『斬撃のREGINLEIV』、極めて異例な海外で大絶賛!
1 :
名無しさん必死だな:
■Wiiのハードコアゲーム
「ワオ。これ、マジでアメリカで出してほしい。Wii嫌いの人たちを黙らせるタイトルだ。
Wiiを他のゲーム機と同じ視点で評価しちゃいけないってことが分かるだろう」
「こういうハードコアなゲームがWiiに出るってのは嬉しいねえ」
「グラフィックには不満が出るかも知れないけど、ゲームプレイは凄く印象的だ」
「任天堂タイトルなのに血が出るんだ。興味深いね」
Wiiの特性を活かしたハードコアゲームが出るということに喜びを感じている人も多い模様。
確かに血しぶきなどの表現は海外でも受けそうです。
■海外展開を望む声
「もしアメリカで輸入できるなら買うよ」
「なんてファンスティック。ヨーロッパで出たら買うよ」
「これ、アメリカで出した方がいいんじゃないの?」
http://www.inside-games.jp/article/2010/02/02/40201.html
海外での発売まだ予定無いのか
神速の誤爆が製品版でちゃんと調整されているかどうかだけが気になる
平井「これをパクって巨大カニを源氏が倒すゲームを作れば・・・」
って夢を見た。
斬撃スレいくつ立てるんだよ
まったくだ
工作酷い
7 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 01:49:32 ID:h41sKlJV0
カイガイカイガイ
>>4 巨大カニを斬鬼さんが倒すゲームなら買ってもいいよ
またレギンスレか
海外ゲーマーのクレクレが酷いな
あいつ等は大人しく洋ゲーでもやってろよ
YOUTUBEで結構評価良かったよなそういえば…
海外での展開も任天堂にとっちゃ悪い話でも無いだろうし
海外リリースも考えてるっしょ
ゴキはなんでこんなにレギンが気になってるんだい?
>>13 興味が有るけど、絶対にPSWでは展開されないことが決まっているタイトルだからじゃないの?
所謂あの葡萄は酸っぱいに違いないというやつ。
>>13 >>14 んでなおかつ、その畑のブドウは見てくれは悪いが実は美味い(地球防衛軍1、2)
ことも知ってたりするので悔しくてたまらない
海外で大絶賛www
>>16 つか日本でも大絶賛だし、言うなれば「人間に大絶賛」って状態やね。
珍獣やらゴキブリはキーキー鳴いてるが、人間の言葉じゃないから良く分からん。
あれも絶賛してるのかな?
外人は血が出りゃなんでもいいのかよw
剣振ってバラバラとか好きそうだしなあ
しかしスレ立てすぎ
20 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 11:04:02 ID:IGvYSQ1B0
>>10 なんで海外に噛み付いてるんだよw
国産が評価されてていいだろうがw
21 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 11:05:29 ID:9+/1aHPb0
このハードルあげは大歓迎
初週出たら大荒れやでえええええ
同じ日、ではないけど同じ発売週のマッドワールドは過疎ってるなぁ
地球防衛軍3もずっとやってると脳がとろけるとか海外で大絶賛だったじゃないか。
MSは豆腐男の音素材を格安で提供してやってくれ
>>22 ああいうのも嫌いじゃないけど、単純に画面が見辛い
実際動いたらどうなるかを確認してからかなあ
開発はSANDLOT
「俺は『地球防衛軍』が一番面白くリプレイしがいがあると思ってる男の一人だ。俺はこの子犬ちゃんを輸入するぜ」
「スイート!デカい敵が出てくる無双っぽいマルチプレイゲームで、開発が『地球防衛軍』や『ギガンティックドライブ』と同じ!即買い!」
開発がSANDLOTであることへの言及も多く見られました。
作り込みは国境を越えて評価されるということでしょうか。
海外に酸泥ファンいるんだな
>>25 地球防衛軍とかは海外のゲーム雑誌でも高評価なんだよね。
日本メーカーにしては珍しく。
グラとか音楽で減点されまくるから点数はお察しだよ。
レギンもレビューは高評価で点数は低くでると思う。
>>17 むしろコアゲーマーに大絶賛って感じじゃないか?
間違っても大多数に絶賛されてるとは思えない
だからこそ悔しいんだろうけど
任天堂が口と金出してるのに
B級のノリが残ってるのが非常に美味しそうだ
ていうか部位欠損しても残った足だの手だので反撃とかロマン過ぎる
メタだとそんなに低いのか。
9/10とか8/10とかの記事も有ったのに、ぬぅ
あくまでも趣味嗜好の合う一部のゲーマーに大絶賛
サンドロットはそういうメーカー
>>8はトドロキ
PS3の例からもわかるようにコアゲーマーって声が大きい割にゲーム買わないからな
なのでこのゲームも売り上げは伸びないと予想する
サンドゲーはストレスと交換に得る達成感が売りだからライト向けには売れないだろうな。
一番低い難易度だけサラっと遊ばれてクソゲー評価のまま売られると思う。
>>33 そうなん?
