らない!
……と,豪語している会社が,ワールドワイドの開発体制の構築に最も失敗し
た会社となっており,非常に涙を誘います。大型タイトルを出したはいいが,あん
なの海外で大セールス記録できるはずがないだろ。他社でも,国内40万本ほど
が採算分岐点のソフトウェアを投入してみたところ一桁万前半で惨敗したとか,
かつて会社を支えたクリエイターが自信を持って行った試験的プロジェクトの販
売があっさり終わったとか,Wii向け全滅どころか来期のプロジェクトは半分近くク
ローズとか,心の暖まる事例がゴロゴロしております。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100202054/
2 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 08:02:57 ID:qyKJBulr0
マーベラスだろ
これはWii向けの来期のプロジェクトを半分クローズって文章じゃ
ないのでは?
まぁなんつーか切り込みは、人に理解させるための文章の書き方の
基本的な修練が欠如していると思われるが
ワールドワイド云々はスクエニかな
ゲーム業界に明るいニュースは無いのか…
6 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 08:23:17 ID:9cs7XuvU0
これに挙げられている例はそれぞれ別個の事例だろ
国内40万本ほどが採算分岐点のソフトウェアを投入してみたところ一桁万前半で惨敗したとか,
かつて会社を支えたクリエイターが自信を持って行った試験的プロジェクトの販
売があっさり終わったとか
これはベアラーかな
かつて興隆を誇ったゲームを開発した!という名前が轟いている人が独立して,大御所化したころには,
ゲーム業界のトレンドが変わってしまい,その大御所がやりたいような予算を獲得して開発したゲームが
大コケするという現実にあります。これは,洋の東西を問いません。イケると思ったタイトルが轟音を立て
て爆沈するさまは,正直,見ていて辛いものがあります。
法螺吹き隊長じゃねーか
スクウェア大嫌いの隊長さんですか
まだ生きてるんですね
現在の肩書きはアルファブロガーですか ふーん
なにこの難解な文章
で、どこの会社なの?
バンナム?スクエニ?カプコン?
適当なことばっか言ってる奴だからどうでもいいよ
解釈するだけ無駄