1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 16:51:22 ID:HKRDUwmx0
a
もうこの会社はダメだ
体験版が重要ってこと
5 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 16:52:03 ID:FA2texld0
体験版
なんでセガなの
セガオールスターレースを日本でも出すこと
体験版
糞箱切り捨て
10 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 16:53:48 ID:3FI2AwyA0
体験版
AAA×桜庭×スクエニのソフトは神ゲーばかりなので絶対に買うけどSOシリーズ・VPシリーズ・インアンシリーズなどね^^
AAA×SEGAなんてメガネ外せとかいってSEGA色満々そうなので余裕でスルーした
体験版
失敗なの?
14 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 16:56:44 ID:GvAMy8ma0
やってないけど、体験版?
体験版で購入者減らしただろこれ
ジャンプとかだせえよ・・とか思いながらもちょっと期待してたんだが
体験版のお陰で見送った
国ごとに売れそうな地域に合わせてPS3か360のどっちか独占すればいいんだよ
マルチでブランドが生まれるわけない
体験版
体験版には気を使う
シリーズ作品でもないのに長崎がネガキャンに注ぎ込む力を侮りすぎた
19 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:00:42 ID:fNZi38nT0
何でもいいから過去の有名作品の名前つけてナンバリングにしなかったこと
日本人はブランドで買うからゲームの内容なんて買うときは気にしてない
ブランドwwwwww
でも、新規ブランドの種まきにはなったと思うけどな
ゲーム内容は決して悪くない
今回の不評を改善して、素材等々を上手く活用してコストを軽減しながらも次タイトルに繋げることが出来ると思う
その辺のコスト管理なんかは龍が如くでノウハウがあるんじゃないかな
セガ「いまだに俺らに時代が追いつかない」
バルキリープロファイル外伝 エンドオブエタニティ
とかにしとけば1万はプラスして売れた
体験版でネガキャンするゲームって多いよな
初動で判断するのもあれだがじわ売れなんてまずないだろうからなぁ・・・
新規RPGならこんなもんじゃないの?
赤字だろうけどHDに特攻したんだから自業自得
体験版ってなんであんなにつまらないんだろうね
SO4で信用無くしたからじゃないかな
体験版はさっきやってみたけど、おもしろかったよ
ただ、この戦闘が基本でMGでスクラッチ、HG/グレで確定ダメの繰り返しなら
つまらんなとは思う
自分で買った時点でそのゲームを楽しむ準備が完成するから
体験版の時は野次馬で貶し思考で入る人が多いし
五反田が絡んでないAAA作品なんて野村さんのいないFFみたいなもんw
AAA信者=五反田信者なんだから五反田がいなくてSEGAなんて絡んでる時点でEoEなんて無関心だよw
そうか 金か
長崎についてkwsk
あの体験版はねぇよ
よく解らんままボスまで進んでだけど
いきなりガクプルしだして何もできず死んだ
速攻HDDから削除したわ
後になってblogで製品版にはちゃんとチュートリアルあるよ^^
とか言われてもな...
ならそれを体験版にするかどうすればゲージがたまるか説明いれろよ
>>21 ネガスレを立て続けつつ各種EoE関連スレ/動画でネガコメを大量に書き込んでる。
箱○にソフトを出したAAAが許せないと言いつつEoE本スレを荒らし、理論の破綻を突かれるとゲハ速から仲間を呼んだのでたぶんゲハ速民
合算でSO4の8割程度は売れているんだから、新規ブランドとしては充分成功なんじゃねぇの?
SO4やインアンの半分程度しかリソース使ってないだろうし
むしろ体験版なかったら「俺には理解できないからクソゲー」→中古山積
36 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:10:50 ID:eld/3V590
理解出来ない奴はゆとり!!