体験版やった限りだと、最初操作に戸惑っただけで
その後は特にストレス感じなかったんだけど
>>34 体験版の範囲なら、そのとおり
たぶんハードくらいまでなら普通に楽しい
しかし、その先は…w
>>8 _ _ ,, - ― ─- ,_ , - ―- 、 _
r,;^ー'´::,二´ '´ ヽ、 ` ‐ ,,_ __
ト^;;;;;;;:, '´ j_ '、ノ_  ̄` ‐- ― ''´ `''ー- _ r - 、
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` ̄
高難易度面は
アホみたいに突っ込んだら即死しちゃうよ?
だから大量の敵とできるだけ同時に戦わないように各個撃破するような作戦を考える必要があるよ?
ってだけで、ストレスではなく、ギリギリ感溢れる緊張感だな
超操縦メカMGの高難易度は、かなりイライラした記憶があるな
敵の数が多くない分、1体あたりをタフにするしかなかったからかね?
39 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:54:35 ID:IGvYSQ1B0
MG面白かったなあ。高難易度はムリゲで死んだがw
ライオンだせなかったわ
ショットガン使う人形が手に入れば世界が変わるよ
銃はやっぱり強い
41 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 20:06:24 ID:TurAJD9V0
海外でもゲハみたいな争いあんのかな?
日本とアメリカはハードのお膝元だから当然として、他の国はどうなんだろうか。
>>40 小型オートマンのスーパーハードを
どうやったらクリアできるか教えてくれ…
上向ける人形使っても、視界の上に逃げられるんだが
小型オートマンというとコントロール装置を破壊するあれか?
あそこは射撃攻撃しかしてこないから
車形態になって逃げ回ればいつかクリアできるぞ
あーオートマンからは逃げてればいいのか!?
ちょっとやってくる
>>37 それどころか、INF初期体力縛りという真正マゾプレイもあるしな。
いやったああああああああああああ
クリアできたああああああああ!!
まあ拡散銃士じゃクリアできなかったんだけどもw
困った時の愛機頼みで結局ヴィーガルたんでクリアしたぜ
今までも敵の同士討ちを利用するところまではやってたんだが
最後に残る一匹をどうやって倒すかが課題だったんだ…
ヴィーガルたんの膂力と脚力を持ってすれば
ビル持ち上げて敵に密着すれば良かったんだなw
気づいてみればなんと簡単な事か
再挑戦の機会をくれた
>>43に感謝する
久々にゲハで心温まる流れを見た
俺の乏しい記憶が役に立ったなら光栄だ
しかしヴィーガルで出来るのか
自分も挑戦してみようかな
>>35 某ゲームの難易度説明思い出したw
他の難易度は懇切丁寧に書いてるのに、
最高難度だけ「フハハ!せいぜい頑張るんだな!」
だからなw
確かに、評価似てるw
海外版は出るとしてもまだしばらく先だろうなー
仮に計画あったとしてもまだまだ先だろうね。
フォーエバーブルー海の呼び声の海外版がようやく今月発売、とどこかのスレで見たし。
・・とっくに出てると思ってたよ。
>>45 基礎さえ抑えてて最低限の火力があればわりと簡単だぜ?
もっとも、調子に乗ってると鬼畜仕様のガンシップが心を折ってくるわけだが・・・
>>52 ハードからハデストに上がった時には蜘蛛に泣かされた私が来ますよ。
巣穴の位置とか把握もいい加減なまま、ハデストに突入したらあっという間にワタアメ状態で
2000近くあった体力が一瞬で削られた時には、呆然としたよ。
782 :名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 21:12:04 ID:eJ0sHTOG0
レギンで、?はGKと同じような工作活動してたのか?
キッタネーやつら!!! こいつらみんな?だぞ!!
契約は固定金額じゃないんだ!!
誰か、レギン板に貼り広めて!!
慌ててる!慌ててる! あげるなよ!!もうバレたんだ。。。 岩に怒られるさ!!
55 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 21:37:49 ID:VRPtZBHA0
アマゾンでは売り切れました
北欧限定で売ってみたら?
57 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 22:49:49 ID:OFowL0+DO
いっちょ買ってみるか
まぁ売上的には大したことにはならんだろうが
>>53 たしかに蜘蛛の異常な火力は怖いw
さらにその上に超射程超体力の大蜘蛛は発狂モノだったわwww