2 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 12:13:54 ID:IGvYSQ1B0
おお 良かったじゃん
良作新規が売れるのはいいことだ
鉄拳と同じ末路にはならないの?
正直300万くらい売れて欲しいタイトルだった
これ売れなくて海外で何が売れるんだ・・・
5 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 12:15:33 ID:Zsn66DT60
返品50万本と予想
一ヶ月後に突き返されるわけね
やはり海外はロリよりババアか。
神谷おめでとう
爆死連呼してるヤツいたなぁ。ねぇいまどんな気分?
これはプラチナ大成功だな
PS3版が売れてないことを祈る。
あれがうれることでプラチナの名が傷つく。ガチで。
爆死するのはベヨレッカ
>>7 洋ゲーヒロインて不自然なほどボインなビッチだろ
デビルメイクライと比較されて酷評されてなかった
あれほど売れることはないだろうな
>>4 主人公の異常な体型と必要以上にアレな演出があるからじゃないか?
あそこまでいくともうええわってなるしな
DMC4って200万くらいだっけ?
少なくともそれくらいは売れて欲しいね
完全新規だから難しいだろうけど
プラチナとセガそれぞれ利益的にはどうだったんだろうな
20 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 12:31:25 ID:4waTgmc40
世界累計か
それぞれの国では何本売れたんだ
日本で出荷多いのはいいけど
海外だと鉄拳とか出荷だけしてもプライスプロテクションで
結局赤字出る可能性があるんだよね、バンナムとか鉄拳290万出荷でも
値下げ分の補填で30億赤出したし
こういうシステムがあるところは、出荷本数に拘らずに地道に売った方がいい気がしなくもない
/_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は ゴ 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や キ / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く ブ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| 沸 リ {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| い | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| て.. | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
いまさらプライスプロテクションとか覚えた連中が
言葉を独り歩きさせすぎてる気がするんだが……
出荷したとだけ報告して、各国の売上ランキングに全然出てこないし、
鉄拳みたいに半年後に大赤字が降ってくるパターンだと思う
イエーイ イギリス爆死君見てるう?^^
ベヨ劣化を買ってくれた人もありがとお^^
>>23 でもバンナム決算書とか見たら実際そうでないか
本屋でそういうのは知ってたけどさ、海外ではゲームもそうだってのは今更知った無知な自分だ
鉄糞と同じく返品、値下げ補償で涙目になったりしてなw
ざーまぁw
ぷw
鉄拳はブランドだから過剰出荷も分かるけど
ノーブランドのベヨネッタが過剰出荷とか無いわw
マベだって突っ返されたでしょ
実需に引っ張られての出荷だろ
まぁでもセガ久々の黒はおめでたいな、マリソニ様々
新規タイトルだから、「待ちに待った続編」って作品でもないし、出だしとしてはまずまずじゃね?
じわ売れの可能性がある。
新作だしなー
期待度が高かった続編の鉄拳とは状況が違う気がする
ジャガやDMCのようにジワ売れして欲しいね
俺はほんとこのゲーム気に入った
そうだなー、初動は各国ランキングではぱっとしなかったけど
結構面白かったから海外でもじわって欲しいな
ベヨって1月5日発売だよな?
これ集計期間いつなんだろ?
初期出荷だけで110万って事?
ロスプラ並みのタイトルで初期出荷100万だよ
ベヨはさすがにそこまで出せないと思われる セガだし
結構早いな?
ニンジャガ2とか半年後だったような・・・
まぁ、マルチで発売だから実際はそこまで売れて無いんだろうが
どうでもいいが、こういうスレに時くらいベヨ信者どうし、両ユーザーは
仲良くしたらどうなんだ?
まず売れて、成功したあとで喧嘩しろよw
>>39 ゲハでは喧嘩してても本スレは仲好しだから問題ない
プラチナみたいな小さいところが作って100万売って赤字なんてありえんだろ
>>37 セガの海外販売力は相当なもんだよ。
和サードなら1位だろう。
>>42 マジで?ソニック以外大量に出荷できる弾あんのかw
44 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 12:50:19 ID:Zsn66DT60
もうすぐ
npdで爆死が判明するけどなw
NPD30万でジャガ2並か・・・行けるかな
これでPS3版の方が売れてたら・・今迄プラチナと一緒にべヨ叩いてたのが
何かなるんかな、何時もみたいに
もっと行けるタイトルだと思うんだけどな
何が悪かったのかな
メガネか?
>>46 ベヨアンチ=イギリス爆死君はベヨ劣化掴まされて頭がおかしくなってしまったんだよ
PS3版が売れても関係ないよ
Bayonetta
by Sega
Platform: Xbox 360
RRP: £49.99
Price: £27.00
You Save: £22.99 (46%)
Bayonetta
by Sega
Platform: PLAYSTATION 3
RRP: £49.99
Price: £23.00
You Save: £26.99 (54%)
>>47 主人公が女だからじゃないのかな。
とおもったけど、トゥームレイダーとかうれてるしなあ
51 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 12:56:00 ID:PfIpyFiZ0
暴落だなw
新規で100万いけりゃ十分だと思うがな
海外じゃもうGOTY候補とか言われてるらしいな
まぁトゥーム売れれば女が売れるのかといえば答えはNOだがな
GTAが売れれば洋ゲー売れるかってつーと違うだろ日本
叩き売りじゃねえかw
海外でミリオンとか、ひと昔前のデッドラ思いだす。
あの時はHD機で成功というと何かとデッドラの名前が出されてた。
Bayonetta by Sega Of America, Inc. (Video Game - Jan. 5, 2010) (Xbox 360)
Buy new: $59.95 $54.99
25 new from $49.9910 used from $42.99
Get it by Monday, Feb. 8 if you order in the next 17 hours and choose one-day shipping.
Eligible for FREE Super Saver Shipping.
普通だろ
>>50 天使をぶっ殺すというコンセプトがアウトだろ
ベヨは良ゲーだから是非世界でも売れてほしいわ
ベヨネッタすげえ
ミリオン越えおめ
プラチナおめ
問題はPS3版の返品だな
12月のMLで「儲かってるんでしょ?」は一応現実のものとなったのか…?
ミリオン出荷で赤字て・・w
アンチ顔真っ赤すぎる
低調な滑り出しでいつの間にか出荷ミリオンてことは在庫見ながらの出荷なのか?
そもそも滑り出しも低調でも何でもねーし
根本的に勘違いしてる
65 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:04:14 ID:1/gNqqLW0
あれれ〜?
なんか爆死爆死と騒いでいた人がいたけどあれはなんだったの?
海外は年明け発売だから日本の分+海外初期出荷分
イギリス爆死君見てるぅ?^^
さー神谷は続編いこうか
次はロダンが主人公な
プラチナとAAAは差がついてしまいましたね
72 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:06:00 ID:rDCE1/LQ0
海外で出荷○○万本は死亡フラグ
ソースは鉄拳
オタオヤジが作ってる国内でしか売れないYAKUZAシリーズとは違うな
あっさりとミリオン
デッドスペースやミラーズエッジと同じと考えればおかしくないけどなぁ
そこで神谷の法則として続編に関われない法則が…
まあカプ時代と違うから大丈夫だろうけど
プラチナ好調でもパトロンのセガが相変わらず赤字なのが泣けてくるな
どうせ返品ラッシュでしょ
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:07:20 ID:YNFXf1vL0
ミリオン越えとか自らハードル上げやがってw
NDPが楽しみだな(・∀・)ニヤニヤ
まぁぶっちゃけ続編じゃなくて別のアクションゲーでもいいけどな
>>55 カプはバイオやストみたいなブランドものは自社マルチエンジンで同発マルチ、
それとは別に箱にオンリー出しまくりで海外大手と張り合っていくのかと思ってたなw
セガ黒字転換したとか聞いたぞ。
セガの2009年度のワゴン定着率の低さに気づいていない馬鹿がいるよw
セガどうやって黒字化したんだ・・・
セガは今回もマリソニが爆走しましたw
まだマリソニ売れてんのかw
87 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:10:44 ID:ZdPLmHn50
新規としては及第点だろうが、有名プロデューサー使ってマルチなのに
この本数じゃ物足りないだろうな。
ホントマリソニのおかげっぽいな
今期はどうなるんだろ、HDタイトルは相変わらず多いが
冬季五輪開催でマリソニ爆発するか?
