任天堂は中裕二のプロペを子会社化するべき

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:56:06 ID:B4VyEeZC0
中裕二は任天堂に入社したかったらしいしな
2名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:57:38 ID:ZiymXC3z0
箱たたくやつ全然売れなかったジャンアレジ
3名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:58:47 ID:I1jLLAnv0
レッツタップもってかえれ。
4名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:59:07 ID:YKBXEQyx0
企画持ち込めば普通にセカンドになれるんじゃね?
5名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:06:52 ID:wgmQjG/l0
あんな底浅いもの出してる時点で終わってるよ
6名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:10:43 ID:b0zwtb8c0
レッツタップは面白かったよ
すぐ飽きるけど
7名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:18:20 ID:gN/RoT1z0
レッツタップみたらセガだけじゃなくて、さすがにミヤホンでも見捨てるわ
8名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:23:17 ID:gq29IJdm0
レッツタップはコンパニオンとやったときは楽しかったよ
9名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:28:07 ID:P5ubHT1f0
MSコンパニオンはみんなおっぱいでかいし
レッツタップさせると楽しそうだ
10名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:29:11 ID:Lk1GkUpz0
ソニックとファンタシースターの版権持ってない中に価値あんのか
11名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:31:53 ID:zVu6MTa60
なんか社員増やす予定みたいだな
そんな余裕あるのか
12名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:34:55 ID:28+kH60eO
>>8
飲み屋のねーちゃんとやったら面白そうだなw
13名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:39:11 ID:f5wS/GKj0
レッツタップには触れてやるなよw
14名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:46:10 ID:b0zwtb8c0
小玉理恵子を呼んでエターナルアルカディア作ればいいのに
15名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:46:39 ID:O+kG1jkrP
そもそも何で独立したんだよ
16名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:48:14 ID:TrPB3BCQ0
セガの独立支援ナントカで。
17名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:49:10 ID:f5wS/GKj0
>>16
それってリスト(ry
18名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:50:15 ID:b0zwtb8c0
独立支援なんとかの時にソニチになったんじゃなかったっけ
その後抜けてプロペ作った気がする
19名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:54:12 ID:9tlcmWg20
セガはいつになったらプロペラアリーナを発売しますか?
20名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:58:27 ID:I+ZbvRcc0
ソニチはセガが開発チームの分社化という暴挙を行った時
結局無謀なのに気がついてあとから開発チームを再合併したけどな
21名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 21:25:39 ID:0/TVJ/v/0
開発の分社化はそれぞれけっこう好きだったんだけどな。
AM2、ヒットメーカー、オーバーワークス、スマイルビット、UGA、ワウエンタメ
とか。
22名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 22:17:41 ID:OOLKWxqN0
>>21
それは、経営陣が何度も交代するごとにその都度、
方針が二転三転して、結局はグダグダになったっけ。
本来は開発部長クラスの連中に金勘定を考慮させることが
分社化の最大の目的だったらしいけど。

誰が決めたことかは知らないけど、
せめて5年ぐらいは同じ体制で続けていれば
今頃は何らかの実を結んでいたかも。
セガってこの10年余りでトップ交代しすぎ。
中山→入交→大川→佐藤→小口→里見
みんな、方針が違うから現場だって混乱する。
セガらしいと言えばそう言えるけどさw

ちなみに、この間の任天堂のトップ交代は、山内→岩田の一回だけ。
2002〜4年あたりは内部で色々あったそうだけど、
体制を変えずに粘り強く続けたおかげで、今じゃすっかり盤石。
23名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 22:35:23 ID:4waTgmc40
過去の人をいつまでも持て囃すゲーム業界って
24名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 22:36:05 ID:VD7Mzafx0
鈴木裕ってまだSEGAに居るの?
25名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 22:40:15 ID:7VRsHEmt0
>>13
触れないでプレイするしな!
26名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 22:43:13 ID:zzsug89n0
27名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 23:10:35 ID:SOgbW1CG0
実はウェアで出したレッツキャッチが
面白い事はあまり知られてない。
28名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 00:17:10 ID:KXTix8bk0
レッツタップもキャッチも俺にとっちゃ120点のゲームだけどな
サントラも良すぎる
29名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 00:32:59 ID:hmrnF+Wc0
今度の新作もきっと面白いだろう。でも絶対に売れない。
なるべく多くの客に面白さを伝えられなくちゃ売れようがない。
そのためには純粋なゲーム性以外の何かが必要なんだよ。
そういう意味では任天の飼い犬になるのもいいかもな。
30名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 00:37:24 ID:+bXk76stP
「任天堂ぶち抜いちゃってもいいんすケドw」とか言ってたのに
31名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:08:16 ID:QaRMjmyM0
マジかよレッツタップ探してくる
32名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:13:39 ID:lavPTFJl0
>>1

