岩田「斬撃のREGINLEIVは世界一面白い最高傑作だ」
855 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 03:24:58 ID:575Pi7qu0
サンドが不憫で仕方ない
箱○でやってたら地球防衛軍のファンがある程度買い支えて
こんな結果にはまずならなかったろうに
856 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 03:25:31 ID:tMeaq9TU0
良いゲームが埋もれる時代じゃない筈
ネットは以前より多くの人に繋がってる
以前より使う人がちゃんと情報選んでる
願わくはどのハードとか関係なくソフトの良さを競い合えるように成ったら良いなぁ
ゲームはユーザーが争う道具じゃない
あー夜だからあつくなっちったよ
俺はさっきまで何年もGKだったが今は良い気分
ただ余裕無いからWii買うのは次の給料日だ
良いスレありがとう
カサカサ
任天堂の凄いところは、レギンが爆死したところで
「レギンは爆死だったなガッハッハ!さて次は何を作ろうかサンドさん!」
的な余裕があるところだと思う
レアは見限ったけど
>>855 地球防衛軍3より売れるだろ
てか地球防衛軍3の累計もしかして既に超えてね?
明らかにD3Pより任天堂のほうが金払いいいだろうしなw
ランク王国のランク10に入っているWiiソフトがずっと同じなのは笑える
PS3とPSPは入れ替わりが激しい
レギンレイヴは面白いからじわ売れするよ
累計10万はいくんじゃないかな
根拠はないが。オン要素も思いの他充実してるしな。
オフがいらないと思うくらいのボリュームとは面わなんだよ。
サンドロットは任天堂っていういいパトロン見つけてよかったと思う
サンドロットは時間と金をかけてもいいもの作れるってことがよくわかった
ただしメニューのデザインセンス、てめえはダメだ
>>855 箱○じゃなきゃ買わないファンなんてサンドも嬉しくないだろw
Wiiだからこそ出来た面白いゲームなんだから買い支えてやれよ
無駄にでかいデータ削除にはあいた口がふさがらないな
>>864 デザインセンスはどうでもいいがあれはさすがにだめだなw
866 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 03:45:43 ID:xpIrkfE30
確かに今のソニーにはゲーム業界の事考える余裕が無い
3Dとか意味ねぇ
大切なのはゲームだよゲーム機なんだからさ
SCEJも良いゲーム作ってくれゃ
ヘビーレインとか仲間が作ってんのにはずかしくねぇのかな?
クタラギに責任被せて辞めさせてから誰もゲームの事考えてねぇじゃん
レギン見てたら本当に岩田は本気だと思う
ゲームの為に本気になれやソニー
レギンみて震い立たないならお前らにゲームに関わる資格はねぇ
マジで頑張れ
867 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 03:53:54 ID:Gxfgez+b0
神ゲー大売れ
>>855 釣れた釣れたと思ってるんだろうけど
みんな分かった上でお前を馬鹿にしてるだけだからな?www
防衛軍3の初週の二倍ぐらい売れたもんな
>>814 ダイナミック斬がいつ発表されたか知ってるか?
一応、ここ最近の任天堂の外注ソフトが一万本前後だったから体験版レンタルとか早めの公式サイト開設の効果があったと見てる。
体験版レンタルは来月まで続くし、それまではジワ売れを期待しても良いかな、と思っている。
>>855 初週どうし比較するとレギンは地球防衛軍3の倍近い人々が買ってくれたようだが?
873 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 11:51:00 ID:PXGP3JFR0
箱○持ってるユーザーがWii持ってないとか思ってる時点で
ゴキブリ臭がぷんぷんしてくるわけですが・・・
いわっちの発言からゲームの面白さと売上げに因果関係は無い事がわかった
EDF3の初週はどれくらいだ?