コンシューマ事業におきましては、家庭用ゲームソフト事業において、欧米市場向けタイトル『Mario
& Sonic at the Olympic Winter Games?』や、国内市場向け人気シリーズの最新作『ファンタシースター
ポータブル2』など、複数の主力タイトルの発売を行いました。タイトル数の絞込みを行い、開発の効率
化を図った国内での販売は概ね堅調に推移したものの、海外における販売が厳しい市場環境を受けて見込
みを下回って推移したほか、一部タイトルの発売が来期に延期となりました。この結果、ゲームソフト販
売本数は、米国609万本、欧州816万本、日本・その他247万本、合計1,673万本となりました。
以上の結果、売上高は831億14百万円(前年同期比13.6%減)、営業利益は14億16百万円(前年同期は
営業損失56億47百万円)となりました。
これだな。
マリソニは1千万超えてくるよ。
今の倍売れる。
世界で110万で大成功なんか
基準がわからん・・・・
マリソニすげー これがマリオの力かw
そうか、セカイで100万本売れば大成功になるんか・・・ずいぶんハードル下げてくれたねwありがとう。
マリソニ 567万本
ベヨネッタ 110万本
フットボールマネージャー 74万本
PSP2 54万本
マリソニさまさまですね
>>95 まぁ世の中には100万出荷すら出来ないRPG郡やどうでもいい和ゲーが沢山ありますからね
新規タイトルで100万は事業ベースでいけば大成功だろ
>>95 しかもマルチ合算で110万でおkだからなw
>>100 Wiiのは全部コケたから悔しいんだろう
今期の目玉タイトルはEOEと龍4のほかに何があるかの
>>95 いまどき日本産の新規コンテンツで
世界トータル100万オーバーは相当難しいと思う。
最近何かあったっけ?
開発と広報にいくらかけたのか? 110万というのは出荷なのか実売なのか?
その辺がわからないと成功か失敗かはわからないと思うがね。
ミリオン越えという、数字だけが一人歩きしてる感があるよ。
マッドワールドに比べたら大成功じゃん
110万出荷なのに
よいゲームがちゃんと評価されて売上に結びつくことは非常に喜ばしいことである
神谷はこれからも慢心するこなく、開発を続けて欲しい
>>106 出荷だろ つーか100万出荷するのも楽じゃないと思うが
滑り出しが低調ではない?
イギリス爆死騒いでたのはなんだったの
珍しく新規和ゲーが海外で成功したんだから素直に喜べばいいのに
必死にアンチしてる奴は何なんだ?
ベヨ劣化がそんなに悔しかったのか
売れてるのを素直に認めたくない気持ちも分かるが
>>110 海外は”出荷”は楽なんだよ
在庫っても小売は損しないから。
ベヨ劣化多少ロード改善されたらしいな 海外に合わせたんだろう
Σ2(ry
劣化版は箱○のオマケ扱いだから売れてもあんまり嬉しくないだろ
まぁ、普通に考えたら成功だろう。
200万売れて赤字だったとか言うソフトもあったりするけど、ベヨネッタは流石にそんな計画で作ってないだろうし。
プラチナ自体中小だしな
UKで初週40,000本(2機種合計)くらいだったから、北米でかなり売れたってことか?
122 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:24:37 ID:fb5KtwbG0
ベヨが売れれば売れるほど、PS3の方が性能が低いことが知れ渡るからなぁ・・・
123 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:25:49 ID:d4DeI/aw0
GKバッボーイw
>>120 両方セガ販売だからブランド買い、CM買いする外人にはセガ製に見えてる
欧州ってアサクリがイキナリ800万本売れてたりする不思議市場じゃん
箱版の開発費用とPS3版の移植費用ってのはどんなもんだったんだろうな
新規タイトルで100万出荷でGOTY候補、プラチナの株も上がろうもんだが
次回作がなんかHALOみたいなFPSというのを見たんだが…大丈夫か神谷君
UKで4万なんていつものこと
欧米の欧は数十カ国でまとめてるから巨大な史上に見えるだけで、
1国だと10万で大ヒット
日本1国と欧を比べて日本市場は〜というのはやめてもらいたいね
北米だってカナダ含むしな
VANQUISHは三上だよ
PS3版買おうかなと思ってるんだけど、あれロード時間どのくらい改善されたの?
我慢できるレベル?
出荷じゃなくて売上本数だってよ
新作は神谷君からんでないのか、それだったら俺も勘違いしてたわスマン
日欧で受けるゲームが作れるデベロッパとして売り出せる土台が出来た途端に
いきなり日本で受けそうにないあれだからなぁ
海外企業ならまだしも日本企業としてはどうなのかと思ったり
ベヨの移植費用はセガの暇な社員使ってるだろうから
必要経費みたいなもんだな。
せいぜいプログラマーとデバッガー用意するだけでかなり安いと思うよ。
137 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:37:07 ID:JI+fCZy40
プラチナ新規新作でこの数字は見事だな
>>133 サンクス!
インスコなしはかなりひどいなwメニュー開くのにもいちいちロードかよw
インスコありだと普通にプレイできそうなんでよかった
139 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:39:04 ID:6l2wlOeJ0
これって実売なの?
毎回レビュー点90点以上で売れなかったからな
セガはよいかねずるつかんだな
142 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:40:31 ID:F8Y2LNHL0
PS3版出しておいてよかったなセガ
EOEもJRPGでデモンズに続くヒットになるかどうか
>>49 販売価格はレッドシーズの定価より高いな
大勝利!ですかね?w
MLでまだ儲けてねーよって言ったがこれで儲かったかなw
インスコ前にPS3版のトロフィー集めたやつ尊敬するわ
やりなおしのたびにロードだろ・・・
インスコ来てよかったな
FF13は海外版出たら300万くらい売れるだろうから日本と合わせて計500万くらいか・・・
やっぽ日本が世界に誇るゲームはFFだな
PS3版は30FPSだからQTEで爆死する上、糞ロードでリトライだもんな
148 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:43:46 ID:v/00xB3Q0
セガが復活する日がやってくるとはな 迷走長かった
だがセガ本体の開発力が目も当てられないほど下がってしまったのは残念だな
昔から外部開発会社のプロデュースはやってたしね
>>142 デモンズでヒットなら、箱○JRPGラッシュも軒並みヒットだなw
しかし、EOEまで世界でヒットしたら
家康みたいなメーカーだな
武田プラチナや北条AAAの残党家来にして強力な家臣団作っていったし
チュンも428で話題呼んだし
AAAとチュン切り捨てたスクエニのWDには共存共栄の思慮がないな、目先の数字だけDSのドラクエ乱発とか酷すぎ
EOEは売れねぇだろうなぁ でも低予算ぽい
プラチナはいいとして、AAAが北条とかないわ。
153 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:46:30 ID:i8zWf6JQ0
NPDでハッキリするだろう
欧州は全滅だったからな
154 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:46:36 ID:IDAD4LUR0
>>45 ニンジャガ2は箱だけの数字だからw
マルチのババアのハードルはNPD60万なw
AAAか…VP3アーリィの夢は露と消えちまったかな
EOEの戦闘は海外受けしないだろうな
個人的には凄く好きなんだけど
ベヨネッタのアンチって劣化版出されたPS3ユーザーの逆恨みだよね?