発売日が悪すぎ、
ドラクエに90万人も客をとられて、売れるわけがない
>>35 PS3ユーザーはSO4の糞さ加減をしらないから戸惑いも無かったんじゃねぇ
戸惑いがあるからこその27,000本だろう
40 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:12:51 ID:FA2texld0
体験版も面白いんだけど
説明がなさ過ぎて、本と意味がわからんね
ゲーマーの俺でもクリアはできたが、
製品版ではじめて戦闘システムを理解したよ
TOVもそうだったけど、体験版にチュートリアル入れなきゃ駄目だよ。
>>38 ニュー速だと地域名出るでしょ? あれが長崎表示
EoE本スレで長崎として認識されたのは20スレ目前後だけど、もうちょい前から荒らされてたかな
しかし気にはなってるんだよね
SO4を反省してかムービーは控えめらしいし
昨今の厨二要素を廃するかの如くバカゲー要素たっぷりらしいし
買うべきか買わざるべきか…
カットシーンつないだPVのみのCMにしといて
体験版なかったら2倍くらい売れただろ
セガお得意の売り逃げで
セガは倒れたままなのか
面倒でも体験版専用のチュートリアルを入れるべき。
初見のお客様を丁寧に商品購入まで導くのが体験版の役目。
体験版で突き放すようなものはダメ。
せっかくのノリの良さもぜんぜん伝わってこない。
専用の作品のつもりで監修すべき。
>>43 SO4と違って全体がバランスよくまとまってるからストレスも無くて楽しいよ。
RPG好きなら買っとけ
>>45 2009年(度)のセガのワゴン回避率の高さナメルナwww
(ファンタシースターゼロ・レッツタップは、2008年末発売)
こいつも消化率見ると、凄すぎる。ベヨ同様入れすぎた店舗でしか安売りはなさそうだ。
このご時世こういう良ゲーはそうそう生まれないんだから
我慢強く育てて行けよ
一発大きな当たりを狙うなんてもう無理なんだから
埋もれた良ゲーを磨いて認知させていくしかない
51 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:39:30 ID:3FI2AwyA0
>>48 確かに2009年はスクエニ、バンナム、カプの年だったなw
SOやテイルズと違ってなんかEOEって昔のウルフチームの臭いがプンプンするんですがw
>>50 それしかないと思う
爆死とかそういったネタに使うのには忍びない
個人的には最近のAAAで見限ろうと思ったけど、これで希望が少し見えた
>>52 …(PC版の)「FINAL ZONE -WOLF-」の匂いを感じたのは、俺だけではなかったか
セブンスドラゴンとベヨネッタに共通する傾向と言えば、フリーになったクリエイター(チーム)が
本社では「どうして頭を押さえ付けられていたのか」を考えてないのが悪いんだと思う
クリエイターを束縛せずに自由にさせると言ってしまえば聞こえは良いけど、
結局それは元の会社がこいつらに好き勝手にさせなかった理由が何かしらあったわけなんだから
結局フリーになる前よりもクリエイターの自己満足ばかりが優先されて
会社もプレイヤーも置いてけぼり食らってる
体験版
58 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:48:56 ID:AOYKnBWS0
あの白騎士で30万。
これ、10万。
セガに対する信頼度の低さが原因だと思う。
全く同じゲームをスクエニが出していれば、白騎士は超えるでしょ・。
確かに体験版はまずかったなぁ
もう少しで化けそうなところでコケたしな
ここから盛り返すってことはないんだろか…
売上の傾向読みプロは居ませんか?
60 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:52:16 ID:HHLoD2H/O
EOE普通に糞ゲーだった件
ドラクエにあてたのが間違いだったんだろ
62 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:55:26 ID:nEVXcj7F0
ドラクエみたいな適当移植があれだけ売れたって言うのに
これだけ丁寧に作ってあるEOEがこのざまって…
セガはWiiで消防士やオーシャンハンターをベタ移植で出せばいいのに。
資産を無駄にしすぎ。
>>59 どーいうプロやねんwww
体験版は、闘技場を設置しとけば良かったのと、
「走ってるときジャンプで障害物を避けたり、高い場所に乗ったりできる」
ってのを明示しておけば良かった気がする
ここから盛り返すかどうかは微妙かな。
マニアックで面白いのだけど、そーいうRPGに飢えてるのは20万人程度だろうから
闘技場でスコアタでオンランキングあれば、面白かったかなぁ。
初週14.5万か
新規としては悪くないのでは?
