【EOE】エンドオブエタニティ大爆死ww【大赤字】
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:29:02 ID:cbPhBBGH0
糞ゲーだししかたない
爆死ラインはいくつなん?
黒字ラインは50万くらか?
EOEって変なキャラと変なポーズ除けば普通に遊べるよね?
滑舌を除けば普通に楽しめる仮面ライダー剣みたいな
6 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:30:08 ID:T7hvfjOf0
44 新 − PS3 ラストリベリオン 3,300/3,300/31%
これも加えろよw
360ユーザーは体験版が理解できずに諦めた馬鹿が多かったらしい
糞箱版が恐ろしく足を引っ張ってるな
9 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:30:40 ID:Fzw3PsxX0
もうセガはHD機に出さないだろうな
ベヨッレカ以下とかwwwwwww
CMも結構流してたよな
11 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:31:37 ID:8aRfiozj0
お金出す人とネットで声だけ大きい人は違うからな
12 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:31:37 ID:NhCTO5NW0
>>1 脱糞があればあと数万は伸びたかもしれんのにな
ゴキブリはとびっきり臭いゲームが好きだもんねぇ!w
新 − PS3 エンド オブ エタニティ 125,800/125,800/80%
新 − XB360 エンド オブ エタニティ 29,100/29,100/84%
消化率これだけなら、赤字じゃないだろw
14 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:32:20 ID:nRdPXrj60
消化率で雑魚に抜かれてやんのwwwwwゴキブリざまあwwwwwww
消化率高いらしいじゃん
どうでもいいけどFF13はランク外か
テイルズ オブ ヴェスペリア 初日7万本!!!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1218191082/ 29 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:29:45 ID:zEJmHolV0
7万って普通に快挙じゃね?
53 名無しさん必死だな 2008/08/08(金) 19:32:39 ID:g88uFhEE0
最終12万てとこかな
一応成功か
70 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:34:28 ID:l/rD3c4m0
これで黒字は間違いないね
140 名無しさん必死だな 2008/08/08(金) 19:43:58 ID:gHMsd1750
とりあえず目標の12万は突破できそうだね
よかったよかった
198 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:50:11 ID:klCC7eLl0
7万ってスゲーな
214 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:51:50 ID:/cYgnucm0
初日7万とは凄いな。
今までの箱○RPGの販売では最高だろ?
TOVは360版だけのときは初日7万で成功成功言っていたのに・・・・
18 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:34:33 ID:GD2UG5vK0
PS3はアルトネリコと客が割れたからね
評判良ければまだまだ伸びるでしょう
超初動型の360は全力でこれみたいだけどw
せっかくの独占新作なのにみんなこの子無視し杉
44 新 − PS3 ラストリベリオン 3,300/3,300/31%
最終的に20万
評判が良いなら+10もありうるか
これからクチコミで売れそう
思ってたより楽しかったし
えふ…えふ?
評判じゃなく話題になったらか
25 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:56:10 ID:dSdgpx3L0
大丈夫だw
レギンは11万は軽く超えてくるからw
昔はゲーム無かったから日本一もチヤホヤされたけど、いまや誰も見向きもしない
爆笑wwwwww
27 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:00:04 ID:FlqmQkwB0
>>1 なんでGK残念でしたなんだよ
糞箱の責任やん
白騎士みたいな新作で(しかもゴミ)も30万売れたのになぁ
29 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:01:01 ID:fqqKp0Fu0
節子、EOEは日本一やない。セガ(開発:トライエース)や。
30 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:01:02 ID:/0YVHAf20
GK「箱のせいで糞になった」
なんだ糞かww
31 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:02:06 ID:FlqmQkwB0
ダッチオーシャン4みたいな糞でも20万売れたのになぁ
ラスリベ5000本で黒字とか言ってるゴキのポジティブシンキングを見習えよ
33 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:06:10 ID:nWzkGqLm0
ラスリベはPS2レベルのグラだし、金かかってなさそう
赤字に見えるようなつくりには見えないが EoE
棒RPGの一本道FF13はプリレンダやら色々金かけてそうだがw
つーか、普通じゃね?