一年前の記事だけど
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090319/1024800/ “景気が悪い”から、という問題ではないですね。
セガは欧米のパブリッシャーと比べて、海外市場では健闘している方だと思います。
ある程度利益を出していますしね。
それでもダメだと感じているのは、コアユーザー向けのゲーム開発についてです。
欧米のゲーム市場は、コアユーザー向けのゲーム市場とある程度一致します。
そのコアユーザーを狙ったアクションやロールプレイングなどを開発するのに
開発費やマーケティング費、ライセンス費などを合わせると
30億円から40億円程度かかるのが現状です。
>>111 発売週にベスト10にランクインしているのに爆死って基準が、そもそもおかしいw
162 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:49:23 ID:d4DeI/aw0
やっぱ海外に擦り寄ったほうが売れるんだな
日本市場は任天堂に占領されてるからな
まぁコレを独占にしなかったMSはほんとアホ
ソフト
1. 『MGS4』 (PS3) :774,600本
2. 『Guitar Hero On Tour』 (NDS) :422,300本
3. 『Ninja Gaiden II』 (360) :372,700本
3. 『Wii Fit』 (Wii) :372,700本
5. 『はじめてのWii』 (Wii) :359,100本
6. 『Battlefield Bad Company』(360) :346,800本
7. 『マリオカートWii』 (Wii) :322,400本
8. 『LEGO インディジョーンズ』 (Wii) :294,500本
9. 『LEGO インディジョーンズ』 (DS) :267,800本
10.『LEGO インディジョーンズ』 (PS2) :260,300本
6月のNPDだって ジャガ372,700本
165 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:51:11 ID:v/00xB3Q0
>>159 んでこんどは三上のゲームを海外向けに出す訳か
着実にステップを踏んでるんだな
最初からインスコ入れなかったSEGAが阿呆
ベヨ姉PS3版のインスコパッチてセガでもプラチナでもなくSCEが作ったんだろ
独占になればゲイツマネー汚いと罵られ
独占にしなければアホと罵られ
ここまでいくと流石にかわいそうだw
ベヨネッタミリオンか
結局HD機はもうかるってこったな
マッドワールド爆死したみたいだし、セガはさっさとWiiから撤退した方がいい
まぁ、セガはサードだからな。
マルチにするのはまぁ、妥当だろう。
>>160 8-2くらいでアンチ神谷氏もいるんじゃね?
173 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 13:55:28 ID:X2jk+9+y0
だからミリオンのソース持って来い
>>167 さすがに海外で売れなかったらやばいと思って作ったんだろうな
SCEにしては珍しく良い行動だったな
30,40億なら100万本売ってペイできるくらいかな?
>>169 >マリソニ 567万本
これを丸々捨てるわけか・・・
マベ、日本一みたいに即死するわwww
>>169 セガを殺す気か
セガ
Q3までの実績 通期目標
PS3 112万本 463万本
Wii 465万本 730万本
360 79万本 346万本
NDS 313万本 461万本
>>175 10億かけて採算分岐50万本と聞いたことがある
バンナムのガンダム無双で採算分岐70万本
>>163 マルチはPS3が劣化版ということをゲハのみならず世に知らしめただけでも大成功だろ
>>128 欧州版、北米版、と商品が一本化されてれば、市場として見る場合国ごとに細分化する意味無いんじゃない?
ソフトの売上から普通メーカーの取り分てどんくらいなの?
30、40億で、もし3割程度ならペイできないけど
すっごいつまんなかった。FF13どころじゃないよ
そもそも開発費がいくらかわからんし
186 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:02:21 ID:g12fI7Xx0
女主人公という時点で大ヒットは難しいな
女主人公のヒット作ではメトロイドのサムスなんかがいるけど
あれ決して女ですよってのを前面に押し出してるわけじゃ無いからな、
むしろアーマースーツのデザインにしてもアクションにしても女を主張するような部分はほぼ無い
ベヨはちょっと趣味そこ等辺のセンスが根本からズレてたのが敗因
日本でも海外でも評価いいし
こんだけ出荷されれば、実売もかなりいくっしょ
続編作ってくれ!!
『MW2』の売れ行きを伝える米LA Times紙の記事によると、同作品は「制作に4000万ドル〜5000万ドル」かかっているそうです。日本円にして、実に35億円〜44億円。
これは続編タイトルにしてはかなり高額らしいです。
糞金掛けたCOD4MW2が35から45億らしい ベヨネッタがこんなに高いはずはねぇw
20万本以上売れた国内PS3版が一番売れたのか
ベヨはかなり金かかってるのは間違いないだろうけど
MW2は広告費とか結構かかってそうだからな
ベヨはどんぐらい広告打ったのかはよくわからんけど
192 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:05:40 ID:g12fI7Xx0
――セガとして見ると、一体何がダメだったのでしょうか?
前田氏: “景気が悪い”から、という問題ではないですね。セガは欧米のパブリッシャーと比べて、
海外市場では健闘している方だと思います。ある程度利益を出していますしね。
それでもダメだと感じているのは、コアユーザー向けのゲーム開発についてです。
欧米のゲーム市場は、コアユーザー向けのゲーム市場とある程度一致します。
そのコアユーザーを狙ったアクションゲームやロールプレイングゲームなどを開発するのに、
開発費やマーケティング費、ライセンス費などを合わせると、 30億円から40億円程度かかる
のが現状です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090319/1024800/
鉄拳みたいにならなきゃいいけど
>>176 マリソニなんか売れてもセガは喜ばない
確か、戦ヴァルの開発者がカジュアルゲーが
トップセールスになるのは間違ってると言ってたからな
鉄拳のブーメランで懲りてないのか?w
鉄拳ブランド(笑)
>>194 戦ヴァル開発者にどの程度の権限が有るんだよw
>>194 爆利益でて喜ばないとかないだろww
企業なんだぞ、SEGAは
>>194 社員として一番喜ばしいのは
作ったものが売れて生活が潤うことだ
HDと心中して社員と家族が飢えて笑ってられるかヴォケ
これカプコンから出してたら2倍は売れたろうね
201 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:10:19 ID:1sCau2En0
セガがインスコパッチ作ってくれたおかげだな
日本のゴキブリは見捨てたけどw
>>194 黒字になったのはマリソニが売れたおかげもあるのに、喜ばないとかw
HD機マルチで出したあの北京オリンピックですら
世界ミリオン行ってるんだよなw
オリンピック需要はバカにできない
>>194 脱PS3した戦ヴァルですか
志低いですねw
>>194 へー間違って続編をPSPに出すだけのことはあるな戦ヴァルの開発者は
ちなみにセガが売ったソフトの実に 3分の1 が マリソニ
もうマリソニが無いと生きられない体ですw
>>207 次はマリソニでサッカーでも作らせてくれねぇかなぁ…と考えてそう
AC パックマン…1100万円
DS J.B.ハロルド…2000万円
Wii アンブレラクロニクル…2億円
N64 ゼルダ時のオカリナ…8億円
PS2 ゼノサーガ…10億円
PC オブリビオン…10億円
360 マグナカルタ2…10億円
360 ギアーズオブウォー…12億円
360 ギアーズオブウォー2…13億円
Wii マリオストライカー…13億円
Wii レッドスティール…15億円
PS3 アンチャーテッド…20億円
PS2 龍が如く…23億円
360 ロストプラネット…24億円(宣伝費 24億円)
PS ファイナルファンタジー7…30億円
360 Halo3…34億円
PS2 ファイナルファンタジー10…40億円
PS2 ファイナルファンタジー11(リリース時)…60億円
PS2 ファイナルファンタジー12…60億円
PS3 グランツーリスモ5…60億円
DC シェンムー…70億円
PS3 メタルギアソリッド4…74億円
360 Too Human…80億円
PS3/360/PC GTA IV…100億円
http://wiredvision.jp/news/201001/2010011520.html これほんとかな
なんか日本と世界の温度差がすごいな
ベヨネッタとかニンジャガとかデットラとかロスプラなんてゲハでこそ中堅かそれ以上のタイトルとして扱われてるけど
世間じゃ聞いた事ない奴ばっかだろうに
でもたぶん日本では有名な無双とか龍が如くより売れてんだろ?(売れてなかったらごめん)
212 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:14:42 ID:RRbRMHOC0
こんな微妙ゲーでもミリオン行くんだな
結局、どれだけ宣伝出来るかが重要なんだろうな
だから出荷だとw
まさかセガが任天堂がいないと生き残れないとはw
一昔前はライバルとして競い合ってたのに…
>>207 ひどいw
よほど海外で売れたんだね。またロンドンのときに出しそうだなあ。
マリパ出ないし、任天堂もマリソニを代わりにするつもりだったりして。
>>210 「マリオストライカー 13億」の時点で気づけよw
本当なわけない
セガアメリカかヨーロッパの社員の
この間の鬱屈としたコメントもこれなら理解できるな
マリオのおこぼれで会社がもってるような状態屈辱すぎるだろw
219 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:15:51 ID:g12fI7Xx0
マリソニの大ヒットで食わせてもらって
なんとかベヨみたいなHDゲームで海外でもヒットを狙うって感じだわな、今のセガは。
ベヨというかプラチナにはもう一回チャンスありそうだと思う
爆散した戦ヴァルや多分憤死するEOEには2度とチャンスないだろうけど
221 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:16:43 ID:ZTIZgXDY0
/_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
い は だ 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
っ. ず か / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
て. さ. ら ./ 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
ん ね メ {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
だ ぇ ガ .>''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
ろ っ ネ >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| て >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
ハドソンはマリパの受注を取ったら皆喜ぶとか言ってたな・・・
>>207 それって1/6がマリオって事でもあるよなw
Wiiなんかいらんかったんや
そういや戦ヴァルって海外展開したの?