てかそれだけ売れれば十分じゃね?
俺がソフトメーカーだったら5000本で黒字出すフルHD出せるが
>>67 出すだけならともかくそれって内容スカスカでしかも宣伝費も出せないから
もともと売れないし次回作も誰も買ってくれないってことになるだろ
helloworldHD
ゲーム会社の皆さん
>>67にゲームを作らせて上げて下さい。
>>68 アニメ業界なんてDVD2000枚で利益出してるわけだし可能だろ
むしろスカスカというか内容勝負でいけば案外いける
人件費が安いんだろ>アニメ
体験版
74 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:17:50 ID:JZ2pOs930
最終20万か
また赤字だな
HDはサードの墓場
75 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:18:53 ID:2JE2X1rcP
あの体験版でよく売れたなw
ベヨネッタ版EoEを出せば勝つる
77 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:24:22 ID:MnX6ZIql0
XBOX360に裏金でスターオーシャン出した時点で
トライエースへの期待、信頼などのブランドが砕け散ったんだと思う
何やってもクリエイターのオナニーしか見えない
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:25:19 ID:AzZXDcqD0
とりあえずフィールドのパズルはやめろ
無理してマルチにしないでベヨは360、EoEはPS3で棲み分けしておけば良かったんだよ
面白いと自信満々のゲームが売れないなんてセガではよくあること。
ゲーム自体は面白いんだから反省することなぞない!
んでセガは死にました。
俺は好きでやりまっくてるけどね、EoE
81 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:34:33 ID:MnX6ZIql0
マリオに痴漢ボクサーみたい客がついて暴れてたらまったく売れてない
お客って大事だよね
軽視し続けたツケだ
糞箱マルチはブランド価値落とす
セガ「PS3独占だったら23万だったかな・・・」
>>77 360にSO出したのは、スクエニがFF13をPS3で独占発表しちゃった事を
後悔してインアンの販売取ったりSO出したりで、360とPS3の両睨み戦略を
取ったからで、裏金はどちらかと言うとFF13をPS3独占発表した方だぞ
>>84 TOVもSO4も箱版発売からきれーに1年後にPS3版出てるけどその辺どうなの?
裏切りとか言ってるのはソニーゴキブリだけだろ。
本当に会社の信者だったらどこのハードといわず買う。
売上落ちたのは小島の生首とか作ったようなゴキブリが報復で
買わなかっただけだろw
妊婦エンドオブマタニティ
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:42:26 ID:AzZXDcqD0
27000人+αぐらいだろ。まー5-6万?
あとはTAブランド名に惹かれて買った奴だな。
新規タイトルで横走りで銃パンパン撃つ様なゲームにしちゃ
よく売れたと思う。
>>85 どうなの?って、まさに各社両睨み戦略の最たるモンじゃん
ただ各社PS3で開発はしたくないって事だろ
スクエニの中の人きたこれ
まあ2,3万で売れた売れた言われるWiiソフトよりかはマシだわな
>>53 ゲハなんて目に映るもののすべてが煽りネタの材料にしか見えないような連中がほとんどじゃん
中身なんてどうでもいいんだよ、訳知り顔でからかって盛り上がる肴になればなんでも
>>85 TOVPS3自体、もともとHDテイルズのマルチ崩れ。360版を着手(2006末)→PS3版着手(2007末?)
360版のトレーラーの2本目でボケエフェクトが入っていたのは、下に合わせたため
SO4もマルチエンジン開発と平行して作られていたので、似たようなモンだよ?
