【EOE】エンドオブエタニティ大爆死ww【大赤字】
ベヨネッタはよかったと思うんだがなあ
86 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:32:38 ID:PXXaUQzZ0
売れない理由
アニオタ臭くスタイリッシュでないキャラクター
ださい戦闘
壮大さを感じないストーリー
いずれも一見しただけで見放されるもの
逆にこれらをうまくプロモーションすれば言いだけの話
何でそんな簡単なことがわからないんだろう(笑)
360なんか作るだけ無駄だったね
87 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:43:59 ID:AOYKnBWS0
88 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:45:05 ID:FA2texld0
AAAやれば出来るじゃん
インアンも面白かったけどな
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:45:28 ID:WcQU84PS0
どうして15万近く売ってるのに
赤字と言い切れるのか?
フツーに考えたらトントンだろ
これでトントンならWiiで発売したソフトの大半はトントン
HDゲームが15万でトントンなら、SDゲームは10万ぐらいでトントンかな。
爆死の戦国無双なんか25万売れたし、笑いが止まらんだろうな。
コーエー赤字らしいが。
92 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 18:04:39 ID:AOYKnBWS0
むしろ、こんなに売れてびっくりだよ!
って便利な言葉だよなぁ。
って書いた本人だけが思ってるんだろうな。
完全新規でいきなり30万40万とか夢見すぎだろ。
白騎士物語はすごい
つーかどこに金かかってるかわかんねえ戦ヴァルですら採算とれんの40万だか50万
じゃなかったっけ
これ海外で売れるとも思えねえんだけど
>>89 宣伝費ぐらいしか回収出来てないわw
セガの超大作ソフトがたった15万で採算取れるはずねぇだろ
全部で20億かかってたとしても70万が採算ラインだ
まあそれはHDでは中堅並みだから全部で40億だとすると140万
海外で売るつもりだったからこのぐらい余裕だったんだろ
自称業界人さんはどうでもいいっすよ
99 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 00:25:28 ID:m1TqAULY0
まぁ実際GKが売れた売れたと騒いでる戦ヴァルも赤字ですけどね
続編出てほしいから売り上げ伸びてほしいんだけどねぇ
HDゲーにジワ売れは無いのかな
101 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 00:45:33 ID:g12fI7Xx0
箱ユーザーは動画評論家、画質評論化が多いだけでゲーム買わないから困る
>>101 50万で回収できるレベルなら30万程度で終わった白木市が
続編発表するとは思えないけどね
>102
PS3バイオショック 800本
105 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 01:46:11 ID:6l2wlOeJ0
プログラマーが50人必要って・・・
北米amazonゲーム売上ランキング
15位 FF13
34位 白騎士
102位 SO4
401位 ラストリベリオン
1068位 EOE(PS3)
3843位 EOE(360)
ま〜たハード叩きしてる、臭くて敵わん
無題 Name 名無し 10/02/05(金)16:18:55 No.1617222 del 08日19:32頃消えます
今月海外で発売された白騎士物語のレビューが残念な結果に
http://gs.inside-games.jp/news/218/21898.html 大手海外サイトのレビュアーからは、やや厳しい意見が。「2010年で最初にガッカリした作品の1つ」と辛口のIGNは、単調で
一貫性のない戦闘システム、説得力に欠けるストーリー、キャラクターの口パクがいい加減、といった数々の問題点を指摘し
、評価は10点満点中の5.1
360で新規タイトルだったインアンやラスレムって、実は凄く結果を出したゲームだったんじゃないの?
発売時は爆死と煽られまくってたけどさ…
セイクリッドとボーダーランズ買うから見送ったけど、いずれ買おうかな
体験版やった限りじゃ、ライト層に受けよくなさそうだから売れないよね
>>109 そもそも爆死と煽ってる奴らが誰なのか考えれば
たとえどんな数字でも爆死にされる事が決まっている
>>109 あんな売り上げじゃ赤字だから結果は出せてない
逆にJRPGがもう海外じゃ駄目って事を知らしめた
2レスで矛盾できるのもすごいな
>>46 ベヨは決算報告ではミリオン売れてたぞ
あとEoEは良作だから、もう少し伸びると思うな
>>113 残念ながらインアンやラスレムは累計でハーフミリオン売れてるんですよ
ロスオデも海外で結構売れてたよね
何だかんだでJRPGを買う層が少しはいるってことか
もはやクリエイターブランドは通用しないのかな?
○○を手がけた○○が制作! とか
ナンバリングはまだ通用するみたいだけどな・・・
昔、ディのクライシスというゲームがあって
バイオと同じスタッフ、ほぼ同じ操作感だったのに
バイオと比べて全然売れなかったのが悲しかったな。
>>117 海外だとプライスプロテクションがあるから、いくらで売れたかが重要になるがな
特にラスレムなんて発売前からハード買ったらタダでついてきますとかやってたような
>>117 ハーフレベルで黒のはずないだろ
平均の20億かかってたら宣伝費考えたら赤字
122 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:04:20 ID:YscrLqFJQ
海外の国ごとのローカライズ費、広告費、パッケ費が掛かる
値下げ補填、返品制度、在庫メーカー負担とあるから、日本だけのハーフミリオン
と海外含むハーフミリオンは全然違う
続編が出なくて、開発者が別ハードに言ってるあたり、赤字だろうな
儲かってるなら続編は既に発表されてるはず
123 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:13:34 ID:+cIbiW3S0
――セガとして見ると、一体何がダメだったのでしょうか?
前田氏: “景気が悪い”から、という問題ではないですね。セガは欧米のパブリッシャーと比べて、
海外市場では健闘している方だと思います。ある程度利益を出していますしね。
それでもダメだと感じているのは、コアユーザー向けのゲーム開発についてです。
欧米のゲーム市場は、コアユーザー向けのゲーム市場とある程度一致します。
そのコアユーザーを狙ったアクションゲームやロールプレイングゲームなどを開発するのに、
開発費やマーケティング費、ライセンス費などを合わせると、 30億円から40億円程度かかる
のが現状です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090319/1024800/
完全新作だから統計データから販売本数予想立てて予算内でやってるでしょ。
PS360出て5年も経ってるのに新作マルチで50万本とか馬鹿な予算組まなくね?
セガ×AAAがまともな会社なら国内20万海外40万くらいでペイ出来るように制作&販促予算組んでるはず。
売り上げはともかくインフィニットアンディスカバリーは別にダメではないと思うが・・・。
ストーリーは途中からオチが読める相変わらずのAAAのダメっぷり全開ではあったけど。
まぁこんなご時勢だしゲームも売れないわな。
他の遊びにかね使った方が有意義な場合だってあるし。
>>124 セガもAAAもまともじゃない気がしまくりです・・・
はぁ?インアンもSO4もEOEも糞ゲーだろがw
セガ×AAAがまともな会社だったらこんな糞ゲー作らないつーのw
両機種あわせて15万か
このゲームは安くつくってそうではあるし大爆死ってほど酷くもないんじゃない
>>129 安く作ってそうに見えないし宣伝も結構やってるから超爆死だよ
これ一応セガの超大作なんだぞ
上手く節約してるのは実際プレイしたら分かるんだけどな
HDの損益分岐点は50万
まったくゲハ民はやらずにクソゲークソゲーと連呼するのが好きだなw
保守的にもほどがあんぞオイ
>>133 ハゲかこりゃぁ―――――!!
ごべんなざい――――ー!!!