よかった
採算はとれそうだな
オラタン信者がコントローラ注文で億単位の金が動いたはずだが
あれはHORIの財布か
セガがハード部門残してりゃな…
>>188 ベヨネッタは一からフルスクラッチだからな…
>210
インタビューしたときに出てきたからほぼほんと。
ギアーズなんかはエンジン分別にしてるけど。
>>216 セガは任天堂にキンタマ握られてる状態
今世代が始まった当初はボチボチ海外のランキングに載ってたけど
もう今はマリソニだけしか上位来なくなっちまった
>>228 一からっつってもね スタッフだってCODにくらべりゃはるかに少ないだろうに
そんな売れてるのかこれ
235 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:19:34 ID:g12fI7Xx0
>>213 トゥームのララもベヨみたいに無理矢理女を強調したアクションしてる訳じゃないって
ベヨは完全にイロモノに振りすぎ
何で妊娠が発狂してるのかよくわからん
ギアーズはエンジン開発は無視した値段だし、あれは汚いと思うんだが
ギアーズの為に作った物多そうだし
>>236 ほんとだよ ゴキが任天堂いらんとか言うもんでどこからか沢山やってきたなw
神谷大勝利
ソフトだけ作れば最強という話どこにいったんだろうな
ベヨはキャラクターとしての内面は雌ゴリラ
雌ゴリラがババアの皮被ってる
245 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:22:51 ID:rDCE1/LQ0
任天堂から発注されたソフトの開発は好調でも
道楽のHDで赤字垂れ流すのがセガ
戦ヴァルは北米で7万(NPD)
たまに信者が根拠もなく50万売れたとか言い出すけど
>>237 売り上げは知らんが、日本より売れてないはず。
でも海外での評価は高かった。
>>238 2とかでも使ってんだろうし無視してもいいんじゃねーの?
やっとこさ1本出せました・・・ってゲームじゃそういうの通用しないけどw
これも100万売れたことになるんだろうな
まだ分からんのに
勝手に100万売れたことにすんなよ 出荷くらいわかってるっての
255 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:29:32 ID:g12fI7Xx0
クローバー時代からの実績でみたらまあまあ頑張った方ではあるが
開発費の増大を考えると褒められた成績ではないなあ
そんでもセガのHDソフトの中じゃまだ次を考えられるレベルになるかもしれない・・・かな?
戦ヴァルやEOEはもうダメだ。国内オタ市場で完結する方法を探すしかない
257 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:30:05 ID:X2jk+9+y0
世界で100万って元取れないだろ
ヘイローっていうかジャドコンじゃね?
ヘイローしかしらないのw
流石豆腐男 PS〜GC〜箱と数々のハードを渡り歩いた事だけあるぜ
正に据え置き版マザー3
262 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:32:01 ID:g12fI7Xx0
ムービーだけじゃ何にもわかんないからね<三上新作
まあ三上ゲーがただのヘイローのパクリで終わるとは思えないけど
まあアクション性の高いTPS版Haloってだけでも売れると思うが
Halo並みのクオリティって結構レベル高いぞ
264 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:34:52 ID:X2jk+9+y0
ああ見えてヘイローはすげーよく出来てるからな
テクモもgowパクリ出すみたいだし
267 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:37:44 ID:rN/WHFrZ0
デビルメイクライ5は出すのが難しくなっただろうな
ベヨネッタはハードルとしてはかなり高い
とりあえず自転車操業出来そうなぐらいは売れてんだな
バンクーバー本番まだだし伸びるけど
eoeあたりで赤になるな
選択肢としては戦バルのマルチ、龍マルチにすれば復活あるかもな
>>238 エンジンはエンジンで売ってるんだから、良いんじゃん?
地味にソニック4が海外で爆ヒットしそうな予感
>>269 戦ヴァルも龍も海外でたいして売れてないんだからマルチにしたところで効果なさそうだけどな。
実売がいくらか楽しみだ
もしだめなら鉄拳6の再現
俺はソニック4コケると思うがな。
ゲヲタの文句に真面目に対応したってたいして売上変わんねぇだろう。
ゲヲタの相手するだけ無駄っていう結論が出るだけだと思うぜ。
ランキング登録数見れば実売がどのくらいか大体分かるだろ
276 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 14:50:23 ID:g12fI7Xx0
マリオが4人プレイを搭載したとはいえオールドスタイルであれだけ売れたワケだからね
ソニック4にも頑張って欲しいが中の抜けたソニチにまともな物が作れるとは全然思えないのが・・・
作るならプロペ呼んで作らないと駄目っぽい
ソニック4ってパッケージじゃなくて配信でしょ。
つーか最近のセガ変だよ
空気読みすぎる
いつものちょwwwwwwwwおまwwwwwww
みたいなつっこみ所がない
ネタ的に公式が病気感はあるが
誰が得するんだよwwwwみたいな暴走感がない
社内の雰囲気がいい方向へ変わってるのだろうか?
ベヨ姉のポールダンスみたいな?
続編は・・・無さそうだな・・・
外伝らしいしな
海外は出荷が楽って、
売れないものを、赤字覚悟で出荷しないだろ・・・
PSPで2が出るんじゃない?w
出荷ミリオンが簡単なら、
良ゲーデモンズは、ミリオン出荷してるよな・・
前評判が半端無かったからな
後はセガの海外販売網を使えばミリオンいけるんだろう
ニンジャガ2は出荷100万だったっけ?
なんかゲームの質も売り上げも板垣とどっこいどっこいになってきたなーwwwwwwww
累計出荷本数は150万じゃなかった?
80
海外じゃ返品されるからどうなることやら・・・
両方とも劣化版しかできないとそう感じるのかもなw
カワイソスwww
293 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:28:17 ID:4mN4JZHG0
そら任天堂が不甲斐ないんだから仕方ない
実際日本人には神谷と板垣よりも質の高いアクションゲーム作れる人いないしな
ごめん、おれもってないよwwwwwwwwwwwwwwwwww
だからあの売り上げだと思うしwwwwwwwwww
板垣もあの程度の売り上げだしなwwwwwwwwwww
出荷110万ならそこまで返品は無いんじゃねーの?
実売さっぱり見えてこないが
296 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:30:08 ID:4mN4JZHG0
結局ミリオンですかw
今回もHD機陣営の勝ちですなあw
ところでマッドワールドはそろそろミリオンいきましたあ?
国内だけでもwiiなら50万は堅そうだw
ゼルダとかトワプリで700万ぞ
マリギャラ800万、ニューマリなんて1月で1000万超えだぞ
>>296 アクションゲームだったら
ゼルダと比較すべきと思うのだが。
わざわざ、売れなかったソフトを持ち出してきて
何が言いたいの?
箱の体験版を初めて昨日やったんだが
面白かった。
301 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:34:08 ID:4mN4JZHG0
なんでゼルダ?
プラチナにはプラチナで
無名ソフトには無名ソフトでがフェアでしょう
こっちの方がよりWiiとHD機のどちらがサードにとって
優良な市場かわかりやすい
無名の女主人公のゲームに対して売り上げでゼルダぶつけるとか、
ほんと余裕ないねえ豚は
マドワとベヨネを比較するのがフェアとも思えんが
303 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:36:26 ID:4mN4JZHG0
まああれだ、
任天堂はもう隠居してMS様にまかしとき
ゲームの質良し売り上げも良しやで
完全新規のWiiスポーツがアップを始めた
売れたってのと
商売になる
手のは完全に別の話だろう
まあアクションの巨頭が任天堂で誰?って言われても出てくるの居ないしな
宮本はもうアクションゲームの巨頭って域を超えてるし
>>301 無名ソフトには無名ソフトがフェアwwwwww
すげぇなぁ、ゴキブリはw
308 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:40:41 ID:g12fI7Xx0
今∞クライマックス中だが
神谷さんおめでとう!
