【ゲームハード】次世代機テクノロジー482【スレ】
>>904 なんで個数で比べるんだよw
トランジスタ規模で比べろよw
それにPower7はかなりスケーラブルにコア数を変更できる
>>948 Wiiリモコンをディスプレイ側に置いてヘッドトラッキングして
奥行き感を出すデモをした有名な動画がのことだよ
単にヘッドトラッキングだと、使い道が様々だからな
言いたいことは、その方式は奥行き感を出すには向かないってことだ
>>945の問題もあるしな
>952
Power7が消費電力と値段でハイエンドGPUより上だから
GPGPUクラスタではったりかまされたら理論ピーク値では勝負できないだろ
8コア150Wでブレードに載せられるならPower7のが凄いけどなw
そりゃ単なる理論値だけなら長崎大のGPGPUクラスタでも
地球シミュレータ上回りはしたけどなw
>>953>>奥行き感を出すには向かない
携帯機じゃそもそも無理じゃ、ディスプレイとの位置が固定できない環境なら
左右の目の立体視よりそっちのがいいと思うというか、そっちもやらんとだめ
というか、奥行きのあるもの左右立体視で見てる位置動かすとぐ奇妙に
ゆがんで見えるし。
>>949も携帯機だからそこらシビアじゃないものから活かせると思う、
最初jはラブプラスで愛花を覗き込めるでいいんだよ、そこから流行?の
拡張現実みたいな方へいくのじゃと。
そういやCellつかったRoadrunner(Opteronも使ってるが演算はほぼCellのみで行う)や
QPACE SFB TR Cluster(これは完全にCellのみのスパコン)は実性能が出るスカラ型なんだよな
演算性能に対するトランジスタ比率・消費電力効率もCellのが優秀なのに何でIBMはPower7に注力してるんだろう
958 :
MACオタが探してきてくれたソース:2010/02/10(水) 17:25:09 ID:oRpKOGlH0
960 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 18:44:13 ID:t+Q8Ymp30
ここ最近、大した知識も無いのにPS3煽りたいだけの全角バカがいついてるな
おいおい、量子コンピューターが既に実用化されたたぞ
「光合成は量子コンピューティング」:複数箇所に同時存在
http://wiredvision.jp/news/201002/2010021023.html 光合成は、植物や細菌が用いる光エネルギーの捕捉プロセスだが、
その効率の良さは人間の技術では追いつかないほど優れている。
このほど、個々の分子に1000兆分の1秒のレーザーパルスを当てる手法によって、
光合成に量子物理学が作用している証拠が確認された。
量子の「魔法」が起きているとみられるのは、
1つの光合成細胞に何百万と存在する集光タンパク質の中だ。
集光タンパク質は、[集めた光]エネルギーを、
光子に感受性のある分子内で回転している電子から、
近くの反応中心タンパク質へと輸送し、
そこで光エネルギーは細胞を動かすエネルギーへと変換される。
人工生命もとっくにできてるよ
カーネギーメロン涙目w
Cellの時は国防省・エネルギー省共同のHPC計画(施設に手を加えず入れ替え)に
オプテロン採用の所を横から分捕ったんだけど
無理矢理オプテロン使う契約になって実行効率が10%も下がった
この件もあってIBM自ら営業してDARPAのHPCSプロジェクトの契約をとったんだけど
(またしてもAMDが暗躍してるとかなんとかw)
この計画が10PFLOPSを目指すという名目もあってコストより演算能力を選んだだけよ
発電所と施設も新規だから総額ではかなりの税金がかってると思う。
966 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 19:35:06 ID:XD2el2mV0
最近
>>957みたいな馬鹿をよく見かけるが同一人物かねぇ。
さて、スクエニの田中が出国してX10でFF14の発表がほぼ確定したわけだが、
360版のFF14がどのような振る舞いをするか非常に興味がありますね。
というか、PS3版に比べてどれだけの差が出てくるのか楽しみであります(笑)。
ここの住人の方々は、PS3はHDDの仮想メモリが使えるので有利だと散々喚いておられましたが、
FF14においてはそりゃもう360もHDDをバリバリに使うわけです。
システムメモリ256MB+HDDのハードと、512MB+HDDのハードでは、扱う側からしたら次元の違うハード同士なんです。
PS3に仮想メモリなんて優位性が本当にあるのかどうか、FF14が証明してくれるでしょう。
恐らく完膚なきまでに叩きのめされると思いますが(笑)。
馬鹿が湧いてきた
969 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 19:50:48 ID:HUvBQFMT0
たいした知識ないのに分を弁えずにえらそうな書き込みしてるレッドリングうぜーよ
いつまで同じ話ししてんだ
間違いなく、HDDレス前提での設計になってるはず
無論HDDがある個体ではより快適になるような設計にもしてるだろう
ただこれは、快適になる、であってそれによってゲーム内容やデザインが変わる訳じゃない
なので、HDDレス前提の設計ぐらいの程度のものにならざるを得ないだろう
さすがにFF11と同じくHDDは必須だろうね
FF14はメインプラットフォームがPCだからCSは仲良く劣化してるだろう
>>967 ここの住人×
仮想メモリくん○
一ななしの書き込みをスレの総意とするとか、わかってて仕込むのやめようよ。
360をディスクオンリー前提の時だけ仮想メモリ万能説をぶちあげ、
いざイコールコンディションになったら仮想メモリ万能説を引っ込めたあげく
PCに比べたらどちらも劣化とお茶を濁す(笑)。
FF14って360で出ることになったの?