1.2万くらい
>>873 レギンレイブの為にWii買いますが・・・
箱○も地球守る為に買ったし。
どうでもいいけど
マリカー64のアクセルはAボタンだよな
>>874 別に岩田の言に限らずとも
FF13みたいなつまらない物でも名前が通ってれば適当に売れはするんだから
因果関係の無さはFF13で既にお墨付きと言う事だ。
DQ7も微妙な出来なのに売れてたしな。
j
>>825 任天堂にありがちなパターンとしては、評判はいいけど
売れないゲームを作るセカンドに、任天堂キャラの
ガワをかぶせたゲームを作らせるとか
マリルイRPGシリーズとかが典型例だな
>>882 斬撃シリーズとしていろいろ出してくれるならアリだと思うわ
斬撃のファイアーエムブレムも、斬撃のカービィも、斬撃のクリスタルクロニクルも
ブランドで売るのは勘弁して欲しい
それは中身が伴ってりゃいいだろう?
回転王の剣出てるしな
>>850 斬る楽しさを推したいのはよくわかるけど(実際愉しいし)
遠距離武器で倒した巨神の結晶をテクテク(シュバシュバ)拾いに行くのがメンドイ
マリギャラのスターピース回収方式つー最高のお手本があるのに
あと、プレーヤーが操作にまるで習熟してない最初の方のステージが
家やら柵やら木立やら障害物だらけの村防衛、ってのは配慮が足りないだろう
動画垂れ流しただけの「トレーニングモード」も手抜きの誹りを免れない
オプションの各項目の自由度が高いのは良いけど、実際どのように反映されるのか
すぐその場で試用できる確認モードもあるとなお良い
俺は初サンドだけど、「荒削りだけど光るものがある」っていう世評は実感できたし
ファンが惚れ込む気持ちもわかった
> オプションの各項目の自由度が高いのは良いけど、実際どのように反映されるのか
> すぐその場で試用できる確認モードもあるとなお良い
これは戦闘中にオプション設定すればいいだけじゃね?
本来9点あげられるゲームだけど神速移動の仕様だけで6点まで落ちるレベル
890 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 21:25:24 ID:eK9igaWP0
もう「右手だけ疲れるのはずるい」とかそういう理由で左手も振るようになったとかなんじゃねこれ・・・
>>887 目の前の結晶が取ろうとした瞬間他のプレイヤーに吸い込まれ
ストレスがマッハ。精霊の弓が暴発寸前。
そんな光景しか浮かばない。
てか結晶は時限で消えりゃいいんだよ。
なまじっかずっと残ってるから乞食魂が抜けない奴が文句言う。
>>890 多分それだw
62話とか時間近く外周ぐるぐるしてた気がする…
893 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 12:45:42 ID:Roq22rrr0
概ね満足だけど
操作性と視認性は仕様の為仕方ないにしても
マップ機能をつけて欲しかった
洞窟で迷うんだよ
>>891 消えるぞ?
時限じゃなくて出現数が条件みたいだけど
荒削りな部分もあるけど確かに面白いなあ。
でもここまで作れたのは任天堂が金出してくれたからで、
サンド単独じゃ無理だったろ。
>>895 任天堂の無茶振りがなかったら、モープラやオンも無かっただろうしな。
ぶっちゃけ、モープラとオンが無かったら、ここまで注目した作品でもなかった。
任天堂・サンドロッド共にGJだ。
>>893 EDF3の時もそうだけどとりあえず下におりてる道を降りていけばよかったかたと
>>897 しかし、二番目の奴は多少迷った。
まあ、敵はレーダーで出るし、
後は青い矢印が出るんで、それで行くべき道が分ったけどね。
かなり面白いけど、2000円の地球防衛軍との差が殆ど感じられなかったなw
例の如くまた何度も同じ使い回しの敵と何度も戦わせられるし
>>889 トワプリの盾ノックバックと回転斬りの使い分けも難しかった(前・横の2種類ですら)
スティックの方向入力+ヌンチャク振りで、スティックの入力に飛ぶべきだった
いわっちが言うだけあって面白いわこれ
>>901 確かにレギンは面白いが岩田はスレタイみたいなこと言ってない
ソースちゃんと読め
>>902 今となっちゃ、言おうが言うまいがどっちでも良かね。
面白いのは事実なんだから。
まぁ微妙な出来ですわ、糞では無いね。