良いゲームに出会えました。
続編か新しいアクションに期待してます。
PS3版と360版の比率が気になる
311 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:41:39 ID:bHDOwk/a0
真理夫ソニック五輪が500万本越えてるw
312 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:41:43 ID:+hnfQGp40
ベヨネッタということはXbox360版だよね?
ベヨ劣化の方は何万本売れたの?
313 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:41:48 ID:mkMHROhlP
まぁ面白いからな、当然っちゃ当然だ
主人公がアレだからバカゲーっぽいイメージだけど、普通にアクションとして
良ゲーだったなぁ。
つかシリーズ物でもないのによくもまぁ・・
>>315 その普通のアクションゲーだから売れないんだろうなーとは思うけどねw
318 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:56:45 ID:bHDOwk/a0
まあ新規タイトルでもイイの作ればそこそこ行ける証明になって良かったじゃねえか
全くといっていいほどこのスレ任天堂ユーザー関係ねぇだろうにw
>>315 まぁ確かに自分が実際にやってみないと本当の面白さが分からないタイプのゲームだからね。
個人的には続編が出るぐらい売れて欲しい。
出荷110万でも実売がいくらかわからん
海外じゃ返品もある
核爆死した生肉やダークボイドはいくら売れたんだっけ
322 :
320:2010/02/06(土) 15:59:14 ID:FLLmZT7PP
>>321 出荷すら出来ずに死亡しただろ 4桁くらいで
324 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:08:48 ID:/WuzwKG10
これで売れたってw
かなり宣伝してたのにw
ベヨネッタってクリアー特典とかでムービー鑑賞ないらしいけど何でつけなかったんだろ?
デビルシリーズとかはあるんだし自分の生み出したキャラを「とことん見てくれよ!」的な意味でもあってもよさそうだったんだけど
326 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:09:48 ID:bHDOwk/a0
ID:/WuzwKG10は100万売っても売れたと言えない世界に住んでるんだな
>>325 クリア特典そのものはあるだろ…極上な御褒美がwww
売ってないだろ、これ出荷じゃん
329 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:16:18 ID:bHDOwk/a0
330 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:17:32 ID:bHDOwk/a0
PSWお得意の生産出荷台数は無かった事リスト
単体で黒なら続編でるだろうし
儲けは続編が多い。
評判が良くて同じハードでって条件があるけど
>>330 生産出荷の方がアキュレイトに把握(キリッ て言ってたのになw
なんだ狙える人は海外狙えるんじゃない
ああ〜あったね。
かつて生産出荷台数という言葉で最高に騒ぎまくってた所が・・
335 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:25:09 ID:dGgJ1bip0
ブランドとしてきっちり育てて欲しいね
ぶっちゃけHD機世代の新ブランドで和ゲーってこれしかないだろ
日本国内 売上本数
Xbox 360: 約7.8万本
PS3: 約19.9万本
>>335 >ぶっちゃけHD機世代の新ブランドで和ゲーってこれしかないだろ
マネキンを片手にもったジャーナリストがおまえの家に向かったそうです
>>335 こーいう馬鹿は、雪賊にボコボコにされればいいと思うの
どっちか1機種で110万と思ったら合算かよ…
正直もっと売れて欲しいぞ…
ベヨ絶賛してるやつはやったことねーだろ
俺は3周して実績コンプまでやったけどイライラするだけで面白くなかったぞ
日本での劣化販売がなければ爆死してるじゃないか
ユーザー騙して売ったんだから、その反動がくるのは避けられないと思うぞ
俺はプレイ動画見て合いそうになかったから買わなかったけど
日本だとあまり売れないが海外でだけ売れるタイトル
ICO
ワンダ
キラー7
ノーモアヒーローズ
特に下2つは海外のみに近い
Darksidersとどっちが売れたんだろ。
344 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:52:31 ID:g12fI7Xx0
>>342 どれも評価だけで数はそんな売れて無い気がする
特に須田ゲーは
ノーモア2はメタスコアも絶賛みたいだけど
ノーモアHDは販売先も見つからないみたいだし
>>344 いや須田ゲーは国内と海外だと売上に20倍以上差があるぞw
国内があれすぎるんだけど
>>342 評価が高い和製ゲーなだけかと
>>343 売れたかどうかは知らんけど、Darksidersは既に2が予定されている。
ノーモワーは全世界で50万くらいしか売れてなかったような
ワンダも売れなかったけど面白かったゲームに選ばれてたような
>>347 しかってなんだよw
グラスホッパーゲーがハーフミリオンとかすげーよw
大健闘じゃん
ハードルが高杉
349 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 17:00:26 ID:g12fI7Xx0
須田ゲーで国内でそれなりに売れたのはファイプロだけだなあ
北米って返品アリなんだよな
結果がどうなるか想像がつかない
ベスト版が出たら買ってみよう
ベスト版でシューティングが削除されてたら買うわ
全世界100万本のドS女
354 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 17:13:29 ID:mNWB2lUk0
まだ100万本売れたことにしてんのか
まだ売れてない事にしたいのかwww
少なくとも問屋には売れてるんだけどね
>>355 国内と違って返品される可能性もあるけどね・・・
DMC3と違って長く遊べそうにないゲームだから
一周で満足というのも頷ける
返品が怖いね
358 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 17:28:22 ID:tmYPaD9a0
出荷でしかも返品補償制度のある海外でこの数字は喜べる数字なのか
NPDが楽しみだなw
359 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 17:29:00 ID:bHDOwk/a0
そもそもゴキブリ共は
春にはFF13売れない返品祭りと言われる事が決定稿なんだから
黙ってろ馬鹿が
およそ30万本市場に余ってるってのは喜ばしいのか
しかしお前らの才能はすげえわw
どんなポジティブなニュースからもかならずネガティブな突破口を見出そうと
してくるのなw
逆になれよ 逆にw
364 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 17:36:44 ID:mNWB2lUk0
NPDでたら
そこここのスレに貼り付けてファビョらせてやるよwハゲ信者
>>359 さっさと返品して欲しいね、1480円になるまでFF13待ってるんだが
GK仕事しろと言いたい
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| ( ゚ ), 、 (。 )、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| <NPDでたらそこここここここここ
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ / ノ=´ ::/
/`ーヽノ--一''´\
FF13はベヨより売れたが、ベヨよりクソゲーだな
似たり寄ったりだが
>>343Darksidersは出荷120万だからベヨネッタは少し及ばなかった
ベヨ本スレのGKが解り易すぎて面白いな
クソクソ叩き路線から次回はPS3独占路線に変更してる
累計120〜130万くらいというところか
プラチナという新興ディベロッパーの新作としては上々だね
作品評価もまずまずで、さすが神谷というところか
ファーストで持ち上げられても売れない坂口や岡本などとは格が違うね
世界110万って喜ぶような数字じゃなくね?
373 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 18:04:06 ID:IGvYSQ1B0
そりゃ世界的に見たら110万って
そんなにデカくないかもしれんけどリコール云々はともかく
普通に売り上げとしては成功の部類じゃね。
なんでそこまで売れてない事にしたいのか知らんけど
ベヨは売れたけど外注。
マリソニはマリオ&オリンピック様様。
自前の海外ヒットシリーズが1本欲しいとこだな。
次回作があるとしても
使える予算は今回よりも少なくなるだろうな
セガは国内堅調、海外は予測を下回ると発表しているから、海外はうまくいってないんだろ
ベヨも鉄拳みたいに海外からの出荷からの在庫、値引き補填、広告費があると利益はしょっぱいかもな
377 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 18:13:05 ID:SaLwEIsq0
100万なんて大儲けじゃねーか
大勝利だな
>販売本数
>販売本数
>販売本数
>>373 バンナムのプライスプロテクションで赤字30億を見た直後だからじゃね?
