ゲーム史上最も敵が硬いのはモンハンに決定!

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26名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:29:44 ID:Xqfw+y3w0
>>21
つスーパーゼビウス ガンプの謎
27名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:30:35 ID:mdxFHlg+0
HPの高さならヤズマットよりSO4のイセリアの方が勝ってる
28名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:31:01 ID:Kynr7XrwP
無限のフロンティアのボスもなかなか。
29名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:32:39 ID:maLZY+wE0
クロックタワー3のラスボスが地味に硬くてうざかった
30名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:33:22 ID:CMdA79oZ0
バキュラは無敵コマンド+連射コンで張り付けば破壊できる。
31名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:34:06 ID:eyRH8WiS0
ブロントorきたない忍者だろ
32名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:34:54 ID:y3ZC+LcE0
>>21
つテイルズ
33名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:38:08 ID:BVYQs8Rj0
>>10

この平成も22年経ったゲハで飛翔鮫の話題を振るとはお主。
34名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:40:12 ID:mYYu3tu30
>>20
永遠に終わらないをカウントしていいなら
Ultimaのロードブリティッシュ
35名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:41:38 ID:B05GqAYu0
何体か硬い敵のいるゲームを挙げればいいのか
それとも敵全般が硬いゲームを挙げるべきなのか
36名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:42:18 ID:HsxIjkAN0
ルール・オブ・ローズのボス群
37名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:42:22 ID:hQFIdCy/0
ゲマみたいな負けイベントだけど実は倒せる系はどういう扱いになるんだ
通常やらないくらいにレベル上げれば硬くはないだろうし
38名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:44:16 ID:yafGyEi80
戦闘にかかる時間ならヤズマットでFA
39名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:46:02 ID:kpNfMc3j0
硬いって言ってもHP(耐久力が高いだけ)ってのもがなんとも…
まあそうじゃないと硬さなんて表現できないけどな
40名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:46:24 ID:ty1Wt/Lo0
>>1のゲーム史って5年くらいだろ
41名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:48:19 ID:Xqfw+y3w0
R-タイプの巨大戦艦
耐久力は高くないけどw
42名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:50:14 ID:yafGyEi80
>>39
ヤズマットは耐久力+ダメージ上限+攻撃の回転率の壁があるからなぁ
これよりHPの高い敵はいれど時間かかる敵は思いつかない
43名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:52:01 ID:qdnV4O1p0
ベイグラントストーリーのボスは硬いと思った
意味が分かってないとなおさら
44名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:54:15 ID:dxAFgqzL0
クロノトリガーの真ん中のやつ
45名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:56:13 ID:CIZHVYGe0
ToEのゼクンドゥスをオールディバイド+魔法なしの縛り攻略すればいんじゃね?

でも縛りもアリにするとなんでも堅いと言えそうな気がしてきた
46名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:01:49 ID:OMiS/rQI0
VPのなんたら度が0になったときに戦うフレイがクソ強い&硬かった
そもそもアレ勝てるのか?
47名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:02:24 ID:4Bi1wWcdP
縛り有効だと、装備外して通常与ダメ0・クリティカルでも1なんてゲームは結構多そうだしな。
48名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:04:19 ID:Aow9ault0
FF11のAVは
PC<倒せねーよwww
■e<討伐ムービーうp、これが倒した証拠、18時間かかった^^
PC<18時間とかネーよwww
■e<2時間で消えるように修正した
PC<どうやって倒すんだよwww
Gaijin<30秒で瞬殺した^^v
■e<その方法は想定外なので修正した
PC<学者で瞬殺した^^
■e<その方法は想定外なので修正した
こんな流れだった希ガスw 今どうなってんだろ。
49名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:04:47 ID:g1PakYh/P
何故みんなFF13を無視するのか
50名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:10:35 ID:B05GqAYu0
>>49
「硬い敵部門」ではFF13の連中はFF11の高位モンスターやFF12のヤズマットほど硬いワケじゃないし…
だが、「全般的に敵が硬いゲーム部門」ならエントリーすべきかも
51名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:19:53 ID:HkmzeuEg0
>>46
攻略本に倒し方載ってたよ
52名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:25:56 ID:xKhd9VhH0
>>50
数字的には凄いけど、単にダメージがインフレしてるだけでヤズマットほど時間かかる奴いないし
53名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:47:21 ID:kvQtsT6PP
もう出てるが、間違いなくFF11のHNM「Absolute Virtue」が最強でFA。
実装されて4年以上になるが、未だにバグ技以外では倒せた報告がない。
無論バグは即刻修正されているので、今では倒せる者は誰もいない。

