前の葬式ゲーが携帯電話で出た時点でもう色々ダメだと思った
>>12 精神面が大人なら思うところがあっても上三行だけで終わらせそう
下の一行が入るととたんになんつーかガキ臭くなる
360ライブアーケード確定
蹴るに決まってるんだろ
それがSCEだ
PS3かPSPか知らんが、ソフト出すのはいいんじゃない?
ただ開発費は一切出しそうにないね、ソニーは。
>>11 ぜんぜん違うな
既存のゲームで一番近いのはダビスタ
パッケージ販売無しで良いからPS3でもPSPでもできる形にして欲しいな。
>>6 そりゃ売れるゲームデザイン何個も手がけた人間の普通と
凡人の普通じゃ違うからなw
まあ馬鹿にわかりやすいように話を作るのも才能だけどさ
今の世代に足りないのはこういうB級作品だろ
アークライズはいい感じであるが
23 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:06:59 ID:4Rz/lNxW0
このゲームはまず前述の源太とお輪の子(初代当主)に名前を付け、
天の声の言うままに最下層の神様と子供をつくることから始まる。
その後は好きな迷宮に行き、雑魚敵を倒すことで奉納点を手に入れ、
(より多くの奉納点を必要とする)より強い神様と契ることで子をつくり、
いつかは父の敵(かたき)朱点童子を倒し、一族にかけられた呪いを
解こうというもの。
1代や2代では目に見えて強くはならないが、累々と代を重ねてゆく事で
徐々にではあるが、しかし確実に強くなっていくそのシステムから、ゲーム
アナリストの平林久和などは競走馬育成シミュレーションゲームの『ダービー
スタリオン』シリーズとの類似性を指摘している。
また、とりわけインターネット上では本作を端的に形容する表現として
『人間ダビスタ』という言葉が使用される事も珍しくない。
一見して非常に自由に見えるが、一族は短命の呪いゆえに長くて2年しか
生きられないという絶対的な縛りがある。この時間の縛りは同じく桝田省治の
『リンダキューブ』、『我が竜を見よ』、『勇者死す。』などに通じるところがある。
説明書がちょっとした読み物になってたな1は
25 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 17:00:14 ID:5BnnWzFm0
まーた蹴られるだけだと思うけどなぁ
欲しいのは設定的な意味での続編じゃなくて
同じ遺伝子を持つ中身的な意味での続編なんだが
意外と少数派なんだろうか?
SCEに蹴られるなら任天堂で出せばいいじゃない(棒
dsで出してくれないかな
寝る前に布団の中でちょこちょこ遊ぶのにちょうどいいんだよな
28 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:53:19 ID:ZMjkHMzI0
版権ソニーじゃね?
29 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 19:55:50 ID:h6wSBH9U0
前にも同じようなスレで書いたんだが、枡田はDSとPSPが発売になったときに両機種の感想を聞かれて
「対戦型ゲーム機はトランプから学ぶところがあるのでトランプを研究したほうがいい」みたいなことを言っていてもう駄目だと思った
任天堂の機械相手に何を言っているのかと
30 :
鳥取:2010/02/06(土) 19:56:59 ID:UdHCtcIK0
天外3もお願いします
>>8 SCEは蹴ったけど他社が出すことはOKしてる。
PS系ハードで出すことが条件。
>>31 出したとしても一部利益をSCEに払うのが条件でしょ?
そうだったら他所も手を出しにくいわ・・・
いつまでこの企画諦めないんだろう。
そろそろ新しい企画考えようぜ桝田さん
ギャルゲダビスタ
>>33 新しいものを作っても企画の持ち込み先がな…
この人もPSWに縋り付いてるとこあるし
36 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 08:10:25 ID:cxW7007r0
ゲリパブですら出す先があるんだ、なんとかなるさ
37 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 09:21:14 ID:o95c67VQQ
PSPで出るならハード毎買う。
マーベラス辺りがいいんでね?
SCEダメならIFになるんじゃね?
あそこは転生學園とかONIとか他社タイトル拾ってるみたいだし。
41 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 10:34:55 ID:cxW7007r0
>>38 まぁそこじゃどれだけやっても熱狂的ファンにしか届かないからな
ツイッターっていう旬なツールでやることにより
今まで興味がなかった人の目に触れる機会も増えるだろうし
その結果、面白そうだななんて声がSCEを動かす可能性も
なきにしもあらず
まだ企画書も作ってない完全な構想段階かよwww
男神×男ができるようにしたら
腐女子大洪水間違いなしだね!
出るとしたらPSPだろうね
PS3じゃコストがかかりすぎる
俺の屍を越えていけの屍を越えていけって意味
46 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 11:26:48 ID:cxW7007r0
>>42 過去に何度か持ち込んでるから企画書自体がないわけではない
作り直しって感じだろうね
俺屍のCM好きだった
48 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 11:41:42 ID:OlFGURbj0
PSWって時点でチンカス
Wiiに出すならマンセーしてやってもいいが。
>>48 SCEタイトルが任天堂に行くわけがない。制作側の問題でもない。
というか個人的にはWiiで出るほうがよっぽど嫌なんだがw
50 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 12:46:39 ID:cxW7007r0
まぁ会社にこだわりはないが、できれば携帯機がいいね
特に俺屍なんて携帯機なら実現できるアイデアがいっぱいありそうだし
51 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 12:49:41 ID:u2G6lpHd0
これは・・・・
これは面白いけど、今桝田にゲーム出させてくれるところってケータイゲームぐらいじゃないか?
続編であることにこだわらなければ他機種でも出せるようになるのでは
PSPで1と2を両方遊べた方がありがたいけど、別に他の機種でも付いていくし
54 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 13:28:27 ID:cxW7007r0
良い意味で作業ゲーであって欲しい
, -───-、
/ i\ .∧ヽ
/ \ \// ヽ
l > < l
i / へ \ | ウチでどうですか?
ヽ. / / \//
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チマチマ育成ゲーらしいんでゲーム自体には好みじゃなくて興味無かったけど、CMは凄い良かったなこのゲーム。懐かしい。
あの頃のSCEのセンスは何処に行ってしまったのか。
と思ったけど、そもそもこれ数年前から言ってることと何も変わってねーじゃねーか。
進展なんにもなしかよ。
>>57 企画書を読んで貰える機会を作れたことが進展なんじゃないの?
あのゲーム3Dでぬるぬる動かれても興ざめだから、やるなら2Dでやって欲しいなあ
60 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 17:44:55 ID:cxW7007r0
俺も絶対2D希望だけど、見た目の地味さも売れなかった理由だろうから
そこは変えてくるかもしれんね・・・
てか、これPSP一択だろ。
>一番大事なことは、前作を楽しんでくれた方たちへの最大限のサービスだ。
>海外市場を念頭に置かない。
>戦闘をアクション性のあるもの変更しない。
で、PS系のハードで出します。なら。PSPしかないでしょ。
実際、PSPでも十分だと思うし、なんとか発売にこぎつけて欲しいね。
SCEならDL版出してくれるよね