海外の恐ろしさをまざまざと見せつけられたばかりだからな
UKじゃイマイチだったし
北米じゃNPDの数字見るまで何とも言えないんじゃないか
NPD待ちだな
382 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 18:28:20 ID:YwS5yI350
早く100万売れたソース持て来いよゴキブリども
さっきからじじいとばばあが役に立ってなさすぎる
誤爆
387 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 18:37:02 ID:niyqthRq0
海外で売るには海外レビュアーを買収して
高評価得るのが一番確実って事か
よかった
これでモトは回収できるだろう
正直こんなデビクラの焼き直しを新作顔して持て囃すのはどうかと思う。
自身の作品の焼き直しならまだよかったけどパクリゲーだからなあ
GOWからパクりすぎ
>>379 マベの何だっけ?PS3と360のマルチの奴
あれは360版は投売り価格でようやっと店頭に並べてもらえて
PS3版は買い手がつかず発売すらできないって奴
これはこれで極端な例だけど、期待値と実情の落差がなきゃ
鉄拳の赤字30億みたいなことは起きないと思う
FF13なんかもヤバそうだが
先に日本で出してるから期待値が下がってるのが救いかもな
392 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:22:32 ID:YwS5yI350
>>390 gow3とババアどっちの方が売れるか勝負すっか?あん?
GOWを起源説にするのは無知をさらけだすだけだから、やめた方がいいよ?ゴキちゃんw
394 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:27:32 ID:zXQlTkmH0
オリジナル(gow3)が200万本、パクリの糞ババアは最終70万ってところか?
395 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:29:34 ID:9TQ1Zvxo0
坂口のブルドラ、ロスオデってそれぞれミリオン行ったけ?
396 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:30:12 ID:niyqthRq0
パクリッタ
>>392 オリジナルの圧勝でしょうw
パクリゲーが勝てるわけがない
398 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:33:41 ID:9RAHHqMm0
これ世界でだろ?
しかもPS3と360両方で出してる
どう考えても売上少ないだろ
くそゲーにしては売れたな
鉄拳6は去年の段階で250万出荷、
値下げの補填で-30億円。
国内は出荷しただけウハウハだけど
海外の出荷数は、かなりの危険を含む。
売れなかった時のダメージが大きいよ。
つうかマジで箱○版が中古屋にないんだが
ps3版は並んでたけど買い取りは高いみたいだ
おお!めでたいな
PS3版をメインに考えられると痛いなw
まあ、海外だからちゃんと360版売れてると思うけど
とりあえずNPDで40万くらい売れて欲しいな ジャガぶち抜け
これとんでもない大赤字出す可能性があるな。
110万本も集荷したけど
各国のランキングでは全然売れてない、
鉄拳以上の地獄を見るかも。
出荷
忍者ガより少し下ぐらいかな。マルチにしては少ない気もするけど、使いまわし続編なんかで補うのかな
GOW、ニンジャガ、DMC
これらに遠く及ばないゲームだった
これからもこれらが三強なんだろう
>>408 まぁHD一作目で利益を出すのはまず無理だからね
出荷がソースかよw
おい…
これは出荷だろ
鉄拳6の二の舞にならん事を祈る
海外の広告も結構やってるようだし、しかも売れてない
これやばいぞw
UKは全然って言ってもトップ5に入ってなかったっけ
416 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:14:49 ID:tKmMGJSKQ
セガのコンシューマー部門は今期は黒字だが、来期は大赤字か
可哀相に
>>409 ゴッドとDMCのいいとこどりのゲームなわけだが
この2つに遠く及ばないとかねーよ
ゴッドはやったこと無いけどDMCより面白いと思うんだけどなぁ
視点くるくる回転できるし移動速度速いし、まぁ好みの問題なのかも知れんが
ジャガ慣れしてたせいでDMC遅すぎる
いいとこどりっていうかパクりだろこれ
どうせ通期だと赤字だろセガ
>>418 QTEとシューティングがないという点だけでDMC4のほうがよかった
新規タイトルのベヨネッタとシリーズ6作目にもなる鉄拳ブランドの出荷を
同列に語るゴキブリ
実売が悲惨なことになったら意味がないがな
>>421 俺はその点だけはDMCほうが良かったな
後バイクか まぁ音楽カッコいいから許すけど
ベヨは長く愛されるタイプのゲームじゃない
独特の演出に耐えられる精神力が必要
>>415 その時のランキング1位が発売から2ヶ月たったCOD4で、たしか6万本位じゃなかったかな
そもそもCOD6万本のソースってよくわからんブログ以外にあったのか?
>>427 ランキングのどっかに書いてあったんじゃない?
まぁホリデーシーズン終わった上に2ヶ月前に出たソフトに発売週で負けてる時点でお察しだとは思うが
メタクリでデモンズより上の90点台の高評価だしな
>>409 GOWって当時はすごかったけどさ、
「すげえ、PS2でこんな絵出せるの?」って
もう周りから頭3つくらい抜けてすごかった
でも、そんな面白いか、あれ?
まー好みかww
おれはベヨよりジョーの方が好きだったりする
もちろん、ベヨもたのしめたけど
たしかにデモンズよりもベヨのほうが面白かったな
爆死とか言われてたけど、まぁまぁ売れてるのかな?結構おもろかったしな
>>432 ベヨネッタ爆死説、クソゲー説は全て声だけがでかいアンチの妄想
実際は83誌の平均で90点台の高評価
販売数も、この不況のなかノーブランドで110万本出荷
本当にアンチは神谷に謝罪しろよ
お前らのせいで神谷は一月ぐらい、無意味な心配したかもしれないだろうが
>>432 売れてはない、出荷しただけ
現在は日本合わせてハーフ超えたくらい?
半分近く在庫ネッタ
>>434 いつもソースソースうるさいのにこんな時は妄想で爆死主張ですかw
お前らアンチがソースうるさいから確実な情報だけ載せてんのに
この卑怯者がw
>>416 モンキーボールとAVPが海外は来年度だろうから
そこそこ数字は出せると思う。
日本は相当厳しいだろうけど。
カプコンどんだけ無能なんだよ。こんな有能な人材放出してバイオショックやデッドライジングの映画なんか作ってる場合じゃねぇぞ
>>436 と思って海外セガみたら両方とも今年度発売なんだな。
ていうか海外だとジャンボサファリ出てるのか。
すげーうらやましい
>>437 通りすがりの写真家だけど神谷は無能だよ
口だけでクソゲーしか作れない
後鉄拳も糞
>>437 うーんデッドラの続編外注にしたのは意味がわからないな
441 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 21:17:18 ID:g12fI7Xx0
メタスコア92点は文句無く誇れる数字だけど
世界出荷110万は決して誇れる程の数字でもないでしょ
何はともあれ御託は実売出てから
でも売上げ悪いけど評価は良かった大神路線になりそうな気がするよ
日本は返品ないけど海外は返品あるんだろ
しかも何ヶ月も遅れて返品くるとか聞いたことあるけど
お前らいい加減にしろよw
出荷したっていうのは事実w
返品っていうのは、返品するかもしれないっていうお前らアンチの希望的妄想w
妄想も大概にしとけよw
デッドライジング2は完全な外注ってわけじゃなく主要スタッフは参加してる
各国ごとのローカライズ費、パッケ費、広告費、しかもマルチだから二倍だ
在庫返品、プライスプロテクション、割れ問題
前途多難だなw
現実的に海外であんまり売れてる雰囲気は無かったし
実売が怪しいってのはただの妄言とは言えないだろ。
正式な数字待ちだな。
>>443 海外じゃ出荷しただけじゃ利益にならないんだぜ
客に売れて初めて利益が出る
だから値下げしたらその分利益は減るし、しかも値下げ前に買った客には差額を返金しなきゃならない
出荷だけじゃ何とも言えんのよ
じゃあお前らは出荷と実売の乖離の説明ができるの?(妄想の域だが)
鉄拳とかブランドものなら前作の規模で出荷したら売れなかったっていうのは分かる
ベヨネッタなんて海のものとも山のものともつかないものをなんでそんなに買うの?
普通に考えたら予想外の実需に対応したってだけだろうが
何より向こうの消化はなげぇしなぁ
そりゃDMCを作ったプラチナ&神谷だからだろ
少なくとも神ゲーデモンズは出荷ベースでも110万なんて数字は出せてないわな
>>448 セガは海外の方が強いだろ
宣伝も大規模にやったのかも知れんな
>>447 事前に体験版のDL数と評価を見れる今の時代に
そんなに過剰出荷するわけねーじゃん
PSWではどうかしらんけどさ
>>447 実際そんなことになるゲームなんてのはよほどのクソゲーだけだけどなw
>>454 話題作じゃないとそもそも店に置いてもらえないからね。
北米の失業率は今10%超えで不況真っ只中だからあまり期待するなよ
日本の二倍だからな…
メーカーが110万って言ったらそんだけなんじゃないの
返品たくさんあるんじゃないの?