そもそもどちらもオンリーオンなど付いていないしww(TOV海外版のみ)
なんかもう最近はサードのソフトは10万本越えたら大成功な感覚になってきた
このソフトは1年かけてジワ売れする。
口コミで広がるよ。
PS3の30万…PS2の75万
PS3の10万…PS2の30万
PS3の5万…PS2の10万
360の30万…PS2の125万
360の10万…PS2の50万
360の5万…PS2の25万
セガが作ったと思ってる奴の多いこと多いこと。
セガはパブリッシングしただけだから。
ムービーはSEGA製なんだぜ
あとベヨよりは開発に口出してる気がする
あの体験版は大半の人にはネガキャンでしかなかったな
普通にチュートリアル的な事やれば理解も早かったし楽しめてるよ
セガはコンシューマーが黒転したし、サードのなかでは勝ち組になりつつある。
最近は手堅いタイトルしか出さないし、みんなが期待してるようなこけ方はもうしないんじゃないかな。
つか新規で16万って上出来じゃね、消化率も8割越えで悪くない
評判も上々だし、あと少し伸びるだろ
>>103 そのセガの黒字化に大きく影響を与えているのがマリソニって時点で「サードの勝ち組」と呼べるかどうかw
別に儲けが全部セガって訳じゃないしなぁ
1月以降のソフトは決算含まれてないみたいだし
龍やモンキーボールがまた売れそうだよ
昔みたいな無謀な計画を連発って感じじゃなくなったからなぁ
そこが魅力でもあったけどw
良い感じに手堅くなった
龍が如くの開発システムはとてもよく出来ていると思う
>>107 使い回しを開発システムっていうのはどうかと思うが、あれもボチボチ飽きられそうな感じはある。
3で馳星周外したからか、シナリオ自体もインフレおこし始めたしw
ソフトを内製してないセガなんてセガじゃない
まぁ、でも4作もでればコストは下げれるし諸費用も回収できるんじゃない?
別のシリーズにだって応用できるかもしらんし、無駄にするものはないと妄想したいw
今までは一作使い捨てで無駄が多い気がした
あからさまな手抜きだと困るけど、さり気ない使いまわしは使い方次第だと思う
>>106 モンキーボールはヤバいニヲイがする。
Wiiの浮遊層が、あんだけマリオに食いつくのが計算外というか、
そこそこかっちりとしたゲームに食いついたあとに、食いつくのかどうか。
龍4に関しては、前作越える数を売るためのプロモーションをしているので
前作は越えるんじゃないかなとは思うのだが、前作を勢いで買った
非ゲーマー層がどれだけ食いつくかが、全然読めない。
>>110 CRIのライブラリを使いまわしているので、それこそゲーム的な部分以外にも
リソース注ぎ込む余裕もあって、名越も自ら道化になることで、前作の勢いを
残したまま発売まで漕ぎ着けたのは、正直凄いと思う。
面白いんだけど1戦闘が長いんだよね
>>113 序盤越えると長時間RA組むために、結果長引くのがねぇ。
演出(台詞)そのものの、そこそこバリエーションがあるから、げんなりするワケではないのだけど。
>>111 ヤバイというかハーフミリオンタイトルだぞアレ。海外でだけどな
>>113 フルスクラッチあるし
面倒ならいくらでもスルー出来るからな、このゲーム
レベル足りなくなっても強い敵倒せば、一気に取り戻せるし絶妙なバランスだと思う
>>115 いや、一応それは知ってる
ただ日本では完全に空気な気が…
>>117 そうか知ってるか、悪かった
レッツタップなんかよりは、モンキーボールの方が直感的だし
こっち宣伝した方がいいよな
そう言えばレッツタップ、買うだけ買ってまだ箱開けてなかった。
やはりあの包装の大きさは、それだけでネックだw
夜中は出来ないしな・・
あとモンキーボールの理想の操作系って結局トラックボールなのがね。
名越が今回のモンキーボールは、結構自信を持っている風ではあるんで
売れればいいとは思うんだけどさ…結局CMが鍵になると思う
まぁ2009年度のセガはワゴンとはかなり縁遠いんで、レッツタップの二の舞には
ならんとは思うけど
121 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:55:22 ID:6jqc9gpp0
・体験版が糞すぎ
・CMが地味すぎ
・DQ6とアルトネリコとSO4に食われた
ドラクエ以外のソフトより売れてるのに喰われた・・・だと?
アルトネリコなんか昔から買い続けてる奴だけで新規0じゃないの?