本人乙
任天堂はゴミ収集所じゃないんだよ?
33名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:30:48 ID:+cIbiW3S0
レッツタップは値段だけが問題
34名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:39:57 ID:J6aZNf5A0
>>22
マリーガルの香山哲が抜けてるぞ
35名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 03:27:20 ID:3yZV70uX0
>>21
分社化したときはスマイルビットとヒットメーカーが出色の出来だったな。
明らかにクオリティが高かった。

クレタク3とかJSRFとか。

でもダメなとこはダメだったよな
36名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 12:56:12 ID:PeMzGI8B0
>>34
香山はセガのトップにはならず、
CO-COO(最高経営執行責任者)とか言う訳の分からん役職だった。
大川氏がトップだった時に事実上の経営トップではあったけど(DC撤退は彼の決断)、
あくまでも代理人であって、トップは大川氏。
香山氏はセガ再建を大川氏からほぼ一任されていたけど、責任は大川氏が取るという形。

彼は元々、リクルート→メディアファクトリーを経て、
その辣腕ぶりを大川会長に評価されて40億円(だったか)でセガに移籍した。
要するに、同じく大川会長が連れてきた入交氏の後継者。

大川氏が亡くなり、AC部門の営業畑出身だった佐藤氏がトップになって、
ほどなく消えたようだけど。
現在は元MSの大浦氏と共にモバイルコンテンツの提供会社にいる。
最近よくテレビで宣伝してるケータイのゲームとかは彼らの仕事だろうな。
37名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 12:57:56 ID:HTmwv/gH0
>>1
金持ちは無駄な金を使わないからこそ金持ちなんであってな
38名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 14:51:01 ID:xSxYK2dc0
分社化は決行だけどセガとしてどのハードに注力するか位は決めてればなぁ
思いっきりユーザが分散されたし
39名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:10:20 ID:+cIbiW3S0
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS/Wii向け新作タイトル『IVY THE KIWI?(アイビィ・
ザ・キウィ?)』を2010年4月22日(木)に発売する。価格は各3,990円(税込)。

本作は、アンティーク調の絵本を舞台に、幼い鳥「アイビィ」がお母さんを求めて、さまざまな
ステージに挑んでいく2D横スクロールアクションゲーム。開発は、セガで『ソニック』シリーズや
『ファンタシースター』シリーズを手掛けた、PROPEの中裕司氏が担当しており、すでに
昨年12月には Windowes phone向けに配信が行われている。

主人公の「アイビィ」はひたすらゴールへ向かって走り続けていく。プレイヤーはタッチペンや、
もしくはiiリモコンを操作して画面内に「ツタ」を描き、「アイビィ」を上手くゴールまで導いていくのが
目的となる。ステージはDS版、Wii版共に全100ステージが収録され、シンプルなものから
高難度のステージまで、様々なステージが登場する。
40名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:10:27 ID:+cIbiW3S0
また本作ではマルチプレイモードが新たに収録され、最大4人で誰が一番早く「アイビィ」を
ゴールに到達させられるかを競う対戦プレイが楽しめる。DS版ではダウンロードプレイによって
1つのソフトで4人が同時にプレイすることも可能だ。

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18527&c_num=14
DS http://www.gpara.com/files/contents/c_l1265304523_21.jpg
Wii http://www.gpara.com/files/contents/c_l1265304523_47.jpg
IVY THE KIWI?
http://b.bngi-channel.jp/kiwi/
41名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:41:03 ID:jX2GWQro0
Wiiも3,990円って、無茶だろ。Wiiwareで1000円くらいにすりゃいいのに。
42名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:47:47 ID:+cIbiW3S0
いやいやいや
レッツタップ7000円に比べればだいぶマシになった
43名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 00:02:01 ID:oi2hocaZ0
マリオ&ドンキー ミニミニ大行進のようなもんか?
あっちはステージエディットとかがウリだったけど

これはマルチプレイがウリになるわけか
44名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 01:31:30 ID:45PVGoZ90
>>40
主人公がキゥイとかニュージーランドストーリーかよ
45名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 02:10:11 ID:us6vwCFw0
ナイツの元ネタ企画は、飛べない鳥が飛べるようになったら嬉しいよねっていう所からスタートした
キゥイが主人公のゲームだったとか、確かそんな話を中さんがすげー昔のインタビューで語ってた様な気がするな

コレはその時からのネタ・・・なのかもしれないなーと思ってみたり
46名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 02:18:03 ID:Syhm73Ht0
国際フォーラムのソニアド発表会でガチガチに緊張してた中は今何してるの
47名無しさん必死だな