最終で20万コースでしょ。
完全新規RPGとしては、これ以上はちょっと考えられないけど。
強いて言うなら、今週のSO4と割れたかな。
販売元は違うけど開発は一緒の作品だもんな。
>>34 金のかけ方ちがってても
9240円で190万本と
7980円で15万本の差は大きすぎるだろ。
大作RPGで15万本、最終25万くらいじゃかなりの赤字出すんじゃないか。海外で売れるわけでもないだろうし。
37 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:15:46 ID:gf0cCtmV0
両機種あわせても最終的に20万本超えることは難しいかも
スクエニの偉い人は笑ってそうだな。
スクウェアxAAAの場合、
この数字を遥かに下回るインアンという例があるから
あまり笑えないと思う……
>>39 セガはPS3とマルチにしたおかげで
最悪の事態は避けられたね。
独占で27000本じゃどうしようもなくなるところだった。
■360初週比較
*86,708 インフィニットアンディスカバリー
*27,000 End of Eternity
新規RPGとして見りゃ売れたほう・・・か?
HD機でこれじゃキツいか
面白いから続編出るくらいには売れて欲しいんだがなぁ
えーっとなんだっけ、サードが売れるPS3?
え?
完全新作JRPGがPS3で爆死続きなんですけど・・・・・
でもマジでもう少し売れると思ったんだがな
FF13を買った人はもうみんなクリアした頃だろうし
ジワ売れに期待したいが、まぁ無理だろうなぁ……
今の時代に新規タイトルが売れる訳ないじゃんw
どんな地雷かわからないから怖くて誰も買わないしなーww
EoEはそれでもよく売れた方だから喜ぶべきだろww
>>1 AAA最後の据え置きゲームだな
移植除けば
日本の売り上げが最終累計みたいなもんだから赤字は確定
多分宣伝費込みで40億ぐらいだから30億以上赤字になるって事だ
まあセガからしたらこの程度蚊が刺した程度だけどね
ベヨネッタと足して50億ぐらいの赤字かな
>>4 そんなはず無いだろ
採算ラインは100万ぐらいだろうな
これ実はセガの自称超大作ソフトなんだぜ
>>13 出荷率と赤字は関係無いだろwww
受注の時点で赤字なんだから
パブリッシャーとしてはもっともっと出荷したくても
小売から注文こねーから出荷できねーw
50 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 01:21:11 ID:PTtl0KvR0
ベヨ劣化ですらこれよりは売れたな
どっちも消化率8割じゃ上出来だろ
え?大衆向けにミリオンとか狙ってたの?
それならあんなチュートリアルにしてる時点で失格なんだけど・・・
人がなぜ説明書を読まずにゲームを開始するのか全く考えてないw
そりゃそこを乗り越えたら軌道に乗って楽しめるけどさ・・・
こんなゲームJRPG大好きな俺みたいなのしか喜ばないよ?
53 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 01:35:35 ID:0VsmC01h0
なんかWiiはマリオしか売れないってさんざん言うけど
PS3もFFしか売れないんだね^^
>>51 消化率80%の2.7万で飯食えるんなら、バンナムなんて赤字にならんだろw
しかもその消化率も糞blogがソースなんだろ?w
55 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 01:45:15 ID:0VsmC01h0
いやなんにしてもサードがマルチにするのは最低のジャスティスだろう
PS3だけに乗っかっても何の得にも成らないことが、多大な授業料で
やっと判ってきたんだろう
爆死爆死と煽るたびに業界が縮小していく
煽ってレスもらえて楽しい人はいいだろうけど
業界としちゃたまたもんじゃない
もうなにが楽しいかわかんねーよ
消化率など関係ない!売れた数だけが勝利の証!
