74 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:17:50 ID:JZ2pOs930
最終20万か
また赤字だな
HDはサードの墓場
75 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:18:53 ID:2JE2X1rcP
あの体験版でよく売れたなw
ベヨネッタ版EoEを出せば勝つる
77 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:24:22 ID:MnX6ZIql0
XBOX360に裏金でスターオーシャン出した時点で
トライエースへの期待、信頼などのブランドが砕け散ったんだと思う
何やってもクリエイターのオナニーしか見えない
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:25:19 ID:AzZXDcqD0
とりあえずフィールドのパズルはやめろ
無理してマルチにしないでベヨは360、EoEはPS3で棲み分けしておけば良かったんだよ
面白いと自信満々のゲームが売れないなんてセガではよくあること。
ゲーム自体は面白いんだから反省することなぞない!
んでセガは死にました。
俺は好きでやりまっくてるけどね、EoE
81 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:34:33 ID:MnX6ZIql0
マリオに痴漢ボクサーみたい客がついて暴れてたらまったく売れてない
お客って大事だよね
軽視し続けたツケだ
糞箱マルチはブランド価値落とす
セガ「PS3独占だったら23万だったかな・・・」
>>77 360にSO出したのは、スクエニがFF13をPS3で独占発表しちゃった事を
後悔してインアンの販売取ったりSO出したりで、360とPS3の両睨み戦略を
取ったからで、裏金はどちらかと言うとFF13をPS3独占発表した方だぞ
>>84 TOVもSO4も箱版発売からきれーに1年後にPS3版出てるけどその辺どうなの?
裏切りとか言ってるのはソニーゴキブリだけだろ。
本当に会社の信者だったらどこのハードといわず買う。
売上落ちたのは小島の生首とか作ったようなゴキブリが報復で
買わなかっただけだろw
妊婦エンドオブマタニティ
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:42:26 ID:AzZXDcqD0
27000人+αぐらいだろ。まー5-6万?
あとはTAブランド名に惹かれて買った奴だな。
新規タイトルで横走りで銃パンパン撃つ様なゲームにしちゃ
よく売れたと思う。
>>85 どうなの?って、まさに各社両睨み戦略の最たるモンじゃん
ただ各社PS3で開発はしたくないって事だろ
スクエニの中の人きたこれ
まあ2,3万で売れた売れた言われるWiiソフトよりかはマシだわな
>>53 ゲハなんて目に映るもののすべてが煽りネタの材料にしか見えないような連中がほとんどじゃん
中身なんてどうでもいいんだよ、訳知り顔でからかって盛り上がる肴になればなんでも
>>85 TOVPS3自体、もともとHDテイルズのマルチ崩れ。360版を着手(2006末)→PS3版着手(2007末?)
360版のトレーラーの2本目でボケエフェクトが入っていたのは、下に合わせたため
SO4もマルチエンジン開発と平行して作られていたので、似たようなモンだよ?
そもそもどちらもオンリーオンなど付いていないしww(TOV海外版のみ)
なんかもう最近はサードのソフトは10万本越えたら大成功な感覚になってきた
このソフトは1年かけてジワ売れする。
口コミで広がるよ。
PS3の30万…PS2の75万
PS3の10万…PS2の30万
PS3の5万…PS2の10万
360の30万…PS2の125万
360の10万…PS2の50万
360の5万…PS2の25万
セガが作ったと思ってる奴の多いこと多いこと。
セガはパブリッシングしただけだから。
ムービーはSEGA製なんだぜ
あとベヨよりは開発に口出してる気がする
あの体験版は大半の人にはネガキャンでしかなかったな
普通にチュートリアル的な事やれば理解も早かったし楽しめてるよ
セガはコンシューマーが黒転したし、サードのなかでは勝ち組になりつつある。
最近は手堅いタイトルしか出さないし、みんなが期待してるようなこけ方はもうしないんじゃないかな。
つか新規で16万って上出来じゃね、消化率も8割越えで悪くない
評判も上々だし、あと少し伸びるだろ
>>103 そのセガの黒字化に大きく影響を与えているのがマリソニって時点で「サードの勝ち組」と呼べるかどうかw
別に儲けが全部セガって訳じゃないしなぁ
1月以降のソフトは決算含まれてないみたいだし
龍やモンキーボールがまた売れそうだよ
昔みたいな無謀な計画を連発って感じじゃなくなったからなぁ
そこが魅力でもあったけどw
良い感じに手堅くなった
龍が如くの開発システムはとてもよく出来ていると思う
>>107 使い回しを開発システムっていうのはどうかと思うが、あれもボチボチ飽きられそうな感じはある。
3で馳星周外したからか、シナリオ自体もインフレおこし始めたしw
ソフトを内製してないセガなんてセガじゃない
まぁ、でも4作もでればコストは下げれるし諸費用も回収できるんじゃない?
別のシリーズにだって応用できるかもしらんし、無駄にするものはないと妄想したいw
今までは一作使い捨てで無駄が多い気がした
あからさまな手抜きだと困るけど、さり気ない使いまわしは使い方次第だと思う
>>106 モンキーボールはヤバいニヲイがする。
Wiiの浮遊層が、あんだけマリオに食いつくのが計算外というか、
そこそこかっちりとしたゲームに食いついたあとに、食いつくのかどうか。
龍4に関しては、前作越える数を売るためのプロモーションをしているので
前作は越えるんじゃないかなとは思うのだが、前作を勢いで買った
非ゲーマー層がどれだけ食いつくかが、全然読めない。
>>110 CRIのライブラリを使いまわしているので、それこそゲーム的な部分以外にも
リソース注ぎ込む余裕もあって、名越も自ら道化になることで、前作の勢いを
残したまま発売まで漕ぎ着けたのは、正直凄いと思う。
面白いんだけど1戦闘が長いんだよね
>>113 序盤越えると長時間RA組むために、結果長引くのがねぇ。
演出(台詞)そのものの、そこそこバリエーションがあるから、げんなりするワケではないのだけど。
>>111 ヤバイというかハーフミリオンタイトルだぞアレ。海外でだけどな
>>113 フルスクラッチあるし
面倒ならいくらでもスルー出来るからな、このゲーム
レベル足りなくなっても強い敵倒せば、一気に取り戻せるし絶妙なバランスだと思う
>>115 いや、一応それは知ってる
ただ日本では完全に空気な気が…
>>117 そうか知ってるか、悪かった
レッツタップなんかよりは、モンキーボールの方が直感的だし
こっち宣伝した方がいいよな
そう言えばレッツタップ、買うだけ買ってまだ箱開けてなかった。
やはりあの包装の大きさは、それだけでネックだw
夜中は出来ないしな・・
あとモンキーボールの理想の操作系って結局トラックボールなのがね。
名越が今回のモンキーボールは、結構自信を持っている風ではあるんで
売れればいいとは思うんだけどさ…結局CMが鍵になると思う
まぁ2009年度のセガはワゴンとはかなり縁遠いんで、レッツタップの二の舞には
ならんとは思うけど
121 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:55:22 ID:6jqc9gpp0
・体験版が糞すぎ
・CMが地味すぎ
・DQ6とアルトネリコとSO4に食われた
ドラクエ以外のソフトより売れてるのに喰われた・・・だと?
アルトネリコなんか昔から買い続けてる奴だけで新規0じゃないの?