まだなんとも言えない
なんか売れたら困るみたいだなw
在庫ネッタw
セガはナムコみたいに無謀な出荷はしないだろ。
いつも消化率がいいのはリサーチ力がある証拠。
最近バンナム転げ落ちてるな
ゴーロゴーローこーろがーってーにーっこーりー
465 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:05:31 ID:9SqreKEf0
ロードが改善されたらしいPS3版買ってこようかと思ったが
中古でも5000円前後がほとんどだった・・・高いわ・・・田舎だからか?
悪いことは言わん
買うのはやめておけ
ロード改善されてもなww
劣化グラと処理オチはどうしようもできない劣化マシンPS3
これはもっと売れてほしかったなぁ・・・
DMC4っていくらぐらい売れたの?
>>462 お前、セガの海外出荷の消化率を全部把握出来てるの?
すげーな
まさかとは思うけど、国内の消化率の事言ってないよね?w
国内は小売や問屋が予測して、発注かけてるから消化率が良いのは小売、問屋がすごいだけ
メーカーは関係ないw
470 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 08:21:55 ID:V/vKnYSw0
《主要販売品目/ゲームソフト》
タイトル名販売地域プラットフォーム販売本数
Mario & Sonic at the Olympic Winter Games™ 米・欧Wii, NDS 567万本
BAYONETTA 米・欧・日PS3, Xbox360 110万本
Football Manager 2010 米・欧PSP, PC 74万本
ファンタシースターポータブル2 日本PSP 54万本
とりあえず今のセガを支えてるのは任天堂プラットホームだというのはよくわかったw
イギリスでもう両方とも40%オフだぞ
どんだけ
フンジャラゲーのハンジャラゲ!スイスイスーイのモーリモリ!
>>470 主要ソフトの下三つ全部足してもマリソニに遠く及ばないのか…
今の日本ではハーフミリオン行く事すら奇跡なんだな・・
売れるのはDQFFのもはや内容が退化しちまってるナンバリングだけか・・
まぁ神ゲーデモンズより出荷多いし新作にしては頑張ったほうだよ
世界ではベヨネッタとFF13がいい勝負しそうだなwwwww
>>471 マジか
そこまで興味もたれなかったんだな
イギリス爆死で煽ってた奴は
一部で有名な神谷アンチかもしれないな
関連スレのあちこちに売れていない、評判が悪いの
コピペ弾幕を投下しては荒し回っている
以前、DMC1関連のスレがこういう奴に粘着されて
全て潰された経緯があるから同一人物だったらかなり厄介だ
DMC1は良ゲーだったからシリーズが成長するのもわかるが
ベヨはアクが強すぎて生理的に無理だ
ニコニコで検索して一番閲覧数が多いのを見てみたけどなんか色々納得。
オタク受けはするだろうけど、海外に売るのは無理だわ。
単純に言えば、キモイ
大喜びするのはキモオタだけなんじゃないかと
クレイトスさんはハゲだけどカッコイイ
>>478 だがどこの国のランキングでも発売週だけチョロッと顔出して、すぐに消えていったからなぁ。
鉄拳もそんな感じですぐに消えて、あんなに出荷して大丈夫なのかと言ってたら案の定大赤字だし。
でも日本の出荷分抜いたら大した出荷数でもないし、ダメージは少ないと思うけど。
PS3のアニオタ層とは噛み合ってないな。
もっとアニメチックな幼女キャラじゃないと売れないのは分かってる。
海外で頭身を直されたネタがあったんだっけ
ベヨはキモいよ
俺はジョジョとバキの読みすぎでその当たりどうでも良くなってたが
確かに頭身おかしいな まぁどうでもいいことだがな
ハゲのセンスはよくわからん
特徴的なキャラだよないつも
489 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 15:23:22 ID:Ymy0pfbi0
かなり滑ってる
イカ臭い
491 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 15:28:37 ID:PLfwyea70
実売ではなく出荷
それにどのくらい返品されたかわからない事実
まだミリオンも売ってないよ。てか劣化させて製品も碌に作れない奴らノソフトなんか売れなくていい
要らん要素ばかりで遊ぶ気になれないゲームだった
ブラッシュアップすれば名作になれたかもしれん
ジャンルもハードも同じで出荷数もVG占いも同等のDarsidersは早くも2作目の発表したな
1作目で当てて儲けるのではなく、いろいろ流用できる続編で儲ける計画が前提であったんだろうな
その点ベヨはプラチナやセガの発言見る限り続編作るかどうかは未定なのが気になるな
まぁ神谷個人は作りたそうだけれども
110万出荷なんてそう悪い数字でもないし、次が最後ぐらいの覚悟で次回作は出すべきだと思うんだがな
せっかく積み上げた資産を1回きりで全部捨てるとか勿体無さ過ぎる
ロダンでスピンオフとかどうよ
鉄拳コースだな
UKは本当に終わってるな
500 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 18:35:06 ID:YscrLqFJQ
プライスプロテクション
日本をさらに寒くしたって感じw
欧州はどこもこんなんなの?
>>497 レビュー見ると高評価なんだがね
販売の努力が足りんのかな
>>151 EoEは欧州では注目度高くて
米の3倍取材来たとかプロデューサーが公式で言ってたぞ
しかも全員システムをほぼ理解してきたらしい
なんにせよセガが黒字になったのは喜ばしいことだ
HD市場になってから毎年大赤になるくらい研究開発費注ぎ込んでいたからな
これまでにない感じのシステムとかグラ表現とかにも
国内メーカーでは一番といっていいほど挑戦してたし
実に嬉しいことだ
504 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 19:19:11 ID:+cIbiW3S0
でもセガの黒字は完全にマリソニのお陰だからなあ
EOEはまあSO4と同じ結果になるだろうし
ベヨは女主人公じゃなきゃ2倍・・・は無理でも1.5倍ぐらいは行けた気がするだけに惜しい
EoEが注目度高くてベヨが半額…
ちょっとズレた日本みたいな感じ?
>>502 いや発売から1ヶ月だし、妥当な線じゃねーかな。
マスエフェクト2でさえもう30%引き。
マスエフェクト2も出荷に対して実売少ないって話だぞ
元々欧州は割引率高めのが多いけど定価高くて割引率40%超は危険だな
509 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 20:45:21 ID:nDVjlUJk0
>>502 それ以前にたった11個しかレビュー無いだろw
>>497 マリソニはいくらで売ってるんだろ〜と思って見たら
マリソニの方が高けえwwww
>>497 ありゃりゃ、UKじゃマジで爆死だったのかな
人気のあるナンバリングでもあるまいし新規で110万なら
それほど悪くはないと思うけどな
ただ売れるかどうかはわからないけどな
個人的には売れて欲しい・・・
劣化パクリゲー:ベヨネッタ
劣化パクリゲー劣化:ベヨ劣化
514 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 21:59:28 ID:wh2hGEVb0
どこの国でも初週ボチボチなランクだった奴だろ。これ。
DMC1作目の全世界200万本から大幅に下がってるなw
アクションの新次元を謳っておきながらDMC1よりインパクトないし
ベヨネッタ+ベヨ劣化=在庫ネッタ
でもベヨ劣化と言われながらもマルチにしたセガの判断は神がかってたな
日本のPS3分が無かったらシャレにならんことになってただろコレ
公式ネガキャンしておきながらベヨ劣化に救われるってのが
笑えない
>>518 マルチ化だってタダで出来るわけじゃない。
知ってるか?マルチ化って通常の開発費の2〜3倍に膨れ上がるんだぜ
手馴れてるところならもう少しは安くできるだろうが俺達が思ってるよりはかなり高い
>>520 セガの力なめんな
初期からPS3に注力してソフト沢山出してんだぞ
移植ぐらいチョチョイのチョイだろ
>>522 チョチョイのチョイでやった結果がアレだろw
チョチョイのチョイで大劣化してりゃ世話無い
箱は国内壊滅、海外も売れないじゃ箱マルチ化の存在意義が問われる
少なくとも話題性だけは間違いなくあった訳だから
独占ならある程度の本体牽引も見込めたと思うがね
>>521 まぁとてもマルチにかねかけたようには見えん罠w
なんで海外雑誌が散々持ち上げて
出荷100万で喜ぶレベルなのか・・・
大体マルチで膨れ上がる金の大半はPS3の為なんじゃないの?