ってマジで思ってそうだよな…某ユーザーw
58 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 01:48:35 ID:bVE10VsM0
トライエース製作ってきくとクソゲーなんだろうな
って思う人は多いと思うんだが
AAAはSO4で懲りたぜ
箱丸の日本市場なんてどうでもいいんだよな
マルチにしてるのはあくまで海外市場が大きいからで
こっからジワ売れするんじゃね
自分で選ばず、人の評価を当てにしてゲーム買う奴もいるらしいし
>>56 発表の時点で爆死確定してるソフトを出すサードが悪い
EoEなんか企画の時点で中止になるレベル
本当に海外でも売ろうと思ってるのならAAAなんか絶対に使わない
素人の俺でもバイオみたいなキャラでゲーム作れって言うわ
バイオキャラだったら日本でも海外でも受け入れられるレベルだからな
EoEのキャラなんて最初から海外捨ててるようなもんじゃねぇか
63 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 01:56:15 ID:H07Me9xoO
しかしゲーム売れなさすぎ
バンナムとかコーエテクとかが
潰れてから目をさますのかね?
>>63 バンナムは海外で50億赤字作って、海外撤退するんだっけ
ソフトを豪華にすればするほど売れないような情勢
製作者の作りたいものが、ユーザーの欲しい物とかけ離れている
どうしてこうなった
66 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 01:59:06 ID:MnX6ZIql0
ゲンゴロウの触覚みたいなもんのついた萌え女のゲームなんかライらねーんだよ
よくそんなもん世界でうるとかいえんな
海外も売れないからマルチで箱に出す価値もなくなっちゃったね
68 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 02:06:06 ID:0VsmC01h0
AAAつったってEOEはセガ監修だろ?
バンナムやスクエニが監修するとああなるだけなんじゃね?
ま好みの問題だろうけど
>>63 コーエーなんか海外でトロイ無双と劣化ギアーズ売るつもりなんだぜ
アホとしか思えんわな
>>64 岡ちゃん使ってタイタンとマジンを売るつもりですよ
まだまだ赤字増やす予定です
>>57 単純に売り上げだけ上げても意味ね―のにな。
開発費を考慮してないと例え100万本売れてようが赤字だったりする(極端な話ね)
>>56 100%ではないだろうがメーカー側にも責任はあるんよ
独占発言→後発移植の完全版商法
シリーズものなのに続編を他機種に出しまくりファンはたらい回しにされ
DLC商法で搾り取られ
バグや不具合があっても仕様です!の一点張りで知らん顔
未完成の粗悪品を高価格で名前や宣伝を使い売り逃げる
消費者が離れるのは当然でしょう
劣化版らしいので買わなかった
今更だけど、これメーカーセガなのな。
さっき気づいて吹いたwなんでノムリッシュのパクリみたいなことやってんだ・・・
>>74 中身はノムリッシュの真逆だと思う
AAA=糞ゲーってイメージが大分挽回できただろうから次回作の売り上げも変わってくるだろ
完全版商法かましたTOVは次作のTOGの売り上げがた落ちしてるし
EoEは豪華爛漫ではなて、かなりうまく節約されて作られてると思うんだけど
さすがにセガもミリオンとか目指してでコア向けのトライエースに注文しないだろ?