http://wiki.ffo.jp/html/2873.html
54名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:49:44 ID:g1PakYh/P
FF13は敵が全部ヤズマット
55名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:55:53 ID:efLoREuX0
闇の衣をまとったゾーマ
56名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:57:07 ID:B05GqAYu0
>>54
確かに全般的に敵が硬いが
序盤の敵にも数時間かかるほどではなかったが…
俺はどうやらFF13ではないゲームをプレイしてしまったようだ
57名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 03:18:06 ID:ty1Wt/Lo0
どの敵も固いといえばスパロボインパクト
二度とやりたくねえ
58名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 03:26:59 ID:METPWveT0
ジオンの量産型MSにボコボコにされるダンクーガ
あれは軽いトラウマだよな
59名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 04:00:23 ID:rtqfYf9N0
アインストは底力あるし喋らねえしで最悪だったな
60名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 04:45:22 ID:aUiZPPx00
>>5
なんかすごいなそれ
最早、建設現場の解体作業みたいな感じだな
61名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 04:47:51 ID:aUiZPPx00
そういえばヤズマットはゲージ半減ちょっとさせたところでさすがに飽きて放置してるなあ
62名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 05:45:25 ID:u0fWF14BP
>>8
最弱の状態で6000発と聞いたことがあるが、ホントのとこどんなもんなんだろ?


モンハン系だとミラ系が一つも面白くなくて嫌いだな
なんだボマー前提って
63名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 07:03:46 ID:2RjzcyCh0
>>53
ここまでくると、もう硬いとか通りこして、ただの倒せないモンスターだなw
64名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 09:34:24 ID:jm1ZJA2i0
>>15
>>30

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6425438

バキュラが256発で破壊できるっていうのはただのガセネタ。
65名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 09:36:03 ID:UDK34dFH0
>>53
初めて見たけど、
もうゲームとして破綻してるな
こんなモノに金を払っている人が居る事が信じられないw
しかも、そこに記載されているバグ技がバグ技に見えない
ちゃんとした攻略に見えるのに、
運営の処理の仕方はあまりにも横暴に見える。

それとも、そういう理不尽さが楽しいのかな?w
66名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 10:23:02 ID:7YQjfI9E0
>>64
ねたにまじれすかっこわるい
67名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 10:44:29 ID:ZkKaSO8Q0
バキュラをネタとして対応できない人がいる

ああ・・・世代の移り変わりを感じるなぁ
「赤穂浪士はただのテロ集団」とか言っちゃう人と一緒で
68名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 10:48:34 ID:E58Rtq8d0
纏めるとオフゲだとヤズマット、ネトゲ込みだとAVか
FFシリーズやるじゃん
69名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 15:31:51 ID:METPWveT0
赤穂浪士って、滅茶苦茶要約すっと
上司が同僚に侮辱されて、刃物禁止の場所で暴行、当然死刑。侮辱したヤツが悪いからヌッコロス!だよね?

テロ集団は言い過ぎだけど、DQN集団ととられても仕方ないんじゃない?
70名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 18:30:08 ID:aUiZPPx00
>>53
つうか真面目に開発しろよ
倒せたら修正、倒せたら修正って、ユーザーは金払ってベータテストに参加してるだけじゃん
71名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 18:38:49 ID:kvQtsT6PP
>>70
地形ハメやスリップの倍々重ねによる瞬殺。
この二点は修正されるのもやむなしと言うのはある。
前者は完全な不正行為。 後者は明らかなバグと言える。

だがクラクラブラポンと呼ばれる、クラーケンクラブと言うレア武器と
暗黒と言うアビリティーを組み合わせた攻撃方法はどう考えても正攻法。

これを潰したことに関してはプレーヤーからも大きな苦情が出ているが、
実際はガン無視。

要は自分たちの想定した攻略方法以外で倒すことは許さないと言う事らしい。
72名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 18:44:20 ID:aUiZPPx00
>>71
そういうのって真面目に開発してないよな
あらゆる可能性を想定して不具合や裏攻略が存在しないよう開発すべきだろうし、
修正したなら修正した理由をちゃんとヒントとしてでも提示すべきだろう
73名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 00:32:12 ID:vhnHd8kN0
>>34
4だか5だかで、船の砲撃でバグって消えなかった?
74名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 02:53:19 ID:30M6Z5rs0
>>73
FC版のIVだとエナジー(Energy Field)でダメージゾーンを作りまくって
その周りをうろうろしてダメージゾーンを歩かせまくれば自滅する

徳を失うだけで何にも良いことは無いけど
75名無しさん必死だな
闇ゾーm・・・っと誰かきたようだ