PS3→箱は楽だけど箱→PS3は難しいとか散々言われてるし
>>528 ゲハで煽り煽られすぎて感覚がマヒしてるのかもしれんけど、累計100万本いったらかなりのヒット作だぞ。
日本サードソフト爆死しすぎて出荷すら危ういからな
マルチのPS3版が発炎筒焚いたみたく薄白くモヤっとしてるのは
カルチョリスペクト?
533 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:15:43 ID:nDVjlUJk0
>>525 なんか勘違いしてるみたいだが
箱で開発してるから
もともと箱版しかないんだよ
>>530 PS2あたりまでなら素直に喜べたけど、開発費が膨れ上がった今となってはね…
セガ自身HD機の開発費は宣伝費含めて20〜30億掛かるって言ってるし
だからHDは続けて出す必要があるんだよね 一発目で利益だすなんてまず無理だし
神谷もスピンオフ考えてるみたいだしどちらにしろ派生作品やこれをベースにした新タイトルは出すだろう
Wiiのゲームみたいに本数少なくて失敗っていうわかりやすいのならいいが
HD機のゲームは本数売れてるはずなのに実際は・・・っていうのもあるから怖いんだよ
ま それでもHDソフトは出続けてるしいいじゃねぇか
結局俺たちはただのユーザーだからな HDが無理ならSDでやってりゃいいし
HDに残るメーカーやHDで頑張ってるメーカーは純粋に応援するわ
>>535 でも爆死したソフトの続編が売れるかって言うと…
3部作って言ってたミラーズエッジって今どうなってるんだろうな
>>538 どちらにしろノウハウ詰まなくちゃコストダウンできない
最初は開発機材やらなにやら買わなくちゃいけないし一番金が掛かる
仮にベヨが爆死してもそこでやめるのは一番金の無駄だよ
最初がダメだったら、続編が売れるなんてないわな
続編は前作からだんだん下がるパターンがほとんど
続編じゃなくてもいいから
別に新タイトルだからすべてが無駄になるわけじゃない
>>541 坂口とか箱の開発機材等を無駄にしてでもWiiに来たけどなw
坂口は金沢山使うからな RPGってすべてのジャンルで一番金が掛かるんだぜ?
>>539 セガなんだから開発機材くらいハード発売前から揃えてるだろw
プラチナが持ってないなら貸すだけじゃねーの?
>>544 セガはPS3版の移植と販売しかやってないだろ
開発機材貸してもらうとかいう話初めて聞いたぞw
仕込むのが遅かったね
今から始めてもジリ貧だろうけど
せめてデッドラ、ロスプラが出た頃に出せてたら
いい弾に成長してたかもしれないけど
>>545 でもプラチナって下請けでしょ?
開発に掛かる費用はスポンサーが出すんじゃないの?
プラチナは所詮セガの下請だからね
プラチナが出したいと言ってもセガの言うことを聞かないといけない
大赤を出したらもうセガのこれからの態度が変わる
プラチナが親のセガをネガキャンしたし、これで最後かもな
>>547 プラチナが持ってきた企画がベヨネッタだろ?
セガは販売こそしても開発費とかは出してないと思うが
>>549 普通は企画書持っていって採用されてから開発じゃないの?
勝手にドラゴンボールのゲーム作ってバンナムに持っていった岡ちゃんじゃないんだからw
>>550 エブリパもMSに送りつけたな彼わ ダメだといわれたが結局勝手に発売しやがったがw
実際どうなんだろうねぇ マグナカルタはバンナムが金を出して作ってもらったが糞ゲー過ぎて作りなおして
金が糞掛かったって言ってたし
>>549 業界のマメ知識だけど、世の中には【発売元】と【販売元】がある
発売元…版権を含む販売、内容変更等の全権を統括する。そのかわり、全ての責任を負う。 (開発費、広告費も含む)
販売元…版権はない。代理店扱い。広告費は負担するが、開発費は含まない。ローカライズもこっち。
ベヨネッタはどっちか公式で見てきたら?
発売元も販売元もどっちもセガがでるなwグーグル
公式で版権はセガ、C表記もセガだから発売元だな
cマークは著作権表示だから版権とはちょっと違うけどな。
マッドワールドはややこしいな。開発プラチナ、発売セガ、販売スパイクか。
MADWORLDは逆輸入の国内販売をスパイクがやるみたいなもんだからなー
まあプラチナはセガ内部に相当優秀な企画が上がってくる土壌でも出来ない限り契約は取れるでしょ?
なんだかんだ言って内製よりは確実にいい物出来てるワケだし
それにセガ以外でもプラチナの企画になら乗ろうって所はあるでしょ。
スタボロの641本さんトコとは違うワケだし
>>557 だがこの先開発費は絞られそうだがなー
次のハードはPSPだったりして
>>557 アホか。セガは内製でもkunoichiとかソニアド(昼ステージ)とか作れるメーカーだぞ。
(一応断っとくけどセガの日本法人で作ったやつな)
失敗してるのは初見の印象作りの圧倒的なへたくそさゆえだ。
散々やることなすこと「セガらしい」と言われているゆえんを知れ。
元々外部に頼らなくても傑作作れるんだが最近はプラチナとかAAAとか
外部の有力ディベロッパーを関係を築きいておきたいと言うような動きが見えるな。
そんな過去の栄光話しても仕方ないだろw
スタッフ残ってるのかよ
ソニアドってソニック・ワールド・アドベンチャーの方な
去年だよ、出たの
世界で200万売った
kunoichi作ったスタッフの一人は戦場のヴァルキュリアのプロデューサーもやってたな
ワールドの方かよ あれオモシロかったんか
まあやって見たら分かる
体験版もあったはずだがもう残ってないかもしれん
日本では数万本しかでなかったから
中古もあんまり下がってないんだが
体験版やったがスピード感はあったがあんまりオモ(ゴホゴホ
まああれはSランクとか普通にとれるようになってからのゲームだからな
それでも詰まらんかったと言われたらどうしようもないが
567 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 01:59:12 ID:IX5YRb5A0
セガが輝いてたのはクレタクやJSRやチャンネル5を作ってた頃までだな
今のセガにはカスしか残ってない
過去に作った販路を活かしてパブリッシャーとして生きていくしかないわ
ソニワドは夜面で損しすぎ
なんだあの半端な無双アクションは
昼ソニがホーミングアタック一発でぶっ飛ばす敵を何発もボコらんといかんとかアホとしか言いようがない
昼面は未だに遊ぶくらい面白いのにもったいない
569 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 04:22:23 ID:g74KwqPS0
ミリオンいったのかよw
やっぱ外人はババアじゃないと駄目なんだな。正直日本じゃこんなのは売れんw
570 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 05:58:47 ID:WcQ3JH4K0
契約見直して継続じゃないかな。HDのみとかで。
自社海外がアレなだけにHD開発部隊として欲しそう。
ベヨネッタ 定価 £49.99 売値 £27.00
マリソニ冬 定価 £39.99 売値 £28.71
どうしてこうなった…
(GOW+DMC+ジャガ)/30=ベヨ
ベヨ/10=ベヨ劣化
>>571 たぶんそのくらいみんな知ってるから…
その先の事の話をしてるわけで…
もう少し前のレスを読んで理解してね
>>572 むしろ、箱版なら作れる中堅デベロッパと提携して、
難しいPS3版製作(移植)はセガ内部で進める感じかな。
まあ、こんなことするのは日本のソフトハウスに対してだけだろうけど。
577 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 22:24:20 ID:eP6iXrRG0
売り上げじゃなくて出荷かよ
しかも海外込みとか
現世代機は実売200万売れて、まあまあ成功って感じじゃないかね
ミリオンか。やるもんだね
返品多発してたら笑えないわ
返品いうけど、実際返品多発して赤字になったタイトルって多いの? 少ないの?
アンチは鉄拳6を念仏のように唱えるけどさ
豆腐マンもそうだったか
>>583 実際ヤバイヤバイ言われてたのが表に出てきたよね
ほぼオフ専だから、割って返品のコンボはあるな
やりこみするようなゲームでもないから返品は結構ありそう
QTEがなければ二週目プレイしたのに
>>587 QTEは初見殺しなんだから2周目は失敗しないでしょ
失敗するしないではなく、やりたいやりたくないの問題かと
QTEのあるゲームは受け付けない