なんか日本語が変になったがキニスンナ
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 16:40:22 ID:Jia0nOyT0
しょべぇw
ギリギリ10万いった程度かよ
SO4ってマジなんだったんだ
出さなきゃEOEもっと売れてたぜたぶん
箱○ユーザーはSO4、PS3ユーザーはFF13で、
次世代JRPGに見切りをつけちゃったのかもね。
割とAAAが好きな俺でも、SO4のせいでスルーしようか散々悩んだからな。
(結局買って満足してるが)
81 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:26:36 ID:0pJKgD3u0
AAAとセガが提携したのってこの作品だけが目的じゃない気がする、
AAAといえばSF的な世界観を持つスターオーシャンシリーズだけど
セガもファンタシースターシリーズというSF作品を持っている。
これはもしかするとPSO10周年に出すという新作にAAAが
下請け会社として関わっているからかも
新規RPGならこんなもんだろう
大赤字だろうけども・・・・
83 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:30:28 ID:AOYKnBWS0
セガとトライエースのせいだろw
この2メーカーの近年のクソゲー乱発を見てりゃ、
誰だってこのメーカーのゲームは敬遠するわ。
10万も売れて、むしろびっくりだよ。
セガなんて、龍以外は信用ならんわというのが、俺の印象だしなぁ。
新規RPGとしても正直な話物足りない結果だろうし、
これじゃあ「10年食っていくタイトル」なんて夢のまた夢
なんか最近のセガはかつての良い意味での馬鹿じゃなくて悪い意味で無能なだけ
ベヨネッタはよかったと思うんだがなあ
86 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:32:38 ID:PXXaUQzZ0
売れない理由
アニオタ臭くスタイリッシュでないキャラクター
ださい戦闘
壮大さを感じないストーリー
いずれも一見しただけで見放されるもの
逆にこれらをうまくプロモーションすれば言いだけの話
何でそんな簡単なことがわからないんだろう(笑)
360なんか作るだけ無駄だったね
87 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:43:59 ID:AOYKnBWS0
88 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:45:05 ID:FA2texld0
AAAやれば出来るじゃん
インアンも面白かったけどな
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 17:45:28 ID:WcQU84PS0
どうして15万近く売ってるのに
赤字と言い切れるのか?
フツーに考えたらトントンだろ
これでトントンならWiiで発売したソフトの大半はトントン
HDゲームが15万でトントンなら、SDゲームは10万ぐらいでトントンかな。
爆死の戦国無双なんか25万売れたし、笑いが止まらんだろうな。
コーエー赤字らしいが。
92 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 18:04:39 ID:AOYKnBWS0
むしろ、こんなに売れてびっくりだよ!
って便利な言葉だよなぁ。
って書いた本人だけが思ってるんだろうな。
完全新規でいきなり30万40万とか夢見すぎだろ。
白騎士物語はすごい
つーかどこに金かかってるかわかんねえ戦ヴァルですら採算とれんの40万だか50万
じゃなかったっけ
これ海外で売れるとも思えねえんだけど
>>89 宣伝費ぐらいしか回収出来てないわw
セガの超大作ソフトがたった15万で採算取れるはずねぇだろ
全部で20億かかってたとしても70万が採算ラインだ
まあそれはHDでは中堅並みだから全部で40億だとすると140万
海外で売るつもりだったからこのぐらい余裕だったんだろ
自称業界人さんはどうでもいいっすよ
99 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 00:25:28 ID:m1TqAULY0
まぁ実際GKが売れた売れたと騒いでる戦ヴァルも赤字ですけどね
続編出てほしいから売り上げ伸びてほしいんだけどねぇ
HDゲーにジワ売れは無いのかな
101 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 00:45:33 ID:g12fI7Xx0
箱ユーザーは動画評論家、画質評論化が多いだけでゲーム買わないから困る
>>101 50万で回収できるレベルなら30万程度で終わった白木市が
続編発表するとは思えないけどね
>102
PS3バイオショック 800本
105 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 01:46:11 ID:6l2wlOeJ0
プログラマーが50人必要って・・・
北米amazonゲーム売上ランキング
15位 FF13
34位 白騎士
102位 SO4
401位 ラストリベリオン
1068位 EOE(PS3)
3843位 EOE(360)
ま〜たハード叩きしてる、臭くて敵わん
無題 Name 名無し 10/02/05(金)16:18:55 No.1617222 del 08日19:32頃消えます
今月海外で発売された白騎士物語のレビューが残念な結果に
http://gs.inside-games.jp/news/218/21898.html 大手海外サイトのレビュアーからは、やや厳しい意見が。「2010年で最初にガッカリした作品の1つ」と辛口のIGNは、単調で
一貫性のない戦闘システム、説得力に欠けるストーリー、キャラクターの口パクがいい加減、といった数々の問題点を指摘し
、評価は10点満点中の5.1
360で新規タイトルだったインアンやラスレムって、実は凄く結果を出したゲームだったんじゃないの?
発売時は爆死と煽られまくってたけどさ…
セイクリッドとボーダーランズ買うから見送ったけど、いずれ買おうかな
体験版やった限りじゃ、ライト層に受けよくなさそうだから売れないよね
>>109 そもそも爆死と煽ってる奴らが誰なのか考えれば
たとえどんな数字でも爆死にされる事が決まっている
>>109 あんな売り上げじゃ赤字だから結果は出せてない
逆にJRPGがもう海外じゃ駄目って事を知らしめた
2レスで矛盾できるのもすごいな
>>46 ベヨは決算報告ではミリオン売れてたぞ
あとEoEは良作だから、もう少し伸びると思うな
>>113 残念ながらインアンやラスレムは累計でハーフミリオン売れてるんですよ
ロスオデも海外で結構売れてたよね
何だかんだでJRPGを買う層が少しはいるってことか
もはやクリエイターブランドは通用しないのかな?
○○を手がけた○○が制作! とか
ナンバリングはまだ通用するみたいだけどな・・・
昔、ディのクライシスというゲームがあって
バイオと同じスタッフ、ほぼ同じ操作感だったのに
バイオと比べて全然売れなかったのが悲しかったな。
>>117 海外だとプライスプロテクションがあるから、いくらで売れたかが重要になるがな
特にラスレムなんて発売前からハード買ったらタダでついてきますとかやってたような
>>117 ハーフレベルで黒のはずないだろ
平均の20億かかってたら宣伝費考えたら赤字
122 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:04:20 ID:YscrLqFJQ
海外の国ごとのローカライズ費、広告費、パッケ費が掛かる
値下げ補填、返品制度、在庫メーカー負担とあるから、日本だけのハーフミリオン
と海外含むハーフミリオンは全然違う
続編が出なくて、開発者が別ハードに言ってるあたり、赤字だろうな
儲かってるなら続編は既に発表されてるはず
123 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:13:34 ID:+cIbiW3S0
――セガとして見ると、一体何がダメだったのでしょうか?
前田氏: “景気が悪い”から、という問題ではないですね。セガは欧米のパブリッシャーと比べて、
海外市場では健闘している方だと思います。ある程度利益を出していますしね。
それでもダメだと感じているのは、コアユーザー向けのゲーム開発についてです。
欧米のゲーム市場は、コアユーザー向けのゲーム市場とある程度一致します。
そのコアユーザーを狙ったアクションゲームやロールプレイングゲームなどを開発するのに、
開発費やマーケティング費、ライセンス費などを合わせると、 30億円から40億円程度かかる
のが現状です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090319/1024800/
完全新作だから統計データから販売本数予想立てて予算内でやってるでしょ。
PS360出て5年も経ってるのに新作マルチで50万本とか馬鹿な予算組まなくね?
セガ×AAAがまともな会社なら国内20万海外40万くらいでペイ出来るように制作&販促予算組んでるはず。
売り上げはともかくインフィニットアンディスカバリーは別にダメではないと思うが・・・。
ストーリーは途中からオチが読める相変わらずのAAAのダメっぷり全開ではあったけど。
まぁこんなご時勢だしゲームも売れないわな。
他の遊びにかね使った方が有意義な場合だってあるし。
>>124 セガもAAAもまともじゃない気がしまくりです・・・
はぁ?インアンもSO4もEOEも糞ゲーだろがw
セガ×AAAがまともな会社だったらこんな糞ゲー作らないつーのw
両機種あわせて15万か
このゲームは安くつくってそうではあるし大爆死ってほど酷くもないんじゃない
>>129 安く作ってそうに見えないし宣伝も結構やってるから超爆死だよ
これ一応セガの超大作なんだぞ
上手く節約してるのは実際プレイしたら分かるんだけどな
HDの損益分岐点は50万
まったくゲハ民はやらずにクソゲークソゲーと連呼するのが好きだなw
保守的にもほどがあんぞオイ
>>133 ハゲかこりゃぁ―――――!!
ごべんなざい――――ー!!!