975 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 20:15:28 ID:HUvBQFMT0
ははは
HDDついてないゲーム機を応援してるプログラマもどきの馬鹿が何か言ってやがる
MMOでHDD非標準の設計にする訳ないだろ
FF11と同じでHDD必須だわ
まぁ、FF11の惨状を考えると、箱○でのFF14に北するのもどうかと思う
360は市場のほとんどがアーケードだからHDDなしで制作するのはMSからの指示。
MMOはHDD必須な上に田中P自体がPS3は解像度とテクスチャが劣化と公言してるw
360みたいな欠陥品で24時間つけっぱとかするMMOには絶対にむかんよ
確か360で11やってる割合が世界で5000人きってたような・・・
>>973 なんでこんなにバカなの?
360とちがいPS3はHDDが標準だからそれを活用したもの(仮想メモリ)で優位性があるって話で
あって、HDD前提のソフトではその話は関係ないってことくらいわからんのかね?
HDD無しとかFF11やってから言え
FF11が出た時はまだアーケードモデルが存在しなかったような…
>>955 ロードランナーはスパコンのタイプとしてはスカラー型で間違いないよ
要はクラスター構築の問題だからCPUとしての機能が揃ってればベクタ優先かスカラ優先かはあんまり関係ない
ただ、GPGPUほど完全にベクタに振って実行が制限されたプロセッサだとさすがにスカラ型スパコンは構築しにくい
箱○FF11は特例なことぐらい痴漢自身が一番理解してるもんだと思ってたが
それすら理解してない馬鹿痴漢がその場しのぎで的外れな書き込みしてんのか
>>981 コアシステムがあった
つうか、次スレ誰か多能
FF11ってXBOX360版でもHDD必須環境なんだ
MSが良く許したな、というかまあそうだろうな
そのせいか分からないがスクウェア・エニックスの公式ページで
XBOX360ソフト一覧に出てこないんだな
HDD前提なら似たような物になるだろうね
痴漢てほんと馬鹿だな、糞箱のメモリがPS3の倍あると思ってる奴もいるしw
FF11もMHFも箱liveのクローズドな運営理念と、ディスクオンリーでも動作云々のガイドラインを
捻じ曲げてでも、MSKKが主導して金出して誘致した特例だよ
販売台数という結果に全く結びついてないけどw
でもソースは出せないとw
>>987 なんといおうとPS3のメインメモリが使えるようが箱の半分しかないのが事実w
痴漢という連中はつくづく自浄能力がないな
>>990 糞箱のメモリでゲームに使えるのはシステム占有の32MB引いた480でVRAMとの
共用だろ 馬鹿が
>>994 PS3のOS分が16MBでない限り倍だろうが馬鹿やw
997 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 21:49:55 ID:iOZtpG120
>>995 その通り。3D描画やバッファ等全く行わず、
eDRAM内で完結させて動かせれば、PS3のほぼ倍という広大なメモリ空間が使えます。
これでいいか?
998 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 21:55:30 ID:s9XbESJd0
くそが
>>973 問題はHDDがなければFF14のようなゲームも実現不可能って事だろ。
仮想メモリとかキャッシュとかいう言葉の問題じゃない。
箱の半分